「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Fuku(福)( 12 )

福子の里帰り

10日の夜から福子が里帰り中~

福ちゃん、体もいい感じにしまって、訓練もバッチリ入っていて
ほんとに見違えるいい男になりました。

勢い良く、我が家に飛び込んできたのに、早速、我が家の教育係に、手荒い歓迎をうけ

その後は、いぶきにしつこく追い回される始末

その日会った人みんなに、
ねえ、福ちゃんとイケイケいぶきどっちが強いと思う?と聞いても

みんながみんな、いぶきでしょう~福ちゃん負けると思うとみんなが口をそろえて言う。笑

送りにきたパパとママまでもが、福くん負けると思うと、、
福子、ドンだけ~

結果は、やっぱり福ちゃんの負け試合
逃げる逃げる
あまりにいぶきがしつこいので、途中で、止めましたが
福ちゃん逃げるだけで、さっさとやめて!と一喝すればそれで終わるのに
わん!といってみたものの、
あの~全然怖くないんですけど、、、


その日はもう、夜遅かったので、そのまま寝ていただいて
次の朝、女子チームと、男子チームに分かれて散歩に行こうと思って、頑張って5時半から散歩に繰り出したのに

わたくし
完全に犬選間違えたようで、
いぶきがしつこすぎて、散歩にならなくて、自宅でて、2分で、帰ってきました、、、汗

仕切りなおして
いぶきはいぶきで。

福子は女子チームと一緒に行く事に

福ちゃん、躾をまったくせずに、イケイケのままで出したので、
一時期はどうなることかと思いましたが
お婿入りして1年以上、里親さんが、ものすごーく頑張ってくれまして
とってもお利口さんになりました。
コマンドもバッチリ
呼び戻しも、脚即も完璧
素晴らしい!うちの女子チームとでも、難なく、目をつぶってでも、お散歩にいけます。
里親さんの努力の賜物ですね。
福子の精神状態がものすごーく安定しているのが、すごくよく分かります

1時間半ミッチリ散歩にいって
満足満足
b0207376_11442233.jpg


福ちゃんを里子に出すにあたって、私の中での第一条件が、訓練だったので、
こうやって、ただ、かわいがるだけでなく、訓練を通して、里親さんとの絆がより強固なものになっていると、
お預かりすることで、手に取るように感じられて
ほんとに嬉しいです。

b0207376_1148866.jpg


いつも一人っ子生活を満喫中の福子ですが
すぐに群れの中に、馴染むことができます。

パパもママも、こうして福ちゃんがたまに里帰りする事で、群れの中で暮すという事を、お勉強してもらえてほんとに嬉しいと言ってくれます
ありがたいです。

福ちゃん、うまくスケバン女子の中でやっています
キッチンで料理しているときはずっと私にはりついています

私達がゴハンを食べている時もずっと側にはりついています笑

b0207376_11593079.jpg


食事中は、きっとあげてないんだろうな~と思いながらも
実家にきたときくらいいっか~と、

スイートポテトちょっとだけ、あげちゃったよ~ママさん~


大丈夫~ 
頭のいい子だから、きっとおうちに帰ったらまた、できるよ~

かわいい福ちゃん、よだれの、凄い事

主人が
福ちゃんの頭、空っぽの音がするとか失礼なこと言っております、、

b0207376_1235552.jpg


ほんとだっ!
空っぽの音がするっ!

っておい!
失礼な、、、笑

かわいい福ちゃん、女子校ライフ満喫中~

そしてそして
こちらのお方も、満喫中~
b0207376_126768.jpg

イケイケいぶきだよ~

イケイケいぶき
日々進化中~
とっても頭のいい子

もうチョークでなくてもいいかな~って感じなくらい、ひっぱりもないし、ちゃんと、たわませて歩けるよ~

いぶきも、とってもあまえっこ
昨日夕方の散歩を行ってくれた主人も
コイツ、ずいぶん落ち着いたねえ~と。お墨付き。
まだまだ興奮しちゃうときもあるけど、ものすごーくよく人の事をみてくれるようになりました。

かわいいいぶきを、希望者さんは毎日、
いぶきくん、今日は載ってるかな~とこちらのブログを楽しみにしてくれているそうです。
嬉しいな~

いぶき、19日にお見合いです。
遠路はるばる、家族みなさんで来てくれます!

いぶき、気に入ってもらえるといいね~
頑張ろうね~

イケイケいぶき、もう少し応援よろしくおねがいします。


PS
福ちゃんをお預かりしていて、いろんな事を思い出したんですけど
福ちゃん、いぶきより大変だったわ!ママさん。笑
[PR]
by dogspad | 2013-04-12 12:15 | Fuku(福)

