「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハッシュ( 35 )

ハッシュ通信9月号

チョコちゃんから,今月もハッシュ通信が届きました。
雷ごろごろ,チョコちゃんは苦手なようです。
チョコちゃん,音が聞こえているのかな?

*********************************
ママへ

ハッシュ(チョコ)です。

9月になっても暑い日が続きます。ママは夏バテしていませんか?

先日の夜中にゴロゴロ雷がすごくて僕はテーブルの下で震えてしまいました。

見ていたお父さんが笑って自分のベッドで一緒に寝てくれました。

今月の定期検診は体重が34,5kg、血液検査は問題なし、耳・目・お尻を触っておしまいです。

夏休みが終わって僕の友達が帰って、いつものお父さん・お母さん・僕の3人の生活に戻りました。

僕は昼間のお留守番が仕事ですが、暑いからエアコンの効いた部屋でノンビリ熟睡しています。

この日曜日に新井薬師に3人でお参りに行きました。
b0207376_14592397.jpg
b0207376_14594671.jpg


お母さんが手を合わせていましたので僕も横でお座りして静かにしていました。

そしたら近所のお姉さんがアイスクリームをくれました、美味しかったよ!

また、最近は公園に夕方散歩すると小さなワンちゃんの友達と会います。
b0207376_1502033.jpg

b0207376_1504343.jpg
b0207376_1505738.jpg


皆が僕に寄ってきて仲良ししています。楽しい楽しい時間です。

また、楽しい生活を報告します。

ママも元気でお過ごしください!
[PR]
by dogspad | 2013-09-07 15:02 | ハッシュ

ハッシュ通信8月2号

卒業犬が増えるに従い
なかなか全部に手が回らないお預かりですが
便りのないのは無事な証拠
でもこうして毎月近況を報告してくださるハッシュのパパさんありがとう

ハッシュファンの方もたくさんいらっしゃいます

チョコちゃんからのお手紙です



ママへ

ハッシュ(チョコ)です。楽しい夏休みが終わりました。

伊豆の別荘で小さな子供たちと毎日遊びました。

伊豆は、昼間は暑いけどいっぱい遊んで、夕方から涼しい風でグッスリ眠りました。

東京に戻ったら蒸し暑くてたまりません。

エアコンの風は、余り好きでなくなりました。

だから、玄関の石畳で横になっています。

食欲はスゴクあるけど、子供たちがイッパイくれるので少し下痢気味です。

今週は、お父さんのお仕事が始まるので僕はお留守番の仕事があります。

楽しく頑張ります。

ママも暑さに負けないでね!

ハッシュより



b0207376_13191654.jpg
b0207376_13193097.jpg
b0207376_13194664.jpg
b0207376_1320097.jpg
b0207376_1320136.jpg



イケメンのハッシュ
もともといい顔していましたが
今のハッシュは目の輝きが違います
k家のチョコちゃんとして犬生をやり直してるんですね

犬は無限の可能性を持っています
もしどうしようもないダメ犬がいたら
それは犬のせいではなく
飼い主のせいなのですよ

縁あって犬を飼うのですから
愛情を持って飼ってください
一旦は人間に裏切られたこの子達だって
一生懸命人間を信じようとしています
人間にとって犬は一番ではないかもしれないけど
犬にとっては飼い主が一番なのです

センターは今収容犬でいっぱいです
どうかこれ以上不幸な子を増やさないでください
[PR]
by dogspad | 2013-08-19 13:17 | ハッシュ

ハッシュ通信8月

チョコちゃんから今月のお便りが届いています
卒業犬の幸せな姿は
何よりのプレゼントです
暑い夏を乗り切れますよう
祈らずにはいられません


ママへ

ハッシュ(チョコ)です。暑い毎日ですが、ママは新居で元気に過ごしていますか?

僕は、朝晩の長めの散歩して昼間はエアコンの効いた部屋でのんびりしています。

今月の定期検査は、体温38度、体重35,2kg(ちょっと太り気味)、血液は正常、

お尻と耳と爪のお手入れをしてもらいました。

また、別荘の野山を駆け回るのでノミ取りクスリもつけてもらいました。

今日も暑いので冷房の利いたクルマでドライブして楽しみました。

今週は大好きな小さな友達が伊豆の別荘に来るので今から楽しみです。

楽しい夏休みの報告は、また連絡します。

僕は元気で楽しい毎日ですが、ママも暑さに負けないで頑張ってお過ごしください。

写真は

123は別荘でのんびりしています。

45はお母さんの買い物に付き合っています。



また、ご連絡します。

ハッシュ(チョコ)より
b0207376_13134848.jpg
b0207376_1314213.jpg
b0207376_13145873.jpg
b0207376_13165258.jpg
b0207376_13205968.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-08-06 13:18 | ハッシュ

