「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ザック( 8 )

ザック家族が出来ました

先月からトライアルに入ってたザック
6日無事に正式譲渡契約が済みまして
保護犬卒業しました

センター収容の期間
この時点で
どこからも引き出し依頼のなかったザックです


b0207376_13293970.jpg


どこの保護団体さんもこの子の悲しそうな目に涙してました
縁あってL&Pが引き出したザックです
その陰でたくさんの罪もない犬たちが処分されていきました
タイミングとか強運とかでは言い表せないその命の行く末
ザックは助かりました


心のケアーは時間がかかるものです
傷はすぐ治っても
人間を信じるまでには時間が必要です
でもザックはその穏やかな性格から
スポンジが水を吸い込むように
どんどん新しい経験をして
笑うようになって来ました


お買い物にも
銀行にも
ちょっとそこまでポストにもついてくるザック
たくさんの見知らぬ人に触られて
色んなワンコに出会っても大丈夫なように
いっぱいトライしたね
そしてわが夫が手離したくないと言い出したとき
運命の赤い糸が繋がった


b0207376_13362073.jpg



おじいちゃんにお腹見せて甘えるザック

b0207376_13365722.jpg


芝生のお庭もザックの足には優しいね
独り占めできるね


b0207376_13472442.jpg





新しい迷子札もついてたよ
幸せになろうね



クーマママさんご一家につけていただいたザックという名前
ザック、ザックと幸せがやってくるように
ザックのままだそうです


応援してくださった支援者様
メンバーの方々
そしてザックを家族にしていただいたC様
ありがとうございました


ザックの旅たちです
いつかオフ会でお目にかかりましょう
おめでとうザック♪~


b0207376_13495428.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-07-08 13:43 | ザック

ザックの旅立ち、続編

6月8日 快晴
ザックの、旅立ちに、同行させていただきました、
思えば、3月8日に、センターより、ザックを出して、
あれから、早いものでもう、ちょうど3ヶ月、

センターにいた頃のザックは、
不安そうに、まるで笑わず、じ~っと、私の目を見ていた、沢山の犬の中で、吠えもせず、
どうして僕、ここにいるの?と。
いつまでここにいるの?と。
ぼく、殺されちゃうの?と。

b0207376_1553366.jpg


同じ部屋にいた、ユリアと共に、検疫明けの8日
迎えに来た。
病院までの、長い道のり、何度も車の中で吐いた
ごめんね、車なんて乗った事ないよね。

ザックを出した、3日後
東北沖地震があった
ちょうど仕事で留守にしていた、私は、急いで戻った
隣のおうちの人が、おうちの中からすごい音がしたわよ、と教えてくれ、あわてて入ると、
うららは、尻尾ブンブンでお帰り~と迎えてくれたのに対し、
ザックは犬用冷凍庫の上に置いていたジャーキーメーカーが落ちてきて、その音で、びびって、ただただ震えていた。
センターから出したとき、
ザックは体中に傷があり、それが、虐待によるものだと、すぐに分かった
犬のケンカなどで付くような場所ではないところばかりだったから。

ストレスから血便もしていた
元気がなく、グッタリしていたので、パルボかと、正直ドキドキして、しばらく、他の犬とは離して隔離しなくてはならなかった、
その中で、地震は起きた

ザックを抱きしめると、震えていた
その日はゴハンもちょっとしか食べなかった

数日たって、やっと元気が出てきた
最初下痢をしていたのもあって、おかゆとかにしていたけど、食べない
ヨーグルトは食べるけど、バナナも食べない、イチゴも食べない、ドッグフードにトッピングしていろいろなものをあげてみたけど、よけて、ドッグフードだけ食べる、

食べた事がないものは、口に入れるものの、数回噛んでは出していた

お散歩も行ったことがないみたいで、外が怖く、足にまとわり付く
全く前に進めず、1時間近くかけて、家の前の道を、歩くのがやっとだった
リードも付けられたことなく、引っ張らないで~と、へたり込む

階段も登れず、降りるのなんて、到底無理。
うちにいる間は、終始、抱っこして外に出していた。

そんなザックが、お預かりさんのおうちへ移動して
オフ会で久しぶりに会った時には、まあ驚いた。

笑ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
b0207376_1684892.jpg

もともと、色の白いかわいい子だったから、この子は、笑うようになったら、絶対すばらしいおうちへお婿入りする、ずっとそう信じていたけれど、

それにしてもなんて、かわいい事!
b0207376_16134054.jpg

天使の様!

