一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ありがとう( 17 )

7月25日
お預かりを募集していました、13さい、ゴールデンの、女の子ですが、


只今、レスキューの方向で動いております。


今回この子のレスキューにあたり、
沢山の方から、心あたたまるメッセージをいただきました。


自分の事より、相手を思いやるその優しさと、
一歩踏み出す勇気
多くの人の、助けたいという想いは

大きな輪となり、力となり、

今まさに、ひとつの命を救うべく、私の背中を押してくれています。


ブログを見ながら、
何も出来ないと一緒になって苦しんでくださった方

何かできることはないかと、模索してくださった方、

自分の事は後回しで、もし、誰もいなくて、どこも行き場所がなければ、と言ってくださるその優しさと勇気に深く感謝を






保護活動はひとりでやってるんじゃないと,活動してる人間だけがやってるんじゃないと、


いつも、いつも、気がつかされます














お預かりしてくださる方に、名前をお願いしました。
ニコちゃんの次なので、Oから始まる素敵な名前を。






8月1日
お迎えに行ってきます。



























幸せになります。
必ず。
誰の目にもとまることなく、人間の都合で消えていく命も多い中、
こんなに沢山の方に、想われ、この子は幸せです。




ずっと、助けたくても、助けられない子も沢山いました
団体が小さくて、お金がなくて、お預かりさんがいなくて、力がなくて諦めざるえない命も沢山。










ワインくんとの約束、忘れた日はありません。



皆様の力をお借りして、この子を助けられる事を、幸せに思います。












本当にありがとうございました。
名前が決まりましたら、発表させていただきます。
楽しみにお待ちください。
[PR]
by dogspad | 2013-07-26 00:57 | ありがとう

続続オフ会→追記あり

オフ会レポの続きです。
ランにて。ピノ改めルーチェ
ルーチェと会うのは、トライアル以来久しぶりのことです、
ガラスの心をもったルーチェを、送り出すのは、ほんとにほんとに心配でした。
里親さまは素晴らしい方だったので、何も心配していなかったのですが

ルーチェが新しい環境、おうち、家族を受け入れるのに、ちょっと時間がかかるかな?と思ったので
正式譲渡も郵送にしていただいて、お預かりさんは、ずっと会いたい気持ちを我慢しての、8ヶ月ぶりの再会

ひさしぶりにあったルーチェは、幸せいっぱい
b0207376_7331100.jpg

1年前のオフ会では、まだ、お預かりさん家にいたピノ

お預かりさん家でのこともちゃーんと覚えていて、
ピノ~っていったら、ちゃんと尻尾フリフリ、ご挨拶にきてくれたそう。

ピノ時代も、楽しかったってことだよね?きっと。嬉
オフ会の日は、大好きなママと、Rくんと一緒にきてくれました。
ルーチェはずーっとママの側
ママもそんなルーチェを愛おしそうになでていて、嬉しくなった

b0207376_781975.jpg

ルーチェのよき兄貴
Rくん、大型犬と暮らしてるだけあって、すごい慣れてる。
子供はほんと、ワンコと友だちになるのが、上手、そしてこの暑さなんてなんの、その、げんき、元気
b0207376_7103790.jpg


b0207376_7134355.jpg

Y梨にお婿入りしたバース、お預かりさん家にいたときは、あんなにラキオと仲良かったのに、互いに幸せになったら、、、、、
んんんん???
見えてない?
ワンコっておもしろーい。めっちゃスルーでした。笑

ああ、そんなときもあったね、そんな感じでしょうか。

この日は、ママの妹さんファミリーと、大所帯で、参加してくれました。
妹さんちのチョコラブちゃん、いろはちゃんが、これまた、めっちゃ美人さんでキュート

バースこんなかわいい従姉妹ができてこの幸せ者っ!
妹さんファミリーはS岡からの参加でした。
b0207376_7203246.jpg


そして同じくチョコラブのトニーくん、
いつもLPのブログを見て、応援してくださっていて、今回、Y梨より足を運んでくださいました。
トニーくん、チョコラブくんなのに、?笑
とってもおとなしくて、ちょっとビビリで、とってもかわいい~
b0207376_7244558.jpg

