一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

ヒースくん、里親募集開始いたします!

b0207376_2234283.jpg

かわいいヒース
とってもいい子なので、まだセンターから出て間もないですが
募集開始いたします。

私が、毎日ヒースをみていて、
もう特に教えることはありません。

健康的に、何も問題ありませんし、
(センターから出してすぐは、下痢をしていましたが、大腸菌がおおくいたためで、投薬にて、完治、もう下痢も止まっています)
性格もハナマル
昨日お友達とドッグランへ行きましたが、誰とケンカするでもなく、一人で、一番楽しそうに、遊んでいました
犬より、人がすきな子です、
かといって、誰かとケンカしたりする様なこともなくとても穏やかなかわいい子です

お散歩での引きはそれなりにありますが、
まだ、未去勢なのもありますし、お外にでれば、女の子のいいにおいが、タンマリしますし
去勢したら、落ち着くでしょう。
未去勢のわりにはとても扱いやすいです。
(去勢は、3月半ばを予定しています、トライアルは、去勢手術後になります)

出すもんだしたら、あとは、そんなに引っ張りません
匂いとりはそれなりにしますが、ちょっと、ショックをいれると、ハッ!とすぐに戻ってきて、こちらをチラチラみながら、ちゃんと歩けます

私が教えるのは、
おうちの中でのルール、(我が家での)
人と暮すということ、くらいです

それ以外の事は、
ハンドラーによっても変わりますし、
里親さんになられる方と一緒にお勉強してほしいと思っています

室内トイレも我が家には室内トイレを設置していませんので、こまめに、お庭に出してあげる事で,用が足りていますが
室内トイレがという方は、どうぞおしえてあげてください

お散歩での引きも、私が教えたところで、犬は人を見るので、人が変われば当然引くでしょう

お留守番も、我が家ではハウスでいい子にできますが、バリが嫌い、フリーでお留守番をさせたいという方もいるでしょう。
我が家のルールとして、保護犬に、何かあったら、(誤飲とか)があったら怖いので、保護犬は必ずハウスでお留守番をさせます。
フリーでお留守番をさせたいという方はどうぞおしえてあげてください

その家庭家庭で、それぞれに違います
何が正しくて、何が間違いということもありません

あくまで、うちではこうだったよ、
私はこうしていましたというアドバイスはいくらでもできますが

後は、
苦労して、時に叱り、時に褒め、ゆっくり家族になるものです

大変なときがあるから、それを乗り越えて、家族になるのです
苦労して、でもそれも楽しみながら、
どんなヒースでも、うけいれてくださるご家庭を、お待ちしています

とてもいい子です
飼い主が亡くなり、親族によって、センターに持ち込まれた子ですが、
きっと可愛がられていたんでしょう、
人が大好きな、あまえっこ
今から、犬生をやり直しているような子です

年齢は、6~8歳と書きましたが
捨てた人は、13さいと書類に残していますが、センターの職員さんも病院の先生も、13さいということは絶対にないと言います
私もヒースの動き、体を見ていて13さいということは、絶対にないと思います

先生はいってて、8歳くらいといいます
私も、それくらいだと思います。

去勢は、3月なかばを予定しています
トライアル開始は、去勢後になりますが
素敵な方がいたら、早めにご縁を繋げてあげたいと思いますので、お見合いは、去勢前でも出来ます
かわいいヒースにどうぞ会いにきてあげてください

ぶっとい赤い糸待っています

名前 ヒース
犬種 ラブラドールレトリバー
性別 ♂
年齢 推定7、8さい
体重 20キロ(18キロくらいがベストな子、ただいまダイエット中)
毛色 黒
フィラリア -
血液検査 -
検便 -
耳ダニ -
狂犬病ワクチン 済
ワクチン 済
マイクロチップ 未(去勢時に入れます)
去勢 未(3月半ばを予定)
[PR]
by dogspad | 2013-02-18 22:52 | ヒース