人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

いつもの公園で、、、

遊んで来ました、
近所には、ラブが何頭いるだろう、、ラブ知ってるだけで、、10頭、、、
ゴル5頭、、、

そこらのドッグランより、多いときは集まるかもしれない
こういう場所があって、色々な事を教えてもらえるって、すごく貴重だと思う
犬にとっても、私にとっても。

オリーブ改めチョコちゃんも。
マーロウ改めこころ♂くんも。
レイヤあらためこころちゃんも。
スカイ改めそらちゃんも、そらちゃんは今でも。
そして私の初めてのお預かり、ゴルの、トミオくんも。
ロコちゃんも。
うららも。
みーんな、ここに一度は遊びに来ている

いつもみんなが、歓迎してくれる
保護犬だろうと、関係ない。
幸せな子も。これから幸せになる子もみんな一緒。

いつもの公園で、、、_b0207376_14312622.jpg
いつもの公園で、、、_b0207376_1434539.jpg

いつもの公園で、、、_b0207376_14362420.jpg
いつもの公園で、、、_b0207376_14383443.jpg
いつもの公園で、、、_b0207376_14411436.jpg

くりちゃん、楽しい?
走るのが大好きなくりちゃんは、ここの公園が大好きだったね
同郷の、そらちゃんとも、仲良しで、年齢も近いのかな??いつも追いかけっこして一緒に遊んでいて、まるで
カップルみたいだったね、
いつもの公園で、、、_b0207376_14473434.jpg

いつもの公園で、、、_b0207376_14445186.jpg

いつもの公園で、、、_b0207376_14493040.jpg


遊び終わった後の、オヤツタイムが
何より楽しみで
いつもの公園で、、、_b0207376_14552841.jpg

いつもの公園で、、、_b0207376_14571186.jpg

みんな必死!笑
くりちゃんもいい子にしないと、きちんとお座りしないともらえないからね、
いつもの公園で、、、_b0207376_14594140.jpg


ここに来るとみんなが歓迎してくれる
みんなが、旅立ちを、喜んでくれる、
保護活動って、一人でやっているんじゃない
オフ会の時もいつもそう思うけど

里親さんが、手伝ってくれて、支援者さんが、手伝ってくれて、メンバーが手伝ってくれて
そしてこうやって、保護中だって、近所の犬仲間が、みんなで、育ててくれる
私を支えてくれる

いつもの公園で、、、_b0207376_1552080.jpg

里親さんからいただく、お手紙や、メール、支援者さんからいただく、激励の、お言葉は、わたしの大事な大事な、宝物です、

色々な人の、思いや、優しさが、集まって、
今のLpがあるんだと、いつも、思っています。
沢山の、ありがとうを、
ありがとう
こちらこそ、ありがとう。






くりちゃん、土曜日より、
トライアルに入ります。
7人家族の、大家族です、優しい、おじいちゃん、おばあちゃん、がくりちゃんに溢れんばかりの愛情を下さる事でしょう、
くりちゃんがいなくなるなんて、
まだ信じられなくって、パパからは、
くりちゃんがいなくなるなんて、信じられないよ、、さみしいな、、、と
寂しん坊メールが来ましたが、
その気持ちは、私だって、一緒です、
明日はくりちゃんが、我が家で過ごす最後の日です、
家族で、くりちゃんの旅立ちを、お祝いするつもりです、

くりちゃんの、いつもニコニコな笑顔は
いつもの公園で、、、_b0207376_15134778.jpg

うららが出て行った、寂しさを埋めてくれました

新人に厳しいジュノとも
いつもの公園で、、、_b0207376_15152283.jpg

いつの間にか、大の仲良しになりました、
こうやって、ひとつのチームになったとき、いつも、引き取りたい衝動に駆られますが笑
そうすると、決まってすばらしい里親さんが、現れます、

我が家癒してくれたように、
我が家を笑顔で、満開にしてくれたように
これからは、新しい家族を、沢山沢山癒してあげてね、くりちゃん。

ディアを病院に連れて行ったとき、高齢のミックスを連れてきてるおばあちゃんがいて
私の隣に座っていた人が、この子、何犬ですか?と聞いていて

雑種です、とおばあちゃんが応えていて。
そのおばあちゃんが、私はね、雑種が好きでね、、と。
世界にたったひとつしかいないでしょ?と。
ああ
なるほど。
いい事いうな~っておもって。
関心してしまった。
誰にとっても、かけがえのない、わが子。
どんな犬種だろうと、どんなに手のかかる子だろうと、世界に、この子は、ひとつだけ。

くりちゃんみたいな子はもう二度といないだろうな、、
私にとって、いままで お預かりしたどの子も、もちろん自分ちの子もみんな
オンリーワン
オンリーWAN!
by dogspad | 2011-06-23 15:25 | クリス