一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:シー太( 11 )

幸せだより

シータ改め、ロクくんから、
幸せ便りが届きました。


O様、S様
素敵なお写真ありがとうございます。




もう言葉はなにも要りませんね。
この写真を見れば、。嬉


めっちゃ、癒されます~
めっちゃ、ホッこりします~

b0207376_19541335.jpg
b0207376_19544376.jpg
b0207376_19545633.jpg
b0207376_1955104.jpg


ありがとうです!
[PR]
by dogspad | 2011-11-25 19:56 | シー太

幸せロク(シー太)ちゃん

ロクちゃんの里親様から写メが届きました。
すみません
大分前に頂いていたのですが
アップの仕方が分らず・・・
やっと出来ました。
b0207376_19113039.jpg

カワイー

b0207376_19102259.jpg

大好きなお姉ちゃんと
毎朝お姉ちゃんを起こしに行くんだよ。

b0207376_19103950.jpg

夜はママと一緒にネンネしてます。

b0207376_19105880.jpg

暑い日はヒンヤリ玄関でネンネかな?

b0207376_19111634.jpg

一杯遊んでくれるパパも大好きです。

O様お忙しい中ありがとうございました。
夏休みには遊びに行きますので
宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2011-07-03 19:21 | シー太

幸せの赤い糸が繋がりました

トロイアル先のO様からシー太の写真と一緒に
シー太のやんちゃぶりの報告がありました(笑)
b0207376_5411329.jpg

毎日広いお庭を全力疾走してからお散歩に行くそうです。
雨の日もお庭で泥んこになって遊んでいるようです。
ニコニコシー太の顔が目に浮かびます。
b0207376_542023.jpg

今回は嬉しいお知らせを頂きました。
シー太を正式な家族に迎えて下さるとお返事頂きました。
O様ありがとうございます。
b0207376_5425224.jpg

シー太の幸せのぶっとい赤い糸が見つかりました。

シー太の事を思って応援して下さった皆様ありがとうございました。
[PR]
by dogspad | 2011-04-23 06:00 | シー太

シー太もトライアルです


朝は天気が悪かったけど
ドッグランに行って
いつも通り
走り回り
元気一杯だよ
b0207376_9583577.jpg
b0207376_9585317.jpg

b0207376_9555291.jpg


お家に帰って来て
シャンプーをして
ドライヤー嫌いのシー太は
バスローブを着せられ
こんな顔
b0207376_949492.jpg


さあ、
車に乗って出発
b0207376_9515985.jpg

里親希望者O様のお宅に着くと
場所見知りもなく
さっさとお邪魔して
お部屋の中を探索
ご主人とおもちゃの引っ張りっこをしたり
奥様におやつを催促したり
遠慮なくシー太らしさを出して
可愛い可愛いとたくさん触ってもらい
ご機嫌シー太でした。

O様昨日は大勢でお邪魔しました。
楽しい時間を過ごせありがとうございました。
シー太はどうですか?
宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2011-04-10 10:19 | シー太

シー太走る

シー太フリーで車に乗るとサッサと助手席に陣取ってる。
b0207376_16445991.jpg


ドッグランに行って来たよ。
b0207376_16452017.jpg


2匹ですごい勢いで走って砂埃上げて
隣のドッグランのワンコも人間も「おー」と声を上げ見てたんだよ。
b0207376_16453034.jpg


シー太は朝晩1時間づつの散歩では足りないんだね。
毎日ドッグランに連れて行ってあげたいけどね。
朝4時起きしなくちゃだね。
b0207376_16454331.jpg


疲れて「ハアハア」水を「ガブガブ」オチッコ「チー」
b0207376_1646272.jpg
b0207376_16486100.jpg

家の周りはコンクリートで公園もワンコ禁止で犬にとっては優しくない街

山や海や湖や高原、自然が沢山ある所でワンコと暮らしたいな。
[PR]
by dogspad | 2011-04-01 17:05 | シー太

大型犬と暮らす

これは我が家のリビング
犯人は
b0207376_15101829.jpg

こちらのワンズ
b0207376_15134757.jpg

遊び疲れると可愛い寝顔
b0207376_15124645.jpg


シー太が我が家に来てから毎日繰り広げられる2つの遊び
毎日キレイにお掃除してゴミ1つ許さないお家には大型犬は向かないと思う。
抜け毛も気にしたらキリがない、臭いもある。
シー太と散歩をして引っ張られ転んでズボンを3本ダメにした。
こんなに可愛いシー太でも
b0207376_15114865.jpg