福子の里帰り

なにかと、出入りの激しい我が家ですが

8月の終わりから、ママさん、沖縄に里帰りの為、
福子も我が家に里帰り中~

いらっしゃ~い
b0207376_12432495.jpg

テンション高く、ダーッと階段を駆け上ってきたのに
ウ~ッ、誰だ、テメエ~とジュノ手荒い洗礼を受け、それ以来、階段は静かにそして、途中から、私に先にいけと、グイグイ鼻で指示してくる福子です笑

b0207376_12464415.jpg

おうちの中では、
黒い怖いおねえちゃんたちに遠慮しいしい、チンマリ生活している福ちゃんです。笑
うまらない微妙な距離間、、、

あれ?福ちゃんがいないと思うと
自らハウスに入っていたりします爆

そうかそうか
そこが落ち着くか~笑

悪いねえ~
気を使わせて、、、笑

でも誰かがソファーに座ったとたん
すんごい勢いで走ってきて、この甘えっぷり
b0207376_1250244.jpg

ごろごろにゃ~ん
私が寝ていても、主人が寝ていても、なぜか、とっても密着系
そしてとってもディープ
体を摺り寄せてきます、、
主人には、福ちゃん俺、そういう趣味ないから、、、とやんわり断られ、私には
福ちゃん、、、、
重い、、、暑い、、、苦しい、、、と、、、、ワハハ

福ちゃんこんなにアマエッコだったっけ?
沢山来すぎて、もう忘れちゃったな~

b0207376_1304146.jpg
b0207376_1324717.jpg

福ちゃんが、
ボクも、沖縄行きたかった~とうるさいので
昨夜は夜ごはんにゴーヤチャンプルーを作って進呈いたしました

ぺろっと完食
ゴーヤが食べられるようになったなんて福子も大人になったわねえ~



そしてそして
私があまりに忙しすぎるので
ワンズはこの暑さもあり、朝はやーくに散歩、夕方おそーくに散歩くらいしか、発散させてあげらあれなくって

そろそろストレスフルな感じだったのと
こちらもそろそろ溜まり中!とロコちゃんからSOSもあったので

本日
今日から9月でございますが、、、(早いなあ~)
朝4時に起きて
いってきましたよ。
いつもの御殿場ドッグラン
6時にはもう御殿場に着いていましたが
さすがにこんな早くに来てるのはバ〇だけだよね~といっていたら、案の定
貸切。

でもねっ
7時くらいから、大型犬を連れた人たちが、数名きていたよ笑

みなさん早起きですこと。
この暑さですもんね、ワンコのために人も早起きを頑張らねばなりません。

朝まだ
ランも霧で覆われ、朝露で濡れている中
さすが御殿場
ひんやり~できもちいいでございます。

さあ、走ってくださいな~
いけいけ~FUKU子!
b0207376_1395615.jpg

b0207376_13111790.jpg
b0207376_13123664.jpg
b0207376_1314630.jpg
b0207376_13152585.jpg

ロコちゃんも笑顔!
みんなも笑顔
b0207376_13172630.jpg
b0207376_13184712.jpg

来るときと帰るとき途中すんごい雨だったけれど
着いたら、晴れ
太陽も顔を出してきた
おーい福ちゃん~
福ちゃん、たまにスイッチが入って
馬鹿みたいに走りますぷぷぷ、、、
b0207376_1322568.jpg

走るって言うか、、、蹴散らすというところでしょうか。笑

でも暑いからスタミナがすぐに、、切れる、、、、ワハハ
b0207376_1325364.jpg
b0207376_13272789.jpg

ロコちゃんの哀愁漂う背中が見れたら
b0207376_1329834.jpg

そろそろ、
太陽も照ってきたし、ムシムシしてきたので、帰りますか。

1時間半たっぷり遊んでランで朝ごはんを食べ、
出すもん出して
さあご帰宅です

遊ぶときは本気で。
寝るときも本気で。

おうちに着いて、ワンズをおろして、車をちょっと掃除したら、雷と、大粒の雨が、、、

日頃の行いがいいので、雷様も味方につけることが出来まして満足満足(←うるさい笑)

さあ、
寝てくれ。

みなさん、おやすみなさい。

福ちゃん、明日ご帰宅です。

来てよし
かえってよし。

無事怪我なく、おうちへ帰すまでが私の任務でございます

卒業生の皆様
いつでも、実家の扉をたたいてくださいね。


PS
先日、ピノお預かりさんのご近所のワン友さんより沢山のカラーやリード、お洋服を、ご寄付いただきました。
b0207376_13421915.jpg
b0207376_1342396.jpg


ピノ子が、これ、ぜーんぶボクんだ、と主張してくるそうですが、、笑
保護中の子達や幸せになる子たちでみんなでわけわけさせていただこうと思います

Sさまありがとうございます
フードを送っていただいたKさまも、ありがとうございます。
皆様の優しさ、大切に使わせていただきます。
[PR]
by dogspad | 2012-09-01 13:33 | Fuku(福)

福ちゃん、先ほど、お帰りに

なりました。
今朝は、朝から久しぶりに3頭片手にもって、お散歩。

う~ん懐かしいこのグイグイひっぱる感じ。

近くの公園で、3頭VS私で、サッカー

福ちゃん、上手にレトリーブします。

さすがラブだなあ~。と感心感心。

ダイブ、自分の名前も認識してきていて、福~と呼ぶと、一目散にかけてくるのも、またかわいい。


おうちに帰って、朝ごはん。

家事をしていても、パソコンでブログ書いていても、いつも、私のそばにいる福ちゃん。
まだ甘えたい盛りなんだよね。


お手が、上手にできるようになっていました
b0207376_23171095.jpg

褒められて伸びるタイプ

すご=いと言うと、嬉しそうにし、何度でもやってくれる、
気前がいいね、福ちゃん笑

お座りだって、上手にできるよ
b0207376_23191248.jpg

やんちゃで、元気いっぱいの福ちゃんだけど、
まだ、ヤングマンだもんね。
これが普通だよね。
今はいまでしかない。
私も、最初の子を迎えて、最初の1年は、しかってばかりだった気がする
ハラハラドキドキの連続だった。

