一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ピーチ姫( 9 )

るーちゃんの近況

ルシーダちゃんのママからお便りをいただきました。
同じ守谷市にマックスがお婿入りしていますし,LPの輪が広がってほしいなとひそやかに
願っています。

*********************

ルーは元気に暮らしています。 
ナイーブだけど「ほぼ普通」の犬になりました!
家にいる限り,寝てばっかりのお気楽犬です。

ただ今,体重,24キロをうろうろしています。
b0207376_195945100.jpg
 

人見知りも大分改善しました。 
散歩中,男性にも近づいて撫でてもらいに行きます。
今や,ワンちゃんを通り越して,飼い主さんに挨拶に行くほどです。
おばちゃ~ん,オヤツは~?という,期待感丸だしの顔です。
ですが,相変わらず子供は苦手です。 特に,男の子を怖がります。

b0207376_2005016.jpg


犬は,大好きな犬・友達犬・スルー犬・嫌いな犬と分かれています。
ボーダーコリーは相性が悪いようで,どの子にも「ウー」と反応します。 
他のワンちゃんに嫌悪の反応をすることは無いので不思議です。

大好きなのは,1歳半の黄ラブの男の子です。
同じ犬種はわかるのかな。
b0207376_2013313.jpg


雷・花火・バスケットボールの音への恐怖反応はそのままです。 
でも,去年よりはマシだと思います。 回復も早いです。
b0207376_202324.jpg


最近は,お客さんに偉そうに吠えてますよ。 
ここは自分の家だと確信しているから吠えるのでしょう。 よそ者が来た!誰?って感じですか。
しばらくすると,しっぽ振り振り穏やかになります。 
泥棒にも吠えてくれそうなので良いかな。
[PR]
by dogspad | 2012-06-05 20:05 | ピーチ姫

ルーちゃん(ピーチ姫)それから。

ルーちゃんの、里親さんから、かわいい写真を沢山送っていただきました。
お嬢さんがカメラマンです、

ほんとに上手に撮れていること。

ルーちゃんとってもかわいいです。

皆さんにも見ていただきたくって。

あの、大脱走事件から、早いもので、もう8ヶ月?9ヶ月?笑

ルーちゃん、
すごくいいお顔しています、ほんとに美人さんです。

ルーちゃんは、大人気で、希望者さんがた~くさん、沢山きました。


運命の出会い。
かわいいルーちゃんに、ゾッコンのママさんです。

お二人の、お散歩されている姿が、なんとも言えず、ほほえましくって、
言葉はもうなにも、必要ありませんね。

ルーちゃん、
ルーちゃん、

ほんと、良かったね♪
Sさん素敵なお写真ありがとうございます。

ではでは、前振りが、長くなりましたが、かわいいルーちゃんを、ご堪能ください、
b0207376_21302926.jpg
b0207376_21303658.jpg
b0207376_21304267.jpg
b0207376_2130485.jpg
b0207376_21305412.jpg
b0207376_2131094.jpg
b0207376_21311068.jpg


幸せになった子達の、姿を拝見できるのは、メンバーにとってこの上ない、幸せです
ありがとうございます。
[PR]
by dogspad | 2011-08-19 21:32 | ピーチ姫

ルーのいろんな「はじめて」

ピーチ姫あらため,ルシータちゃんのママからお便りをいただきました。
もう4か月近くたちます。
b0207376_2264852.jpg


思い起こせば,トライアルと大脱走で第二の犬生がはじまりました。
ママとパパと一緒にすごしていますが,ママ大好き,パパも大好きです。
初めてのことはちょっと苦手です。
でも,ほんとに頭が良くて,ナイーブで,うちの中でおせんべいをみつけたので得意そうに見せてくれたそうです。
b0207376_2271553.jpg

この頭の良さが,過去のトラウマに縛られているのかと思うと涙がでます。
まだ,まだ初めてが苦手ですが,大好きなママと一歩一歩,階段を上っています。
[PR]
by dogspad | 2011-04-28 22:08 | ピーチ姫

ピーチ姫、譲渡完了です

年末にお騒がせ致しました、冒険家ピーチ姫
大冒険の後、トライアル中止覚悟の仮母でしたが

なんと心の広~い里親様で、
トライアル続行、とんとん拍子で決定となりました

ピーチ姫に至っては、何事もなかったかのように
のんびりノビノビ、一人っ子生活を満喫している様です

優しいパパとママに大事にされ幸せそうです
ご心配頂きました皆様、本当にありがとうございました

b0207376_1133871.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-01-21 11:34 | ピーチ姫

