「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トム( 10 )

トム L&P卒業しました

 
トライアルに入っていたトムですが本日正式譲渡になり
トムに家族が出来ました、久しぶりのトムはもうすっかり
О様の家の子になっていました。とても幸せそうなお顔でした
わちゃわちゃぶりも健在で電池切れになるとバタンキューだそうです
b0207376_1931488.jpg


トムのこの洋服すごく似合いすぎでした~やんちゃな男の子らしいです
b0207376_19344489.jpg


名前はトム改めラッキージュニアになりました
名前の通り幸運な子です
b0207376_1941887.jpg


我が家で最後記念に撮った写真をお渡しいたしました、
b0207376_19453275.jpg


ラッキーはこちらの方が似合いますね(笑~)
b0207376_19463249.jpg


沢山の方の協力のおかげでまたひとつの命が繋がりました
応援して下さった皆様本当に有難うございました

О様ラッキーの事どうぞ宜しくお願い致します
[PR]
by dogspad | 2011-04-02 20:18 | トム

トム、トライアル開始


トムがトライアル開始になりました
途中車の中で不安からか車酔いしてしまい
ブルーなお顔に・・
b0207376_104413.jpg


そして里親さまのお宅に着くとお見合いでお会いしたのを
トムは覚えており安心したのかいつものわちゃわちゃぶりを発揮し
お宅を探検していました
b0207376_145125.jpg


音の鳴るおもちゃで悪戦苦闘して笑わせてくれました
b0207376_17535.jpg


とても馴染んでいました・・トムは分かっているんだね・・
ここがトムの新しいお家だよ
b0207376_113448.jpg


帰りはそ~っと帰って来ました・・
Оさまトムの事どうぞ宜しくお願いします


そして帰りにニコル君宅にお邪魔致しました
とてもイケメンな可愛いニコちゃん
b0207376_1164696.jpg


術後の経過も順調なようです
b0207376_1195834.jpg


ニコルパパ様、ママ様、遅くまでお邪魔いたしました、有難うございました

本当に幸せな一日でした
[PR]
by dogspad | 2011-02-26 23:56 | トム

トライアルに向けて

トムがトライアルに入るまで残り少なくなりました
いつも通りの毎日です
ご飯の時はキッチンが渋滞です
b0207376_17472274.jpg


トムはおりこうに待てが出来ます
色々な事を覚えたね・・頑張ったよね・・
b0207376_175034.jpg


ご飯のあとはごろごろ、トムはカメラがあまり好きじゃないみたい
なかなかカメラ目線してくれません~
b0207376_17525811.jpg


散歩も公園で情報収集に忙しい・・
b0207376_17573766.jpg


公園で誰にも会えないと
誰も居なくてつまんな~いと言う感じ
ワンコ来ないねぇ~・・
b0207376_1803610.jpg


行こうと言わないとず~と待つ男トムなのでした・・
b0207376_1833139.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-02-16 18:21 | トム

元気いっぱ~い


トムは元気で~す。相変わらずわちゃわちゃしてます
スイッチのオンが入ると絶えず動いていま~す
トムは身軽なのでジャンプ出来ます
まずはおすわりして待て・・
b0207376_2333949.jpg

そしてジャン~プのコマンドで飛びます~写真ブレてます
b0207376_236238.jpg

ここを通ればいいじゃ~んとズルもします
b0207376_2384030.jpg

ぼくどぉ~上手でしょ~
b0207376_23113618.jpg


こ~んなトムですが今度お見合いすることになりました
とても甘えん坊で従順なので訓練次第でどんどん伸びる子です
みんなに続け~トム
b0207376_23225510.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-02-03 23:27 | トム

トムの才能


こんにちはトムです。我家に来てからトムももうすぐ1ヶ月を迎えます
トムは先日お見合いをしました、残念ながら今回はご縁が繋がらず
引き続き家族募集中になります

トムも来たときに比べ大分良い事、悪い事の区別が出来るようになり
人の言葉を一緒懸命に理解しようとしています

普段鳴かないのですが、相変わらず先住犬を先に散歩に連れ出すと
チーチーと小鳥??のような小さな遠慮ぎみの声で鳴くのがとても
微笑ましくて本当に甘えん坊の子犬のような子なのです

当初うちに来た時にボールには興味示さなかったのですが
今ではボール大好きになりました
ボールをレトリ~ブ中
b0207376_1123159.jpg


一人でボールをぶん投げで振り回して遊んでいます
ウン~とか言いながら見てて飽きないです・・
b0207376_1154355.jpg


そして引っ張り合いっこ、負けないよ~ってトムも真剣
b0207376_1194285.jpg


ディスクも最初はカジカジ、投げたり転がしたり反応を見ます
b0207376_11122989.jpg


引っ張り合いが大好き、なかなかいい感じ・・
b0207376_1115596.jpg


そして投げたら口でキャッチ~反射神経抜群です
動きが早く写真がブレブレです
トムは小柄だし楽しさが分かればフリスビー犬に向いてるかも~
アジリティだって夢じゃない・・走るの早いです、仮母は負けてしまいました・・
b0207376_11221268.jpg


