「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニコル( 10 )

ニコちゃんからの

贈り物が、届いた。
仕事から帰り、わくわくしながら、あけると、、
まあ~
b0207376_2356438.jpg


まあ~と、歓喜の声をあげている私の横で、
同じように、喜びの舞を、おどっていた黒いのが

早くもフライング
b0207376_013127.jpg

こら~!!!!
まていまてい=!!!!

b0207376_04976.jpg

安納芋だあああ~~
LOVE

そして
こちらも、かわいいニコちゃんのオンパレード
ちょっとだけ見せちゃう。
b0207376_063571.jpg

ママさんの、ニコちゃんへの愛情が、
フィルムを通して、存分に伝わってくる

b0207376_085046.jpg
b0207376_095865.jpg


ニコちゃん幸せだね。
パパとママが、どれだけ、ニコちゃんの事を大切に思っているか、
よーくよーくわかるよ。涙

ほんとに嬉しい。

今年も、そして、また、来年も、ニコちゃんのニコニコ笑顔を見ながら、毎月、時を刻めると思うと、嬉しいです。

ママさん、
ありがとう。
大切にしますね。
ありがとう~。

b0207376_0151860.jpg


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、こらっ!ナナ!
[PR]
by dogspad | 2012-12-09 00:17 | ニコル

突撃訪問

キンちゃんのダイエット応援してちょんまげ大会の前日、
急遽、こころくんママと、ニコちゃんちにお邪魔することになった。

夕方、急に決まり
その3時間後には、お邪魔するというほんとに、正真正銘の突撃訪問。笑


お出迎えしてくれたニコちゃんは相変わらずとっても、かわいくって
北軽井沢で、会って以来だったけれど、
あのときよりも、ずっと痩せて、しまって、マッチョになっていた。

沢山、プールにランに連れて行ってもらっているもんね。
ニコちゃんの笑顔が、幸せそのものだった。

b0207376_0345236.jpg

沢山の愛情に包まれて、
ニコちゃんは、会うたびに、どんどん心が、安定していっているのがわかる。

ニコちゃんはどっちかと言えば、人に近い子
犬と言うよりも、すごく人に近い子
無駄吠えもしなく、ワチャワチャもしない
静かにただ、そこにいるだけで、なんでも分かっている
よく、人の話を聞いている、
すごーく賢い子。

美味しい夜ご飯を、ご馳走になり、ぶっちゃけトークも炸裂し
楽しい時間は瞬く間に。

日付が変わっても、楽しい時間は終わらない
ニコちゃんは、いつも、パパのとなり。
だれが一番くれるか、
このタイミングではどの人の側にいたら一番いいかよく、分かっている笑
b0207376_0415266.jpg


ママの手はいつだって、優しい。
b0207376_0435195.jpg

b0207376_0451495.jpg
b0207376_0463341.jpg


ママもパパも
ぼくのこと、宝物というけれど

僕にとってだって、
ママもパパもおばあちゃんも、大事な大事な宝物。

ニコル、ほんとにいい子なんですよ~と嬉しそうに話すパパさんママさんを見ていて
親馬鹿な部分を差し引いたとしても、(←ウソウソ笑)

ニコルは、とってもとってもいい子です。

ニコちゃん、
夜遅くまでごめんね。
ナナやジュノがわがもの顔で、ウロウロしていたのに、
怒らず、優しくしてくれてありがとうね。

b0207376_0512065.jpg


犬を通して、お知り合いになったのに
ニコルを通してしか、お知り合いになれなかっただろうご縁。

なのに沢山、成長させていただいてる自分が、そこにいる。

ニコちゃんのおかげ。
ニコちゃんの笑顔は、みんなを幸せにするね。
b0207376_0533746.jpg


知ってるよ
ニコちゃんが、病気で困っているワンちゃんのために、供血してくれたこと
知ってるよ
ニコちゃんが、おばあちゃんとフタリでおばあちゃんとお留守番の時、おばあちゃんの側にずっといて、おばあちゃんを守ってること

