一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ディア( 23 )

ディッコの嫁入り

ディッコに家族ができました。
スポーツ一家のとっても仲の良いお兄ちゃん2人と、おねえちゃんのいるおうちです。

久しぶりにお預かりさんと再会して、大喜びのディッコ

b0207376_2351279.jpg


ディッコはとっても賢い子で、全部分かっていました。
トライアルに入る日、ディッコは様子が変でした。
朝、お預かりさんが、ディッコのハウスを、分解し、準備しているときから、もう分かっていて、ディッコは傍に来なかったそうです。

私と、希望者さんのおうちにいってからも、空元気といいますか、
けしてお預かりさんの目を見ようとはしませんでした。

お気に入りのおもちゃをもってきたのに、遊ぶものの、心はここにあらず。

ディッコはその日、大好きなお預かりさんと、お別れしなくてはならない事
もう、自分は、違うおうちへいく事をちゃんと分かっていました。

ディッコなりのけじめのつけ方だったのでしょう。
ディッコなりに、お預かりさんから、旅立とうと決めたのでしょう。

そういう子です。
人の気持ちが、とっても分かる、賢い子です。

お預かりさんも、ディッコが初めてのお預かりで、半年以上
初めてのお預かりだっただけに、思いはひとしお。

長くいればいるほど、別れは辛いものです。
特に、人に近くて、人の心に寄り添うような、子はなおさら。

すばらしい希望者さんだったので、
お断りする理由はなにひとつありませんでした。

これでもし、ダメだったら、お預かりさんが、引き取ると、おっしゃっていました。

どちらに転んだとしても、ディッコが幸せなことに変わりはないので、私はどちらになってもいいと思っていました。

ホントに、待っていて良かったと思えるすばらしい希望者さんです。

ディッコの体の事、療法食の事すべて受け入れてくださいました。

お預かりさんも、
Kさんでなかったら、私出せなかったと。

ディッコは、すごく遠慮する子です。
できれば一人っ子がいいなとおもっていました。


デイッコは一人っ子生活を満喫して姫でございます。
お兄ちゃん、2人と、おねえちゃんと、サッカーをしている動画を見せていただきました。

久しぶりに会うディッコはほんとに、おちついて、I区の、おばちゃんに(オッと失礼!)になっていました。

引張りが酷いので、笑
早速訓練士をつけられた 模様。
ワハハ

しっかり勉強してください笑

とっても明るい素敵なファミリーです。

お母さんのガッツと、
お子さん達がとっても素直で、ファミリーが仲がいいのが、とっても印象的でした。

初めて、大型犬を飼う家族ですが、
きっと大丈夫と思っていました。

里親さんからいただいた、
色々な方にリレーしていただいた大切な命、病気のことも含め、アンカーをさせていただけたら嬉しいですとの、
ホントに心からうれしいお言葉。

ほんとにディッコは、多くの方に支えられました。
沢山、ディっ子の為に、ブログを読んでくださった方から、サプリやら、シャンプーやら、手作り石鹸やら、色々支援していただきました。

嫁入りの為に、素敵な首輪とリードもいただきました。

病院の情報、病気の情報も沢山いただきました

多くの方の力があって、ディッコはこうして幸せになる事ができました。

私の家にいたときは、酷かった脱毛の原因を探るべく、悪戦苦闘していたときでした。
そして、原因が分かってからは、新しくメンバーになってくださったお預かりさんの下へと移動しまして、
そこからは、パパさんが、
週に一回のシャンプー
そして、お姉ちゃん達が、とにかく沢山の愛情
そしてママさんも、溢れんばかりの愛情をくださいました。

ディッコが心から笑うようになってからは沢山の希望者さんが、ディアに会いに来て下さいました
どの方もすばらしい方ばかりでしたが、赤い糸は繋がりませんでした、
でもどの方も、別の赤い糸が繋がり、ディッコとは繋がらなかったけれど、別に幸せになった子たちがいるということは、同じくらい嬉しいことです。

