一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

こんにちは私達、ローラとメイで〜す

b0207376_1744371.jpg

b0207376_1744413.jpg

b0207376_1744440.jpg

b0207376_19133759.jpg

b0207376_1744472.jpg

b0207376_174445.jpg

5月2日にレスキューされて、病院に一泊、綺麗になって預かりの元へ。

シマシマのお洋服が
おっとりのメイF991.gif
オレンジ&グレーのお洋服エリカラが元気印のローラF991.gif

皮膚の状態はご覧の
様にかなり 酷いですF9C8.gif

1ヶ月近く飲まず食わず、発見された時は殆ど動けず、その後もご近所の方が食事を与えてくれたけど10日間位、外に繋がれていた子達。

弱っているだろう。
グッタリしているだろう
お散歩なんて無理。

どう接したら????

ドキドキしながら、2つの到着を待っていました

ところが、、、、、、

車から飛び出した2つ
外で出すもん出したら
階段をなんなく登り
我が家へ。
元気に家の中を探検。
その日は遅かったので
サークルで爆睡F9A6.gifF9A6.gifF9A6.gif

次の朝、お散歩は様子見
で主人と二人、一つずつ

どの位体力があるのか
お腹の具合はどうなのか??じっくり観察、の
つもりが、とても元気に
歩きました。
帰りにスーパーで買った
朝食の袋に飛びついて
頂戴、頂戴を繰り返す
ローラ。

食事は四回に分けて、慎重にしていますが、いつも飢餓状態。

ゴミ箱漁りをするので、
久しぶりにゴミ箱撤収。

かなり、痒がっているので(特にローラ) エリカラ

当たり前ですヨねー?
こんなに酷いんですもの

人間だって掻きむしっちゃうでしょう。

でも、可愛い、本当に可愛い2つ。
まだ、人間を信じてくれる、犬生を楽しもうとしてくれる(涙)

2日に一回のシャンプーと投薬で、きっと綺麗な
ラブちゃんに変身する筈

あのディアだってハゲハゲだったのに、あんなに
綺麗なお嬢様になったんだからF9A4.gif

小柄な子達です。
お顔は真っ赤ですが、良く見ると美人です。



支援を申し出て下さった
皆様、本当にありがとうございます。

I様、沢山のタオルとシーツありがとうございました。まだまだ人間が使えそうな綺麗な物(勿論つかいませんが(笑))
身体から2つ共、フケのような瘡蓋のような物が沢山落ちます。常に清潔にしてあげたいので、とても助かります。
M様、N様 ビルバゾイル
マラセブありがとうございました。1日おきに2つのシャンプー。幾らあっても足りない、と心配しておりました。お陰様で心おきなくシャンプー出来ます。

皆様の優しいお心遣いに
感謝し、支えていただいてきっと綺麗にします。

性格はハナマルのローラとメイF991.gif

綺麗になっていく様子、
随時ご報告させていただきます。皆様、可愛いこの子達の応援、宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-05-05 17:44