人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

普通が一番

朝は、ノンビリ誰もいない町をとにかく、ひたすらノンビーリ
歩く

今朝も、3頭で、のんびーり歩いていたら、

きなちゃんちのご近所の、最初のご縁をつなげてくださった方にお会いした

よかった、
ずっと言いたかったありがとう。
伝えられてよかった


一昨日から、この異常な暑さ
日中はおろか、夕方18時すぎても、32度、、

なかなか30度より下がらない。


この暑さ、、年寄りにはこたえるのよね、、、、
この暑さあと2週間続くんだって。
やんなっちゃう。


夕方もう、これ以上待てないといつもの公園へ。

緑が多いから、いくらかは涼しいかな、

だーれもいない、貸切の公園


普通が一番_b0207376_7221889.jpg


シャビイは車に乗るのが好きだから
ここの公園まで、車で、7分くらいなんだけど、それでもいつも、とっても嬉しそうで、自分から乗り込む

朝はノンビリ歩いて夕方は車で、近所の公園まできて、若いのは走って、ナナは、ノンビリマイペースに

オッサンシャビイは私とのんびり歩く。
そんなスタイルが、とても心地よい

普通が一番_b0207376_7242378.jpg
普通が一番_b0207376_724585.jpg
普通が一番_b0207376_7252718.jpg


暑いからすぐに息があがっちゃうし
そんなにも走れないけど、草の上は、足にも心地よいし、風が木々を揺らしながら、ほどよく通りぬけて、
ヒグラシの声を聞きながら、草を食べて
普通が一番_b0207376_7272178.jpg
普通が一番_b0207376_7275031.jpg
普通が一番_b0207376_7281925.jpg


気持ちがいい。
平和だなあ~


普通が一番_b0207376_7294470.jpg


できる事がちょっとずつ、減って
あとどれくらい自分の足で歩いて外に出れるかなあとか
ナックリングが増えてきたシャビイの足を見ながら
この大きな体、私一人で、抱えられるだろうかとか、

この子は果たして介護させてくれるだろうかとか






うちで、3番目より、誰かの1番になれた方がこの子にとっても、幸せなんじゃないかとか色々考えたけど




もうそういう事とか、ぜーんぶ、先のこととか、
考えるのをやめたら、
楽になった



何もないが一番

シャビイ元気?と聞かれる




普通。と応える私

体力の衰えを感じない日はない

でも、それでも、オッサン、毎日楽しそうだから
まあいっか。と思う

ゆっくり降下中だけど、それならそれで、降下の時間を楽しもうと思う

普通が一番_b0207376_7354341.jpg
普通が一番_b0207376_7361323.jpg
普通が一番_b0207376_7374161.jpg



2013年、そんな夏
by dogspad | 2013-08-10 07:52 | シャビィ