「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アース( 7 )

アース正式譲渡完了しました

11/3日からトライアルに出ていましたアース
昨日正式譲渡完了いたしました

b0207376_1050236.jpg


センターで恐怖から唸ってたアース
センター試験(東京は譲渡可能かどうかの試験があります)に合格するか
ギリギリの子でした

収容されて1ヶ月
センターの職員さんも頑張って下さいました
晴れて引き出しの日(11/29)
アースは自分からすんなりと車に乗り込みました

甘えっこのアースは
いつも側に居ました
寝るときも私の枕に顔を乗せるほど
今でもパパさんと一緒に寝てて
ママさんが「金髪の愛人と寝てる~」って笑います


先住犬のラナちゃんとも仲良しで
苦手だったお留守番も一緒にいい子で出来ます

b0207376_10504165.jpg


b0207376_1051188.jpg



M様

アースのこと宜しくお願いします
そして時々アースの様子をお知らせ下さい
LPは定期的にオフ会をして
保護犬、卒業犬一同に集まり交流をしています
それがLPの財産であり私たちの原動力であります


アースの名前をつけてくださったH様
短期預かりしてくださったクーマママ様
素敵な写真を撮ってくださったこころママ様、yukoさん
そしてアースを応援してくださった皆様
本当にありがとうございました


アース改めレオンになりました
[PR]
by dogspad | 2011-12-07 10:59 | アース

アースの幸せ

トライアル中のアースの近況報告が届きました

心配してたラナちゃんとの相性も良く
お留守番もちゃんと出来てるようです

b0207376_13374792.jpg


b0207376_13401233.jpg


里親様のM様ご夫妻は
毎週のように海に山にお出かけしていると伺ってます
アースはこれからいっぱい初めての経験をするでしょう
もう少しトライアルは継続されますが
幸せの様子をお知らせします

オフ会で私の後を追っていたアースですが
これからはいっぱいの幸せが待っていることでしょう
アース!良かったね♪~
[PR]
by dogspad | 2011-11-07 13:46 | アース

アースの好き。嫌い。

少しづつわかってきたアースの事

好きなこと

お散歩、おやつ、ご飯


嫌いなこと

お留守番、耳掃除、病院(でもおやつくれる看護士のお姉さんは好き♪~)



私は昨日夕方から外出する用事がありました
夫も現場に出てたので
アースをデスクのリードにつなぎ
心配だったけど出かけました

私が外出の支度を始めると
アースのストーカーぶりがマックスになります
昨日も同じでした
でも観劇にアースは連れて行けず
仕方なく停留

ワンワンと吠えてました
いつまで吠えてたんだろうかなぁ~


そういえば26日に引き出してから
アース留守番は初めてだったわ
何だかんだと
いつも金魚の何とかみたいにくっついてきて
車での待ても大人しく出来るから
季節的にも車の中の温度も上がらないから
連れて歩いてた
・・・・・・
お留守番のないおうちなんてないから
これからはアース留守番の練習しなきゃね


フリーにしてても悪戯はありません!と言ってたけど
今朝外の社員の休憩場所のゴミ箱漁ってた・・・
私に見つかったとたんに
尻尾巻いて
おかあちゃんゴメン!!!って風


それとアース猫ちゃんがダメなようです
クーマママのお宅でも
猫ちゃんを追いかけてしまうので
住み分けしてたけど
昨日散歩でノラちゃんを見つけた途端
引っ張る~引っ張る~
小型犬に遭遇したときも引っ張りはあるけど
猫に関しては半端じゃない
ああ~トラちゃん(入院中の保護猫)帰ってきたらどうなるのか???


