「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:うらら( 13 )

うららの幸せ便り

b0207376_12341862.jpg

b0207376_1234182.jpg

Nのお嬢様になったうらら

八ヶ岳の別荘で素敵な夏休みを過ごしているようですF399.gif


けして
けして
楽な子ではなかったと思います。

イケイケな一面の裏側には

大好きな人にしか見せない誰より繊細な一面もあったり


千住犬のヒースくんとも
なかなか 距離が縮まらなくて
苦労したと思います。

でも
犬は必ず受け入れますという言葉通り

ママさんの努力のあって
こうやって二匹で並んでF399.gif

並んでご飯を食べれるようにF7C3.gif

愛は勝つ!

愛情は
与えた分だけ

苦労した分だけ

ガッツリ太い絆で結ばれます

何があっても諦めなかったママさんに
金メダルを




ありがとう。
[PR]
by dogspad | 2013-08-26 12:34 | うらら

家庭訪問PART2

家庭訪問中でございます

お次は
この子
一番、手がかかった、、一番苦労した、、、
一番私の中でいつでも心配なこの子です。

うららだよ~ん
b0207376_2233431.jpg


うらら、、
何?このハウスの上につみあげられなくてはいけない靴は!!!
b0207376_2294924.jpg

あなた、いまだに、、、こんなことやってるのっ!!

車の中には、傘の先が、ガジガジに、かじられたかさが、、、数本転がっておりました汗
譜面台のふくろがぼろっぼろになったのが、、、無残な姿で、横たわっておりました、、、汗

b0207376_22145541.jpg



ハロウィンだったので
うららにおみやげを買っていきました。

うららのお土産をペットショップで選びながら、思い出すのはうららのことばかり

思わず、想像してはにんまり。
ああ、こういうの好きだろうなあ~
とか
あっ!これ、うららっぽいとか爆

完全に怪しい人だったと思います笑

うららにと選んだのは、これ。
b0207376_22181081.jpg

得大サイズの、牛革

ご覧ください
後ろで、今か今かと、待ち構える猛獣を(おっと失礼!)

わくわく
わくわく
わくわく
嬉しすぎてお耳が、くっついちゃってるよ、、、
わくわく

あ=
もう、いっちゃってくださいな。
b0207376_2221697.jpg


うららさん、、、目が完全にいってます汗
ああ、びっくりした。手まで食べられるところだった

あっぶね~
あっぶねえ~

b0207376_22245878.jpg


うらら; これは骨型の、食べれるブレスレットかしら?
う~ん、う~ん
私サイズじゃないわねえ。
こうかしら?
こうかしら?

うららさ~ん、わざとらしいゾ!

b0207376_22285195.jpg

うらら;あっ!わかった!
こうね。きっと、、、
縦笛の様に、こうやって、立てて、、ふけばいいのね。
ひゅるり~
ひゅるり~

うららさ~ん!
もう冗談はこれくらいにして
ガッツリ、いっちゃって~

ヒースくんが完全に引いてるよ~
b0207376_22331842.jpg


うらら;そうですか!じゃあ、遠慮なく!
b0207376_2238389.jpg



うららは、、、
うららのままでした。
イケイケな、女子高生みたいなうらら。

良く言えば、天真爛漫

ある意味強烈なキャラの持ち主でした。笑
譲渡してから、ちょうど1年半
里親さんは、ずっとうららと、一生懸命一生懸命向き合ってくださいました

けして楽な子ではなかったと思います
長い長い戦いは、やっと、終盤?に差し掛かってきています
長い長い戦いでした

人によってそれぞれ大変と思うバロメーターは違います

でも
愛情は必ず、伝わりそして犬は、必ず変わります。

うらら
年末は、八ヶ岳の、新築の別宅で、年越しだそうです。

お嬢さん!
どうかどうか!
パパの大事なTVと、新築のおうちを破壊するのだけは、やめてよね。

心から祈っています。

Uさま
素敵な時間をどうもありがとうございました。
うらら、とっても落ち着きましたが、、、
私の中ではうららはやっぱりうららのままです。笑

何度みても、
うららの写真を見ると、、、笑ってしまう自分がいます。笑

また遊びに行きます

イケイケうららをどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2012-11-08 22:51 | うらら