ママとパパと、おねえちゃんと、3人できてくれました。
ちょいとビビリなトニーくん、お昼の会場が、二階で、(すみません、私も2階ってきいてなくて、汗、次は、1階にしてもらうねっ)
トニーくん、階段が苦手で、おやつで誘導しても、何しても腰ぬかしちゃって、結局、ご家族は、1階で、お昼を召し上がっていただく事に。

かわいいトニーくん、
いいよね、苦手なものがあって、できるけど、あんまり好きじゃないものがあって
でもこれはすきっ!てものがあって、みーんなそれぞれに違うからこそ、面白いし、1つとして同じはいないのだ。
トニーくん、オフ会楽しめたかな?また来てね。また会おうね~

そしてそしてこちらもいつもブログを見てくださって応援してくださっているKさま
先住犬のダックスの姫ちゃんと
b0207376_7302710.jpg

目がくりくりっとした、瞳のおおきな美人さん

そしてこちらが、姫ちゃんと一緒にくらす弟分の、ソーヤくん
b0207376_7321951.jpg

ソーヤくんは、千葉わんさんからの保護犬なんだそうです、
ソーヤくん、いいおうちに来てよかったね。
かわいい2つ、大きなワンコの中でも全然動じず、可愛かった~
暑い中、きてくれて本当にありがとう。

そしてそして
LPの卒業生、ジュエル改めきなこちゃん
b0207376_7544214.jpg

パパさんとママさんと来てくれました~
b0207376_7563326.jpg
b0207376_7573657.jpg

きなちゃんはいっつも、かわいい、
きなちゃん、遠いところきてくれてありがとうね、
疲れはでてないかしら?
また、みんなで遊びにいくね、

b0207376_862752.jpg

おいなりさん、、、いえいえ、
ジンジャー、、、、、楽しそうです。へらっとしています、、笑

ミイちゃん、じいやに説教くらってます、、笑

b0207376_8102029.jpg


あち~
b0207376_8142655.jpg

ミイちゃんお疲れWWW


そしてこちらのイケメンくんは、いつもLPを応援してくださるTさまのおうちにお婿入りしたラッキーボーイ
ケネスくん
b0207376_14102932.jpg
b0207376_1412767.jpg

Tさまは、最初デイジーに希望をくださっていました
でも、デイジーがその時体調が悪くて譲渡に出せない状態だったので、
申しわけありませんと、お断りをして、でもそれからもずっとデイジーのことを気にかけてくださっていて、
そしてこの度、他団体さんからケネスくんを引き取って里親様となられたのです。
Tさん家の子になれてケネスくん、ほんとこの幸せ者~!!
どこから迎えようと、こうしてまた1つの命が、幸せになったんですもの、
こんなに嬉しい事はありません。そして、そのケネスくんを連れて、デイジーに会いに来て下さったこと、ほんとに嬉しかったです。

b0207376_14173850.jpg

そしてこちらはLPの卒業生シオンちゃんこと、シオリン

シオリン、ボーダーのお洋服とってもよくお似合い。
シオリンも、初プールだったんだけど、最初はおっかなびっくりだったけど
元から肝っ玉の座ってるコだったから、あっという間にマスター

すぐに、ライフジャケットなしで泳げるように、、
その姿にファミリーのみなさん、感激、、、爆
そうですよね~ラブの泳いでる姿、ほんと、かっこいいですもんね~

シオリン家は、フリマで出品されていたライフジャケットをお買い上げ=
これから、海、川、WOOFと、通うのね~嬉
シオリンやったね。


b0207376_14224596.jpg

メンバーのMさん家の先住犬、りぼんちゃんが、バースのパパに甘えてる~

りぼんちゃん、ワンコが苦手で、LPのオフ会、最初の時は、ママ帰ろう帰ろうって、脱走したりしてたのに、
いまや、ずいぶんと慣れて、楽しそう~
この日は、りぼんちゃん&Mさんのお友達、みかんちゃんのパパ、ママ、お兄ちゃんも来てくれて、
皆さん、暑い中足を運んでいただき本当にありがとうございました。

b0207376_14264553.jpg

むーたん、シオリン家のおねえちゃんと、パパさんに甘えて、ナデナデポイント見事ゲッツ!

