「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キング( 21 )

きんちゃん、ありがとう、

b0207376_22304397.jpg

きんちゃんが お星様になって 早くも一ヶ月が過ぎました。
月日が経つのは本当に早い


私がキンちゃんに会いに行った時
キンちゃんはまだ そこにいたけれど



いたけれど
キンちゃんとは思い出がありすぎて
気持ちの整理がつくのには それなりの時間が必要だった





だって
あの時のゴールデンメンバーのひとりだったから。


キンちゃんの写真はそれはそれは沢山あって
一冊の本にまとめるのに 二週間近くかかった




ほんと、素晴らしい子だった
ラブピ1人気者だった

私が何の不安なく
N潟に 送り出せたのは
キンちゃんが素晴らしい子だったのと

キンちゃんにピッタリな
素晴らしい素晴らしい里親さんだったから。


沢山キンちゃんの思い出話をして
帰る時 新幹線の乗り口まで送ってくれたママさん


寂しかった
また、ひとつの ドラマが終わってしまうみたいで。



がっちり握手


ずっと
ずっと忘れない


素晴らしい 出会いをくれたキンちゃん
に心から感謝



キンちゃん
ありがとう

ママさん おじいちゃん 家族の皆様
最期まで キンちゃんの立場にたって 考えてくれて

ほんとにありがとう。


アルバムは
私からの感謝の気持ちです



受けとってください


キンちゃん
また秋に 会いに行くね、


ジャスによろしくね、またね。
[PR]
by dogspad | 2013-09-02 22:30 | キング

悲しいお知らせ

もうご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが

キンちゃん
7月30日 午後12時55分、キンちゃん、大好きなおじいちゃんに見守られながら、大好きな家族がいるおうちで
虹の橋を、渡りました。



ご家族の皆様も
そして、私も、まだ気持ちの整理がついていません。

キンちゃんが、元気がないと知ってからあまりに早く、旅立ってしまったので
未だに信じられない気持ちと、
ああ、もうあの、モフモフの、大きな体と
b0207376_2159549.jpg

b0207376_2202031.jpg

あの愛くるしいTHE ラブラドールというあのおおきな顔と
b0207376_2205449.jpg

b0207376_2231588.jpg

あのドラえもんの様な足をもうぎゅーっと出来ないんだと思うと、

涙がポロポロこぼれ、胸がドキドキします。




キンちゃんが旅立って
私は悲しいのに、寂しいのに、
キンちゃんのことを思い出そうとすると、なぜか、楽しかった思い出しかでてこないよ。





あの時
我が家は沢山のワンコがいて


でも1つだけ言えるのは
あの時、このチームで良かった
b0207376_2212283.jpg
b0207376_2213230.jpg
b0207376_2214197.jpg