おひさ~

み な さ ん

おひさ~!
b0207376_2238517.jpg

うららだよ~、




だよ~。

うららが、お嫁入りして、半年ぶりに、すっかりN区のお嬢様になったうららにあってきました笑

うらら、相変わらずでした。ワハハ

相変わらず、元気元気。

でも、それでも、
うちにいたときよりもずいぶんと、シッポリして、落ち着いていました。
里親さんの、血のにじむような、努力が伺えます。笑

うららと、ドッグカフェへ行きました
ハイ
そうです。
うちにいたときは、カフェラテ1杯しか飲めなかった、ちっとも、休まらないカフェです。笑

b0207376_2243336.jpg

うららにも、ちゃんと、ママさんが、ワンコオヤツを、頼んでくれました。
めっちゃガンミですけど、、、汗

今回は、きちんと、休めました、
犬も人も、休めるドッグカフェとなりました。
デザートに、抹茶あんみつを頼んで、
あまりにうららが欲しそうにするので、黒蜜をかけずに、
寒天ならいいっか。と、おすそわけ。

こんな事すら、太っているときは出来なかったよね。
今はスレンダーボディ だからできることだよね。嬉

カフェでしっかり、休んだ後は、近くのJ公園へ。
うららが、初めて、里親さんと、お見合いした場所です。
銀杏がとっても綺麗でした。

最初は、先住犬のヒースくんもママ命なので、
もちろんうららも、ママ命なので、ママさんは、リードを2本持つ事が出来ませんでした、

でも、それが、半年で、
ほらっ。
b0207376_22484745.jpg

すごいですね~
すごいですね~

ちゃんと、歩けています。
犬もお互いに認め合ってきた証拠ですね~嬉
b0207376_2251275.jpg

2匹のかわいいお尻をパチリ

b0207376_2254961.jpg


途中で、ランがあったので、ランでひとっ走り。
うららが、
なげて!と言っている
b0207376_22572091.jpg
b0207376_22585487.jpg

後ろの、命知らずの、白い犬がね
うららのプリ尻を、しつこく匂い嗅いでてね。
やめさせようと思ったら、
うらら、キレタ!爆
自分のことは自分で、できるらしい

次にとった写真がこれ。
b0207376_2324480.jpg

忽然と消えていた白い犬 爆
追い払ったらしい笑

うららさん、
フラットと、ラブと、仲良く遊びます。
b0207376_236425.jpg

ボールを追いかけて、常に全速力
減速しないもんだから、そのままのスピードで、フェンスに突っ込む有様。
そこの茶色いの!
フェンス壊さないでくださ~い

うらら、とっても楽しそう。
基本、自分より、大きい子、強そうな子には、向かっていかない。
勝てない試合はしない主義。

それ、正解!


うらら、1月より、訓練開始だそうです。
もともと、頭のいい子ですから、きっと、訓練がはいったらもっともっと、賢くなるでしょう。
だって、うらら、私が半年前に教えた事、全部ちゃ~んと覚えていましたから。

うららの夜ご飯をあげる時が、もうそりゃあもう、すごいんですからと聞いて、
ゴハンタイムまで、見せていただく事に。
ママさんが、うららとヒースくんの器を持って、階段をおりると、
器をチーンと鳴らしたら、
もうそりゃあ、もう大変。
もらうまで、ピーピーわんわんの、大カーニバル!
だそうですが
この日は、ピーとも、ワンとも、言わず。
ママさん、
奇跡です!との一言。

私、そんなに怖かったかしらん?笑

b0207376_23134873.jpg

うららさん
ごはんを見つめすぎて、あっちの世界へと、飛んでおります。
パパさんの、つっかけを、座布団がわりにしている事にすら、気が付いているのやら、どうなのやら。

よだれのネックレスまで、こさえて。

本犬、大真面目です。

b0207376_23165479.jpg

今日は、やけに、マテが、長いわ~とおもったうららさん。

こうかしら?
b0207376_23214051.jpg

ハウスで待つんでしたっけねえ?

