「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オリーブ( 8 )

チョコちゃん(オリーブ)ピカピカの笑顔

今日休日の朝
ロンとザックを連れて
オリーブことチョコちゃんと航空公園のドッグランで待ち合わせしました

大型犬エリアのあるここ航空公園のドッグラン
常連さんでいっぱい
少し早くついたので
ロンとザックを保護犬と紹介すると
LPのことご存知で
ああ~チョコちゃんもLPの卒業犬よね~と言われました


b0207376_1573116.jpg
b0207376_1575790.jpg



このチョコちゃんのニコニコ笑顔見れば何も言うことはありません


b0207376_1512854.jpg



ファンちゃんもママに甘えて
相変わらず存在感いっぱい♪~

b0207376_15124636.jpg
b0207376_151376.jpg


走り回るチョコちゃんの写真がなかなか撮れません(*´д`*)

b0207376_15213889.jpg


b0207376_15245014.jpg



ザックもはじめてのドックラン
とても楽しそうでした
ファンちゃんとチョコちゃんのママさん
また誘ってください~
次回は宮沢湖にチェレンジしたいなぁ~
[PR]
by dogspad | 2011-04-17 15:13 | オリーブ

好き、嫌い

こんばんわ、オリーブです、

最近、ママと、パパは、あたちをぶ~ちゃんと、呼びます、笑
あたちが、よく寝るからだって笑

そんな、あたち、金曜日から、L&Pの、卒業犬マーロウ、改め、こころ先輩の所へ、2泊3日でお泊りに行ってきました、

ママが、年末年始、いなくって、
めちゃ、インドア派の、あたちは、こころ先輩のおうちへステイするかもしれなくって、、、
その、練習もかねて、優しい、こころママが、お泊りの練習にいらっしゃ~いって、、、

ママのおうちから、車で20分なのだ~

そんなこんなで、こころ先輩のおうちに行くからと、木曜日の夜に、お風呂に入る事になった

あたち、実は、おふろが苦手、
というより、ドライヤーが苦手、、、

とってもブルー
b0207376_0254912.jpg

掃除機も嫌い、ドライヤーも嫌い、
あの、ご=っていう音がどうにもこうにも、怖いの、、、、、
b0207376_0275776.jpg

b0207376_0295847.jpg


でも、
この日は、まだ少し、ましだった、、
LPのメンバーの、Mさんが、あたちの為に、とってもかわいいバスローブを作ってくれた、
ドライヤーをかける前に、
着てみた、
b0207376_0321755.jpg

プププ、、、
ぶ~ちゃん、、、、落ち込みすぎ、、、笑

そんなに、ドライヤー嫌いかい?
はい、スマイルくださ~い
b0207376_0343469.jpg

まあ、、、かわいらしい、笑

b0207376_0381851.jpg


M子さん、ありがとう、大切に使わせていただきます、
ぶーちゃんの、嫁入り道具として、持たせます、

2泊3日の、こころ先輩のおうちステイは、とっても楽しくって、
優しいパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれて、あたちは、幸せだった、
正直、もうここのおうちの子になってしまいたかった笑