知ってるよ
ニコちゃんがおばあちゃんのベッドにけして登らない事

知ってるよ
ニコちゃんが、イチゴ狩りにいっても、勝手に取らず、パパやママがとってくれたのだけ食べること

知ってるよ
ニコちゃんが私達が遅くまでお邪魔していたのに、眠かっただろうに、ずっと眠い目をこすりながら、おきていてくれて、ちゃんと見送ってくれた事

そんな優しいニコちゃんを
誇りに思うよ。

ニコちゃんのママから
沢山のご寄付をいただきました。
b0207376_05993.jpg


オヤツたくさん

b0207376_105324.jpg

イチゴたくさん 

b0207376_121535.jpg

トイレシーツ沢山
バスタオルにトイレトレー。

沢山のご寄付、ウマウマ
ほんとに ありがとうございます。
保護犬のために大切に使わせていただきます


ウマウマイチゴは、
ナナ、ジュノ、キンちゃん、こころくん、リブちゃん、メルちゃん、ロコちゃん、カイくん、ディアちゃん、マックスくん
レイくん、リノちゃんの、お口に入りました。
その模様は、後ほど、、また。



ニコちゃん
ニコニコニコちゃん

今日も沢山の笑顔で、パパとママと、おばあちゃんを癒してね、
また遊びにいくよ、
Nさん、いつも応援ありがとうございます。
ニコちゃんに続けるように、頑張ります。
[PR]
by dogspad | 2012-01-24 01:10 | ニコル

ニコニコにこちゃんからの贈り物

今朝ニコニコにこちゃんから、荷物が届いた。
ん?
ん???

きゃあ~
きゃ~
きゃ~

ギャ~
ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~笑


b0207376_2317421.jpg

私の大好きな大好きな
カステーラと
お婿入りして、ちょうど1周年のニコちゃんから、
素敵過ぎるニコちゃんカレンダーとかわいすぎるポストカードのプレゼント♪

カレンダーをめくったら、最初のページ
b0207376_23194893.jpg

Mさん手作りのお洋服を着て、まだ最初の方。
こんなときもありましたね~
懐かしいな~。今と全然顔が違う。


b0207376_23222822.jpg

お花をみつめるニコちゃんの瞳が、優しい。

b0207376_2325919.jpg

あまりに絵になる写真で、思わず見とれてしまった、、、、

b0207376_23265144.jpg

こんな瞳で見つめられたら、、、、
もう
もう






惚れてまうやろ~!!!!!!



Yさんの写真には、愛が詰まっていて
なにが素敵かって
このこぼれんばかりの、パパ、ママおばあちゃんからの愛を、ニコちゃんが、ちゃんと、ちゃ~んと、感じているってこと。これ、すっごく大事な事だと思うのです。

写真を見れば、
どれだけ、ニコちゃんが大切にされているか、よーくよーくわかる。

ニヤニヤしながら、なんども何度も、カレンダーをめくっては

今日一日、我が家に来た人に、自慢し笑


仕事から帰って来た主人に、バッグを下ろさせる時間も与えず、説明をする私。
今日ね~、ニコちゃんからね~
ジャン!

みよっ!かわいいでしょう??

どのニコちゃんが一番好き~??

これ、やばくない~?
めっちゃかわいくない?

あ~これなんて
もう、キュンキュン、、、、


やられました。
完全にやられました。笑

一番見えるところに、飾りました。
かわいいポストカードは、シンディちゃんにもらったこれまたかわいい額縁にいれ、飾りました。
b0207376_23332279.jpg



ニコちゃん。
幸せだね。
ニコちゃんがきて、パパもママもおばあちゃんも幸せだって。

それを聞いて、私も、本当に幸せだよ。

ニコちゃん、
ほんと、
よかったね!

Yさん。
いつもいつも、本当にありがとうございます、
家宝にさせていただきます。
大切にします。
ありがとです。
[PR]
by dogspad | 2011-11-11 23:39 | ニコル

ニコル!二コル!二コル!