ジャスパー、キンちゃん、れんげ、ナナ、ジュノ

最高のすっとこどっこいチームだったよ


キンちゃんとの思い出は沢山ありすぎて、
でも全てが、最高に楽しすぎて、写真も、もの凄い数があるけど
どれも最高に笑える






誰からも愛され
誰からも、好かれる子だった

キンちゃんの送別会では、それはそれは沢山の人がキンちゃんの門出をいわってくれたっけ。

キンちゃんのダイエット応援してちょんまげ大会では沢山の人が来て、キンちゃんの大きな診察台みたいな背中を叩いて応援してくれたっけ。


キンちゃん



ウソでしょう?
b0207376_2222236.jpg


ウソだぞう~と言って。







来週火曜日
キンちゃんに会いに、N潟に行ってきます



キンちゃん
待っててね。
[PR]
by dogspad | 2013-08-02 22:06 | キング

キンちゃんが

トライアルに出たのが、4月26日
月日が流れるのは本当に早くって、
あれから、6ヶ月

9月30日
台風で大荒れの中、キンちゃんのいるN潟目指して、出発
台風をおっかける形で、夜中出発。

うふふ
キンちゃん、
うちにいる間も
とにかく雨男。

キンちゃんのダイエット応援してちょんまげ大会も雨で何度か中止になったっけ。
送別会も、曇りそして途中から、パラパラと雨
そして旅立ちの日も
雨。

キンちゃんに会うのは、半年ぶり
この日も台風の影響もあり、小雨。
うふふ。

キンちゃーん
私達がおうちに着くと
わんわんと、お出迎え。
キンちゃーん
久しぶり~
b0207376_13491137.jpg

キンちゃんスマイルだ~

主人とも、久しぶりの再会。
b0207376_1350146.jpg
b0207376_13511951.jpg

私達がまず驚いたのが、このキンちゃんの引き締まったボディ 

いい具合に、しまって、筋肉も付き、そして、のびきった皮も見事に、吸収されました。
そしてそして何より、このツヤツヤな毛並み!

ブラッシングが趣味のおじいちゃんが、毎日の様にブラッシングしてくれているそうで
キンちゃんツルツル、ピカピカ
見違えるようです。

信じられます?
この子、43キロあったんですよ。
今では約半分

トライアル前にいためてしまった足も、すっかり完治。

b0207376_13545146.jpg

里親さんの、Tさんそしておじいちゃんが、
きっちり、体重管理そして、負担をかけないように、短い散歩を何度もしてくださったおかげです

キンちゃんの、弟分
まだ若干1歳のロンくん
b0207376_1356339.jpg

ロンくん、
キンちゃんをうけいれてくれてありがとう。
仲良くしてくれてありがとう。

ではアンニュイキンちゃんをどうぞ。
b0207376_1358011.jpg
b0207376_13583355.jpg
b0207376_1359075.jpg
b0207376_13592395.jpg


もうドラえもんの足ではありませんでした。
みてください
このスラリと伸びたモデルのような脚。
b0207376_141268.jpg


ポジティブモデルキングくんです。
キンちゃんはいつもニコニコ。
b0207376_142572.jpg
b0207376_1432534.jpg

みんなを笑顔にしてくれる子です

b0207376_1442370.jpg

キンちゃんの名付け親のSさまから、お預かりしたネーム入り、タオルも、
沢山のオヤツも、しっかりお届けさせていただきましたよ。

世界中どこをさがしたって
マイタオル、しかもネーム入りタオルをもっているなんて、キンちゃんくらいだと思います。笑

Sさんありがとう~

b0207376_1461892.jpg

キンちゃんお婿入りして初めてのN潟の冬を迎えます。
N潟の雪は、すごいぞ~

我が家では、おうちの前を、キンブルドーザーのごとく、雪かきしてくれていたキンちゃんですが、
食べても食べても食べきれないくらいの、2階までつもる雪。

キンちゃん、
夏、はおじいちゃんの畑仕事をお手伝い
冬は、雪かきをお手伝いだね。

家族みんなに愛されて
2ニャン、2ワン、幸せに暮らしている姿をみて、
ほんとに嬉しかったです

Tさま
美味しいお米をどうもありがとうございました
キンちゃんよかったね。

ほんとよかったね。

優しいキンちゃん
マイペースなキンちゃん
すっとぼけなキンちゃん
愛らしいキンちゃん
みんなのアイドルでした

いつまでもお幸せに。
また遊びに行きます。
[PR]
by dogspad | 2012-10-24 14:15 | キング

キンちゃんの幸せだより

キンちゃんのママさんより、幸せ便りをもらいました。
キンちゃんのこの笑顔。

b0207376_1102382.jpg


何より、幸せの証です。

よかったね。きんちゃん。
幸せだね。
きんちゃん。

ママさん、かわいい写真ありがとう~
[PR]
by dogspad | 2012-06-10 01:12 | キング

Happiness

トライアル中のキンちゃんですが、
希望者さんより、毎日の様に、かわいい写真付きメールをいただいています。
Tさんありがとう~

キンちゃんが出て行ったその日
大きなキンちゃんがいなくなって、我が家は広々。
あんだけ大きな子がいなくなると、
すんごいなんだか違和感
そして
時間が経つに連れて、寂しくって、、、
感傷に浸っていたら、

希望者さんからいただいたメールにキンちゃん、、、、
キンちゃん、、、、
b0207376_0274660.jpg



めっちゃ馴染んでるし~~~~~~~~~~!!!!!