待ちすぎて、足の裏同士がくっついちゃって、座禅くんでるし!!!爆
b0207376_23195279.jpg

b0207376_23252313.jpg


ゴハンの後は、うららの、大好きな、おもちゃで 
b0207376_2326573.jpg

共食い、おっと失礼!
ひとしきり、遊んで、また、来るねと、帰って来ました。

うららが、幸せそうで、
相変わらずで、ホッとしました。
うららは、きっとずっとこんな感じでしょう。
大変と思うのは人それぞれで、
大変と思ったら、そこまでで。

でもその大変さも、後からすごくいい思い出になるわけで
うららはうららのままで。
きっと頼まれなくったってうららはうららのままだろうけど。

でもうららの明るさに、私は沢山助けられたよ。
きっと、ママさんも、そうなんじゃないかな。

いつでも、全力投球なうららに、笑ってしまうけれど、
こういう子がひとりいると、おうちが本当に明るくなる。

でも
頼むから、
パパの大事な大事なTVだけは、壊さないでね。
それだけはお願いね。

うららに、パワーを沢山もらった一日でした。
Uさん、うららを大切にしてくださって、ありがとう
いつも、諦めないで、ぶつかってくださって、ほんとうにありがとう。

うらら、また、遊ぼうね。
[PR]
by dogspad | 2011-12-20 23:35 | うらら

うららはうららのままで、、、

昨日、晴れたいいお天気の日
うららの正式譲渡の日でした。

久しぶりに会ううららは、3キロくらいは、戻っているかな~と覚悟で、お邪魔したのですが、
私の予想に反して、
うちにいたときより、さらに痩せて、そして、とっても筋肉がつき、マッチョうららになっていました。

お見事です。

どれだけ、里親さんが、一生懸命うららのためを思って心を鬼にして、食事制限と
沢山のお散歩をしてくださっていたかが、うららをみれば一目瞭然でした

43キロあったうららは、
32キロくらいまでは、うららの体重にあった適性な食事の量を与え、上り坂中心の運動をするだけで、みるみる間に面白いくらい、どんどん痩せていきました

最初は1週間に、1キロ
それが、32キロあたりから、停滞期に入り、まったく落ちなくなり、
横ばい

そこから、3週間に1キロになり、1キロ落とすのがこんなに大変だったのかと

もう十分痩せたからもういいかと

今度は精神的にきつかった

だから、たった3週間で、
さらに、きっと2キロは落ちたと思います、今はきっと、26キロくらい?
うららってこんな小さかったんだ~という感じです。
ほんとは、とっても小さな子なんです。だから
これだけの筋肉を付けさせるのが、どんだけ大変だったか、私にはよく分かります

うららは、相変わらずうららで。
でもすっかり、おうちの子になっていて
お嬢さんらしくなっていて笑
b0207376_2044434.jpg


痩せたおかげで、さらに身軽になり
でも相変わらずハイパーさは健在で笑

b0207376_20464979.jpg

やっぱりうららだ~と嬉しくなってしまいました。

トライアル中に、ご主人の大事なパソコンを踏みつけ液晶を破壊。
いつでも写真をとれるようにとおいておいた、デジカメを、破壊、、、
どんだけ~。

そんな、お話を聞くたびに、ああ、もうだめか、、、と
うららを迎えにいく準備をしつつ、ガックシ落ち込んだものでした

それでもうららをかわいいかわいいと
いってくださる、里親さんの、懐の大きさには感謝してもしきれません

まだまだうららの、新しい犬生は始まったばかり

スレンダーになった体と
どんなときでも、どんなうららでも、包み込んでくれる優しい里親さん、やっとみつけたうららのすばらしい家族と共に、
これからもずっとずっと健康で、幸せでいてほしいものです。
b0207376_20562694.jpg