でも
今ではしかる事もほとんどない。
あのときの、わちゃわちゃが、懐かしい。

福ちゃんの頭は、スポンジの様に今いろいろな事を吸収している

夕方、
近所のお友達が集まる公園へ行った
今日はラブが全部で10頭
黒ラブ率の高いこと

みんな福ちゃんの里帰りを、すごく喜んでくれて、福ちゃんもみんなと仲良くできた。

一足お先に幸せになったそらちゃんとも、何度か一緒に遊んだことあるよね。
小さい頃の記憶って、ほんとよく覚えているもんだ。

福ちゃん、ほんとに楽しそう。
誰とでも仲良く出来るのが福ちゃんのいいところ

しつこくしちゃう事もあるけれど、
怒られれば、きちんと、ひける子。
空気はきちんと読めるんだ。僕。

賢いからね。
言えばきちんとわかる子

1時間くらい、日も落ち、真っ暗な公園で、遊んで
さあ、かえってゴハンだ

b0207376_23263527.jpg

まあ、よう、おそろいで~笑

ゴハンの写真撮り忘れた
今日は馬肉130グラム
お野菜、もろもろ
納豆
お豆腐などなど。
あっという間に完食

食後は柿と、ヨーグルト。

夜、先ほど、パパさんとママさんが迎えにきてくれたら、福ちゃん、玄関で、ゴロン。
おなかだして、大喜び。

ちゃんと、わかっている
行く前に、ママさんが、
楽しくなっちゃって帰ってこないんじゃないかって、心配していたけれど、
そんなことぜったい、ない。

どんなに楽しくっても、自分のおうちはきちんと、わかっている
おうちが一番!

まだお婿入りして、1ヶ月もたっていない。
それでもすごくそごく大切にしてくださっているのが、よく分かって、ほんとに嬉しく思いました

ゆっくり時間をかけて、仲良くなってくださいね。
困ったときはいつでも、たよってくださいね。

福ちゃん、
楽しい時間をありがとう。
またいつでも遊びに来てください。
[PR]
by dogspad | 2011-11-28 23:35 | Fuku(福)

福子里帰り中~

福ちゃん、里帰り中です。

明日からママとパパが、沖縄へ仕事で行くので、今日から、月曜日まで、里帰り中~

久しぶりに見る福ちゃんは相変わらず元気一杯。
体重も増えて、あばらも見えなくなって、幸せそうやね~。


我が家に着いたときは、わーいって感じで、テンション高めだったのですが
ママが帰って少したつと、
ピーピー

ぴーぴー


おっそくね?笑


b0207376_1930329.jpg


ひさしぶりに女子高へぶち込まれて、
アワアワしていたら、早速怖いおねえちゃんたちの洗礼をうけました

そんなことで へこたれる福ちゃんではありません。

私の後をどこまでもストーカー
b0207376_1932469.jpg


狭いキッチンに
でかい黒い犬が3匹、、

ああ
せまっ!


そんな福子
明日は、こころくんのおうちへステイです。
b0207376_19354529.jpg


ここちゃんママと、秋の酵素を作っているとき、福ちゃん里帰りの話があって、
そしたら、ママさんが
ふくちゃんかえってくるなら、ぜひうちにもきて~といってくださって、
とくちゃん喜ぶわ~って嬉

ふくちゃんはここちゃんの弟分だもんね♪

一緒に河口湖の別荘にもお邪魔した仲だもんね。

福ちゃん
帰るおうちが一杯あって、
幸せね。

明日からの福ちゃんの様子はこころママさんの
ずっと一緒だよ、のブログの中で、拝見できると思います~。

そんなわけで、ここちゃん、ママさん、パパさん、
福子がお世話になります~。

まだまだ悪魔ですよ~、
体が大きくなった分、勢力が増した感じです笑

よろしくです~。

b0207376_19403287.jpg


日曜日の夜には福ちゃん、ジンジャーと共に、我が家へ戻ります~

ゴハンも食べて、
デザートも食べて、

ダイブ落ち着きました。

oさん、福ちゃん、大丈夫ですからね~
安心して沖縄、楽しんできてくださいね~
大事なお坊ちゃま、大切にお預かりいたします。


そして、そしてこれからジンジャーが来ます。ジンジャー明日避妊手術なんです、
ジンジャー頑張ろうね。みんながついてるよ。

狭い我が家に、4匹、、、
今夜は寝られるのかしら、、、、、
ドキドキ、、、
[PR]
by dogspad | 2011-11-25 19:45 | Fuku(福)

祝!卒業!

