「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ピノ( 11 )

ピノの旅立ち

10月最後の日曜日、
10月28日、ピノは、トライアルに入りました。

初めて、ワンちゃんを飼う、お母さんと、優しい小学生の息子さんのいるおうちです

里親募集の掲示板をみて
ピノにビビッときて、手をあげてくれました。
希望フォームをいただいて、その2日後には、はるばる、遠方より、Rくんと、ピノに会いにきてくれました。

ピノをお預かりさん宅まで迎えに行くと
いつもとなんか違う雰囲気に、緊張気味のピノ
口をしっかり閉じ、目もおぼつかない感じ

ぼく、これからどこに行くんだろう?
どこに連れて行かれるんだろう?

ピノの緊張が、運転している私にも伝わってきます

日曜日、混むだろうと思って早くでてきたけど
行きも帰りもスイスイ

希望者さんのおうちに着くと、Rくんが、お外で待っていてくれました

毎日、ピノはいつくるの?と楽しみにしてくれていたんだもんね。
楽しみにしてくれていて、嬉しいな。

ピノ、お見合いで1回逢っているから、ちゃんと覚えていましたよ。
自分からおうちに入り、嬉しそう~

Rくんも、ママも嬉しそう~

ピノもおうちの中を探索しながら、嬉しそう
Rくんの、ピノをなでてくれる手が優しい。

子供ってあっという間に、仲良くなりますよね。

1時間もしないうちに
b0207376_17222359.jpg
b0207376_1724146.jpg

こ=んな感じ

Rくん、まだ7歳なのに、全然怖がらない
小さなころから犬を飼っていたわけでもないのに、大きなピノでもへっちゃら。

だからピノも全然警戒しない

ピノといいお友達になれそうだね。
アマエッコのRくん
アマエッコのピノ

時にいい友達で
時に、いい相談相手で
これから一緒に成長。

Rくんにとってもピノにとっても、すごくすごくいい事だと思う

ピノあそぼ~
b0207376_17303984.jpg


b0207376_17324596.jpg

お散歩に行ってもらった
残念ながら、雨がぱらついていたけれど、へっちゃら親子。
b0207376_1735756.jpg


Rくんも途中から、代わって、お散歩してくれたけど、とっても上手。

ママが優しく言う
R、ピノくんを、内側、Rが、道路側歩くのよ。
優しいママ
ピノも、Rくんも同じ様に、接してくれる。
私達、感激~涙

ひとしきり、注意点などをご説明して、トライアルスタート

ピノにばれない様に出て行くつもりが、ばれまして
後追いされました

振り返らない

ピノはここで、今日から暮らすのよ。
ここで幸せつかむのよ。

ピノのため

ピノが泣く

ママの声もRくんの声も耳に入らない

私達が帰った後ちびったそうです。笑

ちびる程不安なピノを、後ろ髪引かれる気持ちで心を鬼にしておいてきました

どれも
これもピノのため

幸せになってほしい

虐待されていたピノは、
信頼関係を築くまでに時間がかかるかも知れない
怖いから、極度の恐怖心から、ウ=といってしまう事もある

でも、
とっても優しい男の子
怒られるとすぐにおなかを出してごめんなさい

今までいたどの子よりも、ガラスの心をもった、繊細な子
でも
きっと
このIさん親子ならきっと
大丈夫

ママからいただいたメール
ピノが、私と、息子の、かすがいになる事を心から願っていますと。滝涙

大丈夫
とっても素敵な、ファミリー
ピノが、きっとこのIさんファミリーを守ってくれる

応援したくなる素敵なファミリー
だれでも最初は初心者
私も、数年前までは、初心者だった

初めて保護犬を家族として迎え、保護団体の人に言われた
幸せのおすそわけ。

今度は私達からIファミリーへ、幸せのおすそわけ。

幸せになってほしい
ピノもIさんファミリーも。

犬と暮らせる幸せ
かけがえのない時間

犬が与えてくれるものはそれはそれは大きい

ピノ、
トライアル2日目
今日で3日目

笑顔がないそうです
ウンチも1回しかでないそうです
ピノにとっては辛い日々が続きます

でも
きっと、分かってくれる日がくると信じて
ピノにエールを送りたい

幸せになって。
今は辛いかもしれない
でも、みんな応援してる。
みんな、ついてるから。

Iさま
困った事があれば、何でも相談してください
いつでも、かけつけます。

かわいいかわいいアマエッコのピノをどうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-10-30 18:08 | ピノ