うららが我が家にいた4ヶ月間
うららは色々な事を私に教えてくれました
膀胱炎のこと、尿結石のこと、ダイエットのこと
そしてどんなときも、笑顔で、前向きに頑張れば、きっと素敵な未来が待っているという事です

うららと過ごした4ヶ月間は、毎日がスリリングで刺激的な日々でした

今までお預かりした中で、一番苦労した分、一番忘れられない子かもしれません。
いや、間違いない。爆
うらら
ありがとう。

うららを家族として迎えてくださったUさま、ありがとう、
Uさまにうららを託せて、私は心から、レスキューしていてよかったなあと思いました


これからも、犬親戚として、末永くよろしくお願いします

うちの事は実家だと思っていつでも困ったときは声をかけてください
うららは、うららのままで
(あ、名前もうららのままだそうです、ありがとうございます)
いつまでも明るい女子高生みたいなキャピキャピのいつもまわりにいる人を笑顔にするような、うららでいてください。

うらら、おめでとう。
b0207376_215440.jpg

いつまでもお幸せに。



PS
新しい名前、カバ子でなくって、、ほんとにほんとに
ホッ!笑
[PR]
by dogspad | 2011-05-19 21:17 | うらら

幸せの赤い糸

b0207376_21255645.jpg

こんにちわ、うららです、
カバ子です爆

今日は、トライアル前の最終チェックとして、
大好きな病院へ、
b0207376_21291082.jpg

大好きな先生を前に興奮しすぎて、いささか、目が赤くなっています、、、汗

うららさんより、重大発表!!!
うらら、めでたく、
28キロになりました~!
ブラボ~!!

あれは、思い起こせば、もうすぐ、一年が終わるという年のくれ。
どこの団体も、多くの収容犬を抱え、いっぱいいっぱいでした

LPもかなり苦しかったのですが、無理して、引き出しました、
保護当時うららは、43キロありました
センターでは44キロあったそうです、
センターで、ワクチンをうつのにも、3人がかりで、うららを持ち上げたそうです、

いろいろあって、うららは、我が家に来る事になりました
最初見たときは、正直、トドかと思いました、
b0207376_21435325.jpg


仕事から帰ってきた主人は、うららをみて、かわいそう、、、と、言葉を失い、涙ぐみました、

それほどうららの体は異常なまでに、パンパンに太っていたのです、

うららをセンターから引き出してきてくれたメンバーさんは、ぶっとい赤い、相撲取りのまわしみたいなリードを2本、つけてうららを、連れてきたっけ。

それから
うららの、改造計画が始まりました
膀胱炎、尿結石、腰の痛み、、、
早急に痩せなくてはなりませんでした、
だって、
これですから。
b0207376_21484339.jpg

怖すぎでしょう、、、、、、





うららは頑張りました
ほんとによく頑張りました
獣医の指導の元、
運動制限もありましたし、その上、大好きなボールも厳禁、
食事制限
涙ぐましいほどでした

最初は、腰への負担も考えてお散歩もほんと少ししかできませんでした
1度に2時間ちかく、散歩が出来るようになったのも、最近です、
ある程度、体重を落とし、少しずつ、距離を伸ばし、筋肉をつけ、持久力もついてきて、
ほんと、最近です、

30キロ台前半になったくらいから、やっとやっと、ラブらしくなってきました
b0207376_2153859.jpg


30キロ前半になってからが、停滞期でした
この停滞期が辛かった~
1キロが落ちない!

