「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジャスパー( 21 )

あれから

早いもので、もう1年。
b0207376_2157283.jpg

1年前の今日
4月2日 
朝7時58分
私のかわいいジャスが、お空へと、旅立ちました



あれから1年
ジャスくんを想わなかった日はありません。

ジャスくんを想っての意見が時にあの時、必死だった私には受け止めきれない時期もありました。

でも



今は

ジャスくんを想ってくれた全ての方に
感謝の気持ちでいっぱいです。



今日は朝から、ずっとジャスくんのことを考えていました。想いは、伝染したかの様に、沢山の方に、メールをいただきました。


本当にありがとうございます。
ジャスくんも、私も幸せです。

はじめて看取った子が、ジャスくんで、本当に良かったです。

かわいいかわいいくいしん坊なジャスくんは私の大事な大事な息子です。


b0207376_21591259.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-04-02 22:00 | ジャスパー

ジャスパーが私にくれたもの

b0207376_20592576.jpg

b0207376_20395892.jpg


b0207376_20425115.jpg


b0207376_2044434.jpg


b0207376_2050868.jpg
b0207376_20525555.jpg


b0207376_20543418.jpg
b0207376_20552021.jpg
b0207376_20561473.jpg
b0207376_20574629.jpg
b0207376_20595817.jpg
b0207376_2104816.jpg
b0207376_2114353.jpg
b0207376_2122169.jpg
b0207376_212508.jpg
b0207376_2131636.jpg
b0207376_2141756.jpg
b0207376_215133.jpg
b0207376_216954.jpg
b0207376_2163733.jpg
b0207376_2171992.jpg
b0207376_2175780.jpg
b0207376_2182941.jpg
b0207376_219136.jpg
b0207376_2194288.jpg
b0207376_2114317.jpg
b0207376_21154790.jpg
b0207376_21172662.jpg
b0207376_21195898.jpg
b0207376_21213360.jpg
b0207376_2123950.jpg
b0207376_21252047.jpg
b0207376_21264663.jpg
b0207376_2128218.jpg
b0207376_213022.jpg
b0207376_21323531.jpg
b0207376_21345100.jpg
b0207376_21351874.jpg
b0207376_2137562.jpg
b0207376_21382011.jpg
b0207376_21393683.jpg
b0207376_21405252.jpg

b0207376_21465960.jpg
b0207376_21485033.jpg

b0207376_22125737.jpg

b0207376_2153018.jpg
b0207376_2158645.jpg
b0207376_221267.jpg
b0207376_2225375.jpg
b0207376_2265254.jpg
b0207376_2283920.jpg



ジャスパーと私を支えてくれた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。



ジャスパー
太陽エネルギーと共鳴して大きな保護力を発揮する。
シンディさん、素敵な名前と素敵なおくりものありがとうございました。

お花をおくってくださった皆様
ジャスパーが亡くなって13日、まだまだ沢山のお花がジャスパーを、包んでくれます。
ありがとうございます。


あのとき、
ジャスパーと一緒に暮らした仲間が、
このチームでよかった。
キンちゃん、ジャスに優しくしてくれてありがとう。
キンちゃんの幸せの赤い糸、ジャスと繋げるから。

オリちゃん
ジャスから多くを学んだね。
あなたの明るさに沢山支えられました。

ナナ、ジュノ
わがままも言わず、いつも黙って介護をする私の後ろにいて、支えてくれてありがとう
この数年間沢山の保護犬たちを送り出してきました
沢山我慢させてごめんね。

ジャスくんと過ごした時間は、私達家族にとって大切な大切な宝物です。
私達もまた、ジャスくんから多くを学びました。
ジャスくんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして私を支えてくれた多くの仲間に、
心からありがとう。
[PR]
by dogspad | 2012-04-15 22:27 | ジャスパー

私のジャス

かわいいかわいいジャスパーが虹の橋を渡りました。

ジャスパーを思っての、意見が時に、あの時必死だった私には受け止め切れない時もありましたが、
全て私の思うように、いつも近くでジャスパーを見ていて、ジャスパーにとっての一番を思って
ジャスパーとの残された時間を、私なりに、できる全てをやってきました。

後悔は1つももありません。

ただ

あのかわいい笑顔がもう見れないと思うと
あの、フワフワの毛並みがもう触れないと思うと

どうしようもなく寂しい気持ちでいっぱいです
ジャスパー
私、もっともっと一緒にいたかったよ
ジャスくんが痛みなく、もっと頑張れるんだったら、
私もっと頑張れたよ。

