「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラッキー( 13 )

ラッキーの赤い糸

ラッキー、トライアルに入りました。

希望者様のおうちに、わがもの顔で入っていき、おうちの中もくまなく探検させていただいて、
終始にこにこご機嫌でした。

ももちゃんのニオイが残るお庭
b0207376_1528557.jpg


優しい優しいパパさん
b0207376_15271471.jpg

とママさん
b0207376_1527399.jpg

いろいろ準備して、今日の日を楽しみに待っていてくださいました。

先代のももちゃんがそうだったように、どこに行くにも一緒、夜もみんなで寝るそうです。

犬より人間大好きラッキーには、ぴったりのおうち!

あとはラッキーが決めるでしょう。

パパさん、ママさん、甘えっ子ラッキーのこと、よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-04-27 16:51 | ラッキー

違いがわかる男

バースのお見合いにお付き合いいただいたラッキー兄貴
主役は自分じゃない、とちゃんとわかっていますので、終始余裕の、この表情
b0207376_20253746.jpg


普段は、朝晩2回のお散歩以外は、「俺、行かない」と自らお留守番するらしいですが、
この日はお迎えも、お見送りも、ちゃんと一緒に来てくれました。
兄貴として見守ってくれているのかな

ちょいいけバースとは対照的に、初めてリードを持った私とも、ゆったり悠然と歩いてくれました。
こんな見栄えのするチョコラブちゃんと歩くと、なかなかの優越感です<(`^´)>

ラッキー、ちょっとダイエットして体もいい感じにしぼれてきました
毛並みはつやつやなチョコレートだし
お顔とおてての白髪だって、ダンディでシブいのよ〜とママさん笑
うんうん、確かに!これもすてきなラッキーの個性だね。
優しいナイトな性格もありつつ、おちゃめでかわいい甘えっ子です

バースのお見合いの日、おうちに入るとき、ママさんが先にバースの足を拭いたら、
ラッキーむくれて「俺、入らない!」って玄関前でストライキおこしてました笑
人間くさくて、おもしろい!
b0207376_20405616.jpg

はいはい、リチャード・ギアとでもお呼びましょうか( ´艸`)

ラッキー、これまで希望者さんもありましたが、、途中色々な事情があって赤い糸にはならず、
思いのほか長くお預かりになっていますが、ラッキー自身にはまったく何の問題もありません。
そろそろラッキーにも、本当の家族を見つけてあげたいな。

引き出したばかりのときのラッキーの顔、久しぶりに見てみました
虐待を受けていたのか、悲しい顔。
b0207376_2057963.jpg


それがいまではこんな顔!
b0207376_20593869.jpg


ラッキーの魅力は、会っていただけると、よーくわかります。
写真で見ていただくより、ずっと生き生きとした表情の子です。
気になった方はどんどん会いに来てください!

ママさんにはナイトに、パパさんには相棒になってくれる、人の心に寄り添う子です。
未来のパパさん、ママさん。早く迎えに来てくださーい!!
[PR]
by dogspad | 2013-04-16 21:41 | ラッキー

ラッキーの日常

b0207376_14381873.jpg

b0207376_14381839.jpg

b0207376_14381822.jpg

ノンビリゆったりのお散歩、ご機嫌な顔\(^_^)/

お昼寝中にベッドから
落ちても、慌てず騒がず
ってラッキーそのまま寝てますから〜

人間の食事中はちゃんと
甘い人の側にベッタリ。
あわよくばおこぼれを。

マイペースのオッサンラッキーですが、実はとても頭の良い子です。人間の心に沿える優しい子。

ワンコの温もりが恋しい
ご家族。
日本の美しい四季をゆったりお散歩で楽しみたい
ご家族に、ピッタリのパートナーです。

明るいラッキー、家族大募集中です。
皆様、応援宜しくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-04-10 14:38 | ラッキー

絶賛家族大大募集中!!!

b0207376_7251494.jpg

みなさんおはようございます、お元気ですか?
b0207376_7265071.jpg


僕は、相変わらずマイペース絶好調!
人間も大好き、ワンコも大好き、食べることももちろん、大好き
仮姉たちが、僕のこと、人面犬ってよぶんだ~
だって嬉しかったり、びっくりしたり、落ち込んだりしたら、みんな、だって顔に出るでしょう?