うちにいた数日は隔離だけで終わってしまったから、
その後、ザックをみれば、どれだけ、お預かりさんから、沢山の愛情をもらっていたかは、ザックの顔をみれば、一目瞭然だった。

お預かりさんが、車よいのするザックをどこに行くにも連れていってくれていたおかげで、湘南までの道のりも、車酔いすることもなく、ス~イスイ

希望者さんのおうちに着くと、おじいちゃん、おばあちゃん、お嫁さんが、出迎えてくれた
やさしいおじいちゃん
b0207376_16195692.jpg

おじいちゃんと、毎朝、歩いて5分の海までお散歩だそうだ。
お散歩大好きなザックと、ほんのり日焼けした、おじいちゃんが、ゆっくりお散歩する姿が、目に浮かぶ!

おばあちゃんとおじいちゃん、お嫁さんと、ご主人さんと息子さん、娘さん、ニャンコ3匹の、にぎやかなおうち。

b0207376_1624925.jpg

ザックがくるのをみんなが、楽しみにしてくれていた事が何より嬉しかったし

ザックもまた、今日から自分はここで暮らすのだと分かっていた
だってみて、この笑顔!
b0207376_16255361.jpg
b0207376_16272575.jpg
b0207376_16283855.jpg
b0207376_16301337.jpg
b0207376_16313089.jpg
b0207376_16325292.jpg

足の悪いザックにはこの上とない環境
お留守番のない、にぎやかな、ファミリー
フカフカの芝生がきもちいい、広~いお庭。おうちからすぐに、お庭に出る事ができる、ザックのためのスロープも。
股関節形成不全の事を理解してくださっていること
そして何より、家族全員が、ザックが来るのを心まちにしてくださっているということ

犬も、人も幸せにならなくてはなりません。

お庭の中にある、先代のお兄ちゃんたちのお墓に、ご挨拶をして
b0207376_16383812.jpg


沢山の愛情を下さった、お預かりのM子さんと記念撮影
b0207376_16402437.jpg

別れは、寂しいけれど、これで、終わりでないのが、LP
レスキューは、その子を、レスキューして、赤い糸をつなげ、その子が死ぬまで、ずっと、レスキューです、
新しい家族と共に
b0207376_16425636.jpg

ザックの幸せを見守り続けます。
C様、ザックのこと、末永くよろしくお願いいたします、
ザック湘南ボーイになりました。
正式に湘南ボーイになる日もそう、遠くはないでしょう。
ザック、お幸せにね~。



ザックと別れてから、
LPの卒業生、ご近所にお婿入りした、ニコちゃんと、ラッキーくんと紅一点リリちゃんと
ニコちゃん、ラッキーくんのお友達、海の男、ベンちゃんと
いわゆる、湘南ボーイズとカフェdeicyへ。笑

みなさん自分のことの様に、ザックのトライアル開始を喜んでくださって、私もとっても嬉しかったです

b0207376_1650173.jpg

海の男、ベンちゃん、
ん~なんてイケメンなの~、ただ静かに、寡黙に、、、高倉健のような、、、そんな大人な男でございます
めっちゃ好みです、べんちゃんLOVE 笑

にこにこニコちゃん
b0207376_16525381.jpg

ニコちゃん、来慣れてる感じだね~
静かにいい子にできるのね、いい子イイコ
b0207376_1657415.jpg

b0207376_16595422.jpg

ニコちゃんは幸せね~

b0207376_1733854.jpg

トム改めラッキージュニアくんも
ママと、リリちゃんと、駆けつけてくれました、ヒャッホ~イ!
ラッキージュニアくん、この笑顔でございます、
b0207376_175278.jpg

幸せなんだね、ラッキーくん。
b0207376_1762196.jpg

リリーちゃんも、かわいくバックに入っております。
幸せになっていった子たちとそのご家族、そして元気なベンちゃんと過ごした時間は、あっという間で、
さあ、また頑張ろうと、私達を奮い立たせてくれるエネルギーとなります。
この笑顔にあいたくて

すばらしい里親さんとの出会いが、楽しくて、レスキューを続けています
くりちゃんと、クインも、湘南ボーイズ、に続けるように、頑張ります。
湘南ボーイズ、&カールズ、&湘南ママさんズ楽しい時間をありがとうございました