大変だなんて
お荷物だなんて思ったこと一度もなかったよ。


ジャスくんとすごした時間は、短い間だったけど
本当に幸せだった

たかちゃんも、私も、初めて見送った子がジャスで本当によかったよ。


もっと沢山わがまま言ってくれてよかったのに
最後までジャスは私にわがままを言う事はありませんでした。

ジャスくんは私のわがままを全てきいてくれました
最後の5日間は、私の想いに応える為に、ジャスが気力で頑張ってくれたんだと思っています。


日曜日、ずっと会わせたかった人にジャスくんを逢わせてあげることができました

いえ
ジャスくんが逢いたいと強く願ったから逢えたのでしょう。

久しぶりに太陽の光を浴び、仲間に沢山いい子いい子してもらって、美味しいものを沢山沢山食べました。
あの場であんなに沢山ウマウマを食べたのに、おうちに帰ってきてからも、しっかりゴハンを食べるといいました。
その翌日の朝、主人を見送り、
朝ごはんをちょこっと食べて、数時間後、呼吸が弱くなってきて、

ほんとに眠るように逝きました。
私の事をずっとジーっと見ながら犬たちに見守られながら安らかに苦しむ事もなく本当に眠るように逝きました。

頑張りやさんの優しいジャスくんだったので、私はもうジャスの名前を呼べませんでした
ただただジャスくんの頭をいい子いい子しながら

ありがとうそれだけでした。
仕事に行くとき、いつも、待っててね、というと、いつも必ず、待っててくれ
昼休み、バイクをかっ飛ばし、帰ると、いつだってどんなに具合が悪くっても尻尾を1回だけパタンと
オカエリと応えてくれる子でした。

ジャスが寝ていたベッドは、キッチンの傍の廊下でした。
お料理している私を見ているのが、大好きな子でした

いいにおいがすると、いつもお鼻をヒクヒクさせて、元気な時は、ゴハンが遅いと、ワンと
ジャスが文句言うとしたらそれだけだったように思います

主人と、ジャスは頭をなでられる事が大好きだったから
ジャスくんの横を通るときは、必ず頭をなでようねと、決まりごとを決めました
頭をなでると、いつもニコニコ笑顔をくれました

どんどんあまえっこになって、どんどん赤ちゃんの様な顔になりました

針治療がジャスにはすごくあっていたように思います
ジュクジュクして体のあちこちにできていた、ハゲが、針のおかげで、見る見る間に小さくなり、
毛も生えてきて、最後は保護してから一番綺麗な体で逝きました

歩けるときは、お散歩が大好きな子でした
でもおうちも大好きで帰ってきて、門を入ると、尻尾をブンブンふって、いました

食べるのも大好きだったジャスくんは亡くなる日の朝まで食べていて満腹で旅立ちました

それでも虹の橋のたもとまでいったらおなかがすくだろうとおもって
おにぎり2つとりんごと、ゆきちゃんにオヤツは名刺代わりなんだよと、教えてもらったので、ジャスが好きだったオヤツと、沢山沢山持たせました。

ジャスくんもうおにぎり、食べたかしら?
オヤツも、一人で食べないで、ウィリーくんやブラッキーくん、うずちゃん、ひなちゃんや、タバサちゃんや
モモちゃんや、メルちゃんや、ガクや、らんこちゃんや、シンディちゃんやペンペンやママがお世話になった沢山の方たちの、子たちにも、ありがとうと
ジャスです、よろしくねと、ちゃんとワケワケしてねと、言ったけど

ちゃんとみんなにあげてくれたかしら?
食いしん坊だからひとりで、食べちゃっていないかしら?

いや
優しい子だったからきっと、ちゃんとあげてるわね。

あ~
ジャスくん。
逢いたいなあ~。
もう逢えないなんて、寂しいなあ~

ジャスはまだうちにいる。
私にはわかる。
いつもキッチンがみえる廊下から、キッチンを覗いているか、料理をしている私の足元にいる

ジャスがみんなにありがとうって言っている

余命2週間、もって1ヶ月と言われてから、1ヶ月半近くがんばりました

ジャスが旅立った日は、暖かい桜が今にも開きそうな、春らしい陽気の朝で
ジャスくんらしいなあと思いました
ジャスくんらしい身の引き方でした。

心臓が止まってからもしばらくジャスの体は温かくその体が冷たくなるまで、ずっとずっとジャスを抱いていました。

冷たくなったジャスを置いて、 近所のジャスと遊んだ公園へ桜の木の枝をもらいに行きました
その桜が今部屋の中で咲き誇っています。

ジャスが幸せだったかどうかはみなさんが判断する事であり、私が決める事ではありません。
でもひとつだけいえるのは、私はジャスくんと、いられて幸せだったということです。

