「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ユキオ( 3 )

ハッピースマイル

b0207376_11194217.jpg

左が ラブピ卒業生のユキオくん

右が ハピラブ卒業生のユキオくんですemoticon-0100-smile.gif
癒されますemoticon-0152-heart.gif

幸せ全開なふたつに。



ユキがママさんちの子になって来月末で二年になります

月日がたつのは本当に早い



けして
けして楽な子ではなかったと思います。

心に大きな大きな傷をおっていました

甘えるのも どう甘えたらいいのか解らないそんな子でした。
笑わない子でした。

ママさん
誰にもいえず苦しい時もあったと思います。
私にはわかります




ママさんでなければ 今のユキはいません,絶対に。


私はそう思います。
何があっても 諦めず放り出さず

どんなユキでもいつも大きな愛で 受け止めてくれるママさんに

心から敬意を。





ありがとう。
Mさん emoticon-0109-kiss.gif


いつも保護犬を
どこも行き場がなければうちで良ければどうぞ、といってくれる ママさんの優しさに

ワンコも
そして私自身も
沢山沢山助けられています


ありがとうemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by dogspad | 2013-08-30 11:19 | ユキオ

突撃!

となりの晩ご飯の様に、
突然、お邪魔してきました。

今年も残すところあと、2ヶ月ですもの。
2012年 下半期 
私。家庭訪問中でございます。


逢いたかったよ~
ずっとあいたかったんだよ~ユキ。

b0207376_22412585.jpg

久しぶりに会うユキは、また、ずいぶんと、ツヤツヤのツヤオになっていました
センターで、収容部屋で、ストレスでぐるぐるまわっていたユキ

優しいママと、ハルと、Sおにいちゃんに囲まれて、沢山いろんなところにつれていってもらって

センターで悲しい顔をしていたユキとは
どんどん別犬になって
あの三角だったおめめも、少しずつ、人間をまた信じてみようかなって、、

どんどん大きくクリクリになるね嬉

ママの努力と、愛情の証だね。

ガリガリで、下痢続きだったユキ
あばらが出ていて、なかなか太れなかったユキ

立派な体になって~
b0207376_2247799.jpg

わらわら
あれ=?ユキってこんなに色濃かったっけ?
ハルと変らないじゃーん

b0207376_2249451.jpg

ユキのセクシーショット

ハルをなでていると、ユキが僕もーって来て
ユキをなでていると、じゃあ、ボクは背中ってハルが、私に背中をつきだしてくる

男の子は、ほんとアマエッコ
ハルをなでていると、ユキが、手がとまってる!って、鼻でぐいって

そしてまた手がとまると、優しくアマガミしてきて

ほんとにかわいいふたつ

b0207376_22541193.jpg

ハル、いつもユキに優しくしてくれてありがとね
ユキは、虐待されていたみたいで、まだどう、甘えていいのかわからない部分があって
まだもうちょっと時間がかかるかも知れない
でも
優しいハルとママたちがいることで
すごーくすごーくユキは、安心していられるんだ

ハル立派なお兄ちゃんになったね~
ユキ
b0207376_22573493.jpg

ユキのあっかんべ。

かわいすぎ~

ユキはユキのままで 
ユキはユキのペースでいいんだからね。

ゆっくりね
ゆっくりね。
[PR]
by dogspad | 2012-11-01 23:03 | ユキオ

幸せのかたち

先週木曜日、
福ちゃんと、一緒にセンターより、レスキューしたユキオくんの正式譲渡へ行ってきました。
ユキオくんに会うのは、久しぶり。

覚えてくれているかな?ドキドキしながら、おうちへ。
こんなかわいい姿でお出迎え。
b0207376_2255424.jpg

きゃわええ~!!!!!!

