一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 72 )

ローラ、検査中です。

b0207376_13114163.jpg

b0207376_11425241.jpg

お口の中にデキモノが!

慌て、お医者さんに行きました

少し先っぽをちぎって
一緒に始めからある
お尻の脇の膨らみの中身も、病理検査に

先生のお話では、歯肉炎からきた、良性の物でしょう
お尻の方も脂肪腫でしょうとのお話でした

ローラはいたって元気

一人っ子生活満喫中F995.gif

病院に同行してくれたメンバーのCさんも、ずーっと笑っているのね〜って

お散歩の間も、涼しくなって快適なのかずーっと笑ってますF9A4.gif

一週間から10日で検査結果が出ます
手術はそれから

生命力のある子

絶対に悪いものではない
と信じています

皆様もローラの為にお力
お貸し下さい
[PR]
by dogspad | 2013-09-23 11:42

ローラ募集再開させていただきます

b0207376_11371894.jpg

b0207376_11371918.jpg

ブログをご覧いただいている皆様にご心配おかけしましたが、ローラ再び募集中になります・

何故、保護中に?
とのお問い合わせもいただきました。

ローラは絶好調F995.gif
でも、いつもメイをかばっていたローラ
とても繊細な頭の良い子

一人っ子でどんな表情を見せてくれるのか。
ゆっくりローラと向き合ってみたい、ローラの望むものを見極めたい

そう思っていたのにF9C8.gif

メイがNメイになった直後
センターに接見に行ったら、あまりの収容犬の多さにその場でキユーピーを引き出してきました。

我が家にご滞在の歴代
ワンズの中でワチャワチャボーイNo.1のキユーピー君

ローラとじっくりの思惑など、あっという間にふきとびましたF9D8.gif

でも、そんなキユーピーにも素晴らしい希望者様が。

台風の真っ只中にいたような三週間が過ぎ、また
穏やかな日々が。

今日のローラですF992.gif

メイを守っていた時
キユーピーの教育係の時

全く表情が違うと思いませんか?

まるでパピーみたいです

動きもパピーF945.gif

仮母の上に乗ってじゃれつきます。

こんな風にただ、ただ甘えたかったのでしょう

でも、頭が良すぎるから
責任感でがんばっちゃう

家の中で前の飼い主さんや、仲間達に置いていかれた経験からか?
お留守番も不安そうな顔します。


こんなローラを思い切り甘えさせて下さるご家族

お留守番の少ないお宅を
希望します。

皆様、またローラの応援
宜しくお願いします。


可愛いローラ、絶賛家族大、大募集中です
[PR]
by dogspad | 2013-09-13 11:37

オーレは

b0207376_2032287.jpg

b0207376_2032219.jpg

やっぱり

とってもかわいいF650.gif

今日は大好きなママと京浜島にいった



かわいい
オーレ
ぶっとい赤い糸
探してます
[PR]
by dogspad | 2013-09-11 20:32

キユーピーのお見合い、& トライアルへ

b0207376_123829.jpg

b0207376_1238230.jpg

b0207376_1238276.jpg

b0207376_1238214.jpg

キユーピー、9月3日に
お見合いしました。

お仕事柄、とても素敵な
若々しいご夫婦F992.gif

先月、虹の橋を渡った
先代の黒ラブちゃんも保護犬。
余命半年位かも、とのお話でも引き取ってくださった、お二人の優しさ。
そして、なんとそれから 10年も頑張ったのです。
家族として、いつも、いつも一緒にいてくださったお二人に支えられ、とても素晴らしい犬生を
送った黒ラブちゃんF945.gif

お店の看板犬でした。

とても穏やかな大人しい子

同じ黒ラブのキユーピー
を、とお見合いにいらしてくださいました(汗F9AC.gif)

S様、ごめんなさい。
同じ黒ラブ、とはいえ
同じ生き物とは、思わないで下さいF9C8.gif

嬉しくて、嬉しくてワチャワチャのキユーピーF9D0.gif

パパさんに抑えこまれて
服従。
優しいママさんには甘え放題。

でも、落ち着いたらお二人の間でニコニコ。

スリーショットが妙に絵になる(笑)

今日連れて帰っちゃダメですか?とパパさん。

本当にキユーピーでよろしいですか?と仮母

その後ろで、妙に落ち着き払った表情のローラ

ハイハイ、いつでもドーゾ、って感じ(爆)

そして翌日、早速トライアルへ

お店の中の鏡に、すっかり戦闘体制のキユーピー
b0207376_21153269.jpg


そこにいるのは、あんただってば!!!!!

