一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ベス( 11 )

正式譲渡完了

皆様、ベスに応援ありがとうございました。

b0207376_1582613.jpg


御蔭様で、自分の家族と幸せゲットです。
どうもありがとうございました。
[PR]
by dogspad | 2011-06-02 02:01 | ベス

ベス トライアル中

里親希望者さんから、ベスの写真を送って頂きました。
b0207376_23192369.jpg

お母様になでなでして貰って、うっとりのベスです。
何て安心しきった良いお顔なんでしょう。
まだ4日目で、預かり宅では見せなかった笑顔です。
見てるだけで、こちらまで幸せな気分になります。
幸せのおすそわけありがとうございます。
[PR]
by dogspad | 2011-04-26 23:27 | ベス

ベスお見合いしました

b0207376_13543335.jpg

ベスを迎えるのをとても楽しみにしてくれてる素敵な御家族とお見合いしました。
ドキドキでしたが、ベスは御家族の期待を裏切らずにすみました。

お子さん達とベスの写真撮影をされるお母様のショット。
ベス、トライアルへと前進です。
[PR]
by dogspad | 2011-04-20 14:24 | ベス

ベスのお花見散歩

b0207376_2345438.jpg

今日のお散歩で、賢そうですねと、きれいな奥様に言われちゃいました。
女の子らしからぬ、この強面で。
b0207376_23463740.jpg

左側からのお顔。
おすましで。
b0207376_23473417.jpg

右側からのお顔。
ちょっと笑顔で。

以前ほどガリガリではなくなり、力も付いてきました。
今の生活に慣れ始めたのか、草むらに顔を突っ込むのがちょっと強引になったかも(汗)
b0207376_2348340.jpg

仏頂面で、おやすみなさい。
[PR]
by dogspad | 2011-04-10 23:51 | ベス

ちょっとずつ変化をみせてるベス

他犬と遊ぶ機会がありましたが、空気を読むのは苦手かもしれません。
他の子がボールで遊んでいたら、興味を示し、家でもおもちゃで遊ぶようになりました。
b0207376_241535.jpg

足を拭く時に唸っていましたが、今は嫌でも唸らなくなりました。
ブラッシングは嫌がりません。
[PR]
by dogspad | 2011-04-07 02:10 | ベス

ベス 預かり10日目

b0207376_2213484.jpg

まだまだ様子見ですが、ちょっと変化もあります。
トイレは、散歩前に家の横でしたが、最近は散歩途中が好みのようです。
ちょっと引きもあり、先を歩いていくこともあります。
注意を促すと反応するので、問題にはなりません。
先日拾い食いを試みようとして叱られると、すぐさま反省。
(先住犬の好物、水鳥の糞はスルーでした)
散歩での問題は、人好きで、犬嫌いな人にも寄っていってしまうKYな部分くらい。

散歩途中、久しぶりに先住犬の友達に会いました。
遊びたくて寄って行きましたが、彼は15歳で、ベスと遊ぶには、年老いていて、断られました。
他犬と遊ぶことが嫌いなわけではないようです。

b0207376_2345368.jpg

近所の90代の女性に大好きアピール
b0207376_2361485.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-04-05 02:39 | ベス

写真うつりいまいち

散歩大好き。
b0207376_218837.jpg

b0207376_21223571.jpg

目つき悪そうですが、大人しくて良い子です。
ラブらしくないです。
食欲はラブらしい。ガリガリなので、今は、多めに食べてます。
うんこ良好。
留守番は、クレートで、粗相せずに良い子にしてます。
待てと言うと、座って待ちます。
b0207376_2115293.jpg

b0207376_21192580.jpg

珍しいカメラ目線。
[PR]
by dogspad | 2011-03-31 21:23 | ベス

3月30日のベス

b0207376_20452933.jpg

ベスは、散歩中、猫に出会っても、あらっと言う感じで、過剰反応はしません。
他の犬に吠えられても、あららっと言う程度で、通り過ぎます。
昨日ハイパー黒ラブに遊ぼうよと迫られた時は、逃げ腰でした。
次回、機会があったら、一緒に遊ばせてみたいと思っています。
人に会うと挨拶に行きたがり、挨拶後も名残惜しそうにしています。
小さな子供とは会ってませんが、高齢者には優しく寄り添っていきます。
b0207376_2125283.jpg

食事前には、嬉しくって、瞳が輝きます。
[PR]
by dogspad | 2011-03-30 21:06 | ベス

そろそろ募集

b0207376_16242797.jpg

ベスのトイレは、外派です。
現在1日3回お散歩行ってますが、おしっこは家の横ですませます。
うんこは27日から、散歩中でもしてますが、家の横でします。
帰ると、家の横でおしっこしてから家の中に入ります。
室内のペットシーツには、来た翌日1度だけおしっこしました。
ペットシーツを意識してるのか、
たまたまそこがペットシーツだったからかは不明。
いつもそこに横たわってます。
b0207376_16361036.jpg


人は好きで、寄っていきます。
寄り添い、なでられ、おとなしいと言われます。
いまだ、足拭きには唸りますが、噛みません。
噛むとしても本気で噛むタイプではなさそうです。
ボールやおもちゃで遊んだことがないようで、今のところ興味を示しません。
一緒にアウトドアで楽しむよりは、ゆったりと生活を共にする感じかも。
b0207376_1701684.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-03-29 17:08 | ベス

3月28日のベス

b0207376_1446021.jpg

(写真は、撮影者がアナログ人間なので、可愛いのはもう少し待ってください。)

3日目時点でのベスのお散歩。

お散歩は好きで、楽な方です。
におい取りに一生懸命ですが、頑固さはなく、ちょっと引っ張れば歩き出す感じ。
左側より右側を歩きたがります。
落ちてたお菓子の袋をちょっとペロッとしましたが、拾い食いするタイプかどうかは不明。
行き交う人を目で追い、小太りのおじさん~おじいさんに反応が強いので、
元の飼い主は、たぶん田舎の中高年男性と想像。

今日、初めて小さく一吠えしました。
庭で、前のお家に配達が来た時ですが、ウォフの一声だけでした。
ちょっとずつ慣れてきてます。
b0207376_14462766.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-03-28 15:06 | ベス