進歩もあります
あれだけビビリで唸ってた(センターでだけど)アース
今大分マシになりました
社員にも自分から近づいて行けるようになった
外から来た人にはまだ少し警戒するけど
少しづつ私との距離を持てるようになった
ベッタリとくっついてたけど
今は少し離れたソファーで寝ることも出来るようになって
安心してきた証拠


トイレの失敗も
家では殆どない
けど一昨日病院で
私がトラちゃんに面会してる間
診察室で大量にお漏らしして
看護士さんに笑われた・・・


そんなアースですが
里親募集始まりました
募集前から希望者がお待ちですが
順々にお見合いして行きたいと思います
アースはもちろんですが
希望者さんも幸せにならなくてはなりません



b0207376_11495825.jpg

このアースが一番可愛く撮れてますね~
                                  こころママさん撮影
[PR]
by dogspad | 2011-10-22 12:04 | アース

アース里親募集

アースセンターから出所(笑)しまして3週間
里親募集始まりました

b0207376_12105052.jpg

飼いたい犬と飼える犬は違います
是非ご家庭の条件に合った子をお迎え下さい

アースはセンターに収容当初
恐怖から唸りなどがありました
東京センターは譲渡の基準も厳しく
人に危害を加えかねない犬は
引き出し出来ないのです(殺処分されます)
アースもそのラインギリギリでした

怖いよね~
ボクはどうなるんだろうか・・・って
綱を掛けられてそのまま
処分器まで引きずって行かれるのかもしれないって・・・
だから自分を守るために
唸るんだよね
そんなのあたり前だよね


昨日黒ラブが収容されていたのでセンターに電話しました
その子は無事に飼い主さんが迎えにきたそうです
もう迷子にさせないでね

先日の黄ラブ(アースのこと)その後いかがですか?と
センターの担当者に聞かれて
唸りもないし
今まで預かった子の中でアースは優等生の中に入りますよ~と伝えると
本当に喜んでくださいました
センターの人だって処分なんてしたくないよね


さてそのアースですが
私が旅行で留守をしてる間
クーマのお宅にステイしました

仔細はLP広報担当のこころママさんのブログに詳しいレポートが載ってます
http://lovekokoro.exblog.jp/i7/

クーマは我が家から里子に出た黒ラブの女の子です(元保護犬です)
初めて犬を飼うご家族でしたが
クーマを迎えて
色々な障害を乗り越えて家族になりました
今はかけがえのない存在になりました

b0207376_11481733.jpg


ゴン爺とのツーショット!!

b0207376_12112162.jpg


クーマとアース


アースは
先日のお泊りオフ会でも
今回のクーマ家のお泊りでも
ラブとの相性は大丈夫でした
ただ猫ちゃんは苦手なようで
追いかけてしまいます

小型犬との相性はまだわかりません
散歩中向かって行ったりする事はありませんが
今日は少し引張りがありました
他の犬種の子とは会わせて見ないとわかりません

時々マウントすることがありますが
怒ると辞めます
しつこくはありません


トイレは大分失敗はなくなってきましたが
原則外派です
環境が変わると水を沢山飲むので
頻繁に外に出られるとベストです
落ち着けばオシッコのサイクルも長くなるでしょう

性格はビビリです
誰にでもフレンドリーに尻尾フリフリ♪~というわけじゃありません
外から来る人に吠えることがあります
いけないと止めるとやめます

我が家では全面フリーです
悪戯はありません
誤飲にも脱走にも注意してますが
今の所危ないことはありません

まだ長時間の留守番はさせてはいませんが
トイレさえクリアできれば4~5時間の留守番も出来ると思います

アースは
べッタリと甘える性格の子です
それを求める飼い主さんであれば
アースとの相性はとても良いと思います
逆に犬と自分の生活区域を分離したい飼い主さんには向かないと思います

b0207376_12121223.jpg


まだ引き出して3週間ですが
毎日アースははじめての経験をしてます
スポンジに水を吸い込むように
人間と暮らす色々なルールを覚えています
ラブらしい魅力のある子です

b0207376_12133419.jpg




アースを希望されるご家族は
L&PのHPから譲渡条件をお読みになって
アンケートをお送り下さい
条件によってはご期待に添えない場合もあります
私達はアースの幸せを一番に考えています
[PR]
by dogspad | 2011-10-19 12:20 | アース

クーマに会ってきたよ

アース夜になって私が寝る準備を始めると
事務所に置いていかれてなるものか・・・と
私の後をいつも以上について廻ります
それはそれは必死に・・・

b0207376_1552118.jpg



そしてこうして私の寝室のベッドで一緒に寝ます
お預かりとしていいものなのか、どうかはわかりませんが
アース安心しているのは
一緒に寝るときかもしれません
昼間は結構まだ緊張してます

時々夢を見るのか
走ってます(笑)


b0207376_15533041.jpg



そして母ちゃんと爆睡~~~~~



アース、昨日は先輩クーマ姉さんの所にお邪魔してきました
気温の変化からか
ちょっとゼーゼーして咳が出てましたが
食欲もあり元気でしたからお出かけしました
車の中でも後部座席で大人しいアース
保護犬は殆どバリケンですが
アースは安心してフリーに出来ます
車酔いもしないから安心!!