なんやねん、これ。

ずっこけた!

こちらに住んでもう半年みたいな、馴染みっぷり笑

一気に酔いが覚め、
心配するのもアホらしくなって、さっさと寝た笑

なんと順応性の高い子なのかしら!
さすが、ラブ!
さすが、キンちゃん。

先住犬のロンくんとも問題なく。
ご近所さんや、宅急便の方にも少しずつ覚えていただいているそうだ。

かわいいキンちゃんにおばあちゃんも、おじいちゃんもメロメロですという嬉しいお言葉。

今日は、庭仕事をするおじいちゃんを見守る、いわば、
見守り隊という任務を命じられた。
b0207376_0291718.jpg


しばらく、
見守り隊が、キンちゃんの大事なお仕事になるそうだ。

キンちゃんにはピッタリのお仕事。
ワハハ

 
キンちゃんファンが、多かったので、
もうあのキンちゃんの笑顔が見られなくなると思うと寂しいですとの嬉しいコメントをよくいただくけれど、
希望者さんもブログをやっておられるので
http://blogs.yahoo.co.jp/takechann112/3902883.html

そちらでも見れますし
私もチョクチョクいただいた、かわいい写真をこちらでも紹介できたらと思います。

ひとまず、キンちゃん
なんだか、毎日めっちゃ楽しんでいるようで、安心しました。
ホッ!
[PR]
by dogspad | 2012-04-30 00:28 | キング

キンちゃんの旅立ち

の日は、やっぱり雨、笑

最後の最後まで、雨男でした。

朝9時に出て、途中で希望者さんと待ち合わせ。

トライアルに出す日は、帰りが嫌いです。
空っぽの車が、なんとも寂しくって嫌いです

なので、今日は、雨で退屈そうだったので、我が家のワンズと、オリちゃんと、そしてもちろんジャスくんにもつきあってもらって、みんなで、ロングドライブ


道路は平日&雨ということもあって、スイスイ

待ち合わせの場所に無事着くことができました。

かわいいキンちゃんを、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

b0207376_20213577.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-04-26 20:24 | キング

キンちゃんの送別会

22日、キンちゃんの送別会を開きました。

お天気が怪しかったので、御殿場に行くのは諦め、
近所のランを貸切、その後、ラン近くのこころママさんちをお借りして、BBQ

今日の主役です。
b0207376_13443216.jpg

なんだか今日は、やたらと、注目されているような、、、
緊張の面持ちのキンちゃんです。

10時から2時間、
雨も何とか、持ってくれ、沢山のワンズが駆けつけてくれました。
b0207376_13474885.jpg


ご近所のワン友、レイくんの同胎犬、マメタくんも駆けつけてくれました

マメタくんのパパとママに、ご挨拶するキンちゃん。

肝心なマメタくんは、常に動いていて、全く写真が撮れず、、、汗


b0207376_13522974.jpg


こういう斜面のラン、ワンズは大好きですよね。

b0207376_13545233.jpg

ロコちゃんもストレスたまってんだもんねっ
ニコニコだね。

b0207376_1357570.jpg

キンちゃんがあまりに嬉しくって動き回るので、足のことを考えて、強制的に、休憩。

そして、僕も中に入りたいです~のカイと、ジュノ?こころ?

b0207376_13592270.jpg

この日一番ちっさいお友達、
オリちゃん改め、れんげちゃんママのお友達のおうちのワンコ
マルチーズのマルちゃん。

この送別会の前日、れんげと、ママさんパパさんは、まるちゃんちにお泊りに。

マルちゃん、チッコイのによく頑張った
最後のほうは、ちょっとなれてきていたかな??