じゃ~ん

b0207376_13213630.jpg


b0207376_1322861.jpg

b0207376_13223662.jpg
b0207376_13225617.jpg
b0207376_13231747.jpg

b0207376_13235535.jpg


b0207376_13243197.jpg




言葉は要りません
とても幸せなニコルと里親様
ありがとうございます
[PR]
by dogspad | 2011-03-01 13:25 | ニコル

ニコル、トライアルに入りました

昨日辻堂譲渡会に参加したニコル
APEC首脳会議警備のための道路封鎖を心配し
朝早く家を出ました

途中メンバーAさんをピックアップし
長いドライブ

ニコル1週間ぶりに会う前預かりのAさんの顔見ても
ちょっとつれない???
でもすぐに思い出したように
ニコニコにこちゃんに戻ります

譲渡会では本日一番のイベント
お見合いを致しました
何度かメールでのやりとりや
希望者様のブログを拝見しまして
お人柄も条件も申し分ない方だと思っていましたが
実際お会いした印象は
Aさんも私も考えている以上でした

b0207376_1133870.jpg

股関節の悪いニコの後ろ足をいとおしそうに触る希望者様

希望者様にはニコと
辻堂海浜公園を長い時間散歩していただきました


譲渡会はお天気も良く
沢山の方が保護犬たちを見に来て下さいました

b0207376_1121216.jpg


b0207376_11214356.jpg

こんな可愛い子もいます
何件かお問い合わせも入ってたようです

b0207376_11221385.jpg

ちっちゃな猫ちゃんもいます
猫はほとんど処分されてしまいます
助けていただきありがとうございます


御寄付も御来場の皆様にも沢山いただきました
ありがとうございます

譲渡会の後Aさんと私とニコの環境チェックに伺いました
ニコルがすっかり馴染んでいるのと
91歳のお母様との相性もバッチリで
ニコルを連れ帰る理由もなく
トライアル開始となりました

問題があればメンバーがいつでも駆けつけます
でもニコルの顔見ればそれはないと確信できます


ニコルのブログはこちら↓
ねえ、お散歩に行こうよ!
(里親希望者様の了解得てます)
ニコルのとびっきりの笑顔をご覧下さい

ニコルの保護にかかわってくださった多くの団体の方
応援してくださった方
御寄付頂いた方
ニコルの名前を一生懸命考えてくださった方(ずっとニコルだそうです)
そしてニコルを沢山の保護犬の中から見つけてくださった希望者様
ありがとうございます
[PR]
by dogspad | 2010-11-14 11:26 | ニコル

ニコルお留守番

昨晩我が家の2頭の先住犬と共に
ニコルお留守番にチャレンジ
電気を消し鍵をかけたら鳴くかな?と思ったけど
ウンとも言わない

3時間ほどで帰宅しましたが
フリーでも大丈夫でした~

悪戯もしてない
ペットシーツにもちゃんとシッコしてるし
マーキングもゼロ

だいぶ慣れてきたね~

そんなニコルまだ保護中にもかかわらず
希望者が現れまして
13日の辻堂にてお見合いすることになりました♪~

ニコルの後足
股関節形成不全も全部納得されての希望者様
幸せの赤い糸が見えてきました


b0207376_1142174.jpg

[PR]
by dogspad | 2010-11-10 11:43 | ニコル

今朝は一緒にお目覚め

ニコちゃん絶好調~
出入りの業者さんにも吠えずに御挨拶
お手までするよ(私には時々聞えない振りするくせに・・・・)

社員のおじさんたちにも
今回の子はなかなか可愛い子ですね~(え?いつもうちに来る子は可愛いいでしょ)


ちょっと分離不安で
私や夫が事務所出て行くと
く~ん、く~んと泣く
そして最後はワォ~ンと遠吠え
でもそれもだんだん治まってきました


トイレは完璧にペットシーツで
今朝はニコたんのウン〇の香りで目が覚めました
ペットシーツに良い感じのウン〇が・・・
大型犬は外派が多いけど
出来ればペットシーツでもしてくれるといいね
ニコたんよくやったね


昨晩は私のベッドで一緒に寝ました
うんとも言わず爆睡o(*^ー ^*)o
ベッタリ系のニコルは
いつも誰かに側にいてほしいニコル絶賛里親募集中です


b0207376_13191970.jpg

[PR]
by dogspad | 2010-11-09 12:41 | ニコル

ニコル移動してきました

ニコル昨日から我が家に移動してきました
Aさん、旦那様移送ありがとうございました

先住犬との顔合わせのバトルに
旦那様は目が点・・・
♂の宿命なんです~

そんなニコちゃんあまえんぼう
聞いてはいたけど
これほどとは・・・

b0207376_13481090.jpg





後ろ足がちと悪いから
去勢のときにレントゲン撮ってもらおうね
でも階段もすたすた上がるし
散歩も普通の子と変わらない
少しづつ筋肉つけて
これ以上は体重増やさないように注意しようね

