「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アイアン( 9 )

本日の癒し

みなさんこんばんわ。
本日の癒しのお時間です

今日のゲストはアイアンくんです。

アイアンくんがお婿入りしまして、早くも1年です

お留守番の苦手だったアイアンくん
ママ、パパ、おねえちゃん2人、Rくんの愛情をたっぷり受け
今では、銀行のまえ、工場の前、事務所、お家のお留守番(フリー)で待てができるようになったそうです、
b0207376_20584445.jpg


素晴らし~い!!!ぱちぱちぱち~
よっ!男前!
やれば、できる子じゃな~い。

一重に家族の皆様の愛情の賜物です

ピイちゃん(鳥)レッサー(うさぎ)ちゃんもいるビッグファミリーにお婿入りしたアイアン

当初、
オレは犬は苦手なんだ~っていっていたパパも
今では、お休みの日のお散歩、率先して、はりきっていってくださるそう。
お昼寝だってパパと一緒、夜だって。
お仕事から帰ってきたときも家族より、アイアンただいま=ってプププ

そして極めつけには、アイアンの誕生日には、マザー牧場いこう=って、、、笑

マザー牧場、わんちゃんもオッケーなんですよね~


素敵です、


アイアン幸せだねえ~
ママもほんとによーく戦ってくれていたとおもうよ。
お仕事しながら、子育てしながら、更にアイアンと、時間をかけて向き合ってくれて
家族のみなさんも、、、。
ありがたや~
ありがたや~

アイアン
みんなに愛されてほんと、幸せだねえ=

ママさんいつもLPを応援してくださりありがとうございます。
ライフジャケット助かります。

今年のオフ会はWOOFで開催予定なので、きっと、、ラキオ、シャビイあたりが、泳げないと思うので笑
その前にお婿入りしちゃうかな??笑
大切に使わせていただきたいと思います

おやつ、フードも、ほんと助かります
いつも保護犬たちのためにほんとにありがとうございます。

b0207376_2164792.jpg

チーム、イケメンズ!

よっ!男前!

アイアン幸せね~

また遊びに行きますね~

アイアンママさんかわいいメールありがとうございました。
イケイケいぶきも続けるようにがんばりまっす!
[PR]
by dogspad | 2013-03-31 21:14 | アイアン

幸せだより

アイアンママより、かわいらしい写真と共に心あたたまるメールをいただきました。

アイアン
もうお婿入りして半年です

ほんとに早いです。

おばあちゃんには飛びつかないほんとに優しい子です

訓練も頑張っています。

お留守番は苦手だけれど、家族全員で協力してくださっています。
アイアン幸せだねえ~

みてください
この安心しきった顔を。
b0207376_10291220.jpg


アイアンのお預かりをしてくださったシンディママさんが、アイアンに会いにきてくださったそうです、
b0207376_1031179.jpg


シンディさんが、お預かりしてくださったから、アイアンは不安な思いをせずに、楽しい時間を過ごすことができました

シンディさんが、アイアン、内臓からしっかり作ろうと、アイアンの体を見ながら、美味しいご飯をくれたので、立派な体になりました

お預かりしてくださった方と
里親さんが、こうやって今も、繋がっているということ

心から感謝の気持ちと共に、嬉しい気持ちでいっぱいです

アイアンファミリーの皆様
シンディママさん
ほんとにほんとに
ありがとう。
[PR]
by dogspad | 2012-11-15 10:35 | アイアン

続々卒業!

本日、四月最後の最高のお天気の日

菜菜ちゃんに続き、アイアンの正式譲渡の日でした。

見てください
このアイアンの幸せいっぱいの表情。
b0207376_2341187.jpg


もう困った顔のアイアンではありません。

少しふっくらして、ケヅヤもツヤツヤで、
ほんと別犬!

