人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

今月は

本日、WHOOPIちゃんが、来ます
WHOOPIちゃん、どうやら、保護犬だったみたい、、、涙

飼い主が、保健所につれて行くというところをレスキューされ、この度ご縁があってLPで引き受けることになりました。

2度の裏切り、
次こそは必ず、、、
絶対幸せになります!
大丈夫。
今日からお預かりしてくださる、Kさん
めっちゃ楽しみにしてくださっていて嬉しい。

いつくるの?と家族中楽しみにしてくださっていて、
今から別れが寂しいと、いってくださっていてほんとに嬉しい。

ママさん。かわいいかわいいWHOOPIちゃんよろしくです。

そしてそして、昨日センターに用事があって、
行って来ました
黒ラブちゃん。
とっても顔の小さな小ぶりな女の子。
17、18キロくらいがベストだと思いますが、、、今は多分25キロくらい。
でも、聞いていたほど、ぽっちゃりじゃなかった、
私が、キンちゃんや、うららを見てきたからもう目がおかしくなっているのかもしれませんが、、、(笑)
ぽちゃりくらいです爆

大丈夫
この子はきっと、あっという間に希望者さん殺到だろうな~というくらいの、可愛い子

人の目をじっと見る、すぐにお腹をだして触って触って~というかわいいかわいい子です
まだ、3,4歳くらいかなあ~。
センターのかたは、5,6歳?と言っていたけれど、、
う~ん。
白髪もないし、若い気がします。
今、パンジーちゃんのママが必死に名前を考えて下さっています。
ゆりあちゃん改めパンジーちゃんと同じYから始まる名前。

保護犬の子は、まず、幸せのバトンを受け取り、
名前という大きなプレゼントをもらうところから幸せロードの、スタート地点に立つのです。
私達がしていることは、その前の過程であり、赤い糸が繋がってから、その幸せロードをゆっくりゆっくり、里親さんと共に歩き始めるのです。

まだまだこれから。
パンジーちゃんのママさん、
ごっつ幸せになれる名前宜しくお願いします!


そしてそして、
もう1匹、、だいぶお待たせしてしまいましたが、、
やっと引き出しが出来ます。
イエローラブくん。
名前はザックのママさんが、Xから始まる名前を考えて下さっています。
Xから始まる名前、難しいですよね=
一番難しいかもしれない、、、
がんばって下さい、、、

27日に引き出し。
福ちゃんのママさんがお仕事休んでまで、シャンプーやらお手伝いしてくださるそうです涙
ほんとにありがたいです。

イエローラブくん、センターに収容された時はものすっごいガリガリであばらが出ていたけれど
センターにいるうちに、ちょっとずつ太ってきたと聞いていたけれど、、、
昨日電話したら、ここ最近元気がなく、また痩せてきてしまったと、、、

すごく心配です。
いろんな事がわかりすぎてしまう賢い子だからこそ、辛いよね。
あとちょっと、、、待っててね。

おやつ、たくさんもってお迎えに行くからね!!

どちらの子も、27日に引き出しです。
また、来月、移送などで皆さんに、お手伝いを呼びかけさせて頂くとおもいます

できることを無理なく。
お手伝い頂けたら嬉しいです。

どうぞ、宜しくお願い致します。
by dogspad | 2012-09-21 10:12 | ご報告