人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして。

秋晴れのさわやかな、今日
今年も残す所あと2ヶ月となってしまいましたが、、、

そんな11月1日
センターより、ひきだしました。

はじめまして。
ぼく、アトム
はじめまして。_b0207376_2216431.jpg

アトムという、名前は、うららのお母さんがつけてくれました
Uさま、素敵な名前をありがとう。
必ず、幸せになります。

センターにお迎えにいって
その足で病院へ。
ジンジャーパパが、2時間半かけて、病院までわざわざお迎えにきてくれました。
その上、シャンプーも涙
パパさん、ほんとに助かりました。
何度も何度も洗ってくださったそうです。

一度もブラッシングされた事ないであろう、その体からは、たくさんたっくさん、毛が抜けたそうです

アトムくん
明日から那須のジンジャーパパの別宅、マイドッグランにて、
まずは仲良くなるところから

その有り余る体力を思う存分、発散してきてください。

アトムの首には、チョークチェーンで、ガシガシやられたのか、
もっと強いものでやられたのか、腺がはいっていて、毛がはえていない部分がありました

引っ張るからって、
ガシガシ、ショックをいれるのならば、それは虐待でしかない。

チョークチェーンの使い方を間違っている人があまりに多くて、
残念です。

正しく使えないのなら、チョークチェーンはつかわない方がいいと思います
首を痛めます

アトムは、チョークは使わず、まずハーネスを使いながら、お勉強します。
パパさん頼りにしています
よろしくお願いします

はじめまして。_b0207376_2226898.jpg

犬種  ラブラドールレトリバー
性別 ♂
年齢 推定6歳
飼育放棄
体重 25キロ (センターで太りました。21キロくらいがベストな小柄な子です)
毛色 チョコレート
フィラリア -
ワクチン 6種混合ワクチン済
狂犬病 済
血液検査 異常なし
検便 異常なし
マイクロチップ 装着済み
去勢 未 (落ち着き次第、去勢いたします。去勢の時、目にできている小さなマィボームせんしゅも一緒にとります)
耳ダニ -
性格 明るい、賢い。オテ、おかわり、待て、おすわり、コマンドはいっています。運動量のいる子です。
レトリーブ大好き、ボール大好きです)




去勢手術が済み、落ち着きましたら募集に切り替えさせていただきます。
応援よろしくお願いいたします。



→お礼
ティティとうたに、沢山のご支援をいただきました。
ピクちゃんさん、ありがとうございます。
Nさま、ありがとうございます
アイアンのママさんありがとうございます。
ベニーママさん、気にかけてくださり、メールありがとうございます
皆様、沢山の優しさ、ほんとにほんとにありがとうございます。
大切に大切に使わせていただきますね
ありがとう。
by dogspad | 2012-11-01 22:33 | アトム