人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ソフィアトライアル開始

10月6日
ソフィアトライアルに入りました

飼い主持ち込み12歳ということで
どこの団体からも引き出しのお返事がなく
リスクを承知で引き出したソフィアです

ソフィアトライアル開始_b0207376_1357450.jpg


我が家に来た日のソフィア、チョークチェーンに巻き毛が絡んで剥げてますね

ソフィアトライアル開始_b0207376_13584580.jpg


第六乳房に握りこぶし大の腫瘍がありました(病理検査悪性ではありませんでした)
そのほかにも小さなイボのような出来物が数箇所(こちらも病理検査の結果は良性)

まあ、12歳とは思えない元気さ
チェサピークベイレトリバーという犬種の特徴でしょうか・・・


さてそのソフィア
お見合いも無事に過ぎ
里親希望者のS様が
トライアル中ソフィアに向き合っていただくため
ご予定を調整してくださいました
2歳のお嬢様と
2ワンズ、2ニャンズと
都内に暮らす素敵なファミリーです


ソフィアトライアル開始_b0207376_9265946.jpg


ワクワク!おばちゃん。どこに行くの??(byソフィア)


ソフィアトライアル開始_b0207376_9283333.jpg


ねえ、ねえ、今日はアタシひとり?
近い!!!ソフィア

ソフィアトライアル開始_b0207376_9525355.jpg


ソフィアトライアル開始_b0207376_9293920.jpg


お宅は都内の一軒家で
エレベーターもあるんだよ
ソフィア歳とっても安心だね

早速バーニーズのメリーちゃんと
福島からレスキューされたフクちゃんとのご対面
(すみません画像がありません)
あれ?問題なし?
一番の心配だった先住犬との相性
第一関門はクリアしました
そして猫ちゃんとのご対面

ソフィアトライアル開始_b0207376_93473.jpg


ソフィアトライアル開始_b0207376_9333366.jpg


猫は危険を察すると高いところに逃げるので
こちらも大丈夫そうでした


それよりソフィアは屋上がお気に入り
大好きなボールをエンドレスに投げてもらいレトリーブ

ソフィアトライアル開始_b0207376_9594824.jpg


2歳のお嬢様にも飛びつくこともせず
あれ~ソフィアってこんなに良い子だったっけ?

ソフィアトライアル開始_b0207376_100148.jpg




無事にトライアル終了して
正式にS様の犬になったら
この広い屋上でワンワンパーティーが開かれます
ソフィアのお披露目ですって~


仕事から帰るとSさまから早速近況報告がきていました
気になっていたことを提案させていただきましたことも
早速改善のお返事が来ました
大人しいメリーちゃんと
マイペースなフクちゃん
そこに元気なソフィアが加わり
トライアルは毎日新しいことの発見です
大変であるか
楽しみであるかは
考え方一つです
L&Pは里親様に寄り添う団体です
どうか何でもご相談下さい


名前をつけていただいたU様
ソフィアトライアル開始_b0207376_1413768.jpg


カラーとソフィアに持たせたサプリメントはいつも保護犬を暖かく見守っていただいてるY様のご支援です


ソフィアトライアルに入りました
by dogspad | 2012-10-07 10:02 | ソフィア