懲りずにまた来てねえ~


そしてそしてこの日、ずっと会いたかった子達が来てくれました。
b0207376_1423430.jpg

ジャスパーの時に沢山支えてもらった、まっくのおかんさんちの、
いちごちゃん11さいと
ベルちゃん15歳半
b0207376_1445592.jpg


ベルちゃんは、首に腫瘍ができて、とったばかり
でもこの笑顔
かわいい~~~~~~~~~~~~~~~
めちゃかわいい~

b0207376_147915.jpg

急な斜面も、頑張って自分の足で登ったよ。

いちごちゃんが、
最初はもくもくと登るんだけど、途中までのぼったら、
ハッ!と気が付いて
大変!大好きなママをおいてきちゃった~ってあわてて、わき目もふらずに、戻るところがホントに、かわいかった笑
ママ命のイチゴちゃん

ベルちゃんも癲癇の様な発作をもっているけど
いつも、大好きなママと一緒
どこに行くにも一緒
ママのポケットにはいつも、発作がおきたときの為に薬が入っている

首の腫瘍をとったときも、ママは手術を手伝う
ぜったいひとりになんてしない

大好きなママと一緒にいたいから、頑張れるんだよね。
信じられるものがあるということ
大好きな人のそばにいられるということ
ワンコにとってこの上ない幸せだと思う。

しあわせね。
キンちゃんも、かわいい2人にメロメロ
b0207376_14133178.jpg

さりげな~く、横に並んで3ショット笑

いちごちゃんの鼻についた、桜の花びらが、また
かわいい。

ママさん、ちょっと横向きだけど
この写真、たまらなくかわいいでしょう~。
引き伸ばして、送りますねえ~
楽しみにしててくださいね~

ママさんにワンズの為に沢山のご寄付と、ウマウマをいただきました。感謝
b0207376_14162719.jpg


次の子のレスキューの為に、保護犬の為に、大切に使わせていただきます。
お会いできてホントに嬉しかったです。
ありがとうございます

散々遊んだ後は、
おなかもすいたので、こころママさんちへ移動~

b0207376_14194132.jpg

一人一品持ち寄りパーティー

b0207376_14213245.jpg

バーベキューコンロはめんどくさいので、
七輪で。
肉は男性陣が焼いてくれる。
お料理上手な男性陣。
ロコパパお手製、ビビンバはいつ食べても美味しいし
とくちゃん、お手製、チリビーンズも、ホントに、美味しかった。

ゆきちゃんお手製、サラダもとっても美味しかったし
きょんさんと、マルちゃんママの共同作、たけのこのおこわも、めちゃウマ~
私の夜な夜な、半分寝ながら巻いた、生春巻きも何とか、様になってよかったよかった。

ワラワラ
b0207376_1426275.jpg

b0207376_14274513.jpg

もちろん、ジャスくんも一緒。

b0207376_14292784.jpg

なんかいいにおいしてきた~とキンちゃん。

b0207376_14323181.jpg

味見ならいつでもするよ~と
リノちゃん、レイくん

b0207376_14342464.jpg

げっ、こんなに飲むのかよ、と
こころ。

b0207376_1436593.jpg

あたちにも、ちょうだいと、れんげ。

b0207376_1439574.jpg

ぼくの出番だと、カイくん。

b0207376_1440513.jpg

こころの大好きなおばあちゃん、登場。
群がるワンズたち。

b0207376_14422483.jpg

そこへアイアン登場。
ちょっとふっくらして、まだ3週間だというのに、なんとも幸せそう。
Rくんと、Aちゃんと、ママとパパと、
遠い所、ありがとうございます~。

お世話になったのは、キンちゃんの方です~
アイアンには沢山、ダイエットに付き合ってもらいました~

b0207376_14462674.jpg

ロコちゃんのママさんの那須のお友達のパパさん、ママさんとガブちゃん。

ガブちゃん3歳。
若いねえ~。
ツヤツヤだねえ~

遠くからありがとね。
この日はWOOFに行った帰りに、寄ってくださいました。
今度はランで一緒に走りたいです。
いつもブログも見てくださっているそうで、ありがとうございます。
またお会いしましょうね。

