人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

週末のすごしかた

1月8日
3連休の初日、

朝から、ブブーちゃん、1時間ミッチリ、お散歩、

キモチのいい朝
スカイと一緒に歩くブブーちゃん、
週末のすごしかた_b0207376_2216461.jpg

えっちら、おっちら

母の頭の中を駆け巡る、言葉、、
大なり、小なり、大なり、小なり、大なり、小なり、、、笑

ブブーちゃんと歩くお散歩
なんだか、景気のいいような、

めでたい気分になるのは、この豊満ボディのせいかしら?

ブブーちゃん、お散歩大好き
週末のすごしかた_b0207376_22185844.jpg

大きな体の割には、引きは、最初だけ
その後はきちんと横をついて歩けます

ブブーちゃん、楽しいかい?
週末のすごしかた_b0207376_22205457.jpg

週末のすごしかた_b0207376_22223232.jpg


ブブーちゃんと、お散歩するとき、ワタシは、必ず、ブブーちゃんに、話しかける、
一人でブブーちゃんに話しかけながら、しゃべっている、
仕事のこと、おうちのこと、今日のゴハンのメニューから、なんでも。
ブブーちゃん、今日の夜ご飯なにがいいと思う?

はたからみれば、怪しい人だろう
でも、話しかけることで、犬は一生懸命、人間の言葉を理解しようとする

今はまだ、あまり、落ち着きのないブブーちゃん
でも
それは、あまり話しかけられたことがないから。

だから、ワタシは毎日ブブーちゃんに、話しかける
人間の言葉の9割は、犬は理解しているそうだ

段々、徐々に、人の顔をじっと見るようになる
週末のすごしかた_b0207376_22272445.jpg


言えばわかる

週末のすごしかた_b0207376_22315152.jpg

ブブーちゃん、今日のお散歩、楽しかったね

また行こうね
無理しないように、ゆっくり、のんびりね。
by dogspad | 2011-01-09 22:34 | 保護犬情報