人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ディアの育毛日記4

台風が来ていますね、
連日の雨続きで、ディアの体も、一進一退をくりかえしています。
体臭がきついので、2日に1度はシャンプーしていましたが、ここ数日の様な天気だと、朝洗ってももう、夕方には、なんともいえない匂い、

耳も、なかなかよくならないし、2日に一度のシャンプーも、私が、体力的にも限界で、
いつもお世話になっている病院で更なる詳しい検査をしてきました。

結果、、いろんな事が分かりました。
まず、皮膚、、
マラセチアでした。
そして、脂漏症。ただしくは、脂漏性皮膚炎。
匂いの原因はこれでした。
マラセチアの子の専用シャンプーで、洗って、病院の先生のご好意で、マイクロナノバブルをしていただいたら、今までにない洗い上がり。
普通のシャンプーや、ノルバサンでは、脂漏症の子の油は落としきれないのです、
マラセチアにも、効かないのです。
しばらくは、マラセブシャンプーと、ビルバゾイルで、こまめにシャンプー,
あと週に1度の耳洗浄。
とにかく、清潔にするしかないので。

あと、
やっぱりという感じでしたが、甲状腺機能低下症でした。
今日から、甲状腺のホルモンを補うお薬を飲んでいます。
このお薬は一生飲まなくてはなりません、ただ、飲んでいれば普通の生活にはなんの問題もなく、お薬代は一日200円程度です。
ディアの場合、ホルモンを出せ~という指令は出ているのですが、甲状腺が機能していません。
数値も振り切るほど、低いです。
なので、甲状腺のホルモンを出すお薬を飲んで補うわけです。
お薬を飲めば、この脱毛も、かなり改善されるでしょうし、皮膚の再生も、正常になり、もっともっと綺麗になるでしょう。

もともと、体質で、PHが高いので、いつもは、PHケアを食べています。
ロイヤルカナンのPHケアです。
これを食べていれば、尿検査は問題なく、その他、内臓、血液検査、性格、そして顔?笑
はなんの問題もありません。

ペットショップやブリーダーから買った子でも、時がくれば、なにかしら、病気になったりします。
そしていつかは、かならず介護が必要となります。

一昨日ご近所のワン友、町内一、高齢だった、ラブが亡くなりました
ずっと、頑張っていましたが、一昨日亡くなりました。
飼い主さんも、ずっと介護を頑張っておられましたが、亡くなったら、やはり、後悔だらけですとおっしゃっていました。
どんなに、その子の為にしてあげても、それでもです。

でも、その子の、顔はとっても穏やかな顔をしていました、まるで眠っているようでした。
幸せな犬生だったと思います。

いつかは、必ず、死がきます。
病気でも長生きする子もいます。若くても早くに亡くなってしまう子もいます。
ディアは、ゴハンも、療法食ですし、シャンプーも、これと決まっています。
お薬も毎日飲まなくてはなりません。

それでもディアは、今日もニコニコ、元気に、尻尾をブンブン振りながら、笑顔で生きています。
まだまだこれからの子です、
性格もこれぞ、ラブというような、穏やかな、優しい子です。

他の子じゃなくって、ディアがいい!という方に、ディアを託したいと思っています、

応援よろしくお願いします。
今日は写真が一枚もありません。もう少しお天気がよくなったら、ニコニコ笑顔のディアをみていただけたらと思います、
by dogspad | 2011-08-27 12:20 | ディア