一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ゆりあ( 4 )

ゆりあの笑顔

トライアル中のゆりあでしたが正式譲渡の申し出を頂き
本日L&Pを卒業しました
久しぶりに見るゆりあはトライアル初日に比べすっかり
落ち着きT様のお家の子になっていました
b0207376_2025483.jpg


自分のベットでくつろぐゆりあ
いつも人の側に居たい甘えっ子
b0207376_20294971.jpg


人が大好きで懐こい性格なので公園でも大人気なのだそうです
可愛いお顔してるものね・・
b0207376_20344620.jpg


そして素敵な名前を付けて下さいました
ゆりあ改めパンジーちゃんになりました
お花からのイメージだそうで可愛らしいお名前ですね~
b0207376_20404491.jpg


どうでしょう~すっかり馴染んだこのお顔
ここは私のお家よ~と言っているようです
b0207376_20444717.jpg


訓練も始めて下さりパンジーとしての第二の犬生が始まります
もっともっと賢い子になる事でしょう
これからの成長が楽しみです
T様本日はどうも有難うございました
これからもパンジーの事どうぞ宜しくお願いします
b0207376_2053868.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-05-07 20:59 | ゆりあ

ゆりあのトライアル


ゆりあが我が家にきて1ヶ月
ゆりあはトライアルに入る事になりました
家族募集してからゆりあを家族として迎えたいと申し出下さった
ご家族の皆様保護犬から迎えたいという暖かいお気持ち深く感謝致します
今回悩んだ末の決断でしたがあるご家庭にゆりあを託す事になりました

ゆりあはハイパーです、家に来た当初は何も教えられていませんでした
この柵も簡単に飛び越えてしまいました
b0207376_1344013.jpg


ゆりあは少し分離不安がありいつも私の見える場所に移動します
ご飯を作っている間は足元でじ~と見ています
b0207376_138945.jpg


お風呂場に行けばゆりあもついてきます
気がつけばそこに居るという感じです
b0207376_13111726.jpg


散歩も慣れるに従い引きが強くなり動く物全てに反応します
b0207376_13131487.jpg


休憩中はいい子で待てるようになりました
b0207376_13155727.jpg


まだまだ訓練を継続していく必要がありますのでお願いしました
b0207376_13183266.jpg


そして最後の記念撮影・先代犬がモデルをしていた時に製作したドレス
おてんばゆりあが可愛くなりました
b0207376_1330103.jpg


この顔、長澤まさみちゃん??と思うのは私だけ?でしょうか・・
b0207376_1332364.jpg


そして純白ドレス
b0207376_1338646.jpg


大和撫子にも挑戦~
b0207376_13421833.jpg


無限の可能性を持っているゆりあです、なかなかのモデルさんでした
ゆりあが正式譲渡になりましたらお写真お渡ししたいと思います
皆さんありがとうございました
[PR]
by dogspad | 2011-04-09 14:07 | ゆりあ

ゆりあの近況報告

我が家にゆりあが来てもう1週間がたちました。
大分お散歩にも慣れ、歩いている時振り返り、私の顔をちらちら見て
これでいいの?とそんな時はいっぱい話かけ褒めまくります
b0207376_1533393.jpg


アイコンタクトがとっても可愛いゆりあ・・
b0207376_15432075.jpg


食事時にシンクに置いてあるフードに手をかけ先住犬に一渇されビビったお顔
食べ物が届く範囲にあると食べてしまいます。注意が必要です
b0207376_15543196.jpg


その後は隅でいじけるゆりあ・・
b0207376_15594566.jpg


いつも人の側に居ます、とても人懐こい子です
b0207376_1611776.jpg


飛びつきなどハイパーな一面もあるためきちんとした躾が必要です
お座り、待てが出来るようになりました、お手は教わっていないようです
b0207376_1635124.jpg


ゆりあ~と呼ぶと飛んで来ます、顔近~っ
b0207376_168527.jpg


まだまだ余震も予断を許さない状況ですが迷子札、リードは命綱と思い準備しています
寒い日が続きますが皆様お体にお気を付けください
b0207376_16165567.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-03-17 16:37 | ゆりあ

ゆりあです

b0207376_1104879.jpg


【保護犬名、】 ゆりあ

【犬種、色、性別、体重】 ラブラドール、黒、メス、23.6kg

【年齢又は推定年齢】 2歳程度

【センター経緯・引き出し日】 センターよりレスキュー、(2011/3/8)

【マイクロチップ】3/25済み 

【避妊去勢の有無・実施日】 (2011/3/25避妊済)

【健康状態・身体の特徴】便検査  スピロへータ(+)トリコモナス(+)
            治療完了(3/8~3/12) 再検査の結果共にマイナス

【フィラリアの有無】 マイナス


【レボリューション、フィラリア薬、フロントライン投与、実施日】

 レボリューション(2011/3/8)

【ワクチン実施日、種類】

8種混合ワクチン(2011/2/23)

 血液検査 少し貧血有 その他異常なし



ゆりあがセンターよりレスキューされ我が家にやって来ました。
小ぶりな可愛い女の子です。早速散歩に出てみました
b0207376_113317.jpg

階段少し怖いようです、外の世界をあまり知りません
お散歩もずっとしっぽが下がったままです
b0207376_1202155.jpg

少ししたらリラックスしてきました
b0207376_1221340.jpg

今日は移動もして疲れた様子
撫でていたら体を寄せて寝てしまいました
人が大好きなゆりあです
b0207376_12535.jpg

とても人懐こいゆりあです。これから避妊手術後体調を見て募集開始となります
皆様宜しくお願いします
b0207376_1303923.jpg


 
[PR]
by dogspad | 2011-03-09 22:35 | ゆりあ