一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

リアナ、復活!

避妊手術を終えて安静にしていましたが、傷もきれいになり、抜糸しました。
術後3日くらいは痛いのと不安なのとでピーピー鳴いたり、元気もなかったのですが、
いまはすっかり元気になりました!
b0207376_823348.jpg


人が大好き。
人と遊ぶのも大好き。くすぐったり、お相撲すると大喜び( ´艸`)
b0207376_826181.jpg

b0207376_83038.jpg

おこちゃまふたりの相手でキズが絶えません(^_^;)
b0207376_8303317.jpg

おもちゃも大好き。
おかげで部屋が片付く時がありません(^_^;)
b0207376_952015.jpg

b0207376_835753.jpg


犬とも仲良くできます。
当初はリアナの天真爛漫さに若干引き気味だった菜々も、今では安心して一緒にいます。
お留守番もフリーでできます。
b0207376_8365290.jpg


b0207376_8355926.jpg

精神年齢はもうすぐ3歳になる菜々と同じか、もっと幼いかなって思うくらい、無邪気で幼い感じがします。
センターの人の話では、お母さん犬と暮らしていたようなので、大人にならず、子供のまま大きくなったのかなと思います。
いい意味でも悪い意味でもお子ちゃまです。
明るくて無邪気なので、怒られてもケロッとして、イジイジしたところもありません。
センターでは、背中の毛をむしって泣いていたので、繊細かなと思いましたが、本当に素直で
屈託がなく、人を信じきっていますから、うちに来てからは、よく寝てよく食べて安心しきっています。

ひきだしたとき、全身毛玉だらけのボサボサで、耳の中も真っ赤でした涙
抜糸のときに検査をしてもらったところ、緑膿菌がみつかったので、しばらく投薬することになりました。
先生にも、これ相当かゆかったと思うよって。
どうりで耳のうしろに穴があくほど掻いてたはずです。

これからリアナのこと、もっとよーく観察して、ぴったりなおうちを見つけてあげたいと思います。

応援よろしくお願いします!
[PR]
by dogspad | 2013-08-31 09:48 | Ryana