人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

おともだち

きのういつもの公園にお散歩に行ったら、こんなかわいいお友だちが

「シオンちゃ〜ん」って待っててくれました

おともだち_b0207376_21234565.jpg


おともだち_b0207376_2232039.jpg



ドレミちゃんとママさんとドレミちゃんのお姉ちゃんと、お姉ちゃんのお友だちがいっぱい!

おともだち_b0207376_2150257.jpg



このまえ シオンです、よろしくね〜って挨拶したばかりなんだけど

お姉ちゃんシオンのこと、すっごく気に入ってくれて

わざわざ時間を合わせて来てくれたんだって!

かわいい女子に囲まれて、菜々がテンションがあがってぴょんぴょんするので、

お姉ちゃんがシオンのリードを持ってくれました

おともだち_b0207376_21331477.jpg


このお姉ちゃん、小学5年生なんだけど、とっても犬の扱いが上手で、

ちょっとハードマウスなシオンには、おやつをあげるまえにはちゃんと「マテ」をして

落ち着かせてからあげたり、フィラリアが陽性なシオンを気遣ってくれたりして

本当にしっかりものなんです!

それもそのはず、ドレミちゃんもフィラリア陽性で、なんと沖縄から飛行機に乗って来た保護犬なんですって!


シオンが、このかわいいお嬢さんたちの輪のなかにはいって、とってもうれしそうにピョコピョコ

歩いていた姿が、本当に可愛いかった〜

おともだち_b0207376_21233168.jpg



ドレミちゃんちは大型犬が飼えないマンションだから、広いおうちにお引越ししようよ〜なんて、無茶なお願い

にママさん苦笑いしてたけど、犬と暮らせるってほんと楽しいよね〜



たくさん遊んでもらって満足したシオンは、おうちに帰ってぐっすり眠りました

ドレミちゃん、ママさん、お姉ちゃんたち ありがとう!!

またあそぼうね

おともだち_b0207376_2125146.jpg

by dogspad | 2012-10-27 22:09 | ZION(シオン)