人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

シャンプー、シャンプー、シャンプー

お風呂の残り湯でシャンプーしました

シャンプー、シャンプー、シャンプー_b0207376_11363377.jpg



ザックはシャンプーはまだ苦手です
だって今までシャンプーなんてしてもらったことなかったんだから仕方ありません
バスローブもお洋服も着慣れてません

オシッコ臭かったザックが
何度かのシャンプーでだんだん匂いが消えて
ザックの臭いになってきました


ザックは股関節形成不全です
将来は歩けなくなる可能性もあります
13歳になるゴン爺も昔そういわれていましたが
今でもちゃんと歩いてます

将来のことなど何もわかりません
この未曾有の大地震だって
誰が予見したでしょう
誰もわかりません
過去を後悔したり
未来を不安に思うことは何もなりません
今という時を大事にしたいと
改めて思いました

ザック階段が降りられません
登ることもできませんでしたが
我が家に来て
ゴンを見て
階段上り始めました
足のためには良くないので
なるべく抱っこして上り下りしますが
21kgとはいっても
結構きついです
階段のあるご家庭は無理だね~ザック

ニコルも股関節形成不全でした
ザックよりひどい状態でしたが
今は里親さんのところで
幸せに暮らしてます
ザックもそれに続けです


障害のある子はとてもやさしいです
人に寄り添い
かけがえのないパートナーになります
今まで沢山の保護犬を迎えましたが
どの子も一匹として替わりはいない子たちですが
特に問題を抱えた子ほど
私にはいとおしい存在でした

ザックも同じです
いつまでも家にいていいよ~というと
必ずピッタリな希望者が現れるんだよね


ザック里親大募集中ですo(*^ー ^*)o
by dogspad | 2011-03-21 12:27 | ザック