へえ、アイアンってこんな顔してたんだと、改めて思いました。

自分でも、家族が出来たって、ちゃーんとわかっているんですね。

b0207376_2364161.jpg


苦手だったお留守番も、少しずつ、ほんと少しずつだけど、できるようになってきた。

お手も、おかわりも、
そして新しく伏せと、チンチンは、Aちゃんや、パパが教えてくれた
あっという間に覚えたそうだ。

b0207376_23101514.jpg

b0207376_23191472.jpg

心配していた、ウサギちゃんとも、野鳥のピイちゃんとも、全然平気。
ウサギちゃんとは、サークル越しに、チュッチュとしてる

ピイちゃんなんて、アイアンのすぐ傍に飛んできて、一緒にテレビみていたりするそうだ

鳥と、ウサギと、アイアンと

一緒に共存できるんですねえ~

お互いに認め合えれば、
なんの問題もなく、共存できるんですねえ~
凄い!
凄いよ、アイアン。


そして
見てください
このY家のすばらしい、お手伝い分担票。
b0207376_23141487.jpg


新聞をとってくる人から
アイアンの朝のトイレ当番から
お風呂から、
全てみんなで一人にしわ寄せがいかないように、ちゃーんと分担されている感激!

みんなでアイアンを飼うという意識。
すばらしいです。

そして
なにより、
一日、何回でも何百回でも、みんながアイアンの名前を呼んでくれる

もう寂しくないね~嬉


みんなで、近くのT川の河川敷に行った
b0207376_23215424.jpg


うんうん
なかなかいいよ、
かっこよく歩けてるよ。

b0207376_23233687.jpg

歩いて3分の場所にこの、河川敷

最高だねっ

b0207376_23255455.jpg
b0207376_23283029.jpg

b0207376_2329488.jpg
b0207376_2330496.jpg


アイアンは今間違いなく幸せだろう。
アイアンが一番ほしかったもの

それは、家族。

Yさんファミリーは、何もできないアイアンを受け入れてくれ、じっくり、向き合ってくれている
しかも、家族全員で。


それがなにより嬉しい。

アイアンが決めたことだ

センターから出て、色々な人の力を借りて、ここまできた

センターから出てからはどこへいっても幸せだっただろうが
アイアンがここがいいと、決めた。


素敵な家族写真がとれたので、
載せちゃいます。
b0207376_23392527.jpg
b0207376_23415568.jpg
b0207376_23434114.jpg


ママさんの4番目の子として大切に育てますという言葉がほんとに嬉しかった。
アイアン、おめでとう。

アイアン、名前はアイアンのままで。
鉄の様な強い志をもった男の子になりますように。
その意志をひきついで、アイアンはアイアンのままで。

Yさま、あまえっこアイアンを、どうぞ、よろしくお願いします。



おまけ
この日、幸せのおすそ分けをさせいていただきに、昨日に引き続き、れんげも同行。

b0207376_2346266.jpg


Rくんと、お手、お座り。
ちんまりれんげ。

b0207376_23474576.jpg

大きなお友達とも

b0207376_23491579.jpg

小さなお友達とも上手に、ご挨拶できました。

b0207376_23505945.jpg

R兄ちゃんと、
b0207376_23522525.jpg

あたいも、走った

めっちゃ、たのしかった。
お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう!また遊んでね。

BY れんげ


Aちゃんから、ジャスくんにお手紙をもらった
b0207376_23562426.jpg

優しい気持ちに、号泣してしまった。
宝物にします。
ジャスくんの所に飾らせてもらうね。
Aちゃん、ありがとう。
ジャスくんも喜ぶわ。
[PR]
by dogspad | 2012-05-01 00:01 | アイアン

報告3

ケア中でしたアイアンくんですが、
b0207376_2521579.jpg

一人っ子生活を満喫しておりましたが

実は、
明日、
お見合いなんです。
ドキドキ、、、

お預かりさんより沢山の愛情をいただき、約2ヶ月?くらい?
最近になってお預かりさんのブログから、募集を開始いたしまして、
LPの方からは、3月より募集を開始する予定でした。

そしたら、
素敵なご縁がありまして
実は明日お見合いなんです。

お電話したら、
ドキドキしちゃって~と希望者さん。
わかります
わかりますとも。

犬を迎えるということは、
家族がまたひとつ増えるということですもんね。

私も、4年前、初めて保護犬を迎えた時、
その子がくる前日は、眠れませんでしたもの~笑

赤い糸繋がるといいな。
あまえっこの、何もできないアイアンだけど

そのままのアイアンを、受け入れてくださる方だといいな。

明日のお見合いがどういう結果になっても
アイアンにも
希望者さんにも
素敵な出会いがあるといいな。

こちらもあわせて応援よろしくです。
b0207376_33592.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-02-21 03:04 | アイアン