ありがとうといわれるけれど
頑張ったのはジャスくんであり
私ではありません。
私は当たり前の事を当たり前にやっただけ。

ジャスくんを通して、
沢山の方とお知り合いになれ、沢山の方に支えてもらいました

ここまで自分ができたのは、みなさんのおかげです。
感謝の気持ちで一杯です、
本当にありがとう。

特に
いつも傍で支えてくれたゆきちゃん
的確なアドバイスをくれ、精神的にも沢山ささえてもらったロコちゃんファミリー
私が落ち込んでいるときに、心配してくださり、真っ先に電話をくれた、ハルオくんユキオくんのママ
こころあたたまるメールをくださったニコちゃんママ
いつだって私をお見通し、こころママさん
いつでも救急車になるよと、病院まで付き添ってくださり、ジャスと私をがっつり支えてくれた、こころちゃんのママ、
離れているけどまっくのおかんさんの暖かい、気持ちは私をどれだけ、支えてくれた事か。

本当にありがとうございました。
言葉では言い尽くせないほど
感謝の気持ちで一杯です。

私達夫婦は、ジャスパーと、
残された時間をどう生きるかを考え1ヵ月半暮らしてきました

レスキューしてから3ヶ月。
早い様な、でも濃い様な、
ジャスくんは、今を必死に生きました。

ジャスパーは本当によく頑張りました
沢山沢山褒めてあげてください。

私のカメラはジャスの笑顔で一杯です。
何枚撮ったでしょうか。
ものすごい数です。

週明けにでも。私から感謝の気持ちをこめて少しずつ、かわいいかわいいジャスくんを紹介いたしますね

楽しみにしていてください。


そして我が家でお預かり中のキンちゃんですが、
お見合い無事終わりまして、
26日よりトライアルに出る事になりました。
キンちゃんと私が過ごせる時間もあと少しとなりました。
足の状態を見ながらになりますが、ちょっと遠くに行ってしまう事もあって
あと、ジャスくんを介護しながら、キンちゃんには沢山沢山支えてもらったのと
キンちゃん53キロから33キロと実に、20キロのダイエットをよくよーく頑張りましたので

キンちゃんに感謝の気持ちをこめてそして、キンちゃんを思ってくださる全ての方に感謝の気持ちをこめてキンちゃんの送別会を考えています

足の状態を見ながらになるのですが、
日時、場所など決まりましたらまたご報告いたしますので、ぜひニコニコキンちゃんに会いに来て下さいね。

とっても素敵な希望者さんです
きっと決まると思います
とってもお利口さんキンちゃんですから
私はなにも心配していません。

希望者さんが素敵なブログをされていますので、ご紹介させていただいてよろしか確認してから
またこちらでも紹介できたらと思います

10ヶ月の黒ラブくんと、ニャンコ3匹と、かわいいおねえちゃんと、優しいパパママと、
キンちゃんとお散歩できるのを首をながーくしてまってくれているおじいちゃん、おばあちゃんのいるおうちです。

ビッグファミリーに囲まれて、ニコニコキンちゃんが笑っているのが想像できます。
ジャスくんもお空で応援している事でしょう

そして忘れてはいけない、チビッコギャング
元気ですよ~
かじってますよ~
いたずらしまくってますよ~
室内トイレをほぼ90パーセントくらい覚えてくれてきて
我が家のワンズたちとの距離も縮まり、毎日を謳歌しております

ゴールデンの繊細さがかけらも無いような、爆裂ガールです
育て方がいけないのでしょうか。

ラブしか飼ったことが無い私はラブの様に育ています
今のマイブームは拾い食い

風がふいて前から飛んでくる落ち葉やら、枝やらを、しこたま口に入れています
芝生をむしりコケのように口からダーって、、、、怖すぎです

オリちゃんの、希望者さんも素敵なブログをやっています
亡くなったゴンタじっちゃんのかわいいかわいい写真が沢山沢山載っています

こちらも、ご紹介させていただいていいか、確認してから、またこちらにも紹介させていただきますね。
キンちゃんの赤い糸
オリちゃんの赤い糸
どちらも素敵な素敵な出会いで、ホントに嬉しいです。

桜のつぼみも開き始めました
さあ
みんな幸せになろうね。
[PR]
by dogspad | 2012-04-06 07:28 | ジャスパー

ご報告

かねて預かり宅で,病気療養中だった「ジャスパー」ですが,4月2日 7:58に
息を引き取り,虹の橋を渡りました。

あずかりさんが在宅中に,あずかりさんの腕の中で安らかに息を引き取ったそうです。
預かり家族,ご近所の方々とともに見守られ,ゆっくりと天に帰り,ジャスパー,お星様になりました。
ご支援いただいた皆様ありがとうございました。
預かりさんの気持ちが落ち着き次第,また,詳細をご報告します。
ほんとに,多くの方達に応援やら,支援やら頂き,最後までジャスパーは頑張りました。
そして,私たち保護活動をしているメンバーに多くの幸せをくれました。

皆様,ありがとうございました。
[PR]
by dogspad | 2012-04-04 15:28 | ジャスパー

愛情ゴハン

ジャスくん、
日曜日、初めて酷い下痢。
それはそれは酷い下痢で、洗っている側から、お風呂場でも酷い下痢。
さすがにその日の夜は、かわいそうだったけれど、夜ごはんをぬいた。

食べるの大好きなジャスパーにとって
それはすごく悲しいことで、
下痢だけど、食欲はあって、お散歩も行くし、元気もある。
なのに食べると出てきちゃうから、、、仕方なくゴハンなし。

今までセンターから出てきて、ゆるいことはあっても、ここまで酷い下痢はなかったので
心配だったけど、
ごはんをあげられない事の方が辛くって、
次の日の朝ごはんは普通にあげてしまった。

だって食べたいんだもの。

食べたいの~!!!