皮が伸びないように、上り坂中心にし、
水を沢山飲ませ、石が出来ないように、頻繁にトイレに出し、腰を冷やさないように、暖め、
でも代謝のいいうららは、暑がり、、、

30キロを切って、やっと、避妊手術が出来ました、


そして、今やっと、赤い糸を目前にして目標体重の28キロになりました、
b0207376_21582832.jpg

痩せたら、瞳が大きくなって、みんなに、かわいいねと言われるようになりました
b0207376_2201910.jpg

みんなにかわいい、かわいいと、言われ、沢山いい子、いい子されるようになったら、こんなに優しい表情をするようになりました


うららは
ホントは、我が家でお預かりの予定ではありませんでした
それが、いろいろあって、我が家でお預かりすることになりました、
年末、保護犬が多すぎて、我が家は先住犬を含め、多いときで6匹いました、
先住犬もかなりストレスフルになっていたので、主人と、先住犬だけで、年末旅行にいってもらいました
うららと、かわいいスカイ、レイヤと、女だらけの、年越しをしました、

かわいいスカイと、レイヤと、お転婆娘のうららがいたので、寂しくありませんでした、

年明け、雪がふって、
家の前に積もった雪をうららが、ブルドーザーのように、食べていてくれたのは今でも、私の中でわすれられない衝撃映像です


b0207376_2262819.jpg

大なり小なりの大なりうららが、我が家に来たのは、我が家が、いつも団体でお世話になつている病院に一番我が家が近かったからかもしれないと思いました

たった1センチの石さえも、でなかったうらら
開腹か?というところまでいったうららの、苦しそうな姿は今でも忘れられません

お預かりもこれまたご縁です
うららのおかげで、私も、膀胱炎尿結石など、いろいろ、また勉強させてもらいました、
お預かりは、自分の経験した事しか、糧になりません
犬はみな1匹ずつ、違います
性格もちがければ、なる病気も、、、

うららは、私に色々な事をおしえてくれました、

大変な事も沢山あったけれど、そんな事を吹っ飛ばしてくれるくらいの、すばらしい希望者さんに出会う事ができました、

うららを、かわいいかわいいと、
カバみたいでかわいいと、なんどもうらら、うららと、呼んで下さって、
こういう出会いがあるから、レスキュー辞められないんだよな~って、本気で思いました

すばらしい里親さん、希望者さんとの出会いが、嬉しくって、楽しくって
保護活動を続けています、

うららは、まだまだ、若いです、
これからです、
やっと、スタート地点に立ちました
見た目も体もやっと、ラブになって、土曜日より、トライアルに入ります

今日病院にいったら、
うららの事をかわいいかわいいといつも、いってくださる看護婦さんが、自分のことの様に、喜んでくださって、
幸せになるんだよ、と言ってうららの背中をおしてくれました

愛くるしいうららちゃんと、、、、、、

うららは、ほんとによく、頑張りました
うららが、こうやって、幸せになる事ができたのも、沢山の人の応援があってのことです
お預かりとして、
心より、感謝いたします


あとは、うららが決めること。
うらら、頑張ってね、仮母ができる事はここまでです、
あとはうらら次第、
b0207376_2219856.jpg

気張ってや~
b0207376_22221435.jpg








日曜日に、うちから、幸せになって、巣立っていったロコちゃんが、里帰りしてくれました、
b0207376_22255279.jpg

ロコちゃんだ~
b0207376_22274231.jpg

幸せになった子達の、姿を見れるのは、お預かりとしてこの上ない幸せです、
すっかり、Iさんちの子になっていました、
b0207376_22302927.jpg

里親さんの、優しい心使いに、心から、感謝。
うららよりも、長く我が家にいたロコちゃんは、沢山いる忘れられない子のひとりです、
うららもロコちゃんに続きます、

ロコちゃんありがとね、
[PR]
by dogspad | 2011-04-21 22:38 | うらら

カバ子

こんばんわ、カバ子です爆

カバ子すこぶる元気です、
元気すぎて、一人で、地球の気温を上げています、

暖かな日が続いてます
桜を見ながらの、お散歩でついつい、遠出、

最近はずいぶん、我が家の2匹とも、ペースが、揃ってきたのと、カバ子の体力がずいぶんついたのもあって母は、3頭つれてお散歩にいけるようになったので、ダイブ楽になりました、

