人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

年末年始も

とにかく、遊びまくっています。

30日、2日と こころママさん企画、”年忘れドッグラン”&”新春ドッグらん”
大勢の、卒業ワンコ、お預かりワンコが、参加してくださり、
ほんとに嬉しかったです。

ロコちゃん、カイくん。
ママさん、パパさん。
年末年始も_b0207376_1641852.jpg
年末年始も_b0207376_1654648.jpg

11月の終わり頃、ロコちゃんが、お嫁入りして1年のお祝いに一緒にキャンプにも行きました。
今までお預かりしたワン子の中で、我が家に一番長くいたのが、ロコちゃん。
それでも半年ですが、ロコちゃんとの、思い出は、数え切れないほどあります。
いつあっても、とっても賢い、魅力的な子です。
素敵な、里親さんとの出会いは、私の一生の宝です。

ふくちゃん。
パパさん、ママさん。
年末年始も_b0207376_1693692.jpg

ガリガリで、ぶかぶかだった、メンバーのあきさんが作ってくれたフリースも、今ではピッタリ。
この日一番走っていた福ちゃん。

お世話になったこころ兄ちゃんと、ママさん、パパさんにもちゃ~んと、ご挨拶にいっていたのを、私はちゃんと見ていましたよ。

お預かり中にも、沢山の方の手を借りて、赤い糸までたどり着くのです、
名前をつけた子はいつまででも気になるし、
ちょっとでもあったことある子だったり、お預かりした子は、いつまでも気になります。

LPのいいところは、幸せになった子たちも、今保護中の子達も、里親さんや、支援者さんみんなが、名前を、把握していて、
〇〇ちゃん、どう?
最近元気にしてる?とみんなが気にかけてくださることです。
里親さん同士もとても、仲がいいです。
困ったときはお互い様
お互いに助け合う。

犬のことは、同じ犬を(同じ犬種を)飼っている人に聞くのが一番。
そう思います。

この日も、仲良く、お話する、ふくちゃんファミリーと、こころくんファミリー
年末年始も_b0207376_16161021.jpg


こういう姿が見れてほんとに嬉しく思いました。

アイアンくん
お預かりママさん、パパさん
年末年始も_b0207376_16181057.jpg

若い元気なアイアンを撮るのは結構難しくてぶれぶれの写真しかありません、、、汗
久しぶりに会うアイアンは、
毛並みがツヤツヤ~
おお~いいもん食ってんねえ=って感じのすばらしい毛並みでした。
毛並みを見ると何を食べているか、なんとなく分かりますよね。

アイアン
とっても楽しそうで、
もうこまった顔のアイアンではありませんでした。
首には、亡きシンディ姉ちゃんの首輪
いつもシンディちゃんが側についているから、もうなにも、怖い事はないよ。

お預かりママさん、パパさんの溢れんばかりの愛情を受けて、
まるで別犬!一人っ子ライフをかなり満喫している模様。

よかったね
アイアン。
大好きなパパさんと。
年末年始も_b0207376_16224031.jpg

どんなにみんなで楽しくあそんでいたって、いつも、ちゃんと大好きなパパさんとママさんがどこにいるか、チラチラみていたの、私は知ってるよ。

ね~アイアン!

そしてそして、ご近所の、レイリノさんのところのレイくんと、リノちゃん、
くるみちゃん、そらちゃん、ママさん、
こころくん、ママさん、パパさん。
年末年始も_b0207376_16251161.jpg

年末年始も_b0207376_16265544.jpg

年末年始も_b0207376_162939.jpg

年末年始も_b0207376_1630251.jpg
年末年始も_b0207376_16315752.jpg

我が家からは、ナナ、ジュノ、そして、お預かり中のキングです
年末年始も_b0207376_16342341.jpg

年末年始も_b0207376_1636469.jpg

キングもみんなに、いい子いい子してもらい、
いろんなワン子と、お友達になれて、ほんとに楽しそうでした
急な斜面がダイエット中のキングにはもってこい、
減量は、食事制限でしか減りませんが、皮がたるまないようにするには、上り坂中心の散歩しかありません。

