人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

こころの里帰り

11月4日金曜日
こころが、里帰りしてくれました、
お預かりにとって、こんなに嬉しい事はありません。

こころのおうちとは、車で30分と、近いので、よく遊んでいただいていますが、
お婿入りしてからの、こころ一人での里帰りは、今回が初めてです。

朝、ここちゃんを、迎えに行って
ちょっと不安そうなここちゃんを抱えて、我が家へ。
おうちに着くと、ああ、ここねと、ちゃんと覚えていた。

門を入るなり
最初にセンターからこころをレスキューした時、
その日、ここちゃんはダニだらけで、まだ夏の終わりだったので、あまりのダニの多さにおうちには入れられず、フロントラインをして、一晩外で、寝てもらったっけ。
そのバリを置いていた場所を確認しにいった笑
こころは我慢強い子でね~
バリでずっと耐えていた。
静かに、ワンとも言わず、静かに、していた
夜中、雨が降ってきて、ブルーシートをかけにいって

明け方、
もう我慢ならなかったのだろう
ピーピー、かすれたような声で、押し殺すような声が聞こえた
ずっと我慢したいたんだと思う
私も一睡も出来なかったけど、こころもだよね、

そんな事を、こころを見ていて、思い出した、
まだやっと1年なのにね、次から次へと保護犬が来て、記憶がごっちゃになってきていて、
たまにふっと思い出す。

こころはおうちを覚えていてくれて
玄関を開けたら自分から2階へ。
2階の扉の前で、尻尾ブンブン

先住犬2匹とも、大の仲良し。
男らしいこころは、ジュノも一目おいているのだ

ここちゃん
ひとしきり我が家を探索。
そしてキッチンへ
ああ、そういえば、うちにいたときも、キッチン大好きだったわね。

こころの里帰り_b0207376_1920170.jpg

ママが持たせてくれた朝ごはんをいただく
朝からこころの為に、手作りゴハン、
愛情の証だね。
大事にされているんだね、
幸せだねこころ~

ここちゃんが遊びにきてくれたので、
3時のおやつにパンケーキなんぞ、焼いてみたよ。
こころの里帰り_b0207376_19222178.jpg

蜂蜜やら、ヤギミルクやら、いれてみた
バニラエッセンスも数滴
ああ、いい匂い
ここちゃんもこの笑顔
こころの里帰り_b0207376_19243815.jpg

ここちゃんも、うちにいたとき、食べた事あるよね、
わかるのかな?
こころの里帰り_b0207376_19263215.jpg

みんな真剣だと、おちょくりたくなる笑
こころ~
もう来年??笑
こころの里帰り_b0207376_19282174.jpg

こころの里帰り_b0207376_193027.jpg

ジュノが、もうやめなさいよ~とすんごい、さめた目で私をみてくる

ハイハイ
じゃあ、いただきますかね。
こころの里帰り_b0207376_19315923.jpg

ヨダレは芸術だわね~笑

ジュノはここちゃんが大好き
男らしくて、寡黙で、勇ましい
こころに、チュッチュチュッチュしてる笑

こころの里帰り_b0207376_19343865.jpg

こころは、どう思っているのだろう???

こころの里帰り_b0207376_1936217.jpg
こころの里帰り_b0207376_19373828.jpg
こころの里帰り_b0207376_19384841.jpg
こころの里帰り_b0207376_1939545.jpg

まっ、
いっか。
仲良しさんだし。
その日のワンズのごはんは、イワシ
こころの里帰り_b0207376_19415925.jpg

最近は、なんでも圧力鍋でガーっと。
生食も、あげるけど、段々、寒くなってきたしね。
本日のディナー
こころの里帰り_b0207376_19441567.jpg

イワシ
にんじん
きのこ色々
小松菜
しょうが
納豆
玄米
お友達にもらった無農薬の紫芋いれたら、こんな色になった、、
などなど
夜には、ここちゃんママもお泊りに~
だって、明日から1泊で、ここちゃんのバースデー旅行だもん、

その様子は
ここちゃんママのブログ
ずっと一緒だよでも、ごらんいただけます
私も、少しずつアツプできたらと思っています。

卒業生と一緒に旅行できるなんて。
お預かりとしてこんなに嬉しいことはありません。
幸せになった子の笑顔は、私達の明日への活力です!
by dogspad | 2011-11-07 19:50 | マーロウ