そして遂に、ディッコにも春が訪れました。

マックスにも教育的指導をしてくれました。


かわいがってくれた人のことは一生忘れません。
大好きなおねえちゃんと。
b0207376_2335361.jpg

おねえちゃんのひざだっこ、大好きだったなあ~、

b0207376_23363521.jpg

お預かりママさんはホントは、ディッコが、自分を捨てたとおもって、
すごくそっけなくされるんじゃないかって、すごく心配していたんだ。

でも
デイッコはデイッコのままだった。
自分をかわいがってくれた人の事は、きちんと覚えている。
b0207376_23402788.jpg

おねえちゃんが、デイッコの大好きな赤いおもちゃを買ってきてくれた。
b0207376_23423853.jpg

b0207376_23441169.jpg
b0207376_23471288.jpg


お世話になったお預かりさんと。
b0207376_23485354.jpg

家族になった、お兄ちゃんと、おねえちゃんとママと。
パパは仕事で、もう一人のお兄ちゃんは、おでかけ。
b0207376_23512377.jpg


ディッコを想って下さった
応援してくださった全ての方に感謝いたします。
ディッコ幸せになりました。
Kさま、ディッコの事、末永くよろしくお願いいたします。

ディアというすばらしい名前を下さった、Kさま
新しい名前もディアだそうです。
Dさんとか、ディーとか言われているそうです、
夜は、川の字で寝ているそうです。
ほんとに、幸せな子です。
デイアはラブ&ピースにとっても、希望の星でした。
センターにいたときのディッコ
今とは別犬です。

綺麗になって、
心から笑うようになって、
幸せになる。

レスキューをしているからこそ味わえる最高のプレゼントです。
お預かりをしているものの、最高のご褒美です。

デイア、おめでとう。
いつまでもお幸せに。
[PR]
by dogspad | 2012-04-20 00:00 | ディア

ご報告1

ずいぶんとご報告しなくてはならない事が溜まっております、、、汗
みなさん、こんばんわ。

怒涛の、ご報告ラッシュ、
さあ、まとめて、この2週間?3週間分いきますよ~。

まず、
ディディさん、
お見合いいたしました。
スポーツ一家の、ビッグファミリーで、
みなさん、おそろいでディディに会いにきてくださいました。

みんなに大注目され、テレまくりのディッコ。
b0207376_1411820.jpg


沢山いい子、いい子していただき、
一緒に、お散歩も行っていただきました。
b0207376_1432664.jpg

大きなおねえちゃんと、おにいちゃんが、フタリもいるおうちなので、
みんなが、協力してくださるし、ディッコのお散歩が誰が行っても大丈夫なくらい、上手に、歩けていましたよ~

協力してくださる家族が沢山いるという事はほんとに心強いものです。
b0207376_1464698.jpg


公園にいったら、ディっ子には沢山のお友達が出来ていて、
皆さんが口ぐちに、ディッコの、春の足音を喜んでくださいました。
b0207376_1511542.jpg

お兄ちゃんとおねえちゃんと、沢山遊んでもらって、
b0207376_1541726.jpg

ディッコ満足満足の図。

b0207376_1581553.jpg


後日
希望者さんより、トライアル申し込みの、お返事を頂きました。

あまえっこのディっ子にはピッタリにおうちです。
みんなでディッコの取り合いをしてくださる姿が目に浮かびます。
先住犬がいても大丈夫な子ではありましたが、
できれば、1匹でベタベタに甘えさせてくださるご家庭にとおもっていただけに、嬉しくって仕方ありません。

ディっ子ついに、春がくる予感。
ディッコを保護して、何ヶ月?夏の前くらいだったように思いますが、もう、忘れてしまいました。
最初は、なんとか、毛を生やそうと、この体臭の原因を、探ろうと、必死でした
毎日、シャンプーシャンプー1にも2にもシャンプー
そして原因が分かってからは、ディッコはみるみる間に良くなっていき、
そして、新しくメンバーさんになっていただいたお預かりさんとバトンタッチ
引き続き、お預かりさんが、1週間に一度のシャンプー
そして、溢れんばかりの愛情を下さり、
ディッコはどんどん別犬になっていきました。

もうあの、ねずみ尻尾なんて、みる影もありません。

希望者さまも、何人か出てお見合いも何度かしましたが、
皆様いろんな理由から、なかなか赤い糸が繋がる事はなく
でも、それぞれに、自分のご家庭にあったワンコを迎えてくださり、どれもこれも必要な、出会うべくして出会う、ご縁でした。

多くの方の手と、応援をいただき、
そして、やっと
ああ、待っていて良かった~と思えるご家族に出会う事が出来ました。

ディッコ、
3月の頭より、トライアルに入ります。
とってもとってもいい子なので、きっとトライアルに行ったら、戻ってこないことは、私達も十分分かっています。
でも、
想像するよりはるかに、犬との生活は呼吸を合わせるまでは大変です
人も必死だけれど、犬も新しい生活に馴染もうと必死です。

トライアルでどうなるかはまだ分かりませんが、
どういう結果が待っていようと、
出会えてよかったなあと思えるご縁であったことは、間違いないので、あとは、ディッコが決める事です。


