「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ワンダー( 4 )

お久しぶりです。

ゴールデンレトリーバーのワンダーです。
アーバンなドッグライフにも、少々ですが慣れてきた今日この頃。

b0207376_19172621.jpg

昼間の散歩より、夜のパトロールが好き!
なんでかな? 街の音が静まって落ち着くんだ。来たばっかりの頃、
怖がりで、うずくまって動かなかったかと思えば、
ピョンピョンはねて、散歩どころじゃなかった。
b0207376_2001723.jpg


ワンダーは、とーさんコ。
今だかって!(おおげさ)
過去の預かり犬は、圧倒的にかーさん派だった。(わっはっは)
奢れるもの久しからず。栄枯盛衰は時の流れか・・(大層なことか)
思い当たる節はある。
点耳薬を毎日注入、そう毎日。水がキライなワンダーを風呂に入れるのは私。
「全部、あんたのためよ」 よくゆうセリフ。

b0207376_20401432.jpg


ワンダーは明日、ずっとささえあってきた大切な仲間と会います。
片時も離れず寄り添う、ヴォイスとワンダー。
ワンダーは身体がでっかいから、皆から頼られていたろうし、良く頑張ったと思う。
でもね、
もう充分だよ。ワンダーはワンダーの道がある。
愛されて、心から開放される日々がくるよ、
それまで応援します。
b0207376_21321064.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-02-03 21:33 | ワンダー

ワンダー走ります

移送されてきた当日
歩けなくて、もちろん階段も上がれなくて
引きだしメンバーさんの家でシャンプーしたのですが
階段も抱えて登った
その翌日我が家に移送したときも
二人係りでだっこしてく車に乗せた
ワンダーやボイスにとっては何がなんだかわからない2日間だったろう
外に出たこともなく、お散歩もしたことない
この子達の世界は狭いサークルの中だけ

そんなワンダーですが
犬って凄いなぁ~


b0207376_12142610.jpg


こうして駐車場走り回ってるよ

b0207376_12151067.jpg


ワンダーは本当にゴールデンらしいゴールデンだね

b0207376_12165055.jpg


父ちゃんにもご挨拶できたよね~


ワンダー本日預かりさん家に移動します
[PR]
by dogspad | 2011-01-22 12:18 | ワンダー

ずい分慣れたかな?

ワンダー
甘えっ子♪~

b0207376_1373476.jpg


隔離部屋のドアーを開けると
尻尾振ってまずワンダーが飛びついてきます
b0207376_1412355.jpg


私の手を舐めて
徐々に外にも出てこられるようになってきました

職人さんが帰った後
ワンダーは隔離部屋から出てきて

b0207376_144464.jpg




作業場をしばし探索しました

b0207376_1394769.jpg


b0207376_1403117.jpg


b0207376_1463285.jpg


少しづつ慣れることが大事ですね~
[PR]
by dogspad | 2011-01-20 01:46 | ワンダー

ワンダー

b0207376_23534683.jpg



【保護犬名、】 ワンダー

【犬種、色、性別、体重】 ゴールデンレトリバー♂、31.8kg


【年齢又は推定年齢】4~5歳

【センター経緯・引き出し日】ブリーダー放棄(2011/1/16)

【マイクロチップナンバー】


【避妊去勢の有無・実施日】


【健康状態・身体の特徴】

耳ダニ(-)でも多分いるだろうとのこと
スピロヘーター (+)
トリコモナス(+)





【フィラリアの有無】


【レボリューション、フィラリア薬、フロントライン投与、実施日】
レボリューションしました(1/17)
ドロンタール3錠飲みました(1/17)
おなかの駆虫薬のみました(1/18~ 1/22)



【ワクチン実施日、種類】

 

今朝、バリの中で、大量のうんちしました
車の中でも下痢嘔吐
あまえっこ、ビビリ、おとなしいです
[PR]
by dogspad | 2011-01-17 23:54 | ワンダー