そして、あさって
月曜日、
休む間もなく、センターより、イエローラブの女の子を引き出します、
b0207376_17121954.jpg

この子もまた、美しくなって、かわいくなって、また笑うようになった日には、素敵な里親さんのもとへと、お嫁入りするでしょう。
とても、頭のいい子です、
名前は、ライムの里親さま、Kさまが、ディアちゃんという素敵な名前を付けてくださいました
ディアちゃん、
親愛なる~と意味のDear
心から信頼できるパートナーを見つけようね
あなたを待っている人が、必ずいるはずだから。


最後に、我が家でお預かり中のクリちゃん
b0207376_17171086.jpg

黒いお姉ちゃん達に、囲まれ、甘え、時に怒られ毎日が楽しくって仕方ない模様
b0207376_17184389.jpg

ダイブ我が家での生活も慣れてきたので、そろそろ、しつけをしなくては、、
くりちゃん、ガンガン引っ張るんです、
まだ若いので、元気元気、
こっちへフラフラ、あっちへフラフラ
横に、怖いお姉ちゃん達がつき、くりちゃんを真ん中に挟むことで、まっすぐ歩くようにはなりましたが、引っ張りは相変わらず。
最近の、私の口癖
くりちゃん、いい加減にして~

ゆっクリス!!と怒鳴っていたら、すれ違った人に笑われた、、汗
すんまへん。

そんなくりちゃん、
ひとつ芸を覚えまして、
お手、お座りは、黒いお姉ちゃん達に教わったようで、おしえてもいないのに出来るようになりましたが、
最近
カメハメハ~と、やると
きゅ~んと泣いて、おなかをだして、死んだフリ、爆
何度やっても、何度でも、やられてくれるので、おかしくって、何回も、私からカメハメハ~をくらっております笑

どんな人がやっても、必ず、やられてくれるので、今度みなさんもよろしかったらどうぞ。爆

くりちゃんの赤い糸はどこかしらね~。
ぶっとい赤い糸、お待ちしています~。


ニコちゃんのパパさんより、
ワンズたちの為に、おやつをいただきました、
Mさんと、二人で、ワケワケさせていただきました、
ゆっクリスが、大喜びで、ぱくついております、うちの黒娘達も、、便乗していただいております
b0207376_17262097.jpg