去年最後の

salon de nanaにお越しいただいた、お客様は、
アイアンこと、てっちゃんでした。

31日、大晦日
去年最後の私のお仕事

アイアンのシャンプー

久しぶりに、我が家にきた、アイアン。

おっかえり~。
b0207376_9493851.jpg


賢いアイアンは、ちゃ~んと覚えていて、
スタコラサッサと二階へ。

もう困った顔のアイアンではありません、
お預かりパパさん、ママさんの愛情を、たっぷり受けて、
ニコニコアイアンです。

体重も心なしか増えて、ちょっとふっくら。
いいもん食べてるもんね~。
ママさんの、ゴハン美味しいでしょう??

いつも眉間にしわをよせていたてっちゃん。
今ではこんなに優しい表情を見せてくれるようになりました。
b0207376_9533240.jpg
b0207376_9561388.jpg

かわいいねえ~。

胸の、なにかがあたって、接触して、はげていた、十円はげも、ずいぶんと毛がはえて、
わからなくなってきました。
b0207376_9581785.jpg


誰とでも仲良くできる、空気の読める、優しい子です。
b0207376_1001699.jpg

先住犬がいても、大丈夫です。
女の子ばかりのおうちで、しもべとして笑 育てれば、優しい子になるでしょうし、
男の子ばかりのおうちで、男らしく育てれば、男っぽくもなるでしょう。

全ては育て方次第だと思っています。

アイアン自体は、犬より人が好きで、
とにかく、あまえっこ。
そしてきちんと、遠慮を知っている子です。

お留守番が、苦手ですので、なるべくお留守番の少ない、そしてべたべた甘えさせてくださるおうちへだしてあげたいと思っています。

当初アイアンを、お預かりしたすぐの時は、
とにかくお留守番ができなくって、
分離不安気味のところがあったので、
こういう若い子は、早めに素敵な里親さんを見つけてあげて、お預かりの下へ長くいるより、いい方がいれば早めに、里親さんの下でゆっくり信頼関係を深めた方がいいのでは、
そんな風に思っていました。

でも、年末年始で、センターからのレスキュー依頼も、沢山きていて、
アイアンばっかりに、時間をたっぷりとってあげることができず、いつでもどこに行くにも、一緒にはいたけれど、それでも、待ってる時間が長くて、寂しい思いをさせてしまっていました。
そんなときに、アイアンにピッタリの、いつもLPを応援してくださる、方が、お預かりしてくださると、言ってくださいました。
自分がお預かりするから、次の子をだしてあげてと。

そして出せた子がジャスパーです。
アイアンにとっても、一人で、べたべたに甘えられるお預かりさんのおうちは、すばらしい環境ですし、
とにかく心に傷を負った子だったので、
お預かりさんは心のケアを中心に、じっくり、タップリ、アイアンに溢れんばかりの愛情を注いでくださいました。
その結果がこの表情です。

犬ってだれでも一番になりたくって、自分だけを見て欲しいんです。
アイアンだけじゃなく。
だからこそ、お預かりできる頭数は、決まっています。
一人でみれる頭数には限界があります。

適材適所。
お預かりも、里子に行く子も、みなご縁があって、つながります。
自分に何かを教えるために来ます。

アイアンは今お預かりさんの沢山の愛情を受け、そしてお預かりさんも、アイアンから沢山の、癒しを感じている事でしょう。

亡きシンディちゃんの、お花をかざってある所をアイアンは絶対にいたずらしないそうです、
ちゃんと分かっています。
そこにシンディおねえちゃんが、いることを。

犬って
ほんとに凄いですねえ~。


アイアン、酵素風呂に入り、
2シャンし、爪を切って、肛門線を絞って、耳をお掃除して、だいっきらいなドライヤーをかけ、肉球クリームを塗り、縫っては舐められ、ぬっては舐めとられ笑
仕上げに、以前ディアの時、ご寄付いただいた、
いい香りのラベンダーの香りをふって