ハッシュ通信7月

七夕オフ会報告の途中ですが
ハッシュ改めチョコちゃんから
お写真が届きました
幸せね~


ママへ

僕ハッシュ(チョコ)です。お元気でお過ごしと思います。

7月の僕は、いたって元気です。

定期健診では、体温38度、体重34,5キロ、耳や眼やお尻も大丈夫とのことでした。

フィラリヤのクスリと蚤取りのクスリを投与されました。

最近の僕は、急に暑くなって散歩が苦痛になりました。

お父さんは、朝の5時頃と夜の8時頃に長い時間連れて行ってくれます。

昼間は暑くて足の裏が痛いので日陰を歩いて早めに自宅に戻ります。

家はエアコンで涼しいから、のんびりしています。

時々、伊豆に出かけると、家も庭も涼しくて元気になります。

ドッグランも夕方に友達が集まって楽しいです。

ママも夏バテしないように暑さに気をつけてお過ごしください。

また、ご連絡します。

ハッシュより



b0207376_1418824.jpg
b0207376_14182065.jpg
b0207376_14183261.jpg
b0207376_14184324.jpg
b0207376_14185414.jpg
写真は

1,2 新井薬師で狛犬になりました

3,4 伊豆のドッグランで楽しんでいます。

5   自宅で涼しいよ
[PR]
by dogspad | 2013-07-09 14:21 | ハッシュ

ハッシュ通信6月2号



僕ハッシュ(チョコ)は大失敗をしました。

テーブルにお父さんがビールのおつまみの枝豆を美味しそうに食べていたので

お父さんが席を離れた隙に、チョットつまみ食いをしました。

余りに美味しかったので一皿ぺロって食べてしまいました。

しばらくしたら、おなかが痛くなって後ろ足が立たなくなってしまいました。

お父さんは、すぐにアミー先生に連れて行ってくれ注射を打ってもらいました。

30分ほどで元に戻って一安心です。

先生からは、「一日絶食」を言われました。お父さんからは、「お行儀が悪いって」叱られました。

もう2度と枝豆は食べません。

暑くなりますから、ママも体調に気をつけてください。枝豆を食べすぎないように。

ハッシュより


b0207376_14544856.jpg

アミー先生で注射された。

b0207376_14545790.jpg

シャンプーして気持ち良いです

b0207376_1455613.jpg

ドッグランで楽しいよ





K様
いつもチョコちゃんの近況をお知らせくださりありがとうございます
ハッシュ健在!!!
良い子過ぎるのはハッシュじゃない~
でも盗み食いはダメよ!



アーミー先生は偶然LPのメンバーのお知り合いでした
世の中狭いねぇ


枝豆とビール
私も食べ過ぎ、飲みすぎます
[PR]
by dogspad | 2013-06-19 15:02 | ハッシュ

ハッシュ通信6月

幸せだよりが届きました
卒業犬の笑顔は嬉しいね~

以下チョコちゃんの近況です

b0207376_103361.jpg

                              獣医さんに意地悪されて

ハッシュ(チョコ)通信6月号をお届けします。

ママお元気ですか?僕(ハッシュ)も元気いっぱいの毎日です。

今月の健康診断は体重も体温も変化なしです。

先生が蚤取りのクスリを身体につけ耳とお尻をイタズラしました。

いつもは、朝、昼、3時、6時、9時と楽しい散歩をしています。

週末は、クルマで伊豆に行き遊んでいます。

最近暑くなってきて、毎週シャワーしてもらい気持ちが良いです。

お母さんも元気になってきて外出するときには、僕が側で守ってあげています。

この間は、サンプラザ公園でシャーベットをいただきました、美味しくてお母さんにも分けてもらいました。

これから暑くなるけど、皆さんも身体には気をつけて熱中症にならないように。

ハッシュより






b0207376_1031558.jpg


      公園散歩


b0207376_1051192.jpg


            お母さんと

b0207376_105377.jpg


b0207376_1051951.jpg


        伊豆の別荘にて



K様いつもハッシュの近況をお知らせくださいましたありがとうございます
[PR]
by dogspad | 2013-06-11 10:17 | ハッシュ

ハッシュ通信5月No.2

今月のハッシュ通信は僕ハッシュ(チョコ)がお届けします。
預かりママから旅立って新しい家族にお世話になって6カ月経ちました。
預かりママはお元気ですか?僕は元気で過ごしています。
新しい家族は僕を大切にしてくれ快適です。
毎日毎日、楽しい事が一杯です。
b0207376_154478.jpg