今日は、夕方、18時に我が家をスタート
b0207376_21493466.jpg


みっちり、2駅分歩きました、
お散歩中にすっかり日もくれ
b0207376_2152427.jpg

カバ子もすっかりお疲れ、

b0207376_21533366.jpg

目がうつろです、爆

帰ってきたら、20時でした、、
おつかれカバ子

後ろ足にもずいぶん、筋肉が付いてきました、
目標体重まで、あと1キロ、

カバ子にも、素敵な春が来そうな予感~

美しくなって、身もこころも、健康になって、お嫁入りで~す、





今月は、沢山の幸せな瞬間に立ち会う事ができました、
かわいい、シータも素敵な家族のもとへ旅立ちました、
只今トライアル中です、
優しい、パパとママの下で、沢山甘えてね、
b0207376_21581433.jpg

みんなが、この笑顔、
お預かりも、新しく迎えてくださる家族も、みんながこの笑顔、
もちろんシータもこの笑顔、みんなが、幸せになることが大切です

そしてそして、
我が家にて、お預かり中だった、ケンの家さんのチャーリーも無事、素敵なご家族の元へと、旅立ちました、
b0207376_2212761.jpg


見てください、
チャーリーが、もう、私ここのおうちの子になる!と言っています、
優しいパパと、ママと、先住犬の、ナッチちゃんと、毎日、楽しそうなメールを頂いて、母はとっても幸せです、

そしてそして、
このお方、
おぼえていらっしゃいますか?

レイヤ改め、こころちゃんです、
b0207376_224112.jpg

先週、ちょっと用があって、ここちゃんちにいったら、
そりゃあ、もう、
すっかりお嬢さんになっていて。
優しい大好きなおにいちゃんの、そうくんと。

ここちゃんのママも、一番大切なこの時期をここちゃんと、ともに訓練をうけ、しっかり向かい合ってくださっています、

幸せな子
もっと皆さんが、必要に迫られて、訓練をスタートするのではなく、
犬との絆を深めるために、訓練を始めていただけたら、きっともっともっと、不幸な子は減るし、
犬との生活がより、深いものになると思うのです、

犬は人間がおもっている以上にはるかに頭がいいです、
それを生かすも、殺すも、飼い主次第です、

訓練は、大切な愛犬を、守る大事な大事なお勉強、
そう思っています、





我が家から、歩いて、数分のところにお嫁入りした、スカイあらため、そらちゃんのママが、うちの娘たちのために
こんなかわいい物を作って持ってきてくださいました
b0207376_22105465.jpg

そらちゃんママの手作りクッキーです、
いい香り~

こんなに美味しいおやつをつくってもらっている、そらちゃんは幸せね、
里親さんたちの愛情をひしひし感じます、

みなさん、大切にしてくださってありがとうございます、

それぞれの春を迎えようとしています、
こちらにて、素敵なご報告が出来ますように、メンバー一同頑張ります、
b0207376_22161746.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-04-14 22:21 | うらら

春の訪れ

だいぶ春めいてきました
b0207376_16145713.jpg


春大好きです
うららと、お散歩していて
春の香りがします、うららもクンクン、私もクンクン

火曜日
うららと、お出かけ
b0207376_16173550.jpg


J公園へ
桜がまだ、満開ではないけれど、、、
b0207376_1619249.jpg

大きな公園をうららとのんびり、お散歩

向かった先は、ドッグラン
うららのお見合い

近所にすむ、メンバーさんと、ハルオくん、一足お先に春が訪れそうなシータが応援に来てくれました
b0207376_1625927.jpg

b0207376_1623722.jpg

うららも走るはしる、
b0207376_16271090.jpg


b0207376_16291680.jpg

うららのこと、何度もかわいい、かわいいといってくださり、自分のこと、いわれている様で、嬉しかったです爆

うららにも、春の予感
うららだもんね、
春にお嫁に行きたいね、
うららかな春にね。


沢山、走って沢山かわいいといってもらい、沢山イイコイイコしてもらい、うらら幸せな一日でした、
b0207376_16405741.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-04-07 16:42 | うらら