僕といると、毎日あきないって、仮ハハが、、笑

b0207376_732596.jpg


僕は、あくまで自然体なんだけど~


相変わらずのオッサン、ラッキー
毎日の、お散歩も、階段の上り、下りも、リズミカル
保護犬の子達が出たり入ったりしても、誰とでも仲良し。
お散歩の引きも全くありません

ほんとに穏やかな子ですが、
そこはチョコラブ!スイッチがはいると、へそ天でごろごろ~
アマガミ。実はかなりの、あまったれ&ストーカー


こんな面白いラッキーを、生涯家族として、大事にしてくださる方、絶賛募集中です!

犬種 ラブラドールレトリバー
毛色 茶色
性別 ♂
年齢 推定8さい
体重 31キロ
マイクロチップ 済
去勢 済
ワクチン 済

階段登れます、小型犬とも、大型犬とも、誰とでも仲良くできます、ケンカ?まずないです。
かわいいラッキー、どうぞ応援よろしくお願いします

b0207376_740409.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-02-25 07:41 | ラッキー

週末が

待ちどおしいラッキーです。
b0207376_0362236.jpg
b0207376_0364180.jpg


あのね
ぼく、週末、ジンジャーちゃんとミイちゃんとパパとママさんと
那須の別荘へ行くんだ。
明日からジンジャーちゃんちにお泊りなんだよ。

ジンジャーちゃんてね
お散歩してても、公園で水をみると、飛び込んじゃうお転婆ガールなんだって

ぼく
あまり
元気の良すぎる子は、、、
ちょっとひいちゃうかも知れないけど
しっかり者のミイちゃんもいるし

ぼく憧れの女子校だから
ちょっと
肉食女子たちにもまれてくるよ。

ジンジャーちゃんちは、パパが、その日のウンチの状態とか見ながら、手作りゴハンなんだよ
ぼく、今からすっごく楽しみなんだ

ぼく
初めてなんだ
旅行ってやつ。

那須ってどんなとこだろう。
ドライブも大好きだしね。
今からすっごく楽しみなんだ

ジンジャーパパ、ママ
ジンジャーちゃん、ミイちゃん、
明日からどうぞ、よろしくね。




PS
ニコニコ天使のラファエルくん
明日お見合いです
こちらも赤い糸繋がるといいな~
応援よろしくね。
[PR]
by dogspad | 2012-07-10 00:42 | ラッキー

ラキオはどんな子、こんな子

こんばんわ、
三平です。
b0207376_2115454.jpg


いえいえ、
ラキオです。

ラキオ元気です

公園で、仲良しのお友達と。
イエローラブちゃんは、公園のスケバン
デールちゃん。
b0207376_2119033.jpg

ラキオいっつも吠えられています。
少しは慣れたかな?と思ってラキオをちら見したら、びびって、横っ飛び

ママたちみんなで大笑い。

黒ラブくんは、デイッコの彼氏の、アレスくん。
b0207376_21221563.jpg


ラキオにもお友達が沢山できましたよ~嬉

公園で、ビビリの最下位争いをしていた、ダルメシアンくん

鼻っつらつき合わせて、
ママたちの判定で、
やっぱりラキオの勝ち~

b0207376_21235128.jpg

なんとか、最下位はまぬがれたラキオです。

ラキオも幸せになりたいです。

応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2012-06-16 21:26 | ラッキー

ご報告

金曜日、
ラッキーと、ママさんと病院へ抜糸へ行ってきました
b0207376_1463642.jpg

ハロハロ~
ラキオだよ~

すっかり、元気になったラキオ
今日も絶好調!
b0207376_1481463.jpg

ワイルドだろう~笑

車に乗ったら車酔いもせずに、ニコニコ後ろ向きとかで、ずっとおとなしくお外をみているお利口さん

今日は余裕なんだ!
だって、ママも一緒だもん

b0207376_1511366.jpg

ぼく、男の子ですから!!
b0207376_1524988.jpg

ラッキー病理検査の結果は
すべて、良性でした!
目も脇の下も、首も、4箇所ぜーんぶ!
ベニーママさんの祈りと、皆さんからの、パワーが届いたからだよねっ

ありがとう~

ラッキーこれで、安心して、赤い糸をつなげてあげることが出来ます
ぶっとい赤い糸捜しています
初めて飼う方でも大丈夫なとても飼いやすい子です
けしておとなしくはありませんが、とても飼いやすい子です
とにかくアマエッコで、人のそばにいるのが大好きな子です