b0207376_14283342.jpg

メンバーのRさんのお友達、去年のオフ会もきてくださったIさんちの、先住犬、チップちゃん
フィールド系の、運動神経抜群のコ、チップちゃんもまた、保護犬で、Iさん家の周りを放浪してるところを、Iさんに保護され、おうちの子になりました。最初は人間が怖くて逃げ回っていて捕まえるのも一苦労だったそう。
でも、Iさん家のもう1匹の先住犬の、テスちゃん(ごめんなさい、、写真とり忘れちゃった、、)
とは仲良しで、ワンコは大丈夫なのだ~
チップちゃん、Iさん家の子になれてよかったね、

b0207376_1438034.jpg

マックスが大好きなパパを追っかけています。

b0207376_1442385.jpg
b0207376_14442129.jpg

みんなとっても楽しそう~
b0207376_14465856.jpg

アイアンも、むぎゅー

b0207376_14494239.jpg

お昼は、結婚式場みたいなひろーい場所を貸しきってのランチ

いつも応援してくださるNさんも、駆けつけてくださり、ローラとメイをぎゅー
b0207376_14521533.jpg
b0207376_14535694.jpg

こうして応援してくださる方がいるから、この子達もまた、幸せになれるのです。
Nさん、ローラとメイ、デイジーにおやつをありがとう。
おもちゃもシャビイにいただきました。遠いところ、足をはこんでいただきありがとうございました。
また次回もぜひ。


お昼に、みなさんの前で、何かお話をと思ってちゃんと考えていったのに
保護犬たちのキラキラひかる笑顔と
b0207376_1525521.jpg
b0207376_1533563.jpg
b0207376_1543357.jpg
b0207376_1552893.jpg
b0207376_1561914.jpg


参加してくださった方みなさんの笑顔がまぶしすぎて、日焼けした肌が素敵すぎて
胸が一杯になり
感無量で、何も言葉が出てきませんでした。

LPができて4年目
オフ会には、60人、39頭ものワンコが集まってくれました。事故もなく、ケンカもなく無事終えることができて、ほっとしています、皆さんがご自分のワンコをちゃんと見てくれていて、気をつけていてくれたからですね、きっと。



これからも、小さい団体ではありますが、メンバーと共に協力しあって、出来る事を、出来る限り
細く長く頑張って続けていこうと思います

今回ご参加くださった皆様、暑い中、遠いところ、本当にありがとうございました。
まとまりのない、オフ会で、反省点は多々ありますが、またそれも、次に生かしていけたらと思います

代表自ら、ワンコ以上にはっちゃけ、毛だらけのプールで泳ぎまくり、入館証をプールの底へ、落とし紛失し、
若干やりすぎた感は否めないですが、
ご無礼をお許しください

はっちゃけすぎて、写真をとってない子もいたりして、
私、のってなーい的なのがありましたら、ごめんなさい、、、
お写真、間違ってたら、ゴメンナサイ、、なんせ頭数が多くて、そしてゴルって、濡れてると、誰がだれだか、わかんないんだもん、、汗
みなさんが、濡れたゴルだったり、泳いでて顔が半分しかでてなくて、自分ちのコかどうか、分からなくなっていて、笑えました。
あれ?うちの子、どこ?あれ?これ、うちの子?って、、オイッ!!笑



オフ会は年に1回ですが、また何かイベントを企画したいと思いますので、

皆さんにまたお会いできる日を楽しみにして、日々の活動、がんばりマース

ほんとにありがとうございました!!
これにて、オフ会レポしゅーりょー


→ニコルくんのママも、沢山写真を撮ってくださっていましたので、
多分、ニコルくんのママのブログ
ねえ、お散歩いこうよ、でも、LPのオフ会の様子が見られると思います、とっても素敵なブログですっ。




これからもLPをどうぞよろしくおねがいいたします。


お知らせ
ランにて、忘れ物でーす
b0207376_15232231.jpg

どなたかお忘れの方いらっしゃいませんか?
お送りいたしますので、labpea@yahoo.co.jpまでご一報ください
[PR]
by dogspad | 2013-07-10 08:14 | ありがとう

続オフ会

この日プール初体験のコ、
お次はアイアン
最初は、かなづち状態で、暴れまくっていたけど、段々なれてくると、余分な力が抜けて、
b0207376_659346.jpg

最後の方には見事ライフジャケットなしで泳げるまでに。
b0207376_6594722.jpg
b0207376_702989.jpg


アイアンやれば、できるじゃーん、
すごいすごい、
アイアン家は家族全員サーフィンをするので、
アイアン、もうちょっと自信をつけたら、みんなで海にもいけるね。
この日、一生懸命パパさんもママさんもRくんもアイアンのために一緒にプールにはいり、ずぶ濡れになって教える姿に、見ているこっちまで嬉しくなりました。