いい香りに包まれて、キレイキレイになってお帰りになりました。

元旦、アイアンくん。
お友達のおうちへ遊びにいくそうです。沢山お友達ができてよかったね。

いろんな経験させてもらって幸せだね。
アイアンもうすぐ、お預かりさんとタイミングをみて、募集開始いたします。
応援よろしくお願いいたします。

b0207376_10192392.jpg

アイアンお預かり中のママさんより、
ロンパースのご寄付と、
オヤツとかわいいカードをいただきました。

LOVE IS GIVE AND TAKE
ほんと、その通り!!
b0207376_10213885.jpg


ご寄付いただいた、ロンパース、
ジャスパーくんに大切に使わせていただきます、
ありがとうございます。


この後は、
別荘地で、静養中の、ジャスパーくんお預かりママさんからのお便りと、かわいい写真と
都内でセレブお嬢様となったディディ、と、お預かりママさんからいただいたかわいいお写真を、
ご紹介いたします。

どの子もそれぞれの、幸せな年末年始を満喫中~。
[PR]
by dogspad | 2012-01-03 10:24 | アイアン

ご報告

アップしなくてはならない記事が溜まっています。
仕事も多忙を極めていまして、ご報告が遅れています、
ごめんなさい。

さみしん坊のアイアンくんですが、
土曜日に、無事去勢手術が終わりました。
マイクロチップも入れました。

病院の先生、病院共に、大好きなのですが、
診察台では、カタマリ、
そして、では、お願いします~と私が帰ると、診察台の上でボー然、、、

え、、、
マジで??笑

アイアン病院でも、ずっとなき続けていたみたいで、日曜日にお迎えに行ったら、声がかすれていました笑

去勢手術の、数日前から、アイアン、少しずつ我が家の生活にも慣れてきたころから、
最初は、なにがなんだか分からなかったところから、
色んな事が分かり始めてきたところから、
徐々に、お留守番が出来なくなりました。

近所の歩いて5分のスーパーで、買い物をする5分位のお留守番でさえも、泣き叫び、
狂ったように、クレートの中で、暴れ、そして、何度も脱走。

スーパーからの帰り道、家に近づくにつれて アイアンの声がでかくなる。
あ~。
あ~。
くりちゃんも、スカイも、そしてニコルも、お留守番ダメだったなあ~。笑

先住犬がいてもダメ。
人がいないとダメ。

不安なんですよね。
何度、出かけるフリをして、階段のところへ隠れたりして、練習するも、1分ともたない。
何度練習してもダメ。

という事で、
お留守番させるのを止め、
どこへ行くのもつれていく事に。
でもどうしても、ダメな場合は車の中で、お留守番。

おうちでお留守番できなくたって、車の中なら待てる子、結構いるんです。
アイアンもそうでした。
スカイもそうでした。
冬でよかった~涙
車酔いしない子でよかった~涙

夏だったら、完全にアウトでした。
スカイも、冬だったので、車でのお留守番から練習しました。
車に沢山の毛布を持ち込んで、洋服を着せ、どこへ行くにも一緒。
先住犬のジュノにも、付き合ってもらって。
車でのお留守番ができるようになったら、すこしずつ、バリにも慣れてもらうように、最初は、ジュノと一緒、
数分のお留守番から練習したものでした。

懐かしいなあ~。

アイアンはとっても賢い子で、口で言えば分かる子なので、
まっててねとか、
バイバイとかはNG

そんなアイアン。
去勢手術も無事終わりまして、先生がアイアンの性格を見て、この子は、エリカラ無理だね~、との事で抜糸しなくていいようにしてくれて、よっぽど舐めない限りエリカラもなし。

快適!

無事去勢手術も終わりまして
アイアンしばらく、心のケアをするべく、
LPをいつも応援してくださる、シンディさんちへ、お願いする事になりました。

アイアンの心の傷は、結構深くて、時間がかかります。
誰とでも仲良くできる子ですが、いい意味でも悪い意味でも遠慮してしまう子です。
なので、
一人っ子生活を、満喫してきてくださいという事で、我が家から車で20分の、シンディさんちへ、移動でございます。

去勢手術の前も、ちゃっかり1泊させていただいているしね。
やさしいパパとママだから大丈夫だよ。


アイアンの為に、ハーネスを買っていただきました。
パパがジャイアンツファンと言うことで、オレンジ。
アイアンとってもよく、お似合いです。
b0207376_1553699.jpg