ピノのお見合い

b0207376_20112912.jpg


b0207376_14192791.jpg


先週の日曜日。
ピノ、希望者様に我が家まで来ていただきました。
とても優しいママと、元気な男の子のご家族です
急に来る手が苦手なピノ
でもR君、全く怖がらず
初めから、ピノに触って
我が家に着いてからも
おもちゃで大はしゃぎ。
翌日、トライアルの
申し込みを戴きました
ピノ、28日からトライアルに入ります。
多分、虐待を受けていたであろうピノ
きっとその傷を癒やして
くれるのは、R君との
転げ回るような楽しい
日々
皆様、ピノのそしてR君 の応援、宜しくお願いいたします。
b0207376_209511.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-10-21 19:49 | ピノ

三連休、甘え放題

b0207376_19582814.jpg


久しぶりに預かり家族が勢揃いした日、みんなでカフェに行きました。
ピノ君、カフェでは
優等生です。
b0207376_19583981.jpg
b0207376_1959362.jpg

お姉ちゃん達のお膝の上で、ゴロゴロ。
ピノ君との生活、楽しいですよ。
応援宜しくお願いします
[PR]
by dogspad | 2012-10-08 18:21 | ピノ

ピノのこのごろ。

b0207376_2323588.jpg

お久しぶりの、ピノです。
暑さに弱いピノくんは、夏の間クーラーの効いた部屋で、仮母とゴロゴロ。
ようやく涼しくなってきて、1日三回、四回のお散歩にも、ノリノリ。
ラキオ兄さんがジンジャーパパさんのお家に移動した後、
ようやく上がれるようになったベッドの上でみんなに甘え放題。
誰かが触れてないと、お鼻でなでて〜とグイグイ催促(笑)どんだけ〜!
甘ったれナンバーワンのピノですが、苦手な事が2つあります。
一つは急に出てくる人の手。
もう一つはキャンキャンいう小さなお友達。
どうしても、身構えてしまいます。ただ臆病なだけです。
その事にさえ注意して下されば、とても可愛い男の子です。でも人は怖くないんだよ、
優しくてピノをかわいがってくれる人もいっぱいいっぱいいるんだよ、
と時間をかけて教えていけば、人に対する恐怖心を取り除いてあげられるだろう、
そしてピノくんは、それをわかってくれる賢い子だと信じてます。
9月にはディァ姉さんのboy-friendアレス君、セッティーちゃん達と山中湖に一泊。
慣れたワンズ達とはとても仲良く出来ました。 一人っ子がベストかも
しれませんが、先住犬がいても、キチンと順位を
教えてあげれば、わかる子です。
ゆったりした女の子は大好きですので、むしろ
ピノ的には大歓迎かも。
こんなピノを家族の一員として迎えて下さる方
募集中です。
[PR]
by dogspad | 2012-10-04 23:23 | ピノ

ピノとお友達

b0207376_1765989.jpg

初対面から、大好きだったご近所のワン友
ロッタちゃんと

b0207376_1781349.jpg


b0207376_1794479.jpg


暑さが苦手なピノくんも、
少しずつこの暑さにもなれてきて
公園にも沢山のワン友ができました

甘ったれは健在で、スリスリよってきては、勝手にゴロンとおなかをだして、なでてなでて~と。

ピノくんはとにかく甘ったれ。
今までお預かりした中で一番甘ったれかもとお預かりさん。

急に出てくる人や大きな音が苦手。
売られたけんかだって、男だからちゃんと買うよ

でもおうちでは とにかくアマエッコ

ピノくんは、厳しく、とにかく厳しく、
きっと手を挙げられていたんではと思います

ホントは甘えたいのです
でも急にこられるとちょっと身構えちゃう

ホントはビビリなかわいいピノくん

ピノとの生活はほんとに穏やかです。
これぞ男の子だよね=というとにかくアマエッコ
熊みたいなとってもかわいい子です。

ピノくんを心ゆくまで甘えさせてくださる里親さんを募集しています。

応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2012-08-14 17:15 | ピノ

みんなのおかげ

退院後のピノくん
大好きなママと、ジンジャーパパがいたから、
とっても心強かったんだ!!
b0207376_731491.jpg


河口湖では、こころくんとパパ、ママと
とっても楽しい3連休を過ごす事ができました。感謝!