そのコの側に寄り添って同じ目線で一緒になって、楽しむ
これ、すっごく大事
ボール投げも、ただ投げてるだけじゃ、ワンコだって飽きちゃう。
大好きな人と一緒になって走って泳いで、楽しむから、より楽しいし嬉しいんだ

この日多くの里親さんたちが、水着持参で、ワンコを抱え一緒になって泳いでいてくれてとっても嬉しかったナー

b0207376_7112029.jpg

おいなりさん、、いえいえ、ジンジャーはほんとにお水が好き
プールサイドまできては、またくるっとUターンして、ずーっと泳いでいました。
みんなに、マグロ、マグロといわれていたっけ。笑

b0207376_7154865.jpg

この日、ラキオあらため、イーヨくんを拉致って一緒に入水

オッサンでかいくせに、暴れる暴れる
あにすんだよううううう~
と諦め悪い、、

力が抜けたところで、離すと、泳げるじゃんー
でもなぜか、左へ左へと曲がってく、、
そして、あがるやいなや、放心状態
壁づたいに歩き、気配を消しておりました

大好きなパパとママがハラハラ見守る中、放心状態で、ママたちも見つけられないイーヨ爆
b0207376_719458.jpg


イーヨくんの勇姿は、一緒に泳いでいたため、残念ながら一枚もありません、、
イーヨくん、お疲れ。
刺激的な一日だったでしょう??

b0207376_7242338.jpg

お預かりのCさんにあまえるニコちゃん
ニコちゃんもこの日プールお初!頑張って泳いでましたよ。
そして来週からトライアルに入るニコちゃん、里親さんになるKさんご夫妻もきてくださって
ニコちゃんも、わかってるのか?そっと寄り添って
お昼の時もずっとパパさんの側にいて、なんだかもう、ずっと前から家族みたい、笑
b0207376_7271186.jpg

ニコちゃん13日よりトライアル
ニコちゃんはとってもとってもおりこうさんだから、私達はなんにも心配していない
ママさんも、迎えるなら絶対LPから迎えたかったって言ってくださって、ブログもよーく見てくださっていて、
ほんと嬉しかったなあ~

ニコちゃん、里親さん帰るときもちゃーんとお見送りにいってたよね
ニコちゃんイイコすぎて、あっという間のスピード卒業。

LPオフ会~ラン編
b0207376_7363938.jpg

ハルは、プールが好き、泳ぐのもとっても上手
ユキは、ランが好き。
誰とでも、なかよーくできる
b0207376_7403468.jpg

メイも初めてのラン
そして避妊手術の後からローラと共に、抜糸までずっと安静だったから、久しぶりの地上で
嬉しそう~
b0207376_7435539.jpg

ほらね、
b0207376_7451438.jpg

数ヶ月前は、皮膚が、あんな状態だったコたちがね~涙
ツヤツヤのフサフサになってこうして、ランでみんなと遊んでるなんて、、、涙
カンドー

b0207376_7463478.jpg

うーたんもパパさんとママさん、有給をとってきてくれました
うーたん家は、土曜日からの前泊チーム
ニコちゃん家とあったよーとか、ラファエルくん家とあったよーと、なんだか、楽しそうなメールをもらっていたので、
おっ、いいねえ~盛り上がってるねえ~と、こちらはこちらで、ソワソワしておりました。笑
b0207376_7492539.jpg

うたーんの100万ドルの笑顔、
幸せなんだね、うーたん。



と、ここまでで一旦本日はデイジーの病院なので、ちょっくら失礼いたします
オフ会レポ、まだまだ続きマース
[PR]
by dogspad | 2013-07-09 07:50 | ありがとう

LP第4回オフ会~前夜祭~

b0207376_2342495.jpg

待ちきれない飼い主と、れんむぎが、お泊りにきましたよ~

b0207376_23461420.jpg

AM4時起床
AM6時前 誰もいないランで、出すもんだして

さあ、走っていただきましょうか。
b0207376_23485091.jpg


ひゃっほ~い
b0207376_23503625.jpg

れんちゃんのお気に入りのボール
命と同じくらい大切なんですって。

れんちゃん、れんちゃん、そのいつもきったないボール、今日はやけに綺麗じゃない?
オフ会のために洗ってきたの??