朝から、マグロ、アボカドごはん、
贅沢~、
ママに言ったら、あたしが食べたいよ、と悔しがっていた爆

こころママが、、あたちのお嫁入り道具にと、かわいいカラーを買ってくれた

なんと
なんと
こころ先輩と、おそろい、
キャッ!素敵~

大切にします、します~

これをしてお嫁に行きます~、こころママありがとう~

そんなあたちに、一通の、ラブレターが来た、
こころ家の、後押しもあってか、あたちを、ぜひ、家族にと、いってくださる方からのメール

ほんとに?ほんとに?
ママが、メールを読んでくれる、、

あたちは、、、これは夢じゃないかと、、
b0207376_045524.jpg

グ~
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ、、、、

これが夢なら、醒めたくないな、、、

ママが、呆れている、、ほんと、よく寝る子、、、と

あたちを家族にといってくれた心優しい方のおうちには、やさしい、おにいちゃんが二人もいるそうだ、
あたちと一緒に寝てくれるかな?
イケ面大好きよ、あたち。

添い寝してくれるかな?
ムフ~、
添い寝してくれる人絶賛募集中~
[PR]
by dogspad | 2010-12-14 00:50 | オリーブ

こんにちわ

いいお天気ですね~
オリーブです
b0207376_15302553.jpg

昨日、無事、目の方も抜糸しました、

どう?わかるかな?
b0207376_15312139.jpg

つぶらな瞳になったでしょう?

どう?
かわいい?

最近、筋肉をつけるために、我が家の娘っ子たちと、3頭で朝晩一時間のお散歩に一緒に行っています

オリーブさん、最初は、お散歩イヤイヤの、超、インドア派だったのですが、最近は喜んで、1時間元気に歩けるようになりました、

朝ご飯前に、1時間のお散歩に行くと、帰ってきて、朝ごはん食べたら、もうねむくてねむくて、
b0207376_15342232.jpg


あたちの、上の瞼と、下の瞼は、どうしてこんなに仲がいいの?
b0207376_15353262.jpg

グ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は、3時に、ママがホットケーキ焼いてくれるって~
ホットケーキってなに?
美味しいの?
たべれるの?


それまでねさせていただくわ~
おやすみなさい~
スカピースカピー


PS
最近みんなが、あたちのこと、武蔵丸ってよぶの~、口のこの辺りがね~あたちの口のこの辺りがね~横から見るとね~武蔵丸なんだって~
失礼しちゃうわ~、あたち、女の子なのに~

b0207376_15401387.jpg

b0207376_1538228.jpg

どうでも、いいけどね~笑

ドスコイドスコイ、、爆
[PR]
by dogspad | 2010-12-06 15:42 | オリーブ

ごはんですよ~

b0207376_21485433.jpg

今日は、グラタンですよ~、

さつまいも、ブロッコリー、鶏肉、インゲン、などなど、を豆乳で煮込んで、ごはんの上に、のせて、チーズをかけて、オーブンでチン、

ママたちも、同じく、材料をちょこっとだけ変えて、グラタンです~

はい、
どうぞ、
b0207376_2152536.jpg


いつになく、真剣なオリーブ
b0207376_21533467.jpg

かろうじて、お座りが、出来るように、なりました、
パチパチ~
b0207376_21552145.jpg


ハイ
ここで問題です
昨日のオリーブと、なにが違うでしょう?

















答え、、
ひげを切りました、
女の子ですから~、
ママは、ひげが、ないのが、すきなのよ~
b0207376_21583761.jpg

わかったかな?


我が家に来る保護犬は、みな、ご飯のとき、尻尾をふって食べる、
その姿を見ると、切なくなる、
ご飯を、当たり前にもらえることが、こんなのうれしいなんて、、、

それがいつの日か、当たり前になると、ふらなくなるんですけどね、、笑

オリーブ、美味しい?
尻尾のふりが、倍速になる、、

よかったね、
またあした
[PR]
by dogspad | 2010-12-02 22:01 | オリーブ

キッチンの住人が

またひとり、増えました
b0207376_20173660.jpg

こんにちわ
オリーブです、

オリーブ元気です、
昨日、避妊手術のほうの抜糸をしてもらいに、病院に行きました
おなかの、虫も、完全にいなくなり、数日前から、晴れて、バリ生活を、卒業し、基本的にフリーにしています、

目のいぼの方は、避妊手術の時に、先生が綺麗に取ってくれました、
目の形が少し変わるよと言われていたけれど、言われないとわからないくらい、綺麗にやってくださいました


