人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

シャビィ里親募集中です!!!!

シャビィ里親募集中です!!!!_b0207376_16231094.jpg

犬種★ラブラドールレトリバー(イエロー)

名前★シャビィ

性別★オス

体重★28キロ(あばら骨がでています)

性格★家の中ではとにかく好奇心旺盛!隅々、匂いをかぎまわります。終始シッポフリフリで、机の物がふっ飛んでいきます(シッポがあたると痛いです(--;)。
保護前は外飼いだったとおもわれ、家の中ではテンションが高いです。

先住犬とも仲良く出来ます。先住犬が唸ってもマウントしても無視してくれるので喧嘩になったことはありません(むしろ先住犬の方が叱られています。)

食べ物への執着はありますが、ご飯の時は待てる男になりました。

キッチンは注意が必要です。いろんな匂いがするとハイテンションで突進します。

先住猫との問題は今のところありません。

散歩は横について歩けます。たま~に、先に行ってしまうことがあるくらいで、落ち着いてお散歩出来ます。シッポが下におりてリラックスして歩けます。が、ボールへの異常な執着がありますので、公園でボール遊びをしている子どもがいるときは注意が必要です。

ドッグランでは、子馬のようにルンルンで走ります。ノーリード最高!!と言っているかのように走ります。こちらが見てて楽しくなります(^-^)。

お留守番はバッチリケージで長時間出来ます。

トイレは外派です。うんちの仕方はちょっと変わっていて、足をあげ斜面や鉢の中にします(最初ビックリしました)。最近はだいたい散歩中、立ち止まり普通のウンチングスタイルでできています。
お腹の調子が悪いときに、我慢できずケージでしてしまったことがあります(ウンチにタオルを掛けて証拠隠滅、いや臭いものにはふたをします。お陰様で体は全然汚れません。失敗したけどエライ!)

フードは、基本ドッグフードや馬肉をあげています(何でも食べます)。ただ、野菜は合わないみたいで、お腹を壊してしまいます。

シャビィは、裏表のない性格なので飼いやすいと思います。まだまだイケイケで元気いっぱい。シャビィをヨロシクお願いします!!!
by dogspad | 2012-10-30 17:25 | シャビィ