ごちそうさまでした。




最後に
イケMEN、ベンちゃんをもう一度、、笑
b0207376_17281992.jpg

ベンちゃん、長生きするんやで~。
[PR]
by dogspad | 2011-06-11 17:37 | ザック

ザックトライアルに入りました

8日ザック無事にトライアルに入りました
希望者と息子さんご一家とお孫さん二人
ご家族6人の賑やかなご家庭に迎えられました



ザックを可愛がっていた父ちゃんと最後の写真撮影

b0207376_17593596.jpg


毎日一緒に寝てたものね~
お酒のお相手もしてたもの・・・
父ちゃんはザックが行ってしまって
ちょっと寂しそう~

b0207376_1811987.jpg


ボクはどこにいくんだろう・・・って図のザック


広いお庭に
やさしい家族
畑の中にいいもの見つけた~

ザック湘南にボーイになれるかな
海まで5分だから
泳げるかなぁ・・・・

相変わらず満足な写真がありません(泣)
ご一緒してくださったAさんが沢山撮ってくれました~


さて帰りにこんなに嬉しい再会が

b0207376_1892934.jpg


ニコちゃん

b0207376_1810366.jpg


ラッキー(トム)君とリリーちゃん

b0207376_18113019.jpg


そして会いたかったべんちゃんにも会えました

楽しい時間でした

ラブ最高♪~
[PR]
by dogspad | 2011-06-10 18:00 | ザック

ザックの変化

b0207376_13482032.jpg


センターから引き出されたとき

b0207376_135204.jpg


メンバーさんに初めて撮られたフォト

b0207376_13532970.jpg



我が家に来て間もない頃


b0207376_13544839.jpg


オシッコ臭くて
いつもシャンプーされてた頃


b0207376_1465893.jpg


そっとキッチンに入ってきて
私に何か訴えてる


b0207376_13553113.jpg


恐々手からおやつもらう
フード以外食べたことなかったんだね~
夫が差し出すジャキーさえ食べなかった頃


b0207376_13574421.jpg


ミイとスニフがお泊りに来たね
ミイ姐とは良い感じだったザック~

b0207376_13584472.jpg


スニフとも同じ年頃だから仲良くできて
裏庭を案内したよ

b0207376_1405100.jpg


ドッグランでも良い子でお約束守れたよ

b0207376_1412765.jpg


この頃から散歩の距離も延びて
後ろ足にも少しづつ筋肉がついてきた
階段も少しづつ降りられるようになった

b0207376_1425676.jpg



b0207376_144164.jpg


b0207376_1482013.jpg


b0207376_14193597.jpg


ザック絶好調♪~
里親さんの赤い糸を捜してますo(*^ー ^*)o
[PR]
by dogspad | 2011-05-17 13:49 | ザック

寝るの大好き~

ザックは良く寝ます
1歳のラブはまだ子供だから
疲れ知らずなはずですが
ザックは体力がないのかなぁ~

b0207376_21304871.jpg



ここはゴン爺のソファーだけど
ゴン爺の機嫌の良いときは
こうしてザックもゴンと一緒にソファーに寝てます


b0207376_21444931.jpg



2~3日前から
あれ??ザックはどこだ?・・・と探すと


b0207376_21334739.jpg



私のベッドで寝てました

b0207376_21344126.jpg



マイペースな子です


でもまだ子供ですから
悪戯もします
靴がお気に入りで
もう片手では数えられない被害にあってます
昨日は社員のロッカーに忍び込み
靴咥えて出てきたところを私に見つかりました
靴のかかとラブ♪~なザックです


後足が悪いので
階段を下りるときに抱っこでしたが
この頃降りるコツがつかめてきたようで
気がつくと勝手に階段を下りてしまいます
足のためにはよくないんだよね~

b0207376_21402419.jpg


正面玄関のモッコウバラが咲き始めました
黄色と白のバラです
ザックもお気に入りo(*^ー ^*)o


b0207376_21414394.jpg



b0207376_2142733.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-04-27 21:44 | ザック

ザック大公開

ザックなかなか記事がアップできませんでごめんなさい
本犬の体調が悪いとかではなかったのですが
なにせ先住犬ゴン爺のボケとか
先輩保護犬ロンおじさんの入院、トライアルとか色々ありまして・・・
大人しいザックは後回しにされていました~


b0207376_14222544.jpg


はい!大公開♪~・・・・てそれじゃないだろ(笑)

b0207376_1423093.jpg



まだ1歳だというのに、このおっさん顔
実物は可愛い顔ですが
写真写りがイマイチです( ̄∀ ̄;)。


b0207376_14233255.jpg



寝相もこの通りで
いびきもおっさんです・・・(;´Д`A ```

b0207376_14235644.jpg



誰にでもこんな甘え方するわけではありません
それがまたたまりません

想像でしかありませんが
ザック引き出されたとき顔や身体に傷が無数ありました
うちの職人の年配の方とか
お掃除のおじさんがモップを使っていると
怖がります
きっと叩かれたりしてたのかな~
傷になるほどの虐待・・・・って


犬とのルールも知りませんから
平気で他の犬のフードボールに顔突っ込みます
何度もゴン爺に怒られて


b0207376_14243681.jpg


ごめんちゃい!!!ボク悪気はないいんだけどな~

b0207376_1425020.jpg



ザック股関節形成不全です
階段が降りられません
上りはうさぎ跳びのように飛んで上ります
今後のためを考えると
なるべく階段の上り下りのないご家庭に出したいです

今はお外は普通に歩けますが
これからどうなるかわかりません
そんな障害を抱えてるザックですが
とても可愛い~ザックです

b0207376_14472171.jpg



どうぞ宜しく♪~
[PR]
by dogspad | 2011-04-17 14:30 | ザック

シャンプー、シャンプー、シャンプー

お風呂の残り湯でシャンプーしました

b0207376_11363377.jpg



ザックはシャンプーはまだ苦手です
だって今までシャンプーなんてしてもらったことなかったんだから仕方ありません
バスローブもお洋服も着慣れてません

オシッコ臭かったザックが
何度かのシャンプーでだんだん匂いが消えて
ザックの臭いになってきました


ザックは股関節形成不全です
将来は歩けなくなる可能性もあります
13歳になるゴン爺も昔そういわれていましたが
今でもちゃんと歩いてます

将来のことなど何もわかりません
この未曾有の大地震だって
誰が予見したでしょう
誰もわかりません
過去を後悔したり
未来を不安に思うことは何もなりません
今という時を大事にしたいと
改めて思いました