11月2日
わんわんわんの犬の日の次の日
福ちゃんの、正式譲渡の日でした。

久しぶりに会う福ちゃんは、、、、相変わらず~笑
b0207376_16593346.jpg

がっつりアマガミ、
飛びつきされましてん~笑
福ちゃん、幸せそうだね~。

新しい暮らしにもダイブ慣れてきた様子。
猫ちゃんとも、仲良く?できているみたいです。
どちらも、食い地がはっているから笑
チーズとか、大好きだから、右にふくちゃん、左に猫ちゃんでも、全くOKだそう~
争ってらんないわ~、チーズもらうことの方がずっと大事!!だそうです笑

大事なお話している時も
せっせと玄関から私のブーツを運ぶ運ぶ~
まだ帰らないよ~笑

ご主人には、一目おいて、
ママには、甘えっぱなし。
ご主人のお母さまには、なんだかんだ、一番一緒にいてくれるから、一番懐いているらしい。
正直でよろしい。

いいね~いっぱい甘えられる人がいて~。
風のように、巣立っていった福ちゃんでしたが、
ふくちゃんを通して、素敵な出会いが沢山ありました。

福ちゃんを希望してくださったけど、
福ちゃんには、希望者が沢山いたので、、、
そしたら、ご縁があって、アースを希望してくださり、実は今、トライアル中だったり、、、
それも、またご縁ですよね~。

福ちゃんのトライアルが、もし、もしダメだったら、いつでも待っていますといってくださった、第二の希望者さまは、
ずっとその後も、センターにいる保護犬を気にしてくださっていて、
センターにご自分で、見に行き、そして、今回ご縁があって、センターより、直接おうちの子として、むかえてくださる事になりました。

そのご報告を聞いたときには、本当に本当に嬉しくって、
初めてお会いした時から本当に素敵な方だなあと、おもっていたので、その熱意と、行動力には、頭がさがるばかりです。
きっと、迎えられる子も、幸せになる事間違いないでしょう。
私はそう確信しています。
先住犬をみれば、どれだけ、大事にしているかよくわかります。
もの言えぬ動物は、本当に正直です、

福ちゃんを通して、こんなにすばらしい出会いがあったこと、
福ちゃんにも、心から感謝です。

かわいいあまえっこの福ちゃん
これから、訓練所に、通って、お勉強だそうです、
ふくちゃんのためを思って手作りゴハンにもトライしていただけるようです、
本当に嬉しいです。

福ちゃんも、
大事にしてくれる家族の為に、
何か、、、


働いてください笑

立派な看板犬になってください笑
福ちゃんと、里親さまの、幸せを心より、祈っています。

Oさま、ふくちゃんの事よろしくお願いします。
b0207376_1721483.jpg

福ちゃん、これにて、卒業!
おめでとう福ちゃん。





シンディさま
昨日、無事ペットシーツ受け取りました。
こんなに沢山!
ほんとにありがとうございます。
ジンジャーが、室内トイレ派なので、半分、持たせました。
残りは、他の保護犬の子たちで、わけわけしたいと思います。
b0207376_17255060.jpg

いただいた首輪も、、、
うふふ。
かわいい感じになりました。
次の記事ででも、ご紹介させてください。
本当にありがとうございます~。
[PR]
by dogspad | 2011-11-04 17:29 | Fuku(福)

赤い糸

繋がりました。
トライアル中の福子ですが、
希望者さまより、晴れて、正式に家族として迎えたいと、お返事をいただきました。
パチパチパチ~。

福子に、苗字ができました。

福ちゃん、毎日元気いっぱいだそうです。
家族にも慣れ、猫ちゃんとも、一緒に並んで、ゴハンが食べられるようになったそう。
もう福ちゃんは、家族の一員です!と

うれしいいいい~
室内トイレもお勉強中だそう。
年とった時とか、雨の日とか、おうちの中でもできると、便利だもんね。
しつけの事、ゴハンの事、
福ちゃんと、一緒に勉強して一緒に成長してくださるそうです、
すばらしい!

あまえっこ福ちゃん
これからは、パパとママのいう事をきちんと聞いて、沢山甘えちゃってください。
先住猫ちゃんのことも、きちんと立ててね。

風のようにあっという間に、お婿入りした福ちゃん。
これからは、どんなときも、福ちゃんを全力で守ってくれるパパとママができました。
いつまでもお幸せに。

Oさま、
福ちゃんのこと、末永くよろしくお願いいたします。
送っていただいたかわいいかわいい福子の写真、みんなにも見せちゃいま~す。

b0207376_22205778.jpg


明日は福ちゃんの、正式譲渡です。
久しぶりに福ちゃんに会える、
といっても2週間ぶり?笑

今からとっても楽しみです。
[PR]
by dogspad | 2011-11-01 22:22 | Fuku(福)

福子トライアル中~

先週金曜日より、トライアルに入りました福ちゃん
希望者さんのおうちへ、向かう間も、終始私の膝枕
b0207376_1056435.jpg

ほんと、あまったれだなあ~。笑

福子は、ちゃんと分かっています。
b0207376_1104212.jpg


ゆきちゃんがくれたカラーと、あきさんが作ってくれた、フリースのお洋服と、Sさまがもたせてくれた、オヤツを婿入り道具として持たせました。

希望者さんも、福ちゃんが来るのを、とっても楽しみにして下さっていて
新品の、バリと、カラー、リード、ふくちゃんのゴハンと、準備万端。

福ちゃん、ビッグファミリーの仲間入り。
毎日、色々な方が、福ちゃんに会いにきてくださったり、お隣にすむ、ご主人の、ご兄弟のお子さん達ともハッスルハッスル

福ちゃん、大歓迎していただいているようで、
私もとっても嬉しいです。

心配していた猫ちゃんとも、猫ちゃんの方から寄ってきてくれたり、
下の猫ちゃんは、最初、なに?この黒くて、でかいの、、、って感じでしたが、それでも、気になるようで、
私達がお邪魔している間もチョコチョコ様子をみにきてくれたりしていました