チャウチャウも走っております。爆
b0207376_23535732.jpg


チャウチャウ?
b0207376_23543596.jpg

ちゃうちゃう~近くで見たら、むーたんでした~笑

むう、楽しい??
b0207376_23555584.jpg

オレ、食べる

うん、食べない。



b0207376_23593778.jpg

れんちゃんの足がバレリーナのように伸びたところで
b0207376_011247.jpg


さあ、行きますか
今日のメインイベントへ。

7月7日 七夕
WOOF地方 快晴
b0207376_0250100.jpg

先に設営をするだけして、AM9時
まだすいてるプールへ。

b0207376_085240.jpg
b0207376_092685.jpg

水泳部たち、もくもくと泳ぎます。
b0207376_0165078.jpg

ハルオくんと、セシル
セシルのこの顔!爆
海で特訓した甲斐あったね、とっても上手~
b0207376_020348.jpg

ラファエルくんも、プール初めてだよね、
とってもいい笑顔!

b0207376_0221058.jpg
b0207376_024322.jpg

右 菜々ちゃん
左 おいなりさん、、、、いえいえ、ジンジャー

b0207376_0275410.jpg

デイジーも水がだいすき
b0207376_030153.jpg
b0207376_0302654.jpg


あの、余命5日と言われたデイジーが、泳いでいます、、感涙

b0207376_0341962.jpg

ロコちゃんも、水が嫌いなだけで、泳ぎはとってもスマートで上手なんです。

b0207376_0362273.jpg

プール初だったディッコ
お気に入りのおもちゃをくわえて、余裕の泳ぎ
運動神経のいいディッコだもの、絶対泳げると思ってました。
b0207376_0375363.jpg

ディッコのおうちは、woofにくる前に、もう山中湖で一泳ぎしてきたんですって。
大好きなパパとママと、おねえちゃんとおにいちゃんと、4人できてくれました。
ディッコのおうちはいつだってとっても仲良し。

b0207376_0421681.jpg

この日、ラファエルくんと一緒にくらすいちごちゃん
プール初だったのに、
なんとなんと、泳いだんですよ、
水泳部のお兄ちゃんの優しいサポートのもと、初めてとは思えないとっても優雅な泳ぎ
b0207376_0463231.jpg

おもちゃも大事にくわえて、すごいぞいっちゃん。
ママさん、感激!
b0207376_049949.jpg

可能性って、いくつになっても
きっかけさえ与えてあげれば、無限大に広がるんですねえ~

b0207376_0512122.jpg

そしてこちらは、ウーピーの里親さんのEさん
今日はこの暑さは高齢のウーピーにはちょっとキツイので、代表で、ヨフィちゃんを連れてきてくれました。
ヨフィちゃん、すごいすごい。
大好きなママと一緒に泳いでる、
b0207376_056324.jpg

ほらっ、みんな応援してるよっ

そしてこちらもプールお初!
b0207376_10097.jpg

マックス、
最初は、怖がってたけど、実はマックスとっても上手
パパさんもついてるから怖くないよ。

がんばれーマックス
b0207376_132968.jpg

そしてこちらは、海の男、ニコルくん
やっと見れた~ニコちゃんの、生およぎ。

大好きなパパがなげた、ニコちゃんお気に入りのおもちゃを一生懸命とりにいくニコちゃん
b0207376_165775.jpg

ん=たまらん!!


                             →続く
[PR]
by dogspad | 2013-07-09 01:06 | ありがとう

ありがとう

4日から、ワンコまみれだった我が家に
やっとブログを書く時間がとれる平和な時間が戻ってきました笑

Ginは、お預かりさん家へ
Faroもお預かりさん家へ

エリーは、相変わらず、アマエッコでいつも私の傍にいます。
車にのってもこの通り
b0207376_15435096.jpg

先住犬を押しのけて甘えてくるエリーは、やっぱり一人っ子のおうちでよかったんだな~と思います

金曜日から、トライアルへ入ります。
どれだけ甘えてもいいんだよ~

エリーの育ったセンターへ
トライアルに出る前に、ちゃんとご挨拶に行きますと約束していたので行ってきました。

悲しいかな、
エリーにとっては、センターが実家なのです。
5ヶ月から育ったセンターはエリーにとって実家です。

覚えていて自分からぐいぐい事務所へ入って行き
職員さんたちに、ご挨拶していました

かわいがってくれた人はちゃんと覚えているんです。
b0207376_15483920.jpg

お嫁入り前に、
ちゃんと、ご挨拶をして。

みんな、とってもエリーの門出を喜んでくれました
金曜日から、H山のお嬢様になりますエリーちゃん

優しいパパとママが首をながーくして待っているよ。
幸せになろうね。

セシルも元気です。
今日は雪だと予報で散々言っていたので、昨日、ドッグランへ行ってきました
セシルも嬉しそうに走っていました
b0207376_15542511.jpg