かわいい首輪は、シンディおねえちゃんのをお借りして。
かわいいお洋服は、シンディちゃんの妹のアミちゃんのママがアイアンにって。

みんながアイアンを応援してくださってくださる事が、本当に嬉しい!
b0207376_155607.jpg


ママが、
シンディ姉ちゃんの介護の時に、買ったんだって、こんなものが、、出てきた!
ぼく、、、
パジャマ、、、
赤ちゃんみたいって、みんなが笑う。
b0207376_15581369.jpg

これで、傷口もバッチリ、ガード。
お尻がね。
なんとも言えずかわいいんです。

ちょっとだけ。
ちょっとだけよ~。
b0207376_1602567.jpg

アイアンの名誉にかけてこれ以上は控えておきます。笑


そんなアイアンですが、
しばらく、シンディママさんちで、心のケアをしていただく事になりました。
アイアンの不安が少しでも、和らぎ、心からまた笑えるようになったら、募集を開始したいと思います。

シンディママさんからまたしても沢山の支援をいただいてしまいました。
エリカラ、おむつカバー、ひじカバー
b0207376_1633818.jpg

いつも沢山のご支援ほんとにありがとうございます。

これからレスキューする子の為に、大切に使わせていただきます。
あまえっ子アイアンをどうぞよろしくお願いいたします。

アイアンの様子は、シンディママさんのブログで見ることが出来ます。
http://lovecindy.blog22.fc2.com/blog-entry-1752.html

アイアンのことほんとによく、みてくださっていて、考えてくださって
安心してお願いする事が出来ます。

ゆっくり。
少しずつね。
あせらずいこうよ。
アイアン。
まだまだこれからの方がずーっと長いんだから。


そんなアイアンと、ママさん。ご近所のワン友、ゆきちゃんと、レイくん、リノちゃん、くるみちゃん、そらちゃん、くるみちゃん、そらちゃんのママさんと、我が家のワンズ2匹と、こころママさんと、こころくんと、
総勢、7匹と、昨日ランで、走ってきました。
アイアンはまだ、手術して間もないので、1週間は安静にという事で、カフェから、参加。

その様子は、また明日にでも。
あ~楽しかった。
[PR]
by dogspad | 2011-12-13 16:14 | アイアン

感謝のきもち

アイアンがきてからというもの、毎日の様に、色々な方にてっちゃんを触ってもらっています。
我が家にきた次の日の朝は、
まず近所の公園で、偶然あった、そらちゃん、くるみちゃんとママさんと遊んでもらいました。

てっちゃん、
誰とでも仲良くできます、
ここでも新たに女子2頭くわわり、またしてもハーレムな毎日にいささか興奮気味なてっちゃん(アイアン)笑

たのし~
b0207376_223546.jpg

てっちゃん、さすが、ラブ!
レトリーブできます。

たのし~
b0207376_2243735.jpg
b0207376_2253982.jpg

人も大好き
女子に怒られても、サッとひけるお利口さん。

遊んでいても、きちんと私をきにしてくれている
てつ~と呼ぶと、ちゃんと、はしってきてくれる、
b0207376_2274661.jpg

ほんとはてっちゃんとってもかわいい顔してるんですよ♪

b0207376_2294620.jpg

てっちゃん、笑ってる方が、かわいいよ。

そらちゃんのママにも、いい子ね~とお墨付き、
やったね、てっちゃん。

タップリ、遊んでもらって、午後からは、ここちゃんのおうちへ遊びに行った
b0207376_22121548.jpg

こころ兄ちゃんは寡黙で、大人の男だった、

ぼくもあんな大人になりたいな。BYてつ。

ここちゃんとも仲良くできたよ。

てっちゃんの名前をつけてくれたのは、ここちゃんのママさんのお友達。
リブちゃん、メルちゃんのママさん。
アイアンというかっこいい名前を、家族みんなで、家族会議をしてつけてくれたんだ。

だから、どうしても、ちゃんとお礼がいいたくって。

だって
名前は大事だもん。
僕の幸せを願って、僕がこれから、新しい犬生をやり直すことになって、一番最初にもらったプレゼントだもの。

リブメルちゃんちにいったら、パパさんが車を洗っていて
君が、アイアンくんか~って、優しい笑顔で、沢山いい子、いい子してくれた。
メルちゃんは、同じイエローラブの、とっても美人さん。