30日は、
人 13人
ワンコ 12頭

2日
人 8人
ワンコ 8頭
こんなに沢山、ワン子がいたって、
一度もケンカになりません。
なんでかって?
教育がいいからです。
育て方がいいからです。
みんなが、ちゃんと自分ちのワンコだけでなく、全部のワンを気にしてくれているからです。


年末年始も_b0207376_16431352.jpg

ランのあといったカフェで。おやつ待ち。
年末年始も_b0207376_1644487.jpg

ロコ夫婦
おしどり夫婦
ちゃっかり、しっかり者の嫁さん、ロコちゃんと
いつもそんな嫁に尻に敷かれている、カイくん。

たくましい嫁ができてよかったね。笑
年末年始も_b0207376_16465060.jpg

ちんまり福ちゃん。
オヤツをもらうときは、ちゃんと、お座りしてもらうのです。
そんな福ちゃん、警察犬の訓練学校に毎週通っているそうです。
パパさん、ママさんとそして、おばあちゃんと。
ファミリーみんなで行くのが、一番いいことですね。
福ちゃんは、賢いから、大丈夫。
お勉強頑張って~。


年末年始も_b0207376_16502961.jpg

みんながどんなにオヤツをもらっていても、
全然興味なしの、キング
こんなに体が大きいのに、食い地がまったくはってません。
もう死ぬほど、一生分食べたもんね~

ゴハンも、フランス料理を食べるように、お上品に食べます。
食べることより、遊びたい子です。
人も好きだけど犬の方がすきなキンちゃんです。

未去勢だから、ちょっとしつこくしちゃうけど、
怒られたらサッとひく空気の読める子です。
誰とでも仲良くできる、優しい子です。
年末年始、キングがきてからというもの、毎日の様に、近所の公園で、ご近所のラブと、遊んだり
こちらのランにきたりと、かなりの運動量。
毎日、ゴーゴー、地鳴りのような、いびきをかきながら寝ているキングです。


30日、ランで散々走った後、くるみちゃん、そらちゃんのママさんが
ワンコが、ワンコそば、食べるとこみたかったの~と、ワンコそば、年越し蕎麦をつくってきてくれました、
年末年始も_b0207376_16563421.jpg

すっげ~
すっげ~
かまぼこが、骨の形してる~
年末年始も_b0207376_1659974.jpg

蕎麦も手打ちだって~
すんご~い。
美味しそう~。
ワンコが果たして、蕎麦をすすれるのか?という疑問が、頭をよぎり、蕎麦をすする瞬間をカメラに収めたかったのに、
あまりに秒殺すぎて、無理!
美味しいワンコ蕎麦で、おなかを満たし、大満足なワンズたち。
そらちゃんくるみちゃんママ、ご馳走さまでした。

今日のランの模様~
年末年始も_b0207376_1752220.jpg
年末年始も_b0207376_1773163.jpg

年末年始も_b0207376_1793025.jpg
年末年始も_b0207376_17123961.jpg
年末年始も_b0207376_1714584.jpg
年末年始も_b0207376_17163237.jpg
年末年始も_b0207376_17174564.jpg
年末年始も_b0207376_17191070.jpg

今日はご近所のレイリノさんが、スイートポテトを作ってきてくれました。
すご~い
美味しそう、、、

ワンズ、大興奮。
帰りの車の中で食べてね。
写真を撮り忘れてしまったのですが、ワンズと人に、こころママさんからコーヒーの差し入れと、美味しい米こうじでつくった、甘酒。
甘酒が苦手な私も、もちろん、どのワンコもとっても美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

新春ラン
年末年始と、
新年早々に、沢山のワンズと沢山の笑顔に出会えて、幸せな、年末年始となりました。ありがとうございます。

2012年
みなさんにとって、沢山の幸せが、訪れますように。
今年も、身の丈にあったレスキューを頑張りますので、どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

キングの為にと
ふくちゃんの里親さんから、チョークチェーンのご寄付
ゆきちゃんから、かわいい手作りの首輪
そして、ロコちゃんファミリーから、お写真はありませんが、折りたたみ式の、ケージをご寄付いただきました。

みなさんのお気持ち、大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。
年末年始も_b0207376_17245738.jpg

by dogspad | 2012-01-02 17:33 | 日々雑感