人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

クーマとデート

みなさん、こんにちわ

数日前からクーマ、緑色の目やにが出るという事で、
今朝一番のりで病院へ行って来ました

くーちゃん、車大好き!
さあ行きましょうといわんばかりにさっさと乗り込み、

準備バッチリ
クーマとデート_b0207376_16301112.jpg

GOGO~しゅっぱーつ

って今日はそんなに楽しいところじゃないんだよ、
くーにゃん。

クーマとデート_b0207376_16321372.jpg

何回もシートにのっていいのよと声をかけるけど
遠慮して乗らないくーにゃん。
いじらしいわ~
クーマとデート_b0207376_16342893.jpg

くーちゃん
ぽかぽか陽気に誘われて、だんだん眠くなってきた~

真面目な顔をしてるなと思いきや
立ちながらグラグラ船をこぎだしました笑

お目目がだんだん小さくなっています、、
クーマとデート_b0207376_1635513.jpg

必死に睡魔とたたかってるくーちゃんが可愛すぎて、
思わずぱちり。

病院に到着すると、妙にナチュラルハイ

クーマとデート_b0207376_1638611.jpg

もう頼みの綱は私だけ

私にスリスリ、ゴロゴロ
くーちゃんはとっても内弁慶
はじめての場所、緊張するとすぐにその緊張をごまかすべく、スリスリごろごろ~
おねえちゃん、診て貰いなよ~、ぼくは、いいからさ~ってとこですかね。

クーマとデート_b0207376_16403795.jpg
クーマとデート_b0207376_16415228.jpg

お外なんて見ちゃって、用なんてないくせに~

かわいい。

そんな願いも虚しく、先生にひょいと抱えられあっという間に診察台へ
表情がこわばるクーマ
体重、保護当時32キロ
本日28キロ!
4キロ減量!
素晴らしい。

ベスト体重は26キロだからもうちょっとだね。

心配していた目は、軽い結膜炎
目薬さしてもらって
今日はオシマイ

くーにゃんホッ!

帰りは早いこと
逃げ足のはやいこと!
さっさと車へ乗り込み
はやくっ!はやくっ!
クーマとデート_b0207376_16452854.jpg


くーちゃん今日いたいいたいされなくてよかったねって、
話しかけたら
くーちゃん
この表情
クーマとデート_b0207376_16464932.jpg


えへら~
うん、よかった!そういっているみたいで思わず笑っちゃった。

緊張して今日は朝からなんだかつかれたにゃー
数分後には撃沈くーにゃん
クーマとデート_b0207376_16482490.jpg

くーちゃんお疲れ。

ほんとにかわいい子
守ってあげたくなるようなそんなビビリなかわいい子

くーちゃんにもう何名かご希望をいただいています
以前のクーちゃんの記事を見てもらえば分かるとおもいますが
ああいう環境で捨てられた子だからこそ

家族みんなでクーちゃんを取り合うような
誰か一人が可愛がるのではなく、家族全員で、みんなが可愛くって仕方ない、みんなが責任を持って面倒をみてくれるおうちへ送り出してあげたいと思うのです

前はクーマをお世話してくれたのは、お父さんだけでした
男性がすきなのも、女性に可愛がられた事がなかっただけ
今はそんなことないですよ、男性も、女性も大好きです。

柴犬みたく、1オーナーでこの人と決めたらその人だけだったのも
そういう環境で、飼われていたからなだけ。

今クーマは確実に変わってきています
今日前の名前で呼んでみたけれど
だからなにー?そんな時もあったね~という顔をしていました

もうくーちゃん、でちゃんと反応します

今みんなに可愛がられ、お預かりパパとママの十分すぎるほどの愛情をもらい
くーちゃんは毎日とっても幸せなんです
寝ている時も尻尾フリフリ
寝ている時も楽しくて仕方ないんです

そんなクーマを
家族の一員として、クーマがいい!
みんなが待ってるよ!というおうちへ、送り出してあげたいと思っています

応援よろしくお願いします。
by dogspad | 2013-05-13 16:57 | KUMA