14日から私が沖縄宮古島に行くので
しばしのステイの予定です
その前にクーマとの相性を見に連れて行きました


b0207376_1622464.jpg


困ったわアタシ!
うちに変な男の子が来たわ
ママはアタシのママだからね
わかってるの??




b0207376_1664475.jpg


b0207376_1672789.jpg


動き回ってたアースで
満足な写真がありませんが
それでもクーマの嫌がるようなことはしないアース


積もる話をいっぱいして
長時間の滞在になりましたが
ひとまずお見合いは成功
アースの咳の具合をもう一度先生に診ていただき
クーマママとご相談します

アース果たして初お泊りとなりますか・・・
甘えんぼアース・・・・一人で寝られるのかなぁ~
母ちゃんはそっちの方が心配です


甘えっこのアースは間もなく里親募集になります
[PR]
by dogspad | 2011-10-11 16:16 | アース

アース間もなく里親募集です

アース、センターから出所(笑)して早2週間がたちました
その間後ろ足の付け根に大きなコブ発見
血腫でしたが悪いものではないか・・・と
心配しました
細胞診で悪いものではないと判明
血腫も1週間ほどでよくなりました

b0207376_1210476.jpg


さてこの2週間の間
アースは沢山の人間とワンコと触れ合いました
そしてセンターに収容されてたときの唸りもなくなり
とてもよい子になってきてます

b0207376_12142393.jpg


今全身で人間との絆を構築してます
信じられる・・・と
心から感じるよう
今は叱るより誉めることに専念してます
実際あまり叱ることはありません

b0207376_12143849.jpg


寂しくて吠えてしまうから
いつも一緒にいます
寝る時はお顔をくっつけるほど甘えっ子です


b0207376_12195372.jpg


今少し咳が出てます
気温の変化に
犬も人間もついていけなくて
体調を崩すことがあります
暖かくしたくてアースはお洋服を来ました
これも初めての経験みたいです
アースいっぱい初めての経験して
幸せになろうね~


アース間もなく里親募集開始します
[PR]
by dogspad | 2011-10-09 12:18 | アース

アースです

b0207376_10282317.jpg


ボクの名前はアース(EARTH)
LPの卒業犬のチョコちゃんのママがつけてくれたんだって~
昨日センターから出てきたんだ

ボクは大田区を迷子になって放浪してたとき
警察に保護されたんだ
黄色い首輪してるから
すぐに飼い主が迎えに来るだろう・・・・って
みんな思ってたけど
鑑札も迷子札も付いてなかったからね~
マイクロチップもあてにならないんだって
だからLPのママがすぐに迷子札つけてくれたよ
でももう迷子は嫌だね!!!

ボクはみんなにビビリ!!って言われてるんだって
センターでも怖くて唸ったら
誰もボクに近づかなかったよ
ボクはどうなるのかなぁ~て
毎日不安だった
あのままだったらボクはここにいなかったんだって・・・

センターの人もLPのママたちも
ボクを応援してくれた人たちも
みんな頑張ったおかげで
ボクはまだ生きてるんだって
みんなありがとうo(*^ー ^*)o

b0207376_10343830.jpg


b0207376_10351187.jpg


b0207376_10355063.jpg



カメラを向けると視線を外すアースです
まだアイコンタクトしません


b0207376_1037930.jpg



それでも夜になったら
ソファーに乗ってくつろぐ姿もありました


アース 4歳  ♂  去勢済み

イエローラブ  30kg

愛護センターより保護

フェラリアマイナス

健康上は何も問題は無い様子(血液検査の結果待ちです)


心に少しダメージ受けてますので
しばらく癒しの時間が必要かもしれません
只今保護中です
[PR]
by dogspad | 2011-09-27 10:43 | アース