人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ライム5日目、家族と暮らす。

ライム5日目、家族と暮らす。_b0207376_227536.jpg
ライムぱっと見、普通なのですが、


立つと
ライム5日目、家族と暮らす。_b0207376_2282823.jpg

こんな感じなのです。

でもとても身軽なところもあり、階段などルンルン昇ったり、降りたりしています。
たまにジャンプしたり散歩で小走りしたりして、無邪気さも沢山持っています。

でもなかなかハウスから出ません。
追いで~とか、来い!とか声かけてもじ~っとしてます。
私が出かける時に、玄関までお見送りもなければ
帰ってきてもお出迎えもありません。

???
こういうのって初めてで、人と暮らすっていう自覚がないのかな~と思います。

全く自己主張もなく、何でも受身です。
先住犬の遊びの誘いもじ~~っとただうずくまっています。
爪切りも髭切りもただじ~~っとしています。
唸ったり、嫌がったり、抵抗する事もないのです。

でもマッサージやら耳そうじは大好きみたいです。
”はぅ、あぅ・・・ニコニコ”
って嬉しい声出しながら体を私に預け、ホントに気持ち良さそうにします。
ライム5日目、家族と暮らす。_b0207376_22213270.jpg
お散歩は大好きでてくてく喜んで歩きます。
珍しいって感じではなく、慣れている感じでもなく・・・。
外で排尿もしますが、家でもトイレでない所でしてしまいます。
尿結晶があったのでお薬で良くなるのを待ってますが、
トイレが近くなってしまうようです。

トイレの失敗をしても、今は怒る事をしていません。
怒られた事もないようですし、今は人との信頼関係と共同生活を勉強しています。
何より、ライムの顔を見ていたら誰だって怒れないと思います。

ライム、一つずつ、ゆっくり学んでいこうね。
by dogspad | 2010-10-20 22:34 | ライム