b0207376_1452930.jpg

そして男性陣のハートをわし掴み。
LPの卒業生、白い菜菜ちゃんと、ママさん、あみちゃん。

ん=写真がブレブレであまりカワイさが伝わりませんが、
家族のみならず会った人全てのハートをわしずかみにする、女子力たかい菜菜ちゃんです。

b0207376_14535774.jpg
   
ママさんが作ってきてくれた、手作りチーズケーキ、めちゃ美味しかった~
b0207376_14591856.jpg


b0207376_154664.jpg

ポツポツきたので、室内に移動して、スイーツタイム

この状況下で、みんな食べれるかな?
b0207376_1555265.jpg

もう僕、つかれたよ~なカイくん

そして主役も遂に、、、、
b0207376_1593840.jpg


ちんまりロコちゃんと、Rくん。
b0207376_15133069.jpg

かわいいねえ~

アイアンが、
なんとも幸せそうで。嬉しくなった。
もう立派な家族の一員になっていた。
b0207376_15115724.jpg


アイアン、
名付け親の、Aさんも、来てくださり、幸せになったアイアンを見ていただけた。
アイアンはアイアンのままで。

ちなみにキンちゃんもキンちゃんのまま。
マックスのマックスのままで~す嬉


アイアンくん
今月末、正式譲渡にいくからねっ。
待っててね。

最後にお決まりの、集合写真
キンちゃんを囲んで。
ワラワラ
まとまりが無いけど、それもご愛嬌。
b0207376_15225087.jpg

主役のキンちゃんが、
真ん中でビッグファミリーの長みたいな笑顔でいるのが、笑える。

キンちゃんよかったねえ=
こんなにキンちゃんを想ってくれる人がいて、エールをくれて、
ほんと幸せだねえ=

絶対幸せにならなくっちゃね。
きっとなれるよ。
大丈夫。

日曜日、お休みの中、キンちゃんの為に、足を運んでくださり、心より感謝いたします。
キンちゃん、明日、お婿入りいたします。

キンちゃんの、その後の様子は、
新しいママさんのブログにて
見れると思います。

ママさんのブログは、こちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/takechann112/3902883.html
沢山の応援、ありがとうございました。





そして
日曜日はこれなかったけれど、LPの代表がキンちゃんの婿入り道具として、
沢山のお洋服を作ってくれました。
b0207376_15273848.jpg
b0207376_15283055.jpg
b0207376_15292929.jpg

Nの冬は冷えるからねえ~
ロンパースを作ってもらったのだよ。
b0207376_15312313.jpg
b0207376_15321584.jpg
b0207376_15332596.jpg

Mさんありがとうね。
明日もたせますね。


あ~あ
もうこんな姿もみられなくなってしまうのかあ=と想うと
ちょっと寂しい。
b0207376_15355092.jpg
b0207376_1537595.jpg
b0207376_15385651.jpg
b0207376_15441447.jpg
b0207376_15453874.jpg

b0207376_154777.jpg

ふう。

b0207376_15495442.jpg


キンちゃん
おめでとう。

b0207376_15512689.jpg
b0207376_15533337.jpg



PS
ジャスパーの為に、うずちゃんのママさんSさまより素敵なお花をいただきました。
心より感謝いたします
ありがとうございます。
b0207376_15553199.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-04-25 15:55 | キング