ジャスごはん。
b0207376_23415622.jpg

イワシ、ゴボウ、ぶなピー、シメジ、水菜、青梗菜、お豆腐、納豆、小豆、えのき、昆布、あとなんだっけ。
色々沢山。根菜中心に。

そして、皆さんからいただいたサプリをたんまり。
SさまよりいただいたDフラクション
北海道よりはるばる、Mさまよりいただいた乾燥たもぎ茸
クインのことでお世話になったKさまより、いただいたイペット
モルゲンさんのママさんよりいただいた、
チャンピオン1と
ペットバーム
あがりくす

みなさんの気持ちがつまった愛情ごはんです~。
ちなみに器は、カフェキャンディさんで、ジャスパーの為に買ったものです~。

b0207376_23533080.jpg


モグモグ
b0207376_23545276.jpg

パクパク
b0207376_23561648.jpg

幸せだわん
b0207376_2358821.jpg


完食!!!
b0207376_23594746.jpg


デザートは
ヨーグルトと、バナナと、まっくのおかんこと、Mさまよりいただいた、プロポリスと、
私が作った秋の酵素をかけて。
b0207376_022419.jpg
b0207376_04632.jpg

はい、
どうぞ。
b0207376_052486.jpg
b0207376_063776.jpg

ププッ
ジャスくんの目、赤ちゃんみたい。笑
b0207376_085678.jpg


ジャスパー、愛情ゴハン、おいしかったねえ~
みんなの想い、ちゃーんと伝わってるよねえ~
ありがたいねえ~
幸せだねえ~


ジャスくん
昨日は、針に行きました。
あまりの気持ちよさに立っていられず、夜もグッスリ。
今朝は足取りもいつもよりも軽やか嬉
しかもあんなにひどい下痢だったのに、1日で、復活!
今朝からいいウン〇、夕方にはもっといいウン〇

これからもっともっと口の中の腫瘍が大きくなって横にはりだしてきたら、口が閉じられなくなってゴハンを食べるもの痛くなって
そしたら大好きなゴハンも苦痛になってしまうかもしれない

だから今はどんなにあげればあげるほど、ガンの方に栄養がいってしまうとしても
ジャスくんの好きなものを沢山たべさせてあげる。

炭水化物はあんまりあげないほうがいいとか、色々あるけれど、
一時21キロまであったジャスくんの体重はまたしても17キロまで減ってしまった。エネルギーをつけるものをあげないと、バリガリのジャスくんは体力がどんどん落ちてしまう。

食べているのにだ。どんどん痩せてしまう。
それはすごく悲しい事だから。食べられなくなってしまったら、そう長くはないだろうから、
だったら

食べられるうちは、好きなものをあげたい
歩けなくならないように、自分の足で好きな場所にいける様に、してあげる

Uさん
いただいた、傷パワーパッドとっても助かります。
私の事までお気遣いいただき嬉しかったです。ありがとう

毎日、イソジンゲルをぬって、綺麗なガーゼをあて、毛にくっつかない包帯でぐるぐるっとね。


ジャスくん
今週末は、ドクターのOKが出た事もあり、
みんなで、菅平へ行って来ます。
雪山はさすがにきついけど、あったかいペンションで、みんなでゆっくり過ごすのもいいよね。

ペンションの周りのあまり雪の深くないところをノンビリお散歩するのもいいかも知れない

楽しいことを沢山。

家族だから
仕事させてもらってるから、
一緒にいられるときは、一緒にいたい

また、報告しますね。
みなさんのあたたかい気持ちに心より、感謝いたします。
ありがとうございます。
[PR]
by dogspad | 2012-03-14 00:24 | ジャスパー

おやつ工場

記事が前後して申しわけありません。
アップしたい記事が沢山あるのですが、
なんせ、厄年だからか、

良くない事ばかりが続いています。
命の次の次に大切な、一眼レフカメラを、旅行中に落としまして、レンズがお亡くなりになりました。

そして、
先週の金曜日、ジャスパーを病院へ連れて行く途中、車に突っ込まれまして、私の車は、大破。
生きているのが不思議なくらいの、損傷。

幸いジャスパーは後ろに乗っていて伏せてくれていたので、大丈夫だったのですが、
私の体は、車外に放り出されてもおかしくないくらいの衝撃で、前がベッコリつぶれまして、