月曜日から保護犬が更に2匹きて、シャンプーまで全て終わったのが夜中12時すぎ
死んだように寝て
次の日、おトイレだけ順番に出して

Ginが悪戯するし、Faroは耳ダニがいたので隔離しなくちゃいけないしで、てんてこ舞いだった我が家に救世主

お近くにすむ、Kさんがお散歩隊としてきてくださいました
はじめまして~
ワンコ4頭保護犬のワンちゃんを飼う優しいママさんでした
じゅんぐりにセシル→エリー→Ginと、お散歩に行ってくださって、ほんとーに助かった~~~

b0207376_1601130.jpg

自分だけをみてくれる散歩って嬉しいよね
楽しいよねっ

b0207376_162370.jpg

最近は4頭で散歩に行くのが当たり前の我が家ですが
どうしても、注意力が散漫になり、それぞれにストレスがたまり、先住犬もいつもしないような悪戯をしてみたり、、

やっぱりね、、、
自分のことをちゃんとみてくれているか、犬はちゃんとわかってる
だから、
こうやって、お手伝いいただけるという事、ほんとに感謝感謝なんです。
その分先住犬に時間をかけてあげられるし
保護犬たちにとっても、自分だけをみてもらえるって
みんながかわいがってくれるってうれしいこと

これからも、皆さんのお力を少しずつお借りしながら、
幸せの赤い糸を、繋げていけたらと思っています
Kさんほんとに助かりました、ありがとうございました。

夕方は、れんげママさんが、ウーピー入院中だから、手伝うよ~ときてくださり
一緒にランへ
そして、お散歩も。
無事その日の業務を終えることが出来ました。ホッ

そして夜、
今週末セシルをお預かりしてくださるSさまから、大変だったら、もうちょっと前から預かるよ~とお電話いただき涙涙

みなさんほんとに、お優しい!!!
ありがとうございます。
大丈夫です、今日からまた、4頭にもどりましたから。
お気持ちとっても嬉しかったです。
ありがと~ございます。

お預かりだけが、保護活動ではありません
できる事をすこしずつ。

これからも、甘えさせてください笑
ありがとうございます。


セシル、来週もう1件お見合いが入っています
ご近所の方なので、とっても楽しみにしています。
今週末は、はじめての お泊り笑

イケメンボーイ、ラリーくんのおうち
楽しみにしてるわ~BYセシル

来週、もう1頭、センターよりレスキューいたします。黒ラブの男の子です。
フラットみたいな、優しい顔をしたかわいい子です、とても穏やかな子です。

応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2013-02-06 16:10 | ありがとう

素晴らしい出会い

今日も素晴らしい出会いがありました。

気持ちのいい今日は午前中センターにこれから引き出す子の接見
その後、来週末セシルをお預かりしてくださる方と待ち合わせ。

約束の時間より、10分も早く着いてしまったのに、、
もうすでに、待っていてくださいました。

はじめまして、Sさん!
はじめまして、ラリーくん!

素敵なおうち。
素敵なパパさん、かわいいママさんと、めちゃくちゃ美男子、ラリーくん。

やっぱり、、、
ゴルは絵になるなあ~
ラリーくん、かっこいいなあ~
b0207376_2342876.jpg

愛されている子は、すぐに分かります
どれだけ大切にされているかは、毛並みと、その子の表情をみればすぐに分かります。

おうちのいたるところに、かわいいラリーくんの写真がありました。
ラリーくん幸せね。

セシルは、突如現れた、イケメンラリーくんに、どぎまぎ。
水をがぶ飲み。

素敵なおうちに、どぎまぎ。
居場所がなくって、ウロウロ。
歩きつかれて、緊張しすぎてつかれて 私の足元で、テーブルの足を背もたれにして、
チーン
寝ておりました笑