先住犬がいても、大丈夫ですが、
先住犬が、おとなしい子だと、ラッキーがとにかくアマエッコで主張しますので、萎縮してしまうタイプの子だと、可哀想かもしれません
そうでない限り、どんな子とでも仲良くできるとてもフレンドリーな子です

できれば1匹でというのが、お預かりさんの希望ですが、
ラッキーはどこででもやっていけるタフな子でもあります

アマエッコな部分ももちろんありますが、苦労も苦労と思わない、明るさで乗り切ってしまうような子でもあります
そこにいるだけで、パッと明るくなるような、周りにいる人を、自然と笑顔にさせてくれる子です

ラッキーも幸せになりたいです
応援よろしくお願いいたします。
b0207376_213581.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-06-03 02:01 | ラッキー

ラキオ元気です

完全復活です。

退院した日は、落ち着かなくって
また、アマガミ復活で
入院前より更に、あまったれになって帰ってきましたが

1日たったら、またずいぶん落ち着いて
今では、元通り~

甘ったれは、そのままです。

一人っ子満喫中~
甘えさせまくっていますと、ママさん

ラッキー幸せね~
大好きなおねえちゃんたちに、こねくりまわされて。笑

b0207376_2238324.jpg

まんざらでもないラキオ

プププ

b0207376_22393131.jpg


やめてよ~と言いつつ
嬉しくてたまらニャイ

b0207376_22421476.jpg

b0207376_2244664.jpg
b0207376_224581.jpg
b0207376_22463758.jpg



ラッキー
明日半分抜糸です。
明日には病理の結果も出ているでしょう

きっと大丈夫。
そう信じてる

ラッキーぶっとい赤い糸、募集中です
[PR]
by dogspad | 2012-05-31 22:47 | ラッキー

入院

先週首に、できていた、にきびの様なでっかいのが、
破裂して、出血してしまったラッキー

近くの病院で見てもらって、応急処置をしてもらって
そこの先生にも、とったほうがいいよと言われ、
昨日団体のかかりつけの先生に再度セカンドオピニオン

うん
悪いものじゃないと思うけど、やっぱりとったほうがいいよと言うことで、
とることに。

そして、目のところの出来ていた、ちっさなちっさなポチッていう、にきび?腫瘍?
も、どうせ麻酔かけるのならという事で、これ以上でっかくなって眼球にあたったら、いやだから一緒にとってもらうことに。

そしてついでに
ついでに、センターからレスキューしたときからあって、様子をみていた、脂肪腫かなんなのか、
多分脂肪腫といわれたけど、
そこも気になるから、
まとめてとっちゃって~という事で、計4箇所。
気になるものぜーんぶとることになりました。

首だけだと思っていたので、
局麻でいけるかな、なんて、日帰りを想定していたのに
急遽、入院
手術

一番動揺したのは、人間のほうかも知れません

ラッキーはというと
お迎えの車の中でも、後ろの座席で、静かに、いい子に、後ろ向いて
外の景色をキョロキョロ
ニコニコ
とっても落ち着いて、更にかわいくなっていました。

b0207376_19524717.jpg


一人っ子生活満喫中だもんね~
ママやパパ、おねえちゃんの愛情独り占めだもんね~
日曜日も、ママたちにつきあって、僕もおでかけ
文句も言わずに
ずっとお付き合い

ほんとにいい子なんですとママさん。
1匹できちんとむきあってくれたら、ほんとにほんとに飼いやすい、いい子~と。
ラッキーは誰とでも仲良くできますし、平和をこよなく愛す男ですが

今から犬生をやり直していて
とにかくアマエッコなので、できれば、1匹で飼ってくれると、うれしいな~


人もワンコも大好きなラキオくん

病院でも、なんでも興味深々
b0207376_1957226.jpg


体重も、ちょっと増えて、32キロ
ママの美味しいご飯、沢山もらってるんだもんね~、
ウフフ

b0207376_19591214.jpg

ラッキー
無事手術も終わりまして
麻酔からもさめて、食欲もあって元気にしているそうです。
心配なものは全部とってもらったから、もう安心だね。

とったものは、全て病理に出しました
退院は土曜日
悪いものでない事を祈りますが、
私の予想
きっと悪いものではないでしょう。

だって
ラッキーは、まだまだこれから、幸せにならなくちゃいけない子だもの
このキラキラした瞳を見てると
もっともっとこれからの子だから。

いつもママさんと寝ていたラッキーにとって、病院での、6日間は、きっと寂しくて
帰って来たらもっと今まで以上に、甘ったれになっているかも知れませんね

でも
ママもすごく心配して
寂しがってるんだよ~

だから、
ラッキーも、ちょっとの間だけ、我慢して、
頑張ろうね。

木曜日に、様子を見に行く予定ですので、
またご報告いたします

b0207376_2051367.jpg


ラッキーも
ぶっとい赤い糸捜しています!

