人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ハッシュの一日

今日はハッシュの一日をご紹介します

ハッシュの一日_b0207376_11554862.jpg


朝夫が7時に起床
我が家は夜型で
私は店が遅いので朝は8時過ぎまで寝ています
それでも8時半には社員が出勤してくるので
朝はなんだか忙しい

ハッシュはフリーで好きなところで寝ています
あまりベタベタと甘える子ではないので
べッドで一緒に寝ないし
好きなところで好きなように寝ています
今は事務所のソファーの上がお気に入り

ハッシュの一日_b0207376_1157797.jpg


ハッシュは夫が寝坊しても
吠えるでもなく
夫が起きてくるまでじっと寝室のドアの外で待ってます
ドアは少し開いてるのですが
入ってきません
夫が起きるまで待っているのです

原則ハッシュは外トイレなのですが
トイレが我慢できない時はペットシーツでしています
外でもペットシーツでも出来るのはポイント高いね

私が起きるのが遅いと
遠慮がちに寝室に入ってきて
私の顔をつんつんとして起こします
ベッドには決して乗りません
それでも起きないと諦めて部屋を出て行きます

ハッシュの一日_b0207376_1251861.jpg


母ちゃんお疲れだね~

社員がそれぞれ自分の持ち場に移動し
仕事が始まると
ハッシュの朝ごはん
我が家は夫も私も朝食はそれぞれが自分でします
ハッシュのご飯はフード半分
茹で野菜をブレンダーで細かくし
そこにご飯を少し混ぜます
それが基本のご飯で
トッピングは
お肉だったり、魚だったり
時には生の馬肉などストックしてあるものを入れます

食べているときに手を出すのは要注意ですが
今は食事中背中を触っても怒りません
まあ、食事中は手を出さないにこしたことはありません

ご飯が終ると今度は私のストーカー
今日の私の朝食はバナナとリンゴとヨーグルトのスムージー
ハッシュはおこぼれにリンゴをゲット

ハッシュの一日_b0207376_111232100.jpg


母ちゃん~そのヨーグルトもオイラにくれるんだろ~


洗濯物を取りに行くときも
干す間じゅうも側にいます

時にはトイレまで強引に侵入・・・


雑用が終わり私がデスクに落ちつくと
やっとハッシュも自分の定位置にマッタリ~
お昼まで昼寝を貪ります

耳の聞えないハッシュは
ピンポンの音にも反応せず
吠えたりしません

ハッシュの一日_b0207376_1275941.jpg


来客が目線に入ったときだけ
慌ててよっていくので
犬嫌いな方もいらっしゃるので昼間は停留してますが
そうでなければフリーで問題はありません

ただしそれは人が居るときだけで
私や夫が席を立ち部屋を出ると
ゴミ箱漁りなどすることがあるので要注意
この時はキッチンのスーパーの袋をやられた
これは一種の嫌がらせか???

ハッシュの一日_b0207376_11575385.jpg


お昼が終るとハッシュの散歩の時間です
1時間程の散歩
最初は15分も歩くと
体力が無く
夫が引きずるようにして散歩させてましたが
この頃はずい分体力もつきました

ハッシュの一日_b0207376_11584097.jpg


母ちゃんこっちだよ♪~


ハッシュは基本犬は苦手です
他のワンコとの距離があるといいのですが
近くなるとワンワンと引っ張ります
この散歩で排泄
大体2回します

散歩から帰ってくると
後は夕方までまた静かにウトウト
私は3時過ぎに店に出てしまうので
それからは夫と過ごしています

ハッシュの一日_b0207376_1202685.jpg



7時過ぎに夕飯を事務所で父ちゃんと食べ
晩酌のお付き合いをするハッシュです


12時過ぎ
私が帰宅しても爆睡してるハッシュ
そのハッシュの背中をポンポンとたたき
帰ったよ~と知らせると
満面の笑顔
直ぐお風呂に向かう私についてきます
湯船に入ってる間じゅう
洗い場に居るハッシュ(笑)


お風呂から出て就寝の準備をし始めると
ハッシュも自分の寝床に行きます




ハッシュは吠えも無く
留守番も問題なし
ご飯に執着することや
他のワンコとの付き合いもわからないなど
少しだけ注意することはあるけど
それはどの犬でもあることのひとつ
耳が聞えないけど、普段はあまり気にならない
犬と色々な障害を乗り越えながら
絆を強めていくことが大事
ハッシュはきっと素敵なパートナーになることだろう

イケメンハッシュの里親条件

小学生以下の子供のいないお宅
先住犬のいないお宅

里親募集中


ハッシュの一日_b0207376_12122838.jpg


お空のゴン爺、ロン兄、ベル姐さん~オイラを見守っくれよな~
by dogspad | 2012-10-15 12:13 | ハッシュ