良かった~
昨日手術で、歯を綺麗にしてもらっておいて~

もう口は臭くないし、歯も便器の様にピカピカよ~

セシルの背中が、ほっとしているように見えて笑えました。

ママさんとは、ご近所な上に、いくつも共通点があって、話は大いに盛り上がり
すっかり長居をしてしまい、ごめんなさい、、、。

帰り道駐車場まで、ママさんにリードを持ってもらいました。
b0207376_23484339.jpg

ママさん、お上手よ~。
いい感じですよ=

セシルも、なんだか、全信頼を寄せている感じ笑

よかったね~。セシル

来週末楽しみだね~
短期お預かりに勇気を出して手をあげてくださり本当にありがとうございます、
ママさんが素敵な方だったので、安心してお願いできます
ご主人も、ほんとに優しい方で、お預かりすることを、許していただき、ありがとうございます。
今日もセシルをかわいいかわいいといっていただきほんとに嬉しかったです

金曜日~月曜日まで、
4日間ですが、どうぞかわいいセシルをよろしくお願いいたします。
ラリーくんも、よろしくね~。

セシル、避妊手術頑張りました。
子宮に異常もなし。
歯もピカピカ、芸能人みたいです。

病院にお迎えにいったら、、先生一言、太ってますね、、脂肪が沢山で、手術、大変でしたと、、、汗
ごめんなさ~い。でも、これでも痩せたんですよ~
セシル、ただいま23キロ

目標体重15キロ
15キロってきくと、え?とおもうかも知れませんが、それくらい
小さな子なんです=
道のりは、まだまだ長い、、、
がんばりま~す。


最後に、本日いい子でお留守番していてくれた、かわいい黒娘たち
b0207376_23561789.jpg

むかって一番右が、エリーちゃんですが、
エリーちゃん、我が家での生活にもだいぶ慣れ、夜も2かいで寝る私達のもとへ来なくなり(どうやら、階段がいや?なのか?)
夜は一人でハウスで寝ています。
お留守番もいい子でハウスでできるようになりました。
おトイレの失敗も1回だけ。あとは一度もありません

そんな、かわいいエリーちゃんも、2月2日、セシルのお見合いの前にお見合いです。
エリーちゃんもセシルも、赤い糸だといいね。

みんな、幸せになろうね。

来週はGR2頭、ラブ1頭レスキューします

そこで、犬の手も借りたいくらいなので、、
お散歩隊を募集したいと思います
2月5日、6日で、どなたか、町田市近隣にお住まいの方、
お散歩のお手伝いをおねがいできないでしょうか??

あまり遠い方だと申しわけないので、お近くの方で、どなたかいらっしゃれば、無理のない範囲でお願いできたら助かります。

GR ファーロくん、推定6~8さいくらい
GR うんちふみおくん 推定4ヶ月くらい
セシル 推定6歳
エリーちゃん 4歳
どの子でも、構いません。

ちょこっとお散歩、お手伝いしていただけたら、とっても助かります、
何のお構いもできませんが、
みなさんの力を少しずつお借りしながら、1頭でも多くの子を助けられたらと、赤い糸を繋げられたらと思っています
どうぞよろしくお願いいたします

お問い合わせは、labpea@yahoo.co.jpまで。
[PR]
by dogspad | 2013-01-31 00:09 | ありがとう

感謝のきもち

先日保護した
マグローくんですが、
トライアルなしで、家族にお迎えいただけることになりました。

ず~っと、ニャンコを飼ってきたご家族です
安心してお任せできます。
お届けする車の中で、ずっと私の着てたダウンベストの中で、カンガルー状態で丸くなってねていたマグローが、かわいすぎて、

早くも、ガッツリ、情がでてしまった私です。

マグローくん
湘南ボーイになりました。
まだ、4ヶ月のマグローですが、

そろりそろりと、おうちの中を探検しているそうです。
パパさんもデレデレで笑えました

マグローくん
おめでとう!
また遊びにいくね
いつまでもお幸せに。
b0207376_22165253.jpg


そしてそして
今日、いつもお世話になっている、ユキ&ハルオくんのママさんと、Iさんから、
シャビイにと
サプリをいただきました

b0207376_22192838.jpg

Sさん、Iさん
シャビイの為に、ほんとにありがとうございます涙
シャビイのお預かりさんに、近日中にお渡しいたしますね。
多くの方に応援していただいて、シャビイはほんとに幸せです。