応援よろしくお願いします!!!










幸せ便り
雷が、すごかった5月
竜巻がおこった5月
ひょうがふった5月

マックスは、雷、大丈夫かな?
ディッコは、きっと大丈夫だろうな笑
こころは、押入れに、隠れて、震えていないかな
アイアンは、ママがいるから大丈夫かなとか
ジンジャーは、へそ天でねてるんだろうなとか
思っていたら
いただいた幸せだより
マックスは、雷がちょっと苦手な模様
怖がるマックスを、ママやパパ、家族でかわるがわる、イイコだよ~
マックスイイコだよ~ってしてくれて克服したみたいです。笑
雷が鳴るだけで、いい子だよ~と、褒められるマックス、、、
心の底から羨ましいです!!!
ワハハ

肝っ玉
ディッコ姉さんは、
雷がすごかったアノ日
ちょっと、ベランダに出して!と要求
ベランダに出て、パトロール笑
うん、これくらいなら、大丈夫だわね。と、、、

ディッコ姉さんどこまでたくましいんだ、、、、汗
アルソックも、セコムも、ディッコがいたら、必要ないわね、、笑

みなさんのおうちのワンコたちは大丈夫でしたか?
[PR]
by dogspad | 2012-05-22 20:11 | ラッキー

ちっさなラッキー

体の大きさではありません。笑

気の大きさです。
ラッキーとっても元気です。

ラッキーはとっても気が弱いというか小さい男の子。
公園にいっても、マーキングは一切せず、自分のしたい所で、女の子の様に、用をたすだけ。
ケンカを売られても、
丁重にお断り。

公園で会う10頭以上いる大型犬の中で、下から2番目が、確定しました笑

超弱虫のダルメシアンくん♂
その子とみつめあって、向こうが去ったので、最下位はまぬがれた、ただそれだけ笑

公園で、マウントされろうになっても
吠えられたり
あそぼーとけしかけられても、

オタオタしながら、ママの後ろの隠れちゃうのだ~

男らしく、遊んで来なさいよっ!とママに、前に押し出されても、
ボ、 ボクはいいですよ~と、丁重にお断り。

b0207376_15175630.jpg


かといって、犬が嫌いなわけではないよ。
逢ったワンコには、全員に挨拶しないと気がすまないくらい、ワンコも人もだーいすき。

ラッキーにとって
上とか
下とか
何番目とか、そんなのは何番だっていいのだ~
お人よしならぬ、お犬よしねと、お姉ちゃん。笑

ケンカ?
みんな仲良くいこうよ~と、
そんな感じです。

お散歩中も塀の中でワンコが吠えても、知らんぷり。
しりまて~ん笑

拾い食いして、ママに見つかっても
コラッといわれると、
あっ、ばれたか!
ごめんくさーいと
すぐに出します。

今、ラッキーは、生まれてきて一番幸せだと思います
毎日、優しいパパさん、ママさんおねえちゃんたちに囲まれて、
好きなところへ行き、
パパのベッドでくつろいでみたり
b0207376_152155100.jpg

ゴハンの時は、
みんなに、よだれのサービス
b0207376_15224267.jpg

タオルはありませんが、
よだれならありますよ~

そんなあまえっこで、お犬よしのラッキーと
時に笑い、泣いて、犬と暮らしたものにしかわからない、すばらしい毎日を、送ってみませんか?

ラッキー
ぶっとい赤い糸を探しています。
b0207376_15264716.jpg


お留守番もバリでいい子に出来ます
嬉しいと興奮して、たまに、垂直とびをするくらい元気な一面もありますが、
人も犬も大好きな、これぞラブというような子です

おうちでのトイレの失敗も一度もない優等生です。

応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-05-11 15:30 | ラッキー