「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヴォイス(ボイス) ( 10 )

幸せ一杯のヴォイス

私が初めてお預かりをしたワンコがヴォイスです。
生まれてからブリーダーの所から出た事のない子で
見る物聞く物初めての経験で不安で一杯だったね。
でも昨日会ったヴォイスは幸せ一杯でK様宅の大切な子になっていたね。
いっらしゃいとワンワン迎えて暮れて嬉しかったよ。
b0207376_19351092.jpg

家にいる間は吠えた事は1度もなかった。
良かったね感情が出せるようになったんだね。
我慢してたんだね。
b0207376_19353364.jpg

ボール遊びも出来るようになったんだよ。
b0207376_1936731.jpg

レトリバーだもんね。
b0207376_19383155.jpg

可愛いヴォイス、パパママ楽しい時間をありがとうございました。
お昼御飯ご馳走様でした。
b0207376_19365113.jpg

また遊んで下さい byハルオ
[PR]
by dogspad | 2011-06-26 19:57 | ヴォイス(ボイス)

ヴォイス卒業しました。

2011年1月22日ヴォイス預かり母宅にやってきました。
昨日2011年2月27日L&P卒業しました。
私はヴォイスを助ける為に預かり母を引き受けました。
ブリダー崩壊現場からレスキューする為に沢山の人の手も時間も必要でした。
色々な事があり、日々成長して行くヴォイスを見ると長い時間ヴォイスと過ごしたような
気がします。

昨日は幸せ一杯のお顔をしていたね。
優しい、パパとママに甘えて幸せになったんだね。
b0207376_10502368.jpg



昨日は里親様Kさんの御宅に、ヴォイスの幸せを喜んで
Kさんとヴォイスの赤い糸を繋いでくれたW様もいらして下さって、
保護犬にとたくさんのおやつを頂きました。

同行してくれたNさんが写真も撮ってくれました。(ありがとう)
みんなニコニコ幸せな顔です。
b0207376_1051491.jpg

シー太と家の先住犬も一緒におじゃまして大騒ぎしてしまいました。
すみませんです。

Kさんヴォイス宜しくお願いします。
また、遊びに来て下さいね。

ヴォイス幸せを運んでくれてありがとう。
大好きだよヴォイス。
[PR]
by dogspad | 2011-02-28 11:26 | ヴォイス(ボイス)

ヴォイスありがとう

ヴォイス地方も少し雪が積もりました。
雪やこんこん・・・
犬は喜び・・・
ほんとに喜んでテンシヨンアップでした。
b0207376_20265337.jpg

カメラを向けると寄って来ます。
ヴォイスはカメラ好きなんだよね。
b0207376_2027565.jpg

雪も好きで2ワンで食べ比べ?
子供の頃、だれでも雪って食べたよね?
私だけかな?
b0207376_20281795.jpg

午前中はたくさんハルと遊んだね。
ヴォイスは、今日で預かり母宅を旅立ちます。
優しい里親希望者様の御宅にトライアルに入りました。
b0207376_20285041.jpg

里親希望者のk様から電話を頂きヴォイスの様子を伝えてもらいました。
車に酔って寝ていたヴォイスが、車から降りると尻尾をブンブン振ってお家に自分から入って行き
お家の中を探索していると嬉しそうに話していました。
それを聞いて私も安心しました。
ヴォイスは分っているんだよね。
kさん本日もありがとうございました。
ヴォイスよろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2011-02-12 20:46 | ヴォイス(ボイス)

嬉しい

ヴォイスとワンダー無事に退院しました。
甘ったれワンダーは仮母の胸に顔を埋めてホットしていました
b0207376_6443587.jpg

ビビリボイボイは仮母を通り越しワンダーにベッタリでした。
b0207376_6441860.jpg


初めてお邪魔した御宅で安心した顔で寝ています。
b0207376_64527.jpg

海辺を散歩のヴォイスとワンダー
b0207376_6491010.jpg

夕日がキレイー
b0207376_6492684.jpg

今日は、Yさんとワンダーとヴォイスを連れて2件の御宅にお邪魔してきました。
どちらの御宅でも「可愛いー可愛いー」とイイ子イイ子を沢山してもらい、
寛いで寝っころがってオヤツを頂いている姿を見て涙が出て来ました。
3週間前にやっとの思いでコチラに到着した時は恐怖と不安でケージの奥の方で小さくなって
出て来られず、2人3人かかりで引き出して下ろすと、その場に伏せって動けませんでした。
ショックでした。
私の出会って来たゴールデンは人間大好きでベタベタしつこいほど人間にくっ付いて来ます。

1番大きな体で1番震えていたのがワンダーでした。
あのワンダーがヴォイスが、ニコニコ嬉しそうに笑って知らない御宅で寝たり探索したりしている
事が、とても嬉しく2件のご家族共にやさしく温かくこの子たちに対する同じ思いを感じました。
両方の御宅から「泊まって行く?」と声をかけて頂くほど図々しく馴染んでいるヴォイスワンダー
でした。

ヴォイスの長い1日が終わり爆睡中です。
b0207376_77935.jpg

ヴォイスもワンダーもお疲れ様
でも、とっても良い経験がが出来たね。
これからもっともっと色々な経験をしてどんな子に成長して行くのか楽しみです。
本日、お邪魔したKさんNさんどうもありがとうございました。
[PR]
by dogspad | 2011-02-06 08:03 | ヴォイス(ボイス)