LPの子達は、みなさんに気にかけていただき応援していただき、支えてもらって
ほんとに幸せだと思います

私達お預かりや、メンバーだけでなく、こうやって多くの方に支えられて、赤い糸が繋がっていくのです
シャビイも必ず幸せになります
お預かり期間はその子にとって、必要な時間です
早くに決まる子もいれば、長く時間がかかる子もいます
でも
その子その子にとって、必ず必要な時間です

希望を捨てない事が大切だと思っています
必ずどの子にも、赤い糸はあります。
あせらず、着実に、ぶっと赤い糸を繋げてあげたいと思っています。

そしてそして
お預かりさん家で、ノビノビ、楽しい年末年始を過ごさせていただいたバースくんも、
あっという間に、素敵な希望者さんが現れまして
お見合い

そして来月6日よりトライアルへ、入ります。

お利口バースは、初めての方でも飼えるとっても飼いやすい子です

セシルもバースもウーピーもうたも
大型犬初めての方でも全然大丈夫な、飼いやすい子です

何も心配していません

セシルがいい!
ウーピーがいい!
うたがいい!
という方に託したいと思っています

応援よろしくお願いいたします。

そして、そしてトライアル中だったアトムとシオリンも、
家族として迎えたいとお返事をいただき
アトムは今週末
シオリンは、来月頭に正式譲渡です。

久しぶりに、会うアトムとシオリン
どんな風に変わっているかな~
今からとっても楽しみです。

センターにいたときのフタリを見ている私としては、とても感慨深いです。

どの子も幸せになれますように。
どの子も、誰かの一番になれますように。
[PR]
by dogspad | 2013-01-11 22:38 | ありがとう

お礼

今年も残すところあと二日となりました。

今年は、17頭の命を助ける事ができ
そして、10頭の赤い糸を繋げることができ、
1頭が、トライアルへと出る事ができました。

これも一重に、
いつも支えてくださる里親さまはじめ
支援者さまや応援してくださる方
そして、素晴らしいメンバーのおかげです。

一度は飼い主に裏切られたこの子たちが、また
ニコニコ笑顔になって、素晴らしい家族のもとへと巣立っていくのはレスキューしている者として
なににも変えがたい喜びです。


来年も、年明け早々に、
レスキュー予定の子がいますが

いつでも
どんなときでも、
仲間と助け合って
ブレることなく
細く長く
来年も、1匹でも多くの子達を、幸せなご家庭へ送り出せるように頑張りますので

来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。


                LPスタッフ一同
[PR]
by dogspad | 2012-12-29 21:17 | ありがとう

ありがとう

募集しておりました、移送ボランティア、
皆さんの優しさで、全て、移送できる事になりました。

皆さんの優しいお気持ちに心より感謝もうしあげます

フェイスブックでの呼びかけ、知り合いへお声をかけていただいた方、
ブログに転載してくださった方
メールを下さった方
そして移送してくださる方
みなさんの優しさで、赤い糸が紡がれていきます

メンバー一同心より感謝申し上げます、
本当にありがとうございます。
[PR]
by dogspad | 2012-07-04 11:29 | ありがとう

ご支援いただきました

b0207376_23303887.jpg
b0207376_2332894.jpg
b0207376_23333497.jpg
b0207376_23343219.jpg
b0207376_2336129.jpg
b0207376_23374376.jpg


沢山の、ご支援をいただきました。
ただただ感謝の気持ちしかありません。


沢山の優しさが、集まって、赤い糸を繋げています


保護したワンコのためにこれからレスキューする子に大切に大切に使わせていただきます。

小型犬のものも沢山ご支援いただきました
新品のものも沢山ありました

私達LPが、立ち上がったとき
無償で、快く病院から、何から、教えていただき、いつも、支えてくださって
年老いた、病気の子を中心に、頑張っている、
ケンの家さんに
本日、皆さんのお気持ちを、おすそ分けしてきました

ワンコのために大切につかってくださると思います

ご支援してくださった皆さんのお気持ちを無駄にしないようにこれからも頑張っていきますので、
どうぞ、見守っていてくださいね

本当にありがとうございました。
[PR]
by dogspad | 2012-06-26 23:47 | ありがとう