どうしてこんなにかわいいんでしょう。
b0207376_2257438.jpg

久しぶりに会うユキオくんは、、センターにいたときより、ツヤツヤ
心なしか太っていました。
ママさんの愛情溢れるケアにより、16キロしかなかった体重も21キロにまでなりました。
もっとキツイ目をしていたユキオくんですが、
それが、優しい、あかちゃんの様な目になっていたのには驚きでした。

センターで初めてユキオくんを見たとき、ガリガリで、収容部屋で、ぐるぐる回っていて、
本当に、かわいそうで、
ママさんしかいないと思い、連絡しました。

ひとつ返事で、お預かりを引き受けてくださいました。
一年ちかくセンターにいて、
センターがおうちになってしまっていた、ユキオくんは、迎えにいって車に乗せる時も、センターに帰るといいました。
センターの方もすごくかわいがってくれていたので、何度も何度もよろしくお願いしますと言われたのが、印象的でした。
ユキオくんは、収容中に、希望者さんが出て、一度は、出たのですが、
希望者さんの奥さんを噛んでしまい、またしてもセンターに戻ってきました。

この子は、本当は噛む様な子ではないと思いました。
だって、ワンとも言わないような子
一緒に行ったアイアンがしつこくしても、ただひたすら耐えて、ウ~と静かに言うだけの様な、優しい子なんです。
本当は。
先住犬のハルオくんとも一度だってケンカした事はないそうです。
 
お預かりママさんは、ユキオくんの全てを受け止めてくださり、
今回家族として迎えいれてくださる事になりました。

ママさんの愛情には心から感謝です。
ユキオくんは、ママと優しいお兄ちゃんが大好き。
いつだって、おにいちゃんの帰りを待っています。
人の心がわかる優しい子です。
自分の立ち居地をきちんと、分かっています。

ママさんは、時間をかけてゆっくりユキオくんと、向き合い、大切にしてくださる事を約束してくださいました。

最初から噛む子はいません。必ず何か理由があるはずです。

ママさんが、ユキオくんの幸せをねがって、一番最初にくれたプレゼント
幸男という名前。

そして次にくれたプレゼントは、大好きなおにいちゃんと同じお誕生日。
5月25日が、幸男くんの誕生日になりました。

ユキオくんの優しい目が全てを物語っています。
おにいちゃんになったハルオくん
ユキオくんを、受け入れてくれてありがとう。

この日、
お留守番ができないアイアンと共に、お邪魔しました。
驚いた事に、アイアン、ユキオくんのトイレで、オシッコしました。
我が家のワンズは、外トイレ派なので、室内トイレがなくって、
アイアンが室内トイレもできるなんて、知らなくって、ほんとにビックリ。
絶対外で飼われていたはずなのに。

この日アイアンは2回も、おトイレをお借りしました。
ユキオくんは、私の事もちゃんと覚えてくれていて、きちんと挨拶に来てくれました。
いい子いい子してる手が止まるともっともっとと、頭を突き出してくる、かわいい甘えん坊さん。

おなかを出すような子じゃなかったのに、おなかまで出して甘えてきてくれました。涙

b0207376_23155114.jpg

もちろんママのことも、大好きです。
夜は、ママと、ハルオにいちゃんと一緒に寝ています。
b0207376_23181058.jpg

私をとられたアイアンは、困った顔してウロウロ
ママさんに、ユキオくんばっかずるいよ~と甘えています笑

男の子の方があまえっこですね。笑
ユキオくんの真似っこをするアイアン
b0207376_23203633.jpg

ユキオくんは、出窓が大好き。
b0207376_2323356.jpg

こうやって、出窓から、道行く人をみている
最近は、ご近所のもっぱら有名犬。

かわいいサンタがみていたら、だれだって、微笑んじゃうよね。
かわいいユキオくん。

もう大丈夫だよ。
どんな時も、ひとりじゃない

いつだって、全力で守ってくれる家族がいるよ。
ママも、おにいちゃんも、ハルオくんも、チャチャも。

もう我慢しなくていいんだよ。
沢山わがまましていいんだよ。
いたずらしていいんだよ。

どんなときでも、一緒に、悩み、笑って、乗り越えていってくれる家族が出来たんだよ。

ゆっくり、本当の家族なっていってください。
b0207376_232849.jpg


b0207376_23295436.jpg

幸男


ふたつあわせて、幸福。
ふたつとも、幸せになりました。

ママさん末永くよろしくお願いいたします。
また遊びに行きますね。
ユキオくん、おめでとう。


ママさんのブログにて、これからもユキオくんの様子が見られます、
かわいいハルオくん、ユキオくん、チャチャ
あまえっこボーイズ
応援よろしくです。見守ってくださいね。

http://lovera.exblog.jp/
[PR]
by dogspad | 2011-12-13 23:34 | ユキオ