人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ハッシュとの散歩

ハッシュが我が家に来て一年になります
長かったような、あっという間だったような~
三角につりあがってた目が
やさしくなりました
耳が聞えないハンディも
感じさせないハッシュ
相変わらず食べ物には執着しますが
それだって今まで満足に食べられなかったか
意地悪されてご飯を取られたのか
ハッシュの過去はわかりませんが
今のハッシュは間違えなく人間を信じようとしています

昼ごはんがすむと
まだ?まだ?と
昼の洗い物をする私のそばを離れません
そしてお散歩バックを持つと
リードを咥えて

ハッシュとの散歩_b0207376_14504562.jpg


行くよ!お散歩行くよ~と
私を引っ張ります

ハッシュとの散歩_b0207376_14512430.jpg


母ちゃんこっちだよ~とばかり
リードして

ハッシュとの散歩_b0207376_14521176.jpg


昼の散歩コースは
小さな川淵を歩きます

5分もするといつもの場所で排泄
大体毎日決まってます

ハッシュとの散歩_b0207376_14541090.jpg


巾2メートルほどの小さな川には
大きな鯉がいます
その鯉に餌をやるのが毎日の習慣です

ハッシュとの散歩_b0207376_14555788.jpg



ハッシュも鯉のお麩をもらうまで
いい子にお座りしてます

ハッシュとの散歩_b0207376_14544059.jpg


民家のお庭にピラカンサの実がなってます

ハッシュとの散歩_b0207376_14565195.jpg


この子はハッシュを見るといつも吠えますが
ハッシュは知らん顔して通り過ぎます

ハッシュとの散歩_b0207376_15151094.jpg



散歩中はじめの20mぐらいはリードを咥えて引っ張りますが
後はこのようにリードは弛んだまま

ハッシュとの散歩_b0207376_14574893.jpg


ハッシュとのゆっくり散歩は午後の楽しいひと時です



実は先日の夜
少し空いてた門からハッシュ脱走しました
慌てて夫は夜の散歩コースの遊歩道を
私は昼間の散歩コースのこの川淵を探しました
焦った私たちの気持ちも知らんと
ハッシュはのんびりと臭い取りしながら歩いてました
近寄って後から背中を叩くと
何事も無かったように振返り
いつもの散歩コースを歩くハッシュでした
そのまま普通に歩いて
きっと家に戻ってきたでしょう
でも脱走はダメヨ

ハッシュとの散歩_b0207376_15184311.jpg


オイラ眠くなってきた~

by dogspad | 2012-10-30 15:19 | ハッシュ