私の大事な愛車は、1ヶ月近くの入院生活を余儀なくされました。

幸い私は無傷です。笑

ぶつかったときは、死を覚悟しましたが、恥ずかしい程に元気。
そして無傷なので、誰もいたわってくれません笑
ワハハ
不死身ですたい私。

という事で、ボロっちい台車で、せかせかと動いております。

ご心配なく。

そうそう
その金曜日です。
主人とロコパパ、ママ、にも仕事を休んでもらって、ロコ家と、ご近所のレイくん、リノちゃん家と、おやつ工場へ行ってきました。
このオヤツ工場。
ワンズたちにとったら、夢の国。
だって、それはもう、試食がたんまりたんまり出てくるんですもの~。
ワンズに試食は無いですよね~笑

雨の中、ランでしこたま走り、
その後、ご一行様オヤツ工場へ

b0207376_22544618.jpg
b0207376_22563789.jpg

ジャスくんも一生懸命えらんでいます。
b0207376_22583027.jpg
b0207376_2311823.jpg


うん、いいよ。その為に働いているんだもの。

b0207376_233924.jpg

試食が次から次へと出てきます。

b0207376_2355938.jpg

ジャスくんが笑っています。
食べるの大好きだもんね~。嬉

b0207376_2375564.jpg

あ~ん。
b0207376_2392914.jpg

次はコマイだよ~。
b0207376_23112654.jpg

思わず笑みがこぼれる。
b0207376_23125097.jpg

ハムハム
b0207376_2314255.jpg

ハムハム

頑張って食べてね~。

おっ
カイくんもいい笑顔だこと。
b0207376_23155065.jpg

b0207376_2318063.jpg

ジャスくんもみんなにいい子いい子してもらって
b0207376_23193448.jpg

沢山オヤツは出てくるしで、もう放心状態、、、爆
b0207376_2323215.jpg


b0207376_23245456.jpg

この後私達も、ワンズを店員さんにあずけて、本気で大人買い。

ワンズたちは私達が買い物している間もまた試食試食試食。
b0207376_2327318.jpg
b0207376_23283514.jpg
b0207376_2330157.jpg


この日、朝ごはんを減らしてきて、正解。
雨の金曜日だったけど、しこたま泥んこになって遊んで、たんまりオヤツ食べて、沢山買ってもらって、幸せな一日だった事でしょう。

ご興味のある方は、
みちのくファームで検索してみてくださいね。
埼玉県飯能市です。
朝ごはんは減らして行った方がいいと思います。笑

ジャスくん、よかったね。
また行こうね。

お付き合いいただいた、レイリノさん、ロコちゃんパパママさんありがとうございました~
[PR]
by dogspad | 2012-03-13 23:35 | ジャスパー

続旅行記IN伊豆

2日目
激しい雨の音で目が覚める。

え~!晴れるっていっていたのに、、、
ザーザー雨の中、ワンズを朝のトイレに出す。

朝ごはんも、こんなに豪華。
b0207376_0291844.jpg


朝ごはんを食べていたら、
段々晴れてきた!
やった!

優しいオーナー夫妻の、ワンコに優しいペンションだった。
帰り支度をしている間に気温がグングン上がる。

桜が一気に、開き始めた。
もう春の香り
b0207376_0321471.jpg


今週末、河津桜は、満開、見頃だろうなあ~。

お世話になったペンションの前でパチリ
b0207376_0353143.jpg


ジャスパーの初めての旅行が、ここモルゲンさんでホントによかった。
沢山イトオシイいとおしいと、いい子いい子してくれる優しいオーナーさんたちだった

ケンジくん
幸せだったと思う。

オーナーさんたちから、ジャスパーにと、ケンジくんが使っていたサプリや、療法食をいただいた。
ほんとにありがたい。

ケンジくん。
ありがとうね。


お世話になったモルゲンさんを後にし、
目指すは、ゆきちゃんお薦め、マウンテンドッグラン。
みかん畑を、ドッグランにした、すごーく斜面な、すごーく綺麗なドッグラン。

ジャスパーも頑張って頂上まで登ったよ。

平日ということもあってほぼ貸切。

上に行くと、こんな素敵な景色が一望できる
b0207376_0411678.jpg


ジャスパーもゆっくり自分のペースで、頑張った。
b0207376_0424764.jpg
b0207376_0435285.jpg

ゆっくりでいいんだよ。
b0207376_0451440.jpg

転んだっていい
b0207376_0465285.jpg

自分の足で歩く事が、大事。
b0207376_0484216.jpg

私は、ジャスパーに
頑張ってとは、絶対に言わない。

だってもう十分、頑張っているもの。

病人扱いもしない。
自分が、逆の立場だったら、病人扱いされればされるほど、
自分の先が長くない事を思い知らされる様で辛い。
普通に。
自分家の子と一緒。

頑張らなくていい。
毎日楽しんで、少しでも幸せと思ってくれていたらそれだけで十分嬉しい。
b0207376_0522532.jpg

過剰医療はさせたくない

痛い思いはさせたくない

一人ぼっちにはさせたくない

ジャスパーは最後の最後の時まで、ジャスパーらしく、生きてほしい

幸せでいっぱいにしてあげる

b0207376_055114.jpg
b0207376_0561462.jpg
b0207376_0574379.jpg
b0207376_0585094.jpg