可愛いだけでは一緒に生活は出来ない。

私が初めて家族に迎えた犬はシベリアンハスキーだった。
20年以上前のハスキーが流行した時
犬の事など何も分らずペットショップで可愛いだけで決めてしまった。
半年くらいになり訓練所に3カ月預け躾けてもらったが、
訓練から帰って来てしばらくすると私の甘やかしから結局引っ張り犬に戻ってしまった。
躾が出来ていなかったのでドッグランで離す事も出来ず
もちろん旅行にも一緒に行けなかった。
年を取り歩けなくなり介護が必要となった。
紙おむつを嫌がりビリビリに破いてしまい排便の始末を叱りながら介護をしていた。


ハスキーだからではなく、
ラブラドールでもゴールデンでも同じ
きちんと躾が出来なければ犬も人間も楽しく暮せない。
特に大型犬は力だけでは思うように動かせない。
年を取って病気をすれば介護も大変。
医療費もかかる。
TVや映画の中の可愛いだけの思いでは犬と暮らせない。

でも自分の時間を愛情を注げば注ぐほど可愛くなる。
この世でこんなに私を信頼し愛してくれる男はこの子だけ。
と思えてしまう。
シー太はまだ私を試している所がある。
とても賢い子。


自分の思うようにならなくなったから捨てる。
病気になったからお金がかかるから捨てる。
引っ越すから捨てる。
犬と暮らす前によく考えて見て下さい。
どんな事があっても何があってもこの子を最後まで幸せに出来ますか?
[PR]
by dogspad | 2011-03-21 16:17 | シー太

地震

b0207376_5345837.jpg

携帯の地震速報が鳴り響き目が覚めてしまいました。

昨日の大きな地震で被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

まだ余震が続き不安ですが、皆様も気を付けて下さい。
[PR]
by dogspad | 2011-03-12 05:35 | シー太

シー太元気です

シー太はおこちゃまだからおもちゃで遊ぶの大好き
b0207376_2074324.jpg


ご飯の時は傍に来ておこぼれを狙っています。
b0207376_2024063.jpg


大きな甘えん坊のおこちゃまシー太です。
沢山お散歩をして沢山遊んでくれる里親様募集中です。
お座り、待てが少し出来るようになりました。
宜しくお願いします。
b0207376_2051549.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-03-02 20:16 | シー太

シー太のお気に入り

ルフィーお気に入りです。
b0207376_1049188.jpg


お散歩にも連れて行くです。
b0207376_10491788.jpg


チッチの時だって一緒
b0207376_10493319.jpg


お家の中でも離しません。
b0207376_10494564.jpg


元気一杯の可愛いシー太我が家にやってきました。
お散歩では色々見たり、臭いを嗅いだり楽しくてあっちこっち引っ張ります。
部屋の中ではおもちゃを咥えて遊んでーと持って来ます。
好奇心一杯のシー太。
体は大きいけれど、心はおこちゃまです。
[PR]
by dogspad | 2011-02-26 11:00 | シー太

本日のシー太

c0116610_1591952.jpg


c0116610_1593482.jpg


若いからお洋服は要らないそうです
せっかくのプレゼントなのに~
破壊される前に脱がせました


シー太のお好きなものは臭い父ちゃんのジョギングシューズです
今まさに履こうと足を上げた途端
横から咥えて逃げます
その父ちゃんですが
シー太のテーマソング♪~といって
♪~
シーシー~~~レモン♪~
シーシー~~~シー太♪~と歌います



いつも足元にベッタリとくっついてるシー太
寒かろうと・・・・座布団差し上げましたが
ちと小さい???


c0116610_15144968.jpg



シー太もう何件か希望者が出てます
シー太にピッタリなお家を見つけるからね~

シー太今晩から預かり先が変わります
シー太最高に可愛いですo(*^ー ^*)o


c0116610_15204536.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-02-25 16:21 | シー太