ヴォイス明日去勢します。

b0207376_12481588.jpg

可愛い寝かたしてます。

明日早朝獣医さんに連れって行ってくれるメンバー宅に移動します。
病院に1泊して翌日お迎えに行きます。
久しぶりのワンダーとの対面はどうだろう?
隔離ママ宅ではワンダーにベッタリだったようだしね。
2匹一緒だから病院も心強いね。
ビビリヴォイスがんばだよ。
[PR]
by dogspad | 2011-02-03 13:01 | ヴォイス(ボイス)

ヴォイスお見合いしました

 今日は遠い所、ヴォイスに会いにKさんご夫妻がいらしてくれました。
b0207376_2034507.jpg

たくさんナデナデしてもらいお尻をブリブリ振ってアピールしていました。
奥様からこのまま連れて帰りたいと言ってもらい、ありがたく嬉しかったです。
ご夫妻がお帰りになる時には、階段を降りる事が出来ないヴォイスは
2階から、ピーピー鼻をならしてお見送りしていました。
Kさん本日はお忙し中、ヴォイスに会いに来ていただきありがとうございました。
見て頂いた通り、おとなしく可愛い子です。
これから色々な経験をしてどんな色に変っていくのか楽しみな子です。
b0207376_20444623.jpg

日々出来る事が増えて、今日は10分のお散歩が出来ました。
階段も降りる事はできないけど、上る事が出来ました。
ヴォイスと言う名前にも反応するようになりました。
この子は生まれてから名前も付けてもらった事がありませんでした。
はじめて名前に気がついたのかな?
もっともっと楽しい事がたくさん待ってるよ。
幸せになろうねヴォイス。
[PR]
by dogspad | 2011-01-30 20:55 | ヴォイス(ボイス)

ボイスがんばってまーす

b0207376_13191746.jpg

家の中階段は、抱っこで昇り降りですが、
外の少しの階段はがんばって上り下り出来ます。
道路に出るとすぐに伏せってしまいますが、
ボイスとしゃがんで声をかけると尻尾を振ってやってきます。

b0207376_1315346.jpg

まだ、外の世界を怖くて歩けません。
大型犬用カートに乗ってお散歩です。


b0207376_13264916.jpg

部屋の中では、先住犬にくっついていますが、
ビビリの先住犬が3階に逃げてしまうと、鼻をならして泣いています。

b0207376_13294988.jpg

ご飯も良く食べ、うんPも良い状態です。
少しづつ慣れて来ています。
トイレシーツをカミ噛みしたり、おもちゃも加えたり出来るようになりました。

大人しく育てやすい子だと思います。
人間の愛情を沢山受けて幸せになろうね。ヴォイス。
[PR]
by dogspad | 2011-01-25 13:36 | ヴォイス(ボイス)

お外は怖くないよ

お腹に回虫がいたボイス
下痢ピーもあって心配してましたが
今朝とってもいいウン〇がでました
まだ検便済むまで隔離は続行していますが
お外に出られるようになりました

b0207376_11493794.jpg


まだビクビクなの
ちょっと音がすると
即行で隔離部屋に逃げ込みます

b0207376_11515574.jpg


ココが安全だってわかるのね~


b0207376_1153040.jpg


でも父ちゃんに挨拶も出来たよ
腰が引けてますが(笑)


外に出たら気持ちよかったのか
またウン〇が沢山出ました


私の後をストーカーのようについて歩きます
その邪魔をするのがワンダー
ワンダーの記事は明日ね♪~


間もなく預かりさんのところに移動します
性格も良いのですぐに里親募集になること確実です
楽しみにお待ち下さいね
[PR]
by dogspad | 2011-01-21 11:58 | ヴォイス(ボイス)

ビビリ君

びびりだねぁ~

b0207376_1274890.jpg


ワンダーが馴染んできたのに
ボイスはいつもすみっこにいて・・・
下痢も治まらず
ご飯も残します

我が家に来た日は爆睡だったので
結構神経図太い???と思っていましたが
単に疲れてただけ?
本来の性格が出てきました


b0207376_1313527.jpg



ワンダーの背中に顔押し付けるボイス
まずは下痢が治まるよう
今日の夕飯はやさしい葛湯とささ身のおじやにしました
[PR]
by dogspad | 2011-01-20 01:35 | ヴォイス(ボイス)

ヴォイス(ボイス)

b0207376_23494110.jpg


【名前】 ヴォイス(ボイス)
【犬種】 ゴールデンレトリバー
【性別】 ♂ 虚勢予定
【年齢】 2歳
【毛色】 イエロー
【体重】 26.1kg
【ワクチン】
【フィラリア】 
【血液検査】
【便検査】  耳ダニ、回虫、トリコモナス、スピロヘータすべて、+です、
【ノミ・ダニ】 
【耳】 
【マイクロチップ】未
【預かり場所】  東京都
【経緯】 ブリーダーよりレスキュー
【譲渡範囲】 関東近県
【性格】 
【里親希望者様へ】
【預かりブログ】
[PR]
by dogspad | 2011-01-17 23:50 | ヴォイス(ボイス)