みんないい笑顔。

b0207376_102134.jpg
b0207376_114477.jpg


犬は人の様に他人と比べたりしない。
b0207376_1418.jpg
b0207376_185912.jpg
b0207376_1105248.jpg


ジャスパーから学ぶこと、沢山ある。

ジャスパーを看取れる事を幸せに思います。

ジャスパーのために、サプリや、お洋服、をご寄付いただいた、S様
昨日、お電話くださり、プロポリスをご支援くださった、M様

私の体を心配してくださり、栄養ドリンクや、癒しグッズをおくってくださった、U様

タオル、沢山のリードやおもちゃをご寄付いただいた、カフェキャンディさん

ケンジくんの想いを、ジャスパーにと、おすそ分けしてくださった、モルゲンさん

サプリをおくってくださったK様

オシッコの出し方、ウン〇の出し方を教えてくださり、飲み込む力がなくなったときの介護の仕方を教えてくださり、注射器をご支援くださった、Kさま

みなさんの優しさに支えられて
ジャスパーは、今日も元気です。日に日に体力が落ち、
先がそう長くない事を認めざる得ませんが、それでもジャスパーは毎日笑顔です

お散歩に行き用を足し、
おうちに帰ってきて玄関に入ると、尻尾ブンブンふるかわいいジャスパー

今日ご近所のバーニーズくんとも仲良く、挨拶できました。

明日は、主人も休みを取ってくれたので、食べるのが大好きな、ジャスパーにとっては夢の国。
オヤツ工場に行ってきます。

試食がタンマリ出てくるこのオヤツ工場は、
犬たちにしてみたら、夢の国です笑

朝近所の公園で遊んで、行く途中も、遊んで、
朝ごはんちょっと減らして、気合を入れて行ってこようと思っています

どうかお昼すぎくらいまで、お天気が持ちますように。

旅レポまだまだ続きます。
[PR]
by dogspad | 2012-03-09 01:25 | ジャスパー

初めての旅行 IN伊豆

ジャスパーと、旅行に行ってきました。
キンちゃんは、パパとお留守番。さすがに一人で見るのには、3頭が限界。
という事で、キンちゃんごめんね。
キンちゃんは、次回にでも。

ご近所のレイくん、リノちゃんと。ママさんと。
いつも一緒に遊んでもらっているから、すごーく仲良しで、ワンズの年も近いので一緒に年を重ねている感じ?ですごーくいつもよくしてもらっています。
ありがとう。

月曜日、大雨の中、
出発。
目指すは、伊豆。

車の中は、人2
犬5。
わんわんバスツアー。

平日ということもあって、スイスイ~

SAで、朝ごはんを済ませ、目指すは、カフェキャンディさん。

美味しそうなメニューが沢山あったけれど、
その日お世話になるペンションさんが、ゴハンがすごーく多くておいしいよっと言う事で、
ここは、ワッフルを2人で半分こずつして、我慢我慢。

カフェキャンディさんは、
ワンコにも人にもすっごく優しいカフェ。
看板犬は、グレートデンのマイアちゃん。
すっごく大きいのに、すごくビビリでとってもかわいい。

他にも、ゴールデンちゃんと、コーギーくんがいるんだって~

カフェキャンディさんの初代看板犬も、キャンディちゃんという、ゴールデンちゃん。店内には、キャンディちゃんの大きな写真があって
とっても瞳の大きな美人さんだった。

オーナー夫妻の人柄に惹かれてみなさんいらっしゃるんだろうなあと思った。
テーブルの間隔は広くとってあり、大きなワンコでも窮屈な思いをすることは、全く無い。

冬でも、ピレネや、ニューファンの子がくるとエアコンをいれちゃう、ワンコ想いの優しいマスター

人間は洋服きればいいでしょうと。
その通り!笑


ジャスくんも初めてのカフェで、大興奮!

移動の車の中では、グッスリだけど、美味しいものがあるときは、寝てる場合じゃないのだ。

美味しそうな、ワッフルがきた~!!!!
b0207376_0193523.jpg


かわいい!!!!