トライアルに入ってからも、福ちゃん、猫ちゃんに、ガ~っと寄っていっては、猫ちゃんに怒られ、
クーンクーン
ふくちゃんは、遊びたいだけなんですが、動きがガサツなんだよな~笑

でも
さすがは猫ちゃん
私、でかい犬へいきよっ!って感じで猫ちゃんとの距離も日に日に縮まってきているようで、安心しました。

希望者さん、からいただいたメールに添付されていた写真をみて、私おもわず、ブッ!と吹いてしまいました笑

ふくちゃんのこの顔!
してやったりっていうこの顔!
甘えまくってる~笑

b0207376_11251850.jpg

ワハハ
希望者さんと、ママさんには、甘えまくり
ご主人は、さすがに一家のボスだとわかるのか、キリっとするのです。
b0207376_1126295.jpg

一緒に住んでいるご主人の弟さんには、なぜかデレデレ~

福子、甘える人が沢山いていいね。
希望者さんが沖縄の方だから、
沖縄いこうねって♪いっていたよ、いいね。

福ちゃん、きっと泳げると思うのです。
ラブの泳いでる姿惚れ惚れしますよ~。

希望者さんの毎日、とっても楽しいです!というお言葉に、私も、とっても幸せなきもちになるのです。
ありがとうございます。

あまえっこ福ちゃん、
これからは、今までの分取り戻すように、沢山沢山、甘えてください。

福ちゃんのトライアル模様、またご報告できたらと思います。
応援してくださいね~



福ちゃんが出て行って
嵐の去った我が家。
元気いっぱいなふくちゃんが、残していった爪あとは大きく、
ふくちゃんの寝ていた場所とか見てしまう私。
福ちゃんの入っていたバリも、空っぽ。


寂しいなんていっている間もなく、次から次へとレスキュー依頼が来ています。
まずは、明日、
イエローラブの女の子、レスキューします、
名前は、新しくメンバーになってくださった方が、付けてくださいました。
福ちゃんの次だから、
Gから始まる名前
GINGERちゃん。ジンジャーちゃんです。
Kさん、素敵なお名前ありがとうございます、

気の小さな、ちょっとぽっちゃりな、かわいい女の子です、人が大好きな、まだまだ甘えたい盛りの2歳です、
b0207376_1134367.jpg

カメラを向けると、笑顔をくれましたが、
こころは泣いています、
目も、泣いていました。
飼い主に、持ち込まれたんですもの、
ずっと家族だとおもっていた人に、捨てられたんですもの、
そりゃ悲しいよね。
出して、出してと、私こんなところにいたくないと、必死に訴えていました

気の小さなジンジャーちゃんは同じ部屋の子とケンカにでもなったのでしょうか。
耳に、いくつか傷あとがありました。

個室に移動してもらって、一日でも早くだしてあげたいと思い、明日お迎えに行く事にしました。
また、レスキューしましたら、ご報告いたします。

まだまだ若いこれからの子です、
過去は捨てて、誰よりも幸せになろうね。
ジンジャーちゃんの、応援もよろしくお願いいたします。


日曜日、
このお方の、お見合いでした。
b0207376_11395590.jpg

あまりにかわいいので、カメラをむけていたら、、、、
あっ
b0207376_11411387.jpg

寝た、、、、汗

ラブって、ほんと、マイペースですよねえ~笑

残念ながら、ご縁がありませんでしたが、とっても素敵な希望者さんでした。
ディディもとってもお利口さんでした。
ディアでなくっても、他の子でも、どうか素敵なご縁がありますように。









てわけで
ディアさん、仕切りなおし。
今、十分に幸せで、一人っ子生活を、満喫しておりますが、
ディディも、ぶっとい赤い糸を捜しています。
応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2011-10-26 11:48 | Fuku(福)

嬉しいこと、悲しいこと

みなさんから、絶大なる人気だった福ちゃんですが、
LP始まって以来の、競争率でございました。

希望者さまが沢山いるということは、嬉しい事ですが、
その中から、選ばなくてはならないというのは、苦しくもあるものです。

福ちゃんを通して、今回もまた、数々のすばらしい出会いがありました。
ご縁は繋がらなかったけど、他の子も、検討してくださったり、直接センターまで足を運んでくださった方もいらっしゃいました。
福ちゃんを通して、出会えたすばらしい出会いに、感謝感謝です。

保護犬を助けているようで、
実は、沢山のことを、学ばせてもらっています。
保護犬を通してでないと知り合えなかった数々の出会いに、こころから、感謝の気持ちで一杯です。


モテモテの福ちゃんですが、
あさって、金曜日より、トライアルに入ります。
希望者さまも、準備万端。
とっても楽しみにしてくださっているのが、メールの文面から、手に取るように、わかります。
ほんとに幸せな子だと思います。

その福ちゃんですが、残り少ない女子高ライフを謳歌しておりますが、
我が家では残念ながら、一番下。

上の姉たちに、下僕のように、こき使われています。
ちょっと目立ったことをすれば、しめられ、勝手な行動をすれば、怒られ、
でもそんな怒られながらも、犬社会のルールを学んで、結構楽しそうにやっています。笑