ラキオも、連日山や、公園や、色々なところに連れて行ってもらっています。

ラキオ、山でハッスルハッスル。
テンションがグ~ンと、あがってしまったそうです笑

チョコラブはそうこなくっちゃね。
嬉しくなると、スイッチがあるんだもんね。
楽しくて仕方なかったんだもんね。

公園でもジンジャーにつられて、噴水に飛び込む笑
ラキオ、ジンジャーに刺激されたか?笑

ジンジャーパパさんのおかげで、
ラキオはすごくすごく今、お勉強中

そしてピノは大好きなママやおねえちゃんたちを独り占め。
ピノくんもとびきりのアマエッコなので、
今最高に幸せなのだ~
b0207376_7361732.jpg
b0207376_7364376.jpg

ピノくん、どんな夢みているの?

お耳も良性で
ほんとに良かった!
さあ、ピノくん、ぶっとい赤い糸見つけようね。
みんなに続こうね。

ピノくん、オフ会に参加します
ソフィア、ラッキー、ハッシュ、クインも、LPの保護犬たち、全員参加します

ぜひ、会いにきてあげてください
かわいいとびきりのスマイルで、お待ちしています。
[PR]
by dogspad | 2012-07-20 07:39 | ピノ

速報!吉報!

病理検査に出していたピノくんの、耳の腫瘍ですが、
なんと
なんと
なんと

良性でした~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブラボ~!

よかったあ~
よかった~


さあ、
疑いも晴れたところで
ピノくん、また
マジで
ぶっとい赤い糸募集中です。

応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2012-07-20 00:03 | ピノ

日野くん

昨日から我が家に滞在中~
b0207376_8234165.jpg


手術も無事終わり、
痛いんじゃないかとか、落ち込んでるんじゃないかとか
心配していたけれど
b0207376_8252239.jpg


めっちゃ元気です~
耳を気にする事もなく、
迎えにいったら、いつもの様に、みんなに甘えて、ゴロンゴロンと、でんぐり返ししながら、甘えてきました~

どうして男の子ってこうも甘えたなんだろう~

お預かりさんは今日から、家族で夏休み。
伊勢志摩へ行くそうですよ~

息抜き必要ですよね~
ディア、マックス、ラッキー、そしてピノと
休む間もなくずっと、頑張ってきてくれたからこそ、お休みは必要です。

保護犬はすぐにはいなくならないから。
だからこそ、細く長く続けて欲しいから。
私達は10年続ける事を、目標としています。
ホントは、10年後、活動しなくていい日が来る事が、夢だけれど
そうはいかないだろうから。

保護できる数はすごく少ないけれど、でも助けた子はみんな幸せになってほしいしご縁があった子たち。

お預かりさんが、つぶれないように。
無理しすぎず、時に気分転換しながら、
みんなの手を借りながら、楽しみながら、細く長く続けてもらえるように。
いつもそれを一番に考えています。


Rさん
しばし、ワンズのことは忘れて、
楽しんできてくださいね、美味しいもの沢山食べてきてください。

日野くんも、今夜から、
河口湖です。
冷房いらずの、河口湖。
毛深い、暑がりの日野くんにはピッタリ。

こころくんと男同士、楽しんできて欲しいです



みなさん
素敵な3連休を!
[PR]
by dogspad | 2012-07-13 08:35 | ピノ

お勉強なう

いよいよ、梅雨入りですねえ~
b0207376_11513731.jpg

b0207376_11525649.jpg

アジサイは、雨が似合うよね。

昨日、一昨日と、その前と、
梅雨の中休みともいえるくらいのピーカン天気

晴れ間をぬって遊ばないと。

晴れたすきにお散歩お散歩


昨日昼間ピノくんと、近所の公園へ。
いつもは、1時間半くらい、ゲームしながら、しつけしながら、遊びながら、ゆっくり、お散歩するんですが

b0207376_11573757.jpg

だいぶ、ちゃんと、引っ張らずに横について歩けるようになったよ~

ピノという名前も、何度も呼ぶ
ちょっとずつ、名前の認識もできてきたかな。
ピノ~と呼ぶと
b0207376_121591.jpg

くるっと振り返り、
ほいさっさ
ほいさっさ

来てくれるように。
魅力的な匂いがすると、
半分くらいしか来てくれないけどね~
ちょっとずつ、名前も認識してきてくれたかな???
b0207376_1252771.jpg