ディッコはLPの、期待の星です。
犬ってこんなに変わるんだという、どの子もそうですが、
ああ、助けてよかったと思えるすばらしい子でした。

ディッコの赤い糸をみんなが応援してくださっていて、
ジンジャーの里親さんからも、メールをいただいたりして、
本当に嬉しく思います。

ディディ
ディディはディディのままでいいから
沢山甘えておいでね。

皆さんもう少し、赤い糸が、繋がるその日まで、
見守ってくださいね。
b0207376_2165977.jpg


ディッ子の希望者さんより
手作りケーキをいただきました。
b0207376_218383.jpg

とってもとっても美味しかったです
Kさん
ごちそうさまでした。
2日から、爆裂ガールが、行きますので、それまで今しばらく平和な日々を、お送りください笑
沢山の、頂き物、恐縮です。
ありがとうございます
お会いできるのを楽しみにしております。














ご近所の、小型犬のレスキューをしているIさんより、
フードのご支援をいただきました。
b0207376_222494.jpg

18キロものの、たっくさんのフード
今療法食を食べていない普通のフードを食べれる子が、クインと、マックス、とラッキーと、、という感じだったので
お届けできるところで
マックスと、クインで半分こさせていただきました。
ありがとうございます
[PR]
by dogspad | 2012-02-21 02:29 | ディア

ディアからのお便り

ディディお預かり中のママさんより、かわいいお便りが届きました。
ママさんいつもありがとう~。

ディディさん
沢山のおもちゃを前に、
どや!顔。笑

b0207376_1059376.jpg

お友達からいただいたおもちゃは、ソッコー壊されそうなので、ママさんすぐに、回収 笑

大好きなおねえちゃんと。
b0207376_11059100.jpg


紅葉散歩
b0207376_1121278.jpg


お買い物中、お外で、待っているのは、苦手。
最初は悲しそうに
そして、ワンワンと。
ママさん遂に根負け。
ディディ勝利


b0207376_1133047.jpg


お洋服が本当によく、似合っています。
大切に大切にしてくださっているのがよ~く分かります。

ディディさん
いくつか、ご縁がありましたが、
どれも赤い糸ではなかったようです。
犬が決めることです。

ディディは、もう少し、ここにいたいと、決めたんだと
そう理解しています。
ゆっくり、ぶっとい赤い糸、見つけようね。
ママさん、それまでディディのこと、よろしくです。
[PR]
by dogspad | 2012-01-03 11:07 | ディア

かわいい子ちゃんコレクション

ディアのお預かりさんから、かわいい写真が沢山届きました。

週末、女の子4人で外苑前銀杏まつりに行ってきますとメールをいただいて、
当たり前に、ディアがそこに、入っている事が、本当に嬉しかった。
b0207376_16471813.jpg

b0207376_16484316.jpg

歩いている子供たちにも、かわいいと言われ、ブンブン得意気なディディさんです。

b0207376_16501975.jpg


LPの代表Aさんが作ってくれた、バスローブを着て、シッポリ。
おすましディディ
b0207376_16513512.jpg

デ; おかーさん。アタシ、赤ね。
赤ワイン!あと、その高級チーズをくださいな。笑



仮装大会~
赤白帽、、、、、
b0207376_165381.jpg


うさぎさん。
b0207376_16533555.jpg


ディディさん、
似合いすぎです。
完全に遊ばれているディディさんです。爆
何をしても怒らないディディは、本当に優しい子。
[PR]
by dogspad | 2011-12-07 16:55 | ディア

ディアには

沢山のお友達がいる。

それは、何よりもママが周りの人に好かれる人間であるからだと、私はおもっている。
今朝
ディアのお預かりママさんから、なんともほっこり、癒されるメールが来た。
ママさんいつもありがとう。

ディディの彼氏?大好きな黒ラブのアレスくん。
ボール3個咥える凄技の持ち主。
b0207376_15192753.jpg

ボール遊びに夢中ですが、いないと、銀杏に目がいきます爆

ご近所のラブちゃんたちのほ=んの一部
b0207376_15203850.jpg
b0207376_15214731.jpg


ディディ、いい笑顔してるね~。
お友達沢山できて嬉しいね。

大好きなおねえちゃんとママに挟まれて。
b0207376_1523096.jpg


ライオンだよ~
ガオ~ッ!
b0207376_1524929.jpg


あと、1ヶ月とちょっとで、今年もオシマイ。

お正月前にちょっと振袖の試着、
おすましディディ
b0207376_15251246.jpg


帯もして、帯締めまでして、
素敵です。

甲状腺機能低下症で、お薬を飲んでいるディディですが、
そんな事を微塵も感じさせないほど元気です。
お薬は一生飲まなくてはいけませんが、飲み始めた時期も早かったし、
飲んでいれば普通の子となんら差はありません。