トムと色々チャレンジして下さる里親さま絶賛募集中~
b0207376_11501879.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-01-20 12:02 | トム

無事帰還しました~

トムの去勢が無事終わり今日仮母の元へ帰って来ました~
吐き気もなく食欲旺盛で家族に飛びつくほど元気で~す
どーしても気になるエリザベスカラー
これを付けないと自分で糸を取ってしまいそうな勢いで舐めるので
1週間は我慢我慢ね・・暴れて取るとおもいきや・・大人しくしてくれてイイ子
b0207376_22212687.jpg

先住犬との熱い歓迎を受け戸惑うトム・・
b0207376_22243648.jpg

トム~と呼ぶとしっぽで返事してくれます
b0207376_22272745.jpg

今日は疲れたのでしょう・・こ~んな可愛い寝顔で寝ています。おやすみ~トム
b0207376_2249348.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-01-10 23:02 | トム

甘えん坊将軍

明けましておめでとうございます
トムが来てから待て、お座りなど色々出来るようになり
お正月らしく記念撮影をパチり
トムは洋服など全然嫌がりません、されるがままです
b0207376_127347.jpg

最近は散歩は横に付いて歩くようになり本当に楽です
b0207376_1311699.jpg

ゴミ箱をいたずらしない、落ちたものをくわえたとしてもすぐ離す
などは誤飲の心配がなく食べられるものとそうでない物の区別がついているようです
食糞などもなく引き続き様子を見ています
b0207376_1395947.jpg

ご飯は良く食べます、食べてる最中に手を入れても唸りなど一切ありません
爪切り、耳掃除、シャンプーおとなしくしています
ドライヤー少し怖がりますが不思議と掃除機は全然怖がりません
階段スタスタと上り下り大丈夫です
トイレは今の所、朝と晩に外で間に合わせていますが室内でも完璧ではないため
トイレの練習中です
マウントもだいぶ人間や他の犬にも減ってきています
夜はバリでおとなしく寝てくれます
要求吠えがほとんどないので楽です
物をかじる行為もイケナイの言葉でやめます
性格は従順でイケナイ事を繰り返し教える事でどんどん吸収しています
非常に甘えん坊なので抱っこをするとお腹を見せて体をすり寄せてきます
車酔いもなくバリの中でおとなしくしています
先住犬でメスが居るお宅の場合トムは一度マウントを覚えてしまっているため
去勢後の様子を見る必要があります
その他はとても飼いやすい手のかからない子だと思います
ラブミックスですがラブの従順さを受け継いでいるようです



甘えん坊のぼくを応援してくださいemoticon-0152-heart.gif
b0207376_272610.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-01-03 02:29 | トム

ぼくトムです

昨日トムが我家に移動して来ました
イエローラブミックス♂推定4~5歳といわれましたが3歳位かと思われます
好奇心旺盛でとにかくよく動くので子犬のまま大きくなったラブミックスです
今日から散歩の練習、いけない事を根気よくお勉強しています
小柄な子とは聞いておりましたがキャー小さいコンパクトと思いました
写真で見ると大きく見えると思いますが先住犬と比べると小さ~い
先住犬チョコラブは27.8キロですから10キロ小さめです
大きさは子犬ではありませんのでこれ以上大きくならないと思われます
飼うのに丁度良い大きさがチャームポイントですね・・
b0207376_13171426.jpg


ご飯の時にお座り、お手、待てが出来ました・・
さすが食べ物がからむと抜群の集中力なところはラブの性格そのものです
b0207376_13182498.jpg


先住犬達に怒られながらもマウントするので来月去勢して様子を見る予定です
人が大好きで声をかけるとしっぽフリフリ撫でると甘える様子が可愛いです
まだまだお勉強することが沢山のトムですが攻撃性はなく従順な性格です
トムは只今里親準備中です。1月に去勢手術後問題なければ里親募集に切り替えます
ラブがよくやるしぐさ・・顔を洗うようなしぐさは何とも可愛いです
b0207376_13282211.jpg


皆さんぼくを応援してくださいemoticon-0152-heart.gifいい子になります

b0207376_13144751.jpg

[PR]
by dogspad | 2010-12-23 14:28 | トム

LP第10号トム君!