ニコルには階段のない、すぐお庭に出られるようなおうちがいいな~
年配の御夫婦でも十分楽しめるニコですが
後ろ足のリスクをお話して納得していただける里親さんにニコを託したいです


b0207376_13494160.jpg


甘えん坊の二コルは
私と一緒に寝ようとしたら
夫が里親の所に行くんだから甘やかしたらいかん・・・って言い張るので(本当は一緒に寝たかったのかも)
私はさっさと自分に部屋に引き上げました
3時までピーピー鳴いてたそうです
そのうち遠吠えする始末
もう一頭の保護犬はビビリなので
うろうろ・・うろうろ・・・だから私が・・・

だから私が・・・って言ったのに~



人がいればおとなしくこうやって足元で寝てます


b0207376_13484595.jpg



前足の太さ
もう少し大きくなる子だったと思います
後ろ足は交通事故にでもあったのか
自然治癒したのか不明ですが
前足に比べてあまり発達してません
ニコル本犬は痛みがないから日常生活に不便は感じてないようです


間もなく里親募集中になります♪~
[PR]
by dogspad | 2010-11-08 13:56 | ニコル

にこにこにこちゃん

にこちゃん、あまえっこ、

ワタシの後をストーカーの様に、付いてきます

ワタシの姿が見えないと、ピーピー

トイレの中だって入ってきちゃうもんね~、

バリケンの中は大嫌い、でも、バリ=安全な場所ということ、
覚えようね、

最近、自分の名前が少しずつ、認識できてきたようです、

にこちゃんおいで~というと、嬉しそうに、走ってきて、お座りします、イイコイイコ

にこちゃんが、今一番ほしいもの、
それは、愛情、

沢山、触って~
沢山いい子、いい子して~

ぼく、イイコだよ~

M男だよ~笑

b0207376_20515461.jpg

ママのおもちゃにされたって、

b0207376_20533439.jpg

b0207376_20554199.jpg

ぼくは、とっても、嬉しいのです、

今色んな事を勉強中です、
ママの横をついて歩く事、
ひっぱっちゃいけないってこと、

信号ではお座りして待つ事、

おうちの中でマーキングをしてはいけないこと、

テーブルの上においしそうなものがたとえあっても
b0207376_2059770.jpg

熱い視線で見つめるのはいいけど、机に手をついたり、パクリと食べちゃうのは、NGなんだ

僕は、足が悪い
b0207376_211378.jpg

後ろの、右足が、悪い
でも、歩ける、痛くもない、

僕は車や、バイクが怖い

病院の先生は、僕の足をみて、車にはねられた?なおしてもらえなかったの?という

でも、僕は、大丈夫、
上手に歩けるし、階段だって登れる

ママが、毎日マッサージをしてくれる

これから、どんどん、幸せになるのよ~♪という

僕は決して、前のパパや、ママのこと恨んでなんかいないよ。

美味しいご飯が毎日たべれること、暖かい布団でねられること、僕をかわいいかわいいと、頭をなでてくれる人がいるということ、

それだけで、十分幸せなんだ

b0207376_2165046.jpg

ママは、まだまだこれからよ~と言う

まだみぬ僕の家族

だれか、僕を、家族として、迎えてくれませんか?

僕に、おうちをください、

苗字をください、

ぼく、ニコル、にこにこニコル、
NIKOLU

よろしくね
b0207376_21123751.jpg

[PR]
by dogspad | 2010-11-07 21:14 | ニコル

11月2日

本日、ニコルくん、引き出しました、

ニコちゃん、にこにこ~
いいお天気でよかったね、

b0207376_1225973.jpg


幸せの赤い糸探しがんばろうね♪
b0207376_1252039.jpg


みなさん応援よろしくお願いします、
[PR]
by dogspad | 2010-11-03 01:26 | ニコル