どんなに健康であろう子を迎えたって病気になるときはなるものです。

若くたって、死ぬことだってあるんです。
病気を持っていたって、長生きな子は沢山います。

病気やお薬の事を、おしたって、
それでもディアがいいという方を、あせらずゆっくり待ちたいと思っています。

どこに出しても恥ずかしくない、すばらしい子です。

人の様な子です。
人の心の痛みがわかる優しい子です。

ディアを保護して、色々な方の力を借りてここまできましたが 私達は、ディアに出会えて、本当に良かったといつも思っています。

クリスマスまで1ヶ月を切りました。
保護したワンコたちも、それぞれの、おうちで、クリスマスを迎えようとしています。

これから、新しいおうちへ行く子もいます。

冷たいコンクリートの上でなく
温かいおうちで、温かい家族に囲まれて、クリスマスや新しい年を迎えられる事が、なにより嬉しく思います。

年末に向けて収容犬も増えるかもしれませんが、
みなさんのお力を借りて、出来る限り頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2011-11-28 15:36 | ディア

おめかし

ディアお預かり中のママさんから、かわいいかわいいお写真が送られてきたので、
見てください~

どやっ!
b0207376_19254217.jpg


シンディちゃんありがとう~、
大切にします~

もう1発
どやっ!
b0207376_19265242.jpg


むっちゃかわいくないですか~??
めちゃめちゃかわいくないですか~??


ディディさん
この前、お見合いでした。
残念ながら赤い糸は繋がらなかったけど
お会いできて、ほんとに良かった~と思う素敵な素敵な方でした。
Tさま
ディディを通して、お知りあえたこと、
こころより感謝いたします。
ラブを飼うという夢、けして諦めないでください。
飼える時が必ず来ます
その時は、ぜひ、
必ず、お手伝いさせてください。
すばらしい、Tさまのおうちにピッタリの子を、ご紹介いたします。
Tさまからのこころ温まるご寄付
ディディを思っての、お言葉、ご判断
心より感謝いたします。

ご縁が繋がらなくっても、
ディディは幸せです、
とっても幸せです、
ディディの幸せを思って願ってくださる方がこんなにもいる事、
本当に幸せです。
こころから

ありがとう


Tさま
いつでも、遊びに来てください
うちでも、ディディのおうちでも、気になる保護犬がいたら、いつでも会いにきて、遊んであげてください
お散歩いってあげてください
いつでも待っています。


ありがとう。
[PR]
by dogspad | 2011-11-09 19:32 | ディア

こんにちわ~

ふくちゃんの正式譲渡の次の日、
11月3日
ディディちゃんに用事があって、
ジンジャーと、一緒に、ディディのおうちへ。

ディディちゃんはじめまして~、なジンジャー

ディディ、今日は、おめかししているね。
ディディの大好きな赤!
b0207376_18534111.jpg

かわいいよ~
めっちゃかわいいよ~嬉

わらってる!!!
ディディに、シンディちゃんから、プレゼントいただいたよ~。
早速してみようね
だって、今日はとっても大事な日!
勝負の日だから笑

b0207376_18563914.jpg

どうかな?
シンディーちゃん、
あたしの大好きな赤をチョイスしてくださるなんて、ほんと、グッセンス!
b0207376_18590100.jpg

ジンジャーが、新しいおうちで、大興奮してしまって、ちょっとアタフタしてしまったので、
ジンジャーは、一瞬ディディのハウスに入っていただきました、笑

だって、今日はディディが主役だもん!
パパが、前日、シャンプーしてくれたから、良い匂い~♪
どんどん可愛くなるディア

お預かりさんの愛情とみなさんの、応援の賜物ですね、
ありがとう~、
b0207376_1934450.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-11-07 19:03 | ディア

幸せの足音

がすぐそこまで聞こえています
今日は、ふくちゃんと、ディアのお見合いでした。

1ヶ月ぶりくらいに、ディアにあいました

どこのお嬢さんかと思った~笑
b0207376_23373597.jpg

どこのかわいい子ちゃんかと思った~
b0207376_23402887.jpg

ニコニコやんけ~笑

あの
全身マラセチアだったディア
あの
脂漏症で、ハゲハゲだったディア
センターにいた頃の、かなしげなディア
b0207376_23424448.jpg
b0207376_23443283.jpg


