一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

リアナ、絶好調!

リアナと暮らして2週間経ちました。
b0207376_17431780.jpg

一緒にいればいるほど、リアナっておもしろい!
いつでもカラみ待ちなので、菜々〜って呼んでも、リアナがすぐに飛んできてくれます笑
くすぐったり、いじられるのが大好き。
もはやわが家のおもちゃ状態( ´艸`)
いつも楽しいことないかなーって目をキラッキラさせています。

おこちゃま菜々と激しく遊んで、こんなに部屋がおもちゃで散らかっているのは、パピーの麦がいたとき以来・・・汗
b0207376_17445915.jpg
ドヤ顔ですか
b0207376_17455525.jpg

ウォーリーも時間の問題かな・・・
b0207376_17454436.jpg

やっぱり。
b0207376_20574529.jpg

もう好きなだけやっちゃってください
b0207376_20583630.jpg


今朝は雷が鳴っていましたが、まったく気にしていなかったので、レインコートを着て
お散歩しました
色白だから、ピンクがお似合い♥
b0207376_17505262.jpg

b0207376_17501695.jpg


リアナの耳を診てくれた先生が、心拍がちょっとゆっくりなので、ホルモンを調べたら?と
言ってくださったので、検査をしたところ、甲状腺機能低下症でした。(T4 0,5)
これはエネルギー代謝や循環、内分泌機能などを調節するホルモンの分泌が不足する病気です。
症状としては、脱毛や皮膚症状、元気消沈、運動不耐性、食事量・食欲の増加が認められない体重増加
と病院で教えてもらいました。

うーん、リアナに当てはまるものはどれかな?
元気もありますし、目の輝きもあって、毛艶もとても良いし。
強いて言えば、ダイエット気味なのに、体重が落ちにくいことかな・・・
この病気は、一生お薬を飲み続けなければなりませんが、お薬代は1日200円程度。
お薬をきちんと飲んでいれば怖がる病気ではないと思います。
ラブピの卒業生ディアも同じ低下症ですが、いまも元気に暮らしています。

今週から甲状腺のお薬を飲み始めたので、治療中のお耳の具合と一緒に、経過を観察しています。
引き続き、応援よろしくお願いします!





おまけ
リアナのチャームポイント♥
b0207376_20255972.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-09-05 21:18 | Ryana