カフェ

うらら、本日カフェデビューです、
苦手だった、車も、最初は、乗ったことなくて、ゲーゲー吐いていたけれど、
母に色んなところへ連れまわされ、今では、なんのその。
助手席で、いい子に、座っています
b0207376_22374483.jpg

穴のあくほど、うららに、凝視されながらの運転は、とても迷惑だけれど、笑
そんなに母の運転が信用ならんのかい?と聞くと、
そうよと、私の腕を、ベロンベロンと舐めてくれる、
うん、
事故るからやめてね 
腕もよだれくさいし、ヌルヌルハンドルがすべるよ、うららさん。

うららとのドライブは、それはもうスリリングで
b0207376_22411695.jpg

急にCDがボリューム最大になったり
ワイパーが、雨も降ってないのに高速回転になったり、
前の車を威圧するかの様な、クラクションが飛び出したり、、、

そんな事にも動じず、うららと、ボブマーリーを、大声で口ずさみながら運転できる私は、超セーフティードライバー&一流ドライバーといっても過言でないと思う、、、、


今日は、うららさん初めてのドッグカフェデビュー

お店のお兄さんに一目ぼれし
バーカウンターで、私のキャラメルラテを作るお兄さんを、凝視
b0207376_22472142.jpg

そんなに、凝視していたら、突如、バーカウンターの椅子が、ドミノ倒しになっちゃってもおかしくない

落ち着け!という母の言葉も虚しく、興味津々のうららさん、

あきらめて、ほっておくことにした

お兄さんが、うららのために、お水をだしてくれたら、それをガブ飲み爆

飲み放題じゃないのよ、
そんなところでもと、とらなくていいからね、

母はしっぽり、キャラメルラテをいただきま~す
b0207376_2250419.jpg


うららさん、緊張しすぎて、生あくびの連発
b0207376_2252379.jpg


まっ
これも社会勉強社会勉強、
また行きましょう、うららさん。
[PR]
by dogspad | 2011-03-23 22:54 | うらら

祈り

余震が続く中、近くのガソリンスタンドは、開店と同時に、長蛇の列
スーパーも、入場制限、
薄暗いお店
夜ご飯の材料が足りなくて、買いに行ったら、買いだめする大勢の人ひとひと!チーズ一袋買うだけでレジに並ぶ事、1時間
昼過ぎから、停電になるという事で、お店は、閉められ、停電になったとたん、レジは、打てなくなりますというアナウンス、

町は、軽くパニックだ

夕方、4匹つれて、お散歩に出た、
まだ夕方4時だというのに、人ひとり 歩いていない、

雨が降りそうで、急ぎ足で、お散歩
途中犬友達のおじいさんに会ったら、雨が降るから早く帰ったほうがいいよと、
雨にあたっちゃだめだと、、、

うちは、先住犬も、うららも外トイレだから、そういうわけにもいかない
震災が起こった時、私は実家にいたのだけれど、大急ぎで帰ると、食器棚から食器が飛び出し、たくさんのガラス、ワインのボトルも、割れていた、

足の悪いザックは、まだおなかに虫がいたため隔離中だったので、一人で
さぞ不安な思いをしただろうと、、とっさに抱きしめた
余震はまだ続いていた、そして今も。

足の悪いザックは、階段を一人で降りられない
うららと、先住犬と、保護犬を抱えて、逃げるだなんて、事は思いつかなかった

夜は、みんなで抱き合って寝た
うららは、少しの余震でも敏感に反応する、
音にも、敏感な子だ
体は大きいのに、とても繊細な子だ

被災された方はおにぎりひとつで、贅沢だと言っていたのをテレビで聞いて、
私たちも贅沢してはいけないと思った


家族を亡くされた方、未だ行方不明な方、避難所で、頑張っている方、被災された多くの方を思うと、どうにもこうにも胸が苦しい、悲しくて悲しくて
涙が出てくる
一日でも早く、一人でも多くの方の無事を願ってやみません、

          













うららをレスキューして今月の27日で、3ヶ月になります
この3ヶ月うららはよく、頑張ってくれました、
膀胱炎、尿結石、腰の痛み、
43キロあったうららには早急にダイエットが必要でした