やはり、そこは、目
くっつきが悪くて、昨日は、まだ、抜糸できませんでした、
表面は、くっついたんだけれど、うちっかわは、まだ、みたいです、

もう少ししたら、もう一回、病院にいってみてもらおうね、

体重が少し増えました、
でも、まだ、23キロ、
あと、3キロは、増やしていいよと、先生に言われています

b0207376_20245460.jpg

オリーブさん
最初は、フード以外食べた事ないらしく、怪しんで、受け付けませんでしたが、日に日に、いろんなものを召し上がるようになってきました笑

最初は、フードに、お肉をトッピング
今は、朝は、フード
夜は、我が家の先住犬たちと同じ、てづくりご飯です

今日は、サンマ、お豆腐、青梗菜、シメジ、納豆、などなどです、

食後には、ケフィアの上に秋の酵素をかけて

今日は、ラフランスをめしあがりました

最初バナナも食べなかったのですが、横で、ガツガツ食べる我が家の先住犬をみて、そんなにおいしいもんなの?とトライ

今では、柿、りんご、バナナ、ラフランス、みかん
なんでも食べます、

つやつやの、ツヤコにしてあげるわ~

お散歩も今まで、全く行った事がなかったみたいで、出すもんだしたら、さっさと、帰ろうかえろうの、めちゃインドア派だったのですが、

少しずつ、距離を伸ばして、今朝は、先住犬と、連れ立って、1時間お散歩

後ろ足の筋肉が、あまりないので、
ゆっくり少しずつ、筋肉を付けて行こうね~

夕方は近くの公園で、ご近所のラブ6頭と、みんなで、遊びました
せっかくのいいお天気だったのに、なんとしたことか、カメラを忘れてしまい、残念無念

次回は、必ず、
他の子ともうまく出来ます、
まだまだ怖い事が多いのですが、
少しずつ、色んな体験をして、不安を取り除いて、オリーブ本来の明るさを出してあげられたらなあと思っています

みなさん、応援してください
b0207376_20344713.jpg


PS
オリーブさん、昭和記念公園の、ふれあい会参加しま~す、
みなさんにお会いできるの楽しみにしています
[PR]
by dogspad | 2010-12-01 20:37 | オリーブ

お散歩

オリーブの、手術無事終わりました、
目の、腫瘍?いぼ?みたいなものも、一緒にとってもらいました、

先生に、手術前に、少し、目の形がかわるかも~と言われていたのですが、
悪性に変わらない保証はないし、これ以上大きくなってしまったら、眼球を傷つけると言われ、
片目の、オリーブが、全盲になってしまったら、困るので、

避妊手術と一緒に、とってもらいました、
先生、とっても、上手に、やってくださって、
ほら! 
こんなに、かわいく、つぶらな瞳になりました~♪
b0207376_11165656.jpg


日曜日の朝、ゆっくり近くの公園をお散歩
階段の登り降りも、ダイブ上手になりました、

公園のベンチで一休み
オリーブの一番好きな場所
ワタシのまたの間

b0207376_1120496.jpg
b0207376_11221213.jpg
b0207376_11232343.jpg
b0207376_11243875.jpg