速報

今朝、ピーチ姫、無事つかまりましたと、希望者さんから、ご連絡をいただきました、
今朝、他所のお宅の庭に入った所を捕まえたそうです、

ブログに掲載してくださった方、
ツイッターにて、つぶやいてくださった方、
捕獲の知恵を貸してくださった方
MIXIにて、カキコミしてくださった方、
希望者さんのこと、ピーチのことを心配してくださった多くの方、
そして、ビラ配り、ポスティング、寒い中、必死で探し回ってくださった希望者さま、
皆さんの優しさに心より、感謝申し上げます、

ありがとうございました、
ピーチ、よかった=
本当によかった=
[PR]
by dogspad | 2011-01-01 10:34 | ピーチ姫

ピーチ姫 続報 まだ帰ってきていません

ピーチ姫続報です。
まだ見つかっていませんが,トライアルの家族様からメールいただきました。



*********************************
今朝,新聞配達員さんから,お電話を頂きました。
3時頃,我が家近くを歩いていたとのことです。

このあたりにいるんだ!と,勇気付けられて,今度はポスティングも始めました。
家族総出で捜索活動を続けています。

考えられることは,なんでもやってみます。
ただ,実のところ,一番重要な捕まえる手立てが皆目わかりません。
見つけても,逃げ去るのみなので,より遠方へ行ってしまいそうです。

どうやったら,捕まえられるのかわからないまま,とにかく,目撃情報を心の支えに
頑張っています。  
良い方法がありましたら,どうか教えてください。
ヘチマ網を持って行動していますが,これで上手に捕まえられるのか・・
公的な捕獲プロに動いていただけると現実的に捕まる可能性が高いのですが,お正月休み
で,例え通報が入っても対応できないのが,残念です。

どうか,ほかの皆様にも,申し訳ないと思っていることをお伝えください。
また,良い捕獲方法の提案がありました,お知らせください。
 
***********************************

ラブは非常に食いしん坊です。
食べ物でつったらどうかしら?
まだ保護者様に慣れていないので,近寄ってきてくれないかもですが。

皆様,慣れていないラブを捕まえる方法,良い知恵がないでしょうか??
[PR]
by dogspad | 2010-12-31 14:00 | ピーチ姫

ピーチ姫 迷子になってしまいました

茨城県にお住いの方,見かけたかたはLPにご連絡ください。

LPでトライアル中のピーチ姫が,散歩途中に首輪が緩かったため逃げてしまいました。
極端なびびり,車酔いなどがある子です。

失踪場所 茨城県守谷市薬師台付近の遊歩道
特徴   失踪時は赤い服を着ていました
     マイクロチップが入っています 392148014140019

守谷市の近隣で,ビラも配りもしていますが,みつかりません。
皆様の温かいご協力お願いします。
ご連絡は,labpea@yahoo.co.jp までご一報くださいませ。
b0207376_2216880.jpg

[PR]
by dogspad | 2010-12-29 22:16 | ピーチ姫

ビビ子

こんばんわ、ピーチ姫です
b0207376_044024.jpg


お外は、怖いものがいっぱい、
危険がいっぱい、

あたちは、ビビ子
b0207376_0706.jpg

でもね
でもね
あたち、レトリーブは、とっても、上手なの、
b0207376_09421.jpg

走るのだって、はやいんだから~

まだまだ、怖いもの沢山だけれど、
こんなあたちだって、幸せになりたいよ~、みんなにつづきた~い!!
b0207376_0113895.jpg


みなさん、応援よろしくね~、
b0207376_0153178.jpg

[PR]
by dogspad | 2010-12-14 00:16 | ピーチ姫

はじめまして

はじめまして

b0207376_15324322.jpg


わたし

b0207376_1533191.jpg


ピーチ

b0207376_15341598.jpg


姫と申します 

b0207376_15344383.jpg


ピーチ姫 2歳です 

b0207376_1537298.jpg


ボールのレトリーブが得意なのよ


【名前】 ピーチ姫
【犬種】 ラブラドールレトリバー
【性別】 避妊予定
【年齢】 2歳程度 
【毛色】 ブラック
【体重】 20K
【ワクチン】混合ワクチン: 
【フィラリア】(-)
【血液検査】異常なし
【便検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】なし 
【耳】 異常なし
【マイクロチップ】未
【預かり場所】  
【経緯】 センターよりレスキュー
【譲渡範囲】 関東近県
【性格】 
【里親希望者様へ】
【預かりブログ】

 
[PR]
by dogspad | 2010-12-08 15:46 | ピーチ姫