ママさんもすっごく優しくって、僕、すきすき~って、沢山甘えたんだ。
沢山いい子、いい子してくれたよ。
おまけに僕のためにこんなに沢山、お土産もたせてくれたんだ。
b0207376_22174892.jpg

ママさん、こんな素敵な名前までもらった上に、こんなに、プレゼント、ほんとにありがとう。

僕、名前に恥じないように、立派な、みんなを守れるような強い男になるよ。
b0207376_2220568.jpg

ママさん、パパさんありがとう。
会えてうれしかった、
ありがとう。


てっちゃん、とってもおりこうさん。
引っ張りなし。
アイコンタクトもできる
呼び戻しもできる。
お留守番もできる。
無駄吠えなし。ピーピー鼻で泣くくらい。
平和主義者

昨日夕方、いつもの公園で、みんなに遊んでもらって、
いつもの公園に、子供の遊具で、馬やうさぎの乗り物があって、
てっちゃん、それをみて、腰ぬかしながら、吠えていた笑

それをみた仲間が笑う、笑う。
てっちゃん、まだまだ子供です~笑

今日なんて、初めて8時間という長時間お留守番させたんですが、
いい子にお留守番できたとおもったら、
帰ってきて先住犬のトイレに、庭に出していたら、なにやらすごい物音が、、
あわてて、戻ると、てっちゃんクレートから、出ていました。

鍵はかかったまま
なぜ?
どこから???

状況を理解できずにいると、てっちゃん、どうやら、クレートの網を突き破って強行突破したみたいで、またしても鼻から流血。
苦笑

庭で順番にトイレさせようと思っただけだったのに、もう、お留守番はいや~と、強行突破。
脱出成功!
おそるべし、てっちゃん。

そんなてっちゃん、我が家の女子とも平和に過ごしています。
b0207376_22273958.jpg

下のこわーいおねえちゃんに怒られても、サッと引き、私のところへ逃げてくるかわいいヤツです、
b0207376_22293499.jpg

今、やさしく、食べる練習をしています。
ハードマウスではないのですが、歯がたまにあたるので、絶対あたらないように、
やさしく食べる練習です。
b0207376_22312126.jpg


あと、悩みがひとつ、、、
てっちゃん、オシッコを、女の子みたいに、腰をおとしてします。
勢いがよくって、自分の前足におもいっきりかかってしまいます。

毎回、足をシャンプーしなくてはならず、結構大変。
どう、これを教えたもんかと、思案中、
横で一緒に、座って用を足すわけにもいかないもんねえ~
困ったわ~

b0207376_22354688.jpg

b0207376_22373185.jpg

あまえっこ、てっちゃん。
明日は、、
シンディーさんちへ、ショートステイです。
シンディさん、助かります。
あまえっこ、てっちゃんをよろしくお願いします。
てっちゃん、毎日、いろんな人に会って、沢山いい子、いい子してもらって、幸せね。
君の顔を笑顔でいっぱいにするのが、私の仕事。

幸せになろうね。

ディア、のお預かりさんからかわいい写真が沢山届いています。
明日にでも、かわいい子ちゃんコレクション、したいと思います。
お楽しみに~
[PR]
by dogspad | 2011-12-06 22:44 | アイアン

アイアンのお引越し

今日から、僕、女子校へ放り込まれました。

あらためまして、
アイアンです。
b0207376_2158238.jpg


まだ、悲しい顔をしています、
目は笑っていません。
アイアンの飼い主は、判明したのですが、
取りに行きますといいつつ、何日たってもお迎えに来ず、電話にも出ず、
センターの方が書類を送ってやっと連絡がついたと思ったら、