馬鹿ね、アタシなら、今日からでも看板犬できるわ~とローラ
b0207376_21165968.jpg


ぐったりしながら、ご自宅へ移動。

さすがに、少しは落ち着きましたF9C6.gif

パパさんに抱っこされている、キユーピーとバイバイ。
b0207376_21183727.jpg


キユーピー、お願いだから営業妨害しないでね。

S様、お困りの事ありましたらいつでも、仰って下さい。

キユーピーが慣れるまでは、大変だと思います。

皆様、キユーピーがオシャレな街、Kのオシャレなお店のオシャレな?看板犬になれるよう、応援宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-09-05 12:38

ローラ、キユーピーそして時々メイ

b0207376_9355990.jpg

b0207376_936085.jpg

b0207376_936037.jpg

b0207376_14445075.jpg

b0207376_14452870.jpg

キユーピーがローラ姉さんのところに来てから
そろそろ2週間F945.gifF945.gif

始めはローラ姉さんが怖くて居間に入れなかった

でも、2つとも少し慣れてきたのか、今では
居間でゆったり??

実は、テーブルの下が
Q太郎の定位置(爆)

ここなら姉さんの邪魔にならない事がわかったF8F5.gif

なかなか空気の読める
Q太郎(パチパチ)
家の中でのマーキングも一切ありません。

トイレに行きたくなったら、自分で開けた網戸の穴からベランダへF9C8.gif

お散歩は落ち着いて歩けるように、お勉強中。

嬉し過ぎてはしゃいでしまいますが、他犬への
攻撃性は全くありません

若い黒ラブ、そのものの
元気一杯の甘ったれ

大きな音には飛び上がってビビります。

元気なラブならこんなもんでしょう、と笑って
受け入れて下さるご家族

出来れば、一人っ子で

この子の元気さを受け止めて下さるご家族をお待ちしています。



そして、恒例の幸せ便り

日帰りのお仕事の予定を
変更して、急遽メイとの
一泊旅行F995.gif

ワンワン、キャンキャンの中、レストランでもお部屋でもどこでも落ち着いているメイF945.gif

ホテル中で一番賢い。
N様ご夫妻、鼻高々ですって(笑)

いつも多頭の中で、オットリのメイ。
なかなか自分を出せなかったのでしょう。

N様のもとで、安心して
本来のメイらしさがどんどん出てきているのでしょう。

(毎日、毎日素晴らしい性格をみせてくれるメイ。
メイでいてくれるだけで
充分なのに、メイは私達をどうしようというのでしょうか)
こんなお言葉をいただいて、ただ、ただF9D3.gifF9D3.gifF9D3.gif

キユーピーもパールも リアナもデイジーも
そしてローラもメイに
ツヅケーゴーゴーF9A4.gif

皆様、宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-08-25 09:36

そんな朝

b0207376_7245540.jpg

b0207376_7245556.jpg

b0207376_7245558.jpg

b0207376_7245515.jpg

予報では
雨が降るとか言ってたのに 降らなかったり

降るなんていってなかったのに

昼にドバーッと一時的に降ったり


そんな寝苦しい夜
保冷剤ない?

あるよ


ワンコ用の冷凍庫の中



ゴソゴソ




暑くて保冷剤を枕に寝てる主人



ワンコたちが何やら主人の布団で
アセアセ(◎o◎)

ワラワラ
なんだなんだと群がる

オッサン 数秒遅れてヌォ(°□°;)っと変な雄叫びと共に飛び上がる



保冷剤と思って主人が枕にしてたの


ワンコのジャーキー用 砂肝でしたわ
( ̄∀ ̄)



そんな朝
オッサン元気です
体力は少しずつ低下中ですが

まだまだ食欲もあるし
朝の散歩も みんなと一緒

昨日は引き出しで
主人に半休とってもらったのだけど
長時間留守にしてしまってちょっと 寂しい思いさせちゃったかな?

ゴメンね


夕方 オッサンを洗う
歳をとると眼球は痩せてくぼんで

せき止めるものが なくなり
毎日目やにが沢山出る

散歩からかえってきて オッサンの顔を拭くところから

耳も汚れやすい
散歩も そんなには行けないから
爪も伸びる

歳をとっても
オッサンにはオッサンのプライドがある

オレの体、いつも綺麗にたのむぜえ~

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
昨日隣の空き家を見に来た人がいて
ちょうどオッサンをブラッシングしてて

オッサンしっぽブンブン

いらっしゃいませー

ゆっくりご覧下さいませー( ̄∀ ̄)


湿度が高くて
モヤッと暑いですが
熱中症
クーラー病には気をつけて

まだまだ素敵な夏をお過ごしください。



オッサンや保護犬の為に
ウーピーママさんからオヤツとタオルを沢山いただきました
介護用カートもお貸しいただきました
亡きサリーちゃんが使ってた大事なカート
早速今日夕方の散歩から使ってみるね