信じられますか?
同じ子です。
b0207376_23462190.jpg

あんなだったおなかも、首も尻尾も
今ではれっきとした、フサフサなふさ子です、

b0207376_23482072.jpg
b0207376_23493458.jpg
b0207376_23511820.jpg


ディアの目は
希望にみちあふれ 
幸せに包まれ
キラキラと、大きな瞳で、まっすぐ、大好きなママとパパをみつめていました。
b0207376_23552657.jpg


甲状腺のお薬を飲み始めて2ヶ月
3ヶ月くらい飲んでよくなったら、それが限界と、ドクターに言われた
2ヶ月でフサ子になった。

もうねずみ尻尾じゃない。ねずみ尻尾だなんていわせない笑

そんなフサ子になったディアに
幸せの足音が聞こえてきています

23日にお見合いです。
みなさん、応援してください。

お預かりのママさんファミリーの愛情の賜物。
みなさんが、これはどう?と色々、サプリやら、シャンプーやら、石鹸やら、送っていただき、温かい励ましのお言葉をいただいたおかげ。

ディア
こんなにかわいく、
こんなに美しいレディになりましたよ~

変わるんです
愛情をかければかけるほど。

もう幸せはすぐそこまで来ています。

b0207376_09259.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-10-16 00:09 | ディア

ディアの育毛日記6と三連休

ディディの首みて~嬉
b0207376_11481716.jpg


ディディの、尻尾みて~嬉
b0207376_11491959.jpg
b0207376_11495514.jpg

甲状腺のお薬を飲み始めて2ヶ月!

すんごいね~。
もうあのねずみ尻尾は、見る影もないねえ~
やっぱり、愛だねえ~。涙

ディディ
三連休、お出かけ三昧だったみたいです。
どこに行くにも、一緒。
車で、お出かけ、大好きなのだ。

大好きなおねえちゃんたちと行くアウトレット&お墓参り
b0207376_11521033.jpg
b0207376_11524297.jpg

すんごい楽しかったけど
すんごい疲れた~

b0207376_1153419.jpg

ディディ、昔バンにのっていたみたいで、そういう車を見ると、異常に興奮し、のろうのろうとする
ああ、ディディを捨てた人はそういう車に乗っていたのかと、仮母は、ものすんごーくそんなディアを見ていて、切なくなってしまったそうだ。
捨てた人の中ではもう、終わっていて、新しい生活を、はじめているのかもしれない
でも、ディディや、捨てられた子たちの中では、なにひとつ、終わっていないんだよね。

今朝大好きなボールで遊ぶハッスルディア
b0207376_11541721.jpg


b0207376_11593899.jpg

みてくださいな
この満足気な表情。

ママ、あたし、もう過去は振り返らない事に決めた
だって、今とっても幸せなんだもの。
だから、心配しないでね。




ディア、土曜日、ふくちゃんとお見合いです。
ふくちゃんを希望された方だったけれど、ディディのかわいさも、見て欲しくって。
ディディはほんとに、明るくって、優しくって、まだまだ子供の部分も持ち合わせた、とても賢い子

そんな、ディディに、ママもパパもおねえちゃんもみんなメロメロなのだ~、

ディディの赤い糸、
どっこかな~?

ディディのかわいさ、ぜひみなさんにみて欲しいです。
応援よろしくです。
[PR]
by dogspad | 2011-10-10 12:05 | ディア

カフェに行ったよ。

Mタウン唯一の、ワンコと入れるカフェに行ってみた。

隣の外人のおじさんが、ちょっかい出してきたり

離れた席の、生後9ヶ月のハスキーの子が、吠えていたりで、どうなることやら、と思ったけど

この通り、
お利口さんにできました。
イエイ!

b0207376_15184343.jpg


いつでも、どこでも、ママと行くなら、
あたしは、とっても嬉しいのだ。
b0207376_15284065.jpg


嬉しついでに、ママの足、ちょっと踏んでるけど、許してね。
うふふ。
これも、ご愛嬌という事で。


今週末は、ワンコ仲間と、カフェランチデビューの予定。

ディディ、大丈夫かな??


ディア;ママ、あたし、いい子にしてるから、懲りずに、また連れてきてね♪

ディア、毎日、愛情てんこもり。
毎日ハッピー
愛は強し!



ディアのぶっとい赤い糸捜しています。
応援よろしくですl。
[PR]
by dogspad | 2011-09-26 15:30 | ディア