昨日、そんなふくちゃんの、我が家でのポジションを、ものすごーく、忠実に再現している写真が偶然にも撮れたので、
お見せしちゃおっかな~笑

b0207376_21304634.jpg

我が家の黒娘よりも、2歩も3歩も下がっています、
おねえちゃんたちより、前に出て、ねだろうなんて、許されないのです
ワハハ
どの写真をみても、
b0207376_21332847.jpg

控えめ~

希望者さまのおうちへ行ったら、愛情独り占めだおから、もう少しの辛抱ね。

そんな福ちゃん、
小型犬に異常に反応します。小型犬を見ると、立ち上がる、飛ぶ、はねる、ピーピー、ギャンギャン、大騒ぎ。
あまりにガッと行くので、怖くて、
小型犬とすれ違うときは、思いっきり、リードを短くして立ち去るか、
お座りさせて、過ぎ去るのを待つ。
とりあえず、お座りはするのですが、近くを通るときはもう、ダメ。
大興奮

というわけで、無理やり借り出されました。
実家にいる母の愛玩犬。ミニチュアダックスのロンくん。

b0207376_21373751.jpg

福ちゃんの、お勉強のためだけに、拉致られ、連れてこられました。
もう8歳の、おじいちゃんですから、
そして、小さいですが、気が強いです。
我が家の2匹も、ロンくんには、全く、頭があがりません。

どうなるかな~と思って
怖いので一応リードをつけて、ふくちゃんの様子をみていた
b0207376_21403325.jpg

思ったとおり、ものすっごい勢いで、ガサツにガツガツ近づいて行き、コーナーに追いやるも、
こっから、ロンくんの顔が引きつったところで、
b0207376_21424399.jpg

ロンくんの猛攻撃

お構いなしに、近づく福ちゃんに、ゥ~と威嚇。
それでも福子は分かっておらず、あそぼ!のポーズ

ついにキレタ!
福子が鼻を近づけたところで、カッカッ!とロンくんの、歯が、なる

噛みはしないけど、
めっちゃキレテル~!

福子、やっと、
あっ!やばい、コイツやばい!と気が付いた、
おっそ。

あえなく退散。
b0207376_21473422.jpg

初めて、小型犬ならいけるとおもったのに、そうではないと知った福子と、
後ろで、バッカで~と呆れる姉たちの図。

福ちゃん、またしても、お勉強になりましたね。
ふくちゃんのアマガミも相変わらずですが、最近はなんでも、口に入れたい症候群。
人間の赤ちゃんと一緒です。
なんでも口に入れる
くつちゃくっちゃ、ガムの様に。

怖いので、ラテックスのおもちゃは、全部、回収。
今日は、ちょっと目を離した隙に、主人の靴下を、くっちゃくちゃ。

食べなきゃいいんですけどね~、取られると思って、あわてて飲み込んじゃう子もいるので。

そんなまだまだ、未完成の福ちゃんですが、
そんなときも今だけ。
逆にこういう大変な時も一緒に楽しみ苦労して家族になるんだということで、福ちゃんに関しては私、なんも躾していません。なにも、教えていません。ワハハ

犬を飼うって
楽しい事ばかりじゃない
でも、苦労して、いっぱい怒って、ワラって、泣いて、そして、絆がふかくなって、本当の家族になるんだもんね。

今はいまだけ。
今は今を楽しんでくださいということで、福ちゃん、まだまだ未完成ですが、それがいいんです!笑
あさって、よりトライアル、入ります。

素敵な、若いご夫婦です。
福ちゃんが、もういい~と言う位、遊んでくださる事でしょう。

福ちゃん、幸せになってね。
b0207376_2156390.jpg

あなたは、
あなたらしく、いつまでも、甘えんぼの、かわいいヘタレ福ちゃんでいてください。
そして
次あったときはもう、アマガミしないでね。
結構痛いからね、
ふくちゃんに、袖を、アマガミされ、飛びつかれ、ダメにした洋服、、
数枚、、、
長袖が、半そでになる、、、よかった。冬になる前で。笑
b0207376_2213764.jpg

b0207376_225094.jpg







タイトルどおり、
嬉しい知らせの後は、悲しい知らせ。
福ちゃんやユキオくんのいたセンターから、引き出し依頼がきていました。
飼い主持ち込みのイエローラブの女の子。
体高が低くて小柄で、飼いやすい人が大好きな元気な女の子だった。

捨てた人は、13歳と言うけれど、
センターの階段も登ってきたし、嬉しくって垂直とびもしていたし、足腰もまだまだしっかりしていた
とてもとても13歳には見えなかった
多分8歳くらいだと思う

捨てる人は、自己保身の為に、犬が物言えぬ生き物だと思って
色々な言い訳をする
高齢だから貰い手、探したけど見つからなかったとか。

年齢だって、あてにならない
血統書でもおいていけば、証明されるけど、そんなものはない。

性格も◎だったので、
福ちゃんの見通しが立った、今日、センターにもう一度、接見に行く約束をしていた
そしたら、

死んでしまった。
今朝、誰にも看取られず、センターのコンクリートの上で、たった一人で逝かせてしまった

センターの人の話によると、ここ数日元気がなかったらしい
処置をしてくれていたけれど、
今日、職員さんが出勤したら、なくなっていたと。
血液検査をしたら、重度の、肝機能障害だったと。
ここ数日、黄疸みたいなのも出ていたから、処置をしていたんですけどね、と。