ありがとう010.gif
いただいたお散歩後の冷やしていただくスープ

めちゃくちゃ美味しいみたいで
ベロンベロンがとまりません (°□°;) 笑

ごちそうさま056.gif


エルマーりゅうママさんより 心あたたまるお手紙と
オッサンに熱中症や体の熱をとるのにオススメの
魔法のサプリ いただきました

エルマーりゅうママさんいつもホントにありがとう 053.gif071.gif



昨日はオーレのシャンプーをお手伝いにいってくださいました


食事台もお貸しいただき 手作りの耳のケア洋品など
いつもホントにありがとうございます涙
皆さんのお気持ち

大切に

頑張ります。
ありがとう
071.gif071.gif071.gif
[PR]
by dogspad | 2013-08-23 07:24

かわいい子ちゃんたち

b0207376_77948.jpg

b0207376_77950.jpg

かわいいオーレ ママとパパとお買い物〜
アタシ MYベッド買ってもらったの〜



イケイケいぶきのお姉ちゃんから

かわいい写真もらいました
キューピーちゃんかわいいF399.gifって

やっぱり〜?
やっぱり〜?

同じ臭いがしちゃいましたかー?笑

私もセンターでキューピーをみた時

真っ先に
いぶきとアトムを思いだしました

いぶき、アトムに続けるようにキューピーもがんばりまーす
[PR]
by dogspad | 2013-08-20 07:07

募集開始させていただきます

b0207376_2140811.jpg

b0207376_2140977.jpg

b0207376_214094.jpg

b0207376_21401052.jpg

8月13日、センターから出所しましたキユーピー

昨日無事に去勢手術も
終わり、傷痕を気にする事も一切なく、体調絶好調F945.gifF9A4.gif

まだ仮母宅に来たばかりですが、早々と募集開始とさせていただきます。

ローラ姉さんに怒られるツボが判ったのか、なかなか賢い面もあります。

甘ったれの、元気印
若いので運動量はかなり
必要です。
人間も、ワンコも何もかも大好き。
食べる事もお散歩も大好き。

そう、エンジェルバースを彷彿とさせるキユーピー

お年寄りに飼われていたからか、お散歩の仕方が良くわかっていない部分もありますが、きちんと教えてあげれば判るお利口さん

まだまだいろんな事を吸収出来る子なので、里親さんのもとで成長して欲しい。

性格はハナマル
攻撃性はゼロ

一度は飼育放棄された子

二度と悲しい思いをしないように、生涯家族の一員として大切にしてくださるご家庭にお願いしたいと思います。

可愛いキユーピー、ぶっとい赤い糸お待ちしてまーす。
宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-08-18 21:40

メイに苗字が出来ました。

b0207376_21463390.jpg
b0207376_21465240.jpg


b0207376_21235073.jpg

皆様、応援ありがとうございました。

女子力No.1のメイF992.gif

先月末からトライアルに
入っていましたが、トライアル初日から、希望者様からの、メロメロメールF995.gif

虜ですって(^o^)

嬉涙

パパさんに抱っこされて
眠るメイ。

仕事場にも、メイの居場所を作って下さるって。

3ヶ月前、ボロボロで悲しみに押しつぶされそうだった子が。

こんなに笑うんです。

こんなに幸せになれるんです。

保護犬を家族として、迎えて下さる里親様

暖かい目で見守って下さる支援者の皆様、本当にありがとうございます。

メイは素晴らしいご家族に迎えていただきました。
メイのこれからの犬生
優しい、頼もしいN様ご夫婦に何の心配もなく、お願い出来ます事、本当に
嬉しく思います。

メイ、今日からNメイに
なりました。
[PR]
by dogspad | 2013-08-15 21:23

これぞ、夏休み!!

b0207376_10474749.jpg

b0207376_10474739.jpg

ディアのママさんから、素敵なお写真届きました

輝いてるご家族の笑顔、
目、消したくないくらい
F99F.gifF99F.gifF99F.gif


普段、とっても忙しいパパさん、ママさん、大きなお兄さん二人、ディアの相棒の可愛いお姉さん
みんな一緒の夏休みF89F.gifF9E5.gif

本当に仲良し家族。
そしてディアもすっかりその中にF995.gif

キユーピーに逢いにセンターに行って、センターにいた時のディアの写真
思い出しました。

ハゲハゲでガリガリF9D0.gif

悲しみに押しつぶされた
大きなオメメは今の半分

私の保護活動の原点である、ディア。

本当に別犬。

ワンコってすごい!
里親さんってすごい!


今、ローラとキユーピーを見ていると、ディアとマックスを思い出して笑えますF9CD.gif

うろうろする、男子F945.gif
ソファーで睨みを効かす女子F945.gif

体格も性格も色もお顔も
そして過去も違うけど、ミーンナ良い子。
ミーンナ可愛い。
そして、ミーンナ幸せに
なる権利がある筈。

皆様、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-08-15 10:47