一番の楽しみは、食事です。僕の定食はドッグフードとチキンの野菜煮ですが、お父 さんの食事にも付き合います。
お父さんは、美味しいお肉やお魚を食べ僕も一緒に食べます。但し、漬物だけは嫌いです。
体重は34.4キロで6か月前と変わりません。僕は太らないよう気をつけていま す。
居眠りも大好きです。お父さんやお母さんの見える場所のベッドで休みます。
夜は3人で「川の字」で熟睡します。時々、来客に気がつかず失敗します。
次に、散歩が大好きです。3時の散歩は小学校の友達と走ったり寝転んだりして楽しみます。
朝の散歩は、知り合いのワンちゃんと挨拶します。
伊豆の別荘に時々行きます。オ花いっぱいの庭の探検とドッグランで皆とじゃれ合う のが楽しいです。
b0207376_1554382.jpg

特に、親友のダンテ(ゴールデン)と一緒がうれしいよ!
b0207376_1565313.jpg

嫌いなのはアミー先生(獣医)です。毎月1度は健康診断に行きますがイヤです。
今月は、フィラリヤの検査をし「陰性」でした。あごに下に出来たはイボは単なる脂 肪だそうで安心しました。
注射されたり耳や眼やお尻を触られ不愉快です。ついオシッコを漏らし女医さんに迷惑をかけました。
僕は毎日が楽しく過ごしています!預かりママ安心してください。
全部、伊豆の別荘での僕です。
b0207376_1573032.jpg

ハッシュより

(注:お子様の写真は,マスキングをしないでほしいという依頼にて処理してありません)
[PR]
by dogspad | 2013-05-20 15:13 | ハッシュ

ハッシュ通信 5月

おはようございます。
急なことですが、実は妻が4月末に退院しましたが、外出は車イスになってしまいました。
b0207376_12512893.jpg

今日、初めて車イスで出かけたのですが、ハッシュ(チョコ)も一緒でした。
どのようになるか少し心配でしたが、外に出てビックリです。

なんと彼は車イスに寄り添って歩いて決して自分から引いたりしません。
また、ワンちゃんが寄ってきても相手にしません。勿論、道草をしたりオシッコをしたりもしません。
家に戻る最後まで車イスに寄り添っていました。

b0207376_1258507.jpg


彼は以前に障害者の介助犬だったのでは?あるいは障害者と一緒の生活だったので は?と思います。
彼の思わぬ才能にビックリです。

K様からお便りをいただきました。
私たちもチョコちゃんの隠れた才能にビックリです。
過去がわからない保護犬,しかし,こんな嬉しいことも起きるんですね~~
[PR]
by dogspad | 2013-05-19 12:54 | ハッシュ

ハッシュ通信4月

チョコちゃんから恒例のお手紙と写真が送られてきました
ドド~ンとお送りします

b0207376_101359.jpg
b0207376_10135556.jpg
b0207376_10144687.jpg

b0207376_10184159.jpg

b0207376_10153822.jpg



ハッシュ(チョコ)は元気いっぱいです。
伊豆の別荘で楽しんでいるハッシュです。
彼は伊豆の温泉がお気に入りで私たちが入浴していると
入ってきて、僕も入ると言います。


b0207376_10191786.jpg
b0207376_10193778.jpg
b0207376_10195040.jpg


写真は子供たちの顔は消さないでください。
子供が楽しみにしていますので

(通常ブログでは個人情報のために画像処理しています)


ハッシュ(チョコ)の最近の遊びは、ヒモの引っ張りっこと甘噛みごっこ
ワンちゃんと追いかけごっこです。(自分から相手を威嚇することはなく、なにをされても受け入れています。)
勿論、散歩は朝、昼、3時、夕方、9時と楽しんで出かけます。


甘噛みは本人が分かっているのか、口を開けたままで決して口を閉じません。
子供たちも興味を持って手をグーにして遊んでいます。
今のところ、遊びのつもりのようで本気にはならないみたいです。
すごく温厚なワンちゃんで、近所の幼稚園の子供のペットになっています。

4月の健康診断は問題なし。狂犬病とフィラリアの予防を行いました。
春休みに子供たちが来てクッキーを一杯あげて少し太り気味です。




皆さんに愛されてるチョコ君
君は幸せだねぇ~
チョイおでぶさんになってる
みんなにウマウマたくさんもらってるんだろうね
メタボは人間も一緒
ダイエット、ダイエット(笑)

甘噛みは躾訓練では厳禁
子犬の時の甘噛みを放任していると
本噛みとなることも有るからですが
チョコ君のこの噛みはちょっと違うみたいですね
遊びの延長ですかね
それでも十分注意してください
[PR]
by dogspad | 2013-04-08 10:30 | ハッシュ

ハッシュ通信子供編

チョコちゃんの素敵なお写真が送られてきました

b0207376_12134140.jpg


皆さん犬は飼い主によってこんなに変わるんです
飼い主を映す鏡なんです

春休み
お孫さんたちと仲良ししてるチョコちゃん
幸せだねぇ~

K様素敵な写真有難うございます
[PR]
by dogspad | 2013-03-27 12:15 | ハッシュ