ザック階段が降りられません
登ることもできませんでしたが
我が家に来て
ゴンを見て
階段上り始めました
足のためには良くないので
なるべく抱っこして上り下りしますが
21kgとはいっても
結構きついです
階段のあるご家庭は無理だね~ザック

ニコルも股関節形成不全でした
ザックよりひどい状態でしたが
今は里親さんのところで
幸せに暮らしてます
ザックもそれに続けです


障害のある子はとてもやさしいです
人に寄り添い
かけがえのないパートナーになります
今まで沢山の保護犬を迎えましたが
どの子も一匹として替わりはいない子たちですが
特に問題を抱えた子ほど
私にはいとおしい存在でした

ザックも同じです
いつまでも家にいていいよ~というと
必ずピッタリな希望者が現れるんだよね


ザック里親大募集中ですo(*^ー ^*)o
[PR]
by dogspad | 2011-03-21 12:27 | ザック

はじめまして、僕ZAC

【保護犬名、】 ZAC(ザック)

【犬種、色、性別、体重】 ラブラドールレトリバー
色 イエロー 性別♂オス 体重 21キロ


【年齢又は推定年齢】1歳前後

【センター経緯・引き出し日】3月8日センターよりレスキュー



【健康状態・身体の特徴】 股関節形成不全、後ろ左足完全に外れています、腱も切れています、
後ろ右足、いつ外れてもおかしくない感じです、
顔、体に無数の傷跡があります、
こんな足ですし、とても優しい天使のような子なので、きっといじめられていたのでしょう、
同じ日にレスキューした、ユリアにマウントされても、全く怒らない、怒る、という感情がないような子です

トリコモナス(+)
只今投薬中、駆虫中です、





【フィラリアの有無】 -マイナス


【レボリューション、フィラリア薬、フロントライン投与、実施日】
レボリューションしました(3月8日)

おなかの駆虫薬のみました(3月8日~12日まで)



【ワクチン実施日、種類】
2月22日に8種混合ワクチン接種
 

足は股関節形成不全ですが、上手に歩けます、
この足にも慣れてしまったようで、自分で、適度に調節し、上手に休憩を取りながら、上手に歩きます、

いずれ、歩けなくなってしまうという事で、まだ年齢も若いという事で、手術を進められました、

足のハンデを全く感じさせない、人が大好きなあまえっこのザックです、
怒るという感情を持っていない、天使のような子です、
人に寄り添っていきていく、そんな優しい子です、
これぞ、ラブというような、まだ若いのに落ち着きのある子です、
それでも、まだパピーですので、いたずらもします、
今の状態を理解し、それでもザックがいいという方に、託したいと思います、
血液検査 何の問題もありません、

体、顔に、無数の傷があります、ブリーダー現場にいたのか、それとも、センターで他の子にやられたのか、
傷だらけのザックです、
ザックの足、傷を見ていると涙が出ます、
彼の苦労が、手に取るように、分かります、
もう大丈夫だからね、これから、どんどん、幸せになるんだから。
赤い糸、見つけようね


b0207376_21111527.jpg

僕、ザック、Oさん、素敵な、名前ありがとう!
僕絶対幸せになるからね、
応援してね、

b0207376_2117625.jpg
b0207376_21182496.jpg


ザック、
かわいいよ、
ザック
もう我慢しなくていいんだよ
ザック
愛してるよ、
ザック
みんなに続こうね、
ザック、正座をする
b0207376_21204637.jpg

なにもかも、初めてで、センターで、腰を抜かしてしまったザック
みんな喜んで、走って、センターから出てくるのに、、
ザックは、外の世界が怖かった、
シャンプーは、好きだけど、ドライヤーは、怖い、
手も足も、しまってしまったのには、笑えた、
ザック少しずつ、いろんな事を経験して行こうね、

必ず幸せにするからね、


ザックと幸せになってほしいお方がもう一人、
b0207376_21292945.jpg

うららです

頑張っています
ダイエットも頑張って、30キロになりました、
血液検査の値も、何の問題もありません、
あとは、幸せになるだけ~

うららも頑張ろうね、
うららの、幸せの赤い糸
どこかな~??
応援よろしくお願いします
[PR]
by dogspad | 2011-03-11 21:35 | ザック