イエローのトム君、引き出し初日の昨日はゲージで吠える事も無く静かに寝ました。
イビキもかく、なかなかの大物です。
b0207376_22295387.jpg

我が家の犬にびびる事も無く、よその犬にも猫にも、神社の鶏にも反応ありませんでした。
車や大きな音、バイク、何にも過剰反応ありません。
車酔いもありません。
色んな事に馴れている様子です。
散歩も知っています。外の世界を知っているようです。
b0207376_2233022.jpg

怖いもの知らずで先住犬と遊びたいという誘う様子や、何でもないのにはしゃいでる様子、歯のとがり具合と白さときれいな所、毛のフサフサさ、やわらかさ、白髪が無い様子、爪の透明度などなど総合的に見てやはり若いです。
b0207376_223696.jpg

ゲージでは落ち着いていましたが、一日たってフリーにするとはしゃぐ様子からも3歳ぐらいに見えます。
b0207376_22374234.jpg

昨日は全く私の声が心まで届いていない様子でしたが、
一日で全然変わりました。
顔に表情が出てきてます。
b0207376_22384794.jpg

アイコンタクトも出来ます。
b0207376_22402537.jpg

お座りも出来ます。・・・以上。
出来る事はこのくらい、他はきっと教えてもらっていない様子です。(苦笑)
b0207376_2242162.jpg

テーブルの上や流しの中が気になる様子。
マウントもします。
きちんとしつけが必要です。
拾い食いも要注意です。
でもうなる事なく口から離してくれるので一安心。色々全てに興味があるようです。
攻撃性は見られません。今のところ。
b0207376_2244269.jpg

男の子は”この人!”と決めたらとことん甘えます。
それがかわいいのですよね~。

最初は部屋の隅にマーキング(オシッコをかけて臭いをつける)しましたが
その後教えていないのに、トイレでオシッコしてくれました。
一回目は足をあげましたが、二回目は足をあげず、後ろ足を大きく開いてしました。
でももう少し、様子をみて一つずつお勉強です。
一晩ゲージでオシッコは我慢できたので、ある程度は我慢できる様子です。

今日からお姉さん犬2頭がいるおうちで修行です。
[PR]
by dogspad | 2010-12-22 22:46 | トム

LP10号イエローラブ?のトム君レスキューしました

LP8号のスカイ
LP9号のゴールデンパピーに続いて、
本日LP10号イエローラブ?ミックス?のトム君レスキューしました。
b0207376_1304923.jpg

獣医さんでも判断が難しいラブ?ミックス?なのですが、
尻尾フリフリ、今は大人しくしていて、とってもかわいい男の子です。
b0207376_1333374.jpg

食欲旺盛、尻尾を振りながら丁寧に、きれいにご飯を食べてくれます。
ウンチもモリモリ、健康的です。
b0207376_13563.jpg

体重は17,8キロと小さめ、ちょっと痩せていますがスタミナはあるので調度いいのかもしれません。
とてもきれいに走ります。
軽やかに音を立てずに、無駄な動きがなく、真っ直ぐ走ります。
大抵のラブはパタランパタランと上下運動しながら無駄がある走りをしたり、ドスドス地面を揺らすような走りをしますが(うちだけ?)
軽やかで惚れ惚れする走りです。
階段も問題なし、散歩の引きがありますが、小柄なのでコントロールしやすく、きちんと教えれば治ると思います。
でも体の割には力があります。
車も大丈夫、最初だけ少し騒ぎますが後は大人しくしています。
フィラリアはマイナス、検便も何も見つかりませんでした。
去勢していない事も関係してかマウントします。
人も犬にも馴れていて、騒ぐ事はありません。
毛がフサフサ柔らかく、歯が少々とがっているので若く感じましたが、もう少し観察したいと思います。
今日は鳴き声を聞きませんでしたが、これからきっと本性を出していくと思います。
お預かり予定のMさん、どうぞ宜しくお願いします。



募集準備中です。

【名前】 トム
【犬種】 ラブラドールレトリバー系ミックス
【性別】 ♂ 去勢予定
【年齢】 3歳程度
【毛色】 イエロー
【体重】 16,8キロ
【ワクチン】混合ワクチン:(5種) 
【フィラリア】- 
【血液検査】未検査
【便検査】 異常なし 12月21日 駆虫剤ドロンタール投与
【ノミ・ダニ】  異常なし 12月21日 レボリューション投与
【耳】 異常なし、きれいです
【マイクロチップ】未
【預かり場所】  埼玉県所沢市
【経緯】 センターよりレスキュー
【譲渡範囲】 関東近県
【性格】 いい子です。 明るく、怖いものしらず、凹みません。
     攻撃性はゼロ、色々なことに興味があり、まだまだお子様です。 
【里親希望者様へ】 お座り程度のしつけしか入っていませんが、もとの性格がとてもいいのでしつけていけばとてもいいパートナーになると思います。

【預かりブログ】
[PR]
by dogspad | 2010-12-22 01:49 | トム