ジャスパーも、お目目がまん丸になってる!
b0207376_0224477.jpg


ジャスパーのために、カフェマットを貸してくれた。
b0207376_0252649.jpg

手作りのオヤツもいただいた。
かわいい!
b0207376_027544.jpg
b0207376_0292485.jpg


ジャスパーは、嬉しいと、赤ちゃんみたいな表情をする。
かわいいなあ~。
b0207376_0311728.jpg


半分ずつで、ちょうどよかった
それでもおなかいっぱい。

おなかも満たされたところで、
本日お世話になるペンションさんへ。
モルゲンさん。

b0207376_0341669.jpg


ホントは、ここの看板犬黒ラブのケンジくんに会う為だったんだけど、
間に合わなかった。

優しいパパさんママさん。

着いたとき相変わらず雨は降っていたけれど、もうそんなの関係ない!
ワンズは、走りたくってウズウズしている。

早速宿の特設ランへ雨の中放牧。

どうせこの後、洗うから思いっきり遊んでオイデ~

だってこちらモルゲンさん、ワンコ用のシャワーもあるし、
それにそれに、そちらからも出るお湯、温泉なんですよ。
温泉シャワー。嬉

ジャスパーも、用をたして、走る走る。

雨だけど、そんなの関係ない。

部屋に戻ったら、ちょっとお疲れかな?

b0207376_0403499.jpg

ジャスくんおおきなあくび!
ほっぺたのところから、膿が出るので、ゆきちゃんが、くっつかない包帯で、応急処置をしてくれた。
さすがナース!

ジャスパーもなんだか嬉しそう。
部屋の中を探検して
b0207376_044318.jpg

鏡に映った自分の姿に驚く!見入る!!笑

b0207376_0463398.jpg


b0207376_0482333.jpg

包帯はゆきちゃんから。
靴下は、舐めこわさないようにと、ロコちゃんのママからいただいたもの。
ロンパースは、LPの代表、あきさんからのもの。

みんなの気持ち
ちゃーんと伝わっていますから。
b0207376_0513122.jpg

ジャスパーの笑顔をみていて
ああ、こういうおばちゃんいるよね。とおもってしまった私笑
ジャスパー、ターバンしてるみたいだ!!!爆

夜ご飯は噂どおり、めっちゃ豪勢だった。
b0207376_0583339.jpg

お刺身に
あわびに
b0207376_101216.jpg

イセエビに
b0207376_13155.jpg

テンプラに
b0207376_141689.jpg

お肉料理に、、
ああ、写真撮り忘れました。
とにかく、食べきれないくらい盛りだくさん。
どれもこれもとっても美味しかったです

部屋に帰ったら、ワンズもグッタリ。
b0207376_181112.jpg
b0207376_193159.jpg
b0207376_1105188.jpg
b0207376_1122064.jpg

b0207376_163559.jpg

ジャスパーもグッタリ
ワンズが疲れて、寝ている姿をみているのはこの上ない幸せな時間。
ジャスパー今日は初体験も沢山したしね。疲れたよね。

ジャスパー
ジャスパー
ジャスパー

あとどれくらいだろうが、先の事考えて暗くなるより、今を思いっきり楽しもうね。
沢山思い出作ろうね。
旅行記まだまだ続きます~。
[PR]
by dogspad | 2012-03-08 01:22 | ジャスパー

感謝のきもち

ジャスパー元気です。

食欲旺盛。
いいウン〇、いいオシッコ出ています。
お散歩も、行きます。
元気に歩きます。

マーキングだって、足をあげてちゃ~んと出来ます。

そんなジャスパーのためにこんなに沢山の、プレゼント涙

ニコちゃんのママからは、ニコちゃんも食べている、馬肉と、山羊ミルクを。
b0207376_1421311.jpg


そして、貴重なアドバイスも。

マックスの希望者さまのYさまより、ジャスパーくんにと、とってもいい香りのイチゴちゃんを。
b0207376_144488.jpg

ジャスパー、苺大好きでした。ありがとうございます。

そして、YMさまより、こんなに沢山の、オヤツと、ペットシーツ、シャンプーを。
b0207376_1465552.jpg
b0207376_148721.jpg


あまりに沢山の、オヤツに、ジャスパー大興奮!
お目目がまん丸になっております。
ぼくに。
b0207376_1495720.jpg

ぜ=んぶ
b0207376_1515749.jpg

ちょうだいっ。
b0207376_1534252.jpg


そして、
満面の笑み。
b0207376_1555354.jpg

満足でございますか?
ジャスパーくん。
ありがとうございます。

そしてそして、キンちゃんの名付け親さんの、Sさまより、心温まるお手紙とともに沢山のオヤツを。
b0207376_1581185.jpg


皆様、いつも応援そして沢山のご支援、本当にありがとうございます。こちらに紹介させていただいた以外にも、貴重な経験談、アドバイスを沢山、いただきました。
全て、目を通させていただいております
どこまで出来るかわかりませんが、できる限りの事をやってあげたいと思っています
本当にありがとうございます。


ジャスパーはこんなに皆さんに、想われてほんとに幸せです、
みなさんのお気持ち、ちゃーんと、伝わっていますから。
ほんとにありがとうございます。
ありがとう。
ありがとうとしか言えないけれど、ありがとう。