いらないので、処分してくださいだって。

もう
二度と犬を、イヤ、動物を飼わないでいただきたい怒

アイアンのこの目が全てを物語っています。
まだ1~2歳のアイアン。
一番甘えたい年頃なのに。
アイアンは全てを分かっています。

ねえ、アイアン
あなたを捨てた人も、私達と同じ人間だけど
あなたをたすけてくれた、人もまた同じ人間で。

今日から、あなたの赤い糸を全力で捜し、あなたを全面的に支える私も、
また同じ人間なんだ。






アイアンという名は、支援者様のA様が付けてくださいました。
家族全員で、家族会議をしてくださり、鉄の様な強い男の子になるようにと。

素敵な名前をありがとう。
明日、直接、お礼を言いにいくね♪

そんなアイアンですが、
我が家では、てっちゃんと言われています。
鉄だから、テツちゃん。
てっちゃん。


てっちゃんは、すごくビビリ
b0207376_2263238.jpg

最初のお預かりさんちで、バリに入るのがイヤで、必死で抵抗して、
鼻のずりむけた跡は、その時、できた傷。笑

その上の傷は、ハッシュ兄ちゃんにやられた跡、笑

狭いところは苦手。
怖くて仕方ない。
散々出たくて、マズルをズリズリして、皮がむけ、そしてバリの中で、最後の抵抗。
ウンチまみれ、、、

わはは。

不安だったのかな。


少しずつ外の世界にもなれてきて、
今日我が家に来てからは、バリで寝るのを本気で嫌がったらしばらくは一緒にねるか~と思ったら、
すんなり、入ってくれた。

車も大好き。
車酔いもしない。
でも基本ビビリだから、私が、ブレーキを踏むたびに、ブーツの底がすれて、キュッキュとなると、それで、びく~って、なるくらいのビビリ

ETCで、インターを通過するときに
ピローンて、なるだけで、ビク~ってなって、飛び上がっていた笑

どれだけビビリやねん!
でも少ししたら、私に膝枕して寝ていた。
かわいいなあ。

b0207376_22124879.jpg

まだ緊張気味で、目は笑っていないし、三角おめめ。

口も、しっかり閉じている

大丈夫
大丈夫
ゆっくり、お勉強しようね。

てっちゃんは、とっても賢い子
人の目をよく見る子
こういう子は、意思の疎通ができる分、教えたら教えるだけ、スポンジの様に吸収する。

早速、オヤツをつかって、お座りをおしえたら 
すぐに出来た!

天才!
すごいじゃないか~感激!

少しずつね、
楽しみながら、ゆっくり行こうね。

今週末は、去勢手術。
体調もバッチリ
おなかの虫も落ちた。

あとは栄養つけて、スタミナ付けておこうね。

あなたのお顔が、笑顔で一杯になったとき、素敵な里親さんが、現れるよ。
大丈夫。

b0207376_2218549.jpg


明日から、てっちゃんをいろんな人に、いい子いい子してもらう為いろんな場所へ行こうと思っています。
てっちゃんに会った方、
ぎゅっと抱きしめてあげてください。
お願いします。




今日のハッシュ兄ちゃん。
無事、去勢手術おわったよ~。
よくがんばりました。
b0207376_22222091.jpg

b0207376_22232455.jpg

体に3つあった腫瘍も全部とってもらいました。
あとは病理検査の結果をまつだけ。
どうか、
どうか
悪い結果でありませんように。
[PR]
by dogspad | 2011-12-03 22:28 | アイアン

アイアン参上

本日アイアン無事に出所しました
警察署に保護され
愛護センターに移動してずい分長い期間センターにいました
飼い主が見つかったからです
でもアイアンの飼い主はお迎えにはきませんでした

アイアンがセンターの収容犬情報に載ったときから気になっていました
何度も問い合わせしました
これが縁というものでしょか?

アイアン1~2歳の若いラブです
前足の太さからはもっと大きなラブであってもおかしくありません
お腹はアバラが見えてます
アイアンという名前は支援者のA様が
鉄のように強い男になれとつけてくださいました
アイアン・・・・
顔はオッサンです(;´Д`A ```

センターから出した時は気にならなかったのですが
移動中締め切った車内は
なんともいえないアイアンの体臭で
途中休憩しないと我慢できませんでした


我が家に来て何回もシャンプーしました
シャンプー1本使い切りました
それでも何?この臭い???


センターで吠えがあると言われ覚悟していましたが
ハッシュの方が何か異変を察知したのか?
アイアンが来てずっと吠えてます

まだアイアンの健康診断を済ませてないので
2頭の顔合わせはしてません


アイアンの写真
上手く撮れなくて・・・


b0207376_20194358.jpg


b0207376_20202848.jpg

[PR]
by dogspad | 2011-11-25 20:21 | アイアン