体調を見ながら、内臓の数値を見ながら、療法食を使いながら、適度な運動と、うららは本当にけなげに頑張ってくれました、

43キロあった体重は、獣医の指導の元、確実に落ち、今では、30キロになりました、
このままいけば、今月末には、28キロくらいになる予定なので、避妊手術を予定しています、

普通に普通に、体重にあった食事の量と適度なお散歩をしてもらえていれば、こんなに太ることもなかったのに、、

うららは、とても性格のいい子です、
今、犬生をやり直しています、
毎日が楽しくって仕方ないのです、
お散歩の時だって、ゴハンの時だって、尻尾ブンブン

お散歩中も私の手を舐め、ツンツン、ねえねえ、
たくさんお話してくれます

どうしてこんなにいい子を捨てることが出来るのでしょう?
まだ3歳くらいの、若い子です、
人を信じる事を忘れていないとても純粋な子です、

今日のお散歩
うららとのんびり、1時間くらいゆっくり

尻尾ブンブン
b0207376_22503171.jpg

うららまってえええ
b0207376_22515280.jpg

ねえうらら、
お外は気持ちいいね

b0207376_2254837.jpg

ハイハイ
b0207376_22555964.jpg
b0207376_22574290.jpg


うららは瞳が大きくて美人さんね、
森を抜けて、
b0207376_225976.jpg

b0207376_2301693.jpg

丘の上から住んでる町を見下ろす、
うららにピッタリの、上り坂中心の散歩コース
b0207376_2325251.jpg

うらら、この数ヶ月でずいぶん体力がつきました
b0207376_2343817.jpg


母は、うららのおかげで、毎日15000歩近く歩いています
犬でもいなかったら、こんなに歩く事もなかったでしょう
うららがいなかったら、こんなに歩く事もなかったでしょう
b0207376_2365723.jpg

うららありがとうね、
明日もまた行こうね、


ブログを書いている間にもまた、地震がありました、
静岡で、震度6強、、、

まだまだ予断を許さない日々が続いています
みなさん、十分お気をつけください
一日でも早く、被災された方の救出、ライフラインの復旧、平和な日本が訪れる事を心よりお祈りしています、
[PR]
by dogspad | 2011-03-15 23:14 | うらら

うららとうららとうらら

朝からファミリーでお散歩に行きました、
b0207376_16481199.jpg

お散歩大好きなうらら
b0207376_16495147.jpg

森ガール

最初は尻尾ブンブンのうららも、帰りは、尻尾はダラン
尻尾をふる元気もありません、笑

今朝は、朝だけで7500歩も歩きました
体も締まってきていい感じ
今週は楽しみにしている体重測定、もあります、

b0207376_16531651.jpg

朝の木漏れ日の中で、、

我が家の黒娘たちは、低血圧、、汗
なんとうかない顔、、汗


b0207376_16551490.jpg

ちょっと一休み

学園の中の、農学部の、ヤギさんたちにハッスルハッスル、
b0207376_1657569.jpg


ヤギ 
でっかいのが来たメエエエエエ
うらら
おいしそう、、、、ヤギ、、、、爆
b0207376_16594279.jpg

うららは、人が大好き、
特に男の人が大好き
お散歩大好き
ボールがすき
水が好き、

今月、うららと、プールにいく予定です、うらら泳げるかな?

b0207376_172080.jpg

うらら
明日はどのコース行って見る??
毎日楽しくてしかたないうららさんです、



午後、
ボイスの正式譲渡に、ご一緒させていただきました、
幸せの赤い糸が繋がる瞬間に立ち合わせていただき、本当に幸せでした、
ボイス、きちんと、お預かりさんのこと覚えていて、きちんと挨拶にきていました、
b0207376_1773626.jpg

ボイス良かったね、
お預かりのMさんから、後で、ご報告があると思います、
楽しみにしていてください
ボイスいつまでもお幸せに
[PR]
by dogspad | 2011-02-27 17:09 | うらら