そんなジャスパー
元気は元気なんですが、
体のあちこちから、膿が、、、
b0207376_214425.jpg
b0207376_23389.jpg

痛がらないんですが、かゆがるので、かかないように、お洋服をきせたり、
毎日洗って、なるたけ、乾燥させるように言われているので、清潔にするようにしていますが、

今日は、さすがにシャンプーしました。
できるのは、麻痺のある、左側ばかり。


せつないです。
体のあちこちに、穴が、、、涙

元気は元気なんですけどね。
一番食い地はってるし。
おもちゃもってきて 遊ぼ~っていってくるし、、、

b0207376_275056.jpg


ジャスパーが
元気なうちに、色々なところへつれていってあげたいと思っています。
いろんな、ウマウマを食べさせてあげたいと思っています

てなわけで、
明日から、ちょっくら、1泊ですけど、ジャスパーと、旅行へ行って来ます。

その様子はまた、のちほど。
[PR]
by dogspad | 2012-03-05 02:15 | ジャスパー

今日も

また多くの方から、励ましのお言葉や、コメント、メール、お電話、げんき玉をいただき、
多くの方に支えられて今の自分がいます。
本当に、心から感謝いたします。
ありがとう。

コメントのお返事も、まともに出来ず、日々の事で、
いっぱいいっぱいになっている私を、どうかお許しください。

皆さんのお気持ち
確かに、届いていますから。

しっかり受け止め、アドバイスを元に、時に、お力をお借りしながら、
ジャスパーの、あとどれくらいあるか、分かりませんが、今をともに生きれる事に感謝しながら、
一日一日を大切に生きたいと思います。


今日は、主人が帰ってくるまでの間、5時間お留守番させました。
仕事に行くときは、心配で仕方ないのですが、
仕事をしている時は、忘れているのは私の性格でしょうか。

それでも
帰り道は、もの凄い形相で、常に走っています笑

どこでもドアがあったらいいのにな~。

ジャスパーくん
今日も元気。元気。
朝もいいウンチ
お仕事行く前に、もう一度、ノンビリフラフラ、住宅街を、お散歩

足あげてオシッコすることだって出来ます。

メンバーのMさんが作ってくれたロンパースがかわいくって
ジャスパーによく似合っていて、
道行く人がみんな微笑みかけてくれます。

お散歩中は、口をしっかり閉じて、集中!
それでも、先にお散歩いったキンちゃんの後に、しっかりマーキングしなおすところを見ると、ジャスパーの方が強いのか?

主人と二人三脚での、介護
まだ、ジャスパーが元気でいてくれるので助かりますが、
いよいよ、寝たきりとかになる前に、きっちり、主人の教育もしなければ笑

それでも
どうにもこうにも行かないときは、
助けてください。

今日嬉しいことがひとつ。
外仕事の時の、休憩時間の1時間。
おうちに帰る許可をもらえた。
ジャスパーが、いよいよ、歩けなくなったとき、具合が悪いとき、
どうしても仕事に行かなくてはならないとき、

休憩時間の間の1時間で帰ってこれるとなっただけでも、精神的にすごく安心できる。

こんな我が家でジャスパーは果たして幸せなのか。
こんな私が、看取りをしていいものか

相変わらず自問自答している毎日だけど

あまえっこのジャスパーだから、
一人ではぜったい逝かない
逝かせない。





今日もジャスパーの笑顔に何度も救われた。
キンちゃんの、ゴハンを、ジャスパーくん、当たり前の様に、失敬しようとする

キンちゃん全く怒らず。
お~い、お~い。

いいのかい?

ジャーキーメーカーを回していれば、ジャスパー、クンクンにおいの元をたどって、
終始家中を歩き回ってついに見つけた。
う~む。
なかなかやるなあ。

夜ご飯も綺麗に完食してくれた。
とっても嬉しい。

食後のデザートは、ヨーグルトに、りんごをいれて、酵素をかけて。
ジャスパー、お鼻についてるよ。
b0207376_2292750.jpg


ジャスパー
お~は~な~とおしえてあげると、
ペロリンちょ。
b0207376_2313058.jpg


まあ。かわいい。


キッチンで、ベースを弾く、主人。
(超邪魔!)
でも、ジャスパーは、なぜか、尻尾フリフリ、聞いている。
いいのよ~
愛想ふらなくて。
そして何を思ったか、主人の持ってるピックを、ぱくっと。

b0207376_2343498.jpg


残念!食べれません。

っておい!
どこまで、食いしん坊なんじゃ~!と大笑い。

食いしん坊万歳!

ジャスパーくん
フリーでいい子にいたずらもせずに、お留守番してくれました。
そ~っと帰ると、ドッグベッドの上で、丸まって、寝ていました。

ジャスパーが今日も元気でいてくれた事に感謝。
[PR]
by dogspad | 2012-02-27 02:43 | ジャスパー