ねえ、オリーブ
あなたをこんな体にしたのも、私達と同じ人間なんだ

あなたの体を、お金儲けの道具としてしか見てなかったのも悔しいけれど、同じ人間なんだ

ごめんね、
ごめんねしか今は言えない
b0207376_1127342.jpg


でもね
オリーブ
そんなあなたを癒すのも、同じ私達人間だから。

私達は、あなたを、全力をかけて、幸せにする
幸せになるお手伝いをするから

b0207376_11293278.jpg

今まで味わった辛い思い、全て取り返して、必ず幸せにしてあげるから。

だから、どうか
どうか
もう一度人間に、チャンスをください

この幸せは、永遠に続くもの、終わりはないのよ、

b0207376_1133245.jpg

あなたの、笑顔が二度と曇らないように、

幸せにするから

約束するから。





オリーブ、片目だからか、視界が少し、狭くなったからか、疲れやすいみたいで、よく寝ます、
いびきをかいて、よく寝ます

今まで、いびきをかいて、
心から安心して寝れたことなんてあったのだろうかと、思います

そうそう、オリーブに、北海道から、メールが来ていたみたいよ、

ありがたいね~。
北海道から、オリーブのこと、気にしてくださっただなんて、ほんと、ありがたいね~、

体力つけて、早く、元気になろうね、
[PR]
by dogspad | 2010-11-22 11:41 | オリーブ

カフェデビュー

こんばんわ、
オリーブです、

今日、カフェデビューしました、
なんにも、知らないオリーブには、色んな体験をさせてあげたくって、、、

メンバーさんに教えてもらった
大好きなカフェ nero へ
http://www.caffenero.jp/home.html

お洒落な店内
b0207376_0245744.jpg

いつも、感じのいい、マスターと、かわいらしい奥さん、看板犬の、甲斐犬の、rioくん、が迎えてくれる

オリーブさん、初カフェ
どうよ?

b0207376_028072.jpg

うん、いいよ、
オリーブはん、

それより、、、、顔近い、、、、汗

b0207376_0294979.jpg

オリーブはん
めっちゃ楽しそうだね、、、

b0207376_0315631.jpg

ああ、、
rioくんのことね、、、

b0207376_036776.jpg

めっちゃ、熱い視線を送るも、、
まるで相手にされず。

テヘ、、、、
b0207376_0384210.jpg

ワラってごまかそう、、、、エヘエヘ、、、笑


帰りに、rioくんの、器に入っていた水を、ガブ飲みし、満足気な、オリーブはん、、、、

わ~い、間接キッス~♪


今日は、日替わりランチにしました~
b0207376_0421751.jpg


めちゃ、美味しかったです、
お近くに、お立ち寄りの際はぜひに~、お薦めドッグカフェです、
[PR]
by dogspad | 2010-11-19 00:44 | オリーブ

11月16日

チョコラブちゃん、保護いたしました、

名前は、オリーブちゃんです、
みなさん、はじめまして~
b0207376_154781.jpg


ラブ&ピース、2頭目の、チョコラブちゃんです、

3~4歳といったところでしょうか?
見ての通り、この子の、右目は、視力がありません、
角膜を傷つけたかなんかで、治療をしてもらえなかったかなんかで、もう真っ白、
ほとんど、なにも見えていません、

そんなわけで、あっちへゴン、こっちへゴン

お~い、大丈夫か~??

オリーブの体を見ていると、本当に、悲しくなってきます、
垂れ下がったお乳、
何回子供を生まされたの?何頭の子に、お乳をあげてきたの?

お散歩はほとんどいってなかったようで、肉球は、プヨプヨ、爪は伸び放題、、

人間のお金儲けのために散々利用された挙句に、ポイですか?


オリーブが、わたしだって、幸せになりたい!と言っている
b0207376_1112150.jpg


大丈夫
これからは、どんどん、幸せになるんだから、




くろすのママが、
マーロウの、ママが
次の子へ続くようにと、友引の日に、譲渡のお返事をくださった

にこちゃんの、希望者さんが、
次の子へ続きますようにと、沢山の支援をしてくださった、、

次は、オリーブの番

b0207376_114311.jpg

ワタシも、幸せになれるかな?
あたたかいおうちで、あたたかいお布団で、美味しいご飯沢山、たべたいよ、、




b0207376_1152513.jpg

大丈夫

ゆっくり、栄養をとって、体力つけて、
ぶっとい赤い糸、見つけようね、

みなさん、応援よろしくお願いします





クーマママさんへ
ご支援していただきました、バリケン、沢山の保護犬が使わせていただいております、
今は、オリーブが使わせていただいています、
b0207376_1173361.jpg


本当にありがとうございます、
[PR]
by dogspad | 2010-11-18 01:20 | オリーブ