キンちゃん送別会

本日、開催いたします。

10時より、生田ドッグランです。

お待ちしております~
[PR]
by dogspad | 2012-04-22 09:12 | キング

おしらせ

明日のキンちゃんの送別会ですが、
御殿場はお昼から雨、夕方から大荒れの天気ということなので、

場所の変更です。

4月22日 日曜日
場所 生田ドッグラン 
住所 神奈川県川崎市多摩区東三田2-14-5 東京バッティングセンター生田内
時間 10時~12時

その後の事は、、内緒 (笑)
もしよろしければ、ぜひ、いらしてください。
貸切です。

ワンズの疲れ具合を見て、延長するかも知れません。(笑)

お待ちしています。
[PR]
by dogspad | 2012-04-21 20:35 | キング

ちょこっと前のことだけど

キンちゃん捻挫しまして、
ギブス生活を送っておりました。

そのギブスがね、
なんとも笑えるので、ごらんあれ。
b0207376_0325062.jpg


ギブスをはめられた日、
キンちゃんはずいぶんと落ち込んでいて
でも、私と主人はあまりのはまりように大笑い。

ギプスをするまでは、ハーネスをつけて、階段を抱っこ。
いくら痩せたとは言え、まだそのとき35キロは確か切ってなかったから、
死ぬかと思いました。
抱えられるのは、25キロまで!(自論)

ギプスは、オリちゃんの格好の餌食となり、おもちゃとなり、たった4日の命でございました。

ある日、先端がもろくなったギプスは

ダイブ上手に使いこなせるようになったなあと感心していた私の目の前で
b0207376_037634.jpg
b0207376_0383429.jpg
b0207376_0401567.jpg
b0207376_0484311.jpg

b0207376_0505584.jpg


1、2,3、4で
飛んでった。

帰って来たら
b0207376_0532627.jpg

ギプスではなく
もはや、
レッグウォーマーと化していた。汗

キンちゃん、、、これ、、、、

どないやねん!爆

b0207376_0562425.jpg


それ、
なにか意味ありますの??(宮根アナっぽく)

キンちゃん、、
ナイス!


そんなキンちゃんですが、
お気づきでしょうか?
この頃も、ずいぶんと痩せましたが、更に、この頃よりも痩せ、なんと、今31キロ!
あと、残すところ目標体重まで1キロとなりました。
パチパチパチ~

もうデブだなんて、言わせない!
ぽっちゃり王子だなんて言わせない(←誰も言ってない)

今日から
スレンダー王子とよびたもう~。


そのスレンダー王子の、送別会ですが。
王子、根っからの、雨男でして、
キンちゃんの、ダイエット応援してちょんまげ大会第1回は雨で中止
お見合いの日は、ものすっごいあの偏西風の、大荒れの天気の日。
電車まで止まる始末。
そして、私が、キンちゃんの、お婿入り先を尋ねて、新幹線にて、向かった日も、雨。
そして今週末の、送別会の日もどうやら、曇りのち雨!

ジーザス!

当日ギリギリまで様子を見ますが、
もし、朝から雨の場合、
残念ながら、
決行いたします。

だって、王子26日にはもう、旅立ってしまうんですもの。
なので、
雨天決行です

どうぞ、無理をなさらずに。

雨の場合は、
我が家の極小住宅で、こじんまりと、送別会を行います。
泥んこになってもいい方は、
タオル持参で近所の公園で遊びましょう~

そして、我が家にて、パーティー

とにかく極小住宅ですので、あしからず。

スレンダーになった王子に、よく頑張ったねと、

沢山いい子、いい子してあげてください

私もこの日は、王子に心ゆくまで食べさせてあげるつもりです。
リバウンドしたりして、、、、
キャー!!!!


よろしくです。
b0207376_193771.jpg


最後に
タイトル
”娘に手をやく父”の図
b0207376_11343.jpg


タイトル 
”微妙な距離間”
b0207376_1144564.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-04-20 01:17 | キング