遅かった。
間に合わなかった。
言葉がでなかった。
ただただ、ごめんねとしか言えなかった。
飼い主にセンターに持ち込まれて、ショックだっただろう。
犬は、センターがどんな場所かちゃんと、わかっている

温かい布団の上で逝かせてあげたかったな。
たった数日だったとしても、
誰だかわからない人かも知れないけど、一人で、逝かせたくなかったな。
本当にごめんなさい。


助けられる命
限りがあるけれど

助けられた命があって、幸せになる子がいて
その一方で、誰にも、看取られず、ひっそりと死んでいく子がいる
あの子の笑顔が頭から離れない。

犬の幸せは
ただひとつ。
大好きな人のそばにいたい
ただそれだけなのに。



この子の死を無駄にしないためにもまた、明日から、前を向いて頑張るだけ

自分達にできる事は限られているけれど
出来る事を、精一杯、ちょっとだけ無理して、細く長く頑張る
ただそれだけ。













ガッツリ落ち込んで、帰宅したら
こんな嬉しい贈り物が届いていた
いつも、LPを見守ってくださるS様から。
b0207376_22214749.jpg

こんなに沢山の、オヤツ、ご寄付、ウェットシーツ、、、などなど。
そしてこころ温まる手紙。

ジジの分も。涙
ありがとうございます、金曜日にジジのお預かりをしていたメンバーに会うので、ジジに渡してもらうように、お願いしますね。
そして金曜日に、福ちゃんがトライアルに出るので、婿入り道具として持たせます。
日曜日は、ディアのお見合いなので、ディアにも会うので、Sさまからのお気持ちとして、渡しますね

いつも本当に本当にありがとうございます、
これからも、頑張りますので、応援してくださいね。
ありがとうございます。
[PR]
by dogspad | 2011-10-19 22:32 | Fuku(福)

福子との生活


毎日たのし。
b0207376_0134139.jpg

一番好きな場所
キッチン
b0207376_016355.jpg

だって、
おこぼれがもらえたりするからねッ

キッチンが大好きだけれど
流しに手をかけたり、勝手になにかを食べたりはない。

なんでかって?
1回やって、ママにしかられたから。
僕は、いい子だから、一回言われたら、もうしないんだ。

みんな僕の事、
賢いね~という
いい子ね~と言う

エッヘン!まあね!

僕の好きな場所
近所の公園
b0207376_0205835.jpg

ボール大好き。
ママは僕が、レトリーブしている姿が、ラブらしくて好きなんだって。

何回も褒められるから
何回だって、とりに行っちゃうもんね
b0207376_023768.jpg


公園で散々走った後もおうちで、大運動会
あそぼ~って僕誘うんだけど
お姉ちゃん達は、もう疲れたからいやと、ノリが悪い

b0207376_0255314.jpg

僕は、まだまだ、あそびたいのにいいいい~。

パパが帰ってきたら、
福子~と、遊んでくれる
抱っこされるのは、ちょっと苦手。
b0207376_0292589.jpg

ママが、福、かっちかちやんけ~と、笑う
だって、僕
高いところ苦手なんだもん。

お姉ちゃん達は、
つかれた疲れたと寝ていても
食べるときだけは、どんなに疲れていても、起きてくる
b0207376_032360.jpg

オヤツは、別腹なんだって。
ふ~ん。

今日はディディちゃんちに行った
b0207376_0341248.jpg

ディデイお姉ちゃんなんどもあそぼって、いってみたけど
若いのは、めんどくさいからいやなのよ~と、相手にもしてもらえなかった。

でも、とっても優しいおねえちゃんだったよ。
うちの黒いおねえちゃんたちより、ずっと優しいと思う。
ワハハ
ぼくの名前
福って名前はね、ディディちゃんのママが付けてくれたんだ。

b0207376_037058.jpg

ママが、今日、ずっと、頭を抱えているよ。
なんでかって?
僕を家族として迎えたいと言う方が沢山いてくださって

どの方もとってもいい方で
選べないからだって。

ぼくは、今も十分幸せだけど
いつまでもここにいるわけじゃないって、ちゃんとわかってる。

ぼくは、どこに行くのだろう?
ママは、福はどこに行きたい?と聞くけれど
僕はそんなのわからない

わかっているのは
僕の名前は福で

同じセンターで同じ時に一緒に出てきた子はゴールデンレトリバーの幸男くんで。

全然別々の人がつけた名前なのに


ユキオとフクで。


幸福だってこと。


だから、ぜったいユキオくんも僕も
そしてディディちゃんも幸せになれるってこと。

みんな応援してね。
[PR]
by dogspad | 2011-10-16 00:45 | Fuku(福)

福子のいない夜

福ちゃん、
我が家では、福子と呼ばれていますが、、笑

福ちゃん、昨日の夜から、ここちゃんちの別荘へお泊りに行っています。
三連休は、河口湖へ、バカンスです。

ホントは、私もご一緒したいぐらいでしたが、
なんせなんせ、今月多忙を極めていまして、分刻みに動いています。
福子のありあまる体力を、満足させてあげられないのと、ここちゃんに、男とはなんぞやというものを教わってきてほしかったのと、

ふくちゃんには、とにかく色々な体験をさせてあげたかったので、
ここちゃんママの、優しいお言葉に甘えて、この三連休、お願いする事にしました。

こうやって、週末だけとか、年末年始とか、お盆休みだけとか、でも、
私達お預かりとしては、とってもとっても助かるのです。


長期のお預かりは、自信ないというかたも、まずは、短期お預かりや、週末お預かりからはじめてみませんか?Lpでは、お預かりメンバーを募集しています、
長期は自信ないけど、、週末だけなら、うちの子と合う子なら、、という方、
短期お預かりから、週末お預かりから、はじめてみませんか?LPでは今、お預かりボラを募集しています、
お預かりメンバーが一人増えれば、またひとつの命を救う事ができます、


保護犬もいろんな方のおうちにいって、どこのおうちにいっても
かわいがられ
色んなワンコ、いろんな人がいると言う事でまた、保護犬も成長します。
お預かりもちょっと息抜きできたりします。

思い起こせば、ここちゃんママには、色々な子を、お願いしてきました
まだ、ここちゃんもお婿入りして、間もないから、かわいそうかな?と思うときもありましたが、

どんなときでもこころは、器の大きなひろーいひろーい心で、どんな子でも受け入れてくれました

チョコちゃん、うらら、そらちゃん、ふくちゃん、、、、ライム、、、
どんな子がきても、ここちゃんはいつも、優しく迎えてくれました

ライムとは、彼氏と彼女みたいだったよね笑

ふくちゃん、三連休を、とっても満喫しているみたいです。
その様子は、ここちゃんママが、ライブで、お届けしてくれていますので、こちらを見てくださいね。
http://lovekokoro.exblog.jp/

ここちゃんママいつも優しい心使いありがとうございます
あまえっこ福子、いたずらっこ福をよろしくお願いいたします。
















そんなかわいいかわいい福子ですが、
ダイブ我が家の黒娘達との距離も縮まりまして、仲良くやっています、
やっと自分の立ち位置がわかったようで、福子なりに上手にやっています。

お散歩も、上手になりましたので、3頭で行っています。
b0207376_2352086.jpg

最初ふくちゃんが隣にくるといやで、逆側に逃げていた、ジュノも、いまでは、受け入れてくれ、3頭綺麗に並んで、細い道も、ワッセワッセ
b0207376_2374955.jpg


たまに、福子が、ジュノ子に、ツンツンってやって、
こうやってチュッってやっていたりして、
b0207376_2311258.jpg

おっ!いつの間にそんな関係になっていたんだあ?
と母は、たまらなく嬉しくなるのです。

公園までの道のり
みんな尻尾ブンブン

福ちゃんも嬉しそう。
b0207376_23131916.jpg

いいお天気だから眠くなっちゃうね~
b0207376_23143133.jpg


あんまり相手にしてもらえないけど
ナナのことも大好きなんだよ~
b0207376_2316223.jpg


ふくちゃんにアマガミされて
懐かしいな~と思っていて
考えていたら、私も、先住犬のナナを迎えたときは、最初、アマガミされていて、
腕、真っ青でした、

忘れていたけど、、、。
でも、下の子、ジュノにはされた記憶が全くなくって。
なんでだろう~?と思っていたら
ジュノは、まだ来たとき、小さかったので、ナナがお母さんだと思っていて
ナナが大好きで、とにかく人間不信な子だったので、私達より、ナナを全面的に信頼していて

そういえば思い出したけど
ナナに思いっきり、アマガミしていました。
そんなことされても怒らないの?というくらい
ナナの頭をかじったり前足かじったり耳をかじったり、助走つけて走ってきて、ソファーの上でくつろぐナナにむけてダイブ、

みていて、コラコラ、やりすぎでしょうが!という感じでしたが
だから、私は、ジュノにアマガミされた記憶が全くなかったのです。
今でもジュノはナナが大好きで、全面的に信頼しています、
ナナのことは絶対なのです。
怒られようが、絞められ、ボコボコにされようが、ジュノは笑っています。

ふくちゃんのアマガミも、うちの2匹が、付き合ってくれたらいいんですがね~
ふくちゃんは、とっても空気がよめる子なので、私には、アマガミしますが、ナナやジュノには絶対にアマガミしません、マウントも絶対しません。

最初はおっかないお姉ちゃん達とおもって、小さく、ちんまりとまとまっていた福子でしたが
いまではそれなりに女子校ライフを満喫しているようです。

b0207376_2324592.jpg

お天気のいい日は、
いつもの場所で、
走れ~。
b0207376_23264580.jpg

ひゃっほ~い。
ふくちゃんのお耳が、楽しそう笑


あ~、満足満足!
b0207376_2329048.jpg

ふくちゃんのまあるい瞳が、
保護当時より、どんどん大きくなってきました。

そんなかわいい福ちゃん、
来週、お見合いなんです。
ありがたい事に、もう既に、数件、お問い合わせ、をいただいています。

ふくちゃんにピッタリのおうち見つけようね。
賢い子だから大丈夫
いたずらっ子だけど、空気の読める優しい子だから、大丈夫
幸せになろうね。
[PR]
by dogspad | 2011-10-08 23:35 | Fuku(福)