ピノは、あまり人の目をみない
見るのが怖いのか、あまり話しかけてもらっていなかったのか
ほったらかしだったのか
分からないけど、あんまり見ない。
散歩中も匂いかぎに余念がない
マーキングばかりしている

未去勢だから仕方ないのかも知れないけど
住宅街だからね
私が決めたポイント以外は、やめようね。
お散歩ってもっと楽しいものだから。
匂いかぎ以上にもっと楽しいものだから。

オヤツをポケットにたんまり入れて、
オイデ~と呼んだらいいことがあるように、
名前を呼ばれるといいことがあるように

少しずつ信頼してもらえるように
口キャッチは上手です。

b0207376_12105933.jpg

でもオヤツがないと、座らない、、、チーン

だから、5回に一回くらいしかあげない
オヤツを使った訓練はあまり好きでない

オヤツがないと、やらないんじゃダメなのよ~
オヤツがなくても、呼んだらくる
座れといわれたら座る。
それが大切。

まっ
あせらずいきましょか~


今日はあまりに疲れていたので、
公園で放牧
楽しそうに、こっちのことなんてまるで見向きもせずに、おいそがしそうね~

b0207376_12142133.jpg

ロングリード使って呼びもどしの練習しようとおもったけど、
やめた
まずは短い距離からできないと、長い距離なんて無理だしね
信頼関係がもうちょっと築けないと
入るものも入らないしね


ある程度、匂いかぎがおわったら
ピノがチラチラと、こちらを意識しだした

ピノ~と呼ぶと
全速力で走ってきた

おっそ~笑
b0207376_12173654.jpg
b0207376_12185176.jpg
b0207376_1220939.jpg

はい、
おりこうさん。

ほめちぎると
ごろんごろん
ぎゃあああああ、汚くなるからやめて=
b0207376_12215827.jpg


ほんとにあまったれ
男の子はほんとに、単純

b0207376_12241960.jpg

優しく食べる練習
歯があたらないように。
そっと
やさしくね。

体のどこを触られても、歯をあてない。怒らない
練習

呼んだら全速力で走ってくる練習

ピノくん
ちょっとずつ
ちょっとずつお勉強ね。

怖くないから
もっと私をみてね。

ちょっとずつでいいから信用してね
公園帰りにいつもの散歩コース
外飼いのおっかないGRがいるおうちがあってすごい勢いで門にむかって突進してくるんだけど
一昨日、脅かされて、ピノくん、背中の毛が逆立つ逆立つ
不意をつかれて、ちょーびっくり。
少ししてから、毛を逆立てながらも、
ワンワンと、一応、吠えてみるけど、負け犬の遠吠えみたい
あのう=
あんまり怖くないんですけど。


この日、またそのコースを通る
今日はちゃんと覚えていて、尻尾を立てて、準備万端で、おそるおそる門を覗くも
ゴルくん留守。
チーン
これがピノ
間がわるいピノ
プププ、、、、、
折角気合十分で行ったのにねえ~




公園でひとしきり遊んでゆっくりチンタラ散歩しながら、
ご帰宅
ご満悦なヒノくん。
b0207376_12284381.jpg


ぶっとい赤い糸捜してます。
[PR]
by dogspad | 2012-06-16 12:36 | ピノ

行って来ました

本日、日野くんと、いえいえ、ピノくんと、病院へ行って来ました。
b0207376_23401699.jpg


昨日より、今日、
ちょっとずつ、私の事を見てくれるようになってきました。
昨日より、よく目があうようになって嬉しいよ~ん。

b0207376_23452040.jpg

ピノくん
一通りの検査をしてもらいましたが、
いたって健康。
特に問題なし。

名前 pino
犬種類 ラブラドールレトリバー
性別 オス
毛色 ブラック
体重26キロ
ワクチン 6種混合ワクチン済み
狂犬病予防注射 済み
フィラリア -
血液検査 -
検便 -
耳ダニ -
去勢 7月頭に去勢予定です。
前足に、いぼみたいなのがあるので、去勢の時にまとめてとってもらう予定でいます。
マイクロチップも一緒に入れる予定です。

b0207376_2351020.jpg

b0207376_23524456.jpg

病院でも、とってもいい子
先生にも、とってもいい子ですねと褒められました~
病院が終わると、
さっさと車に乗り込む。
おっ。
今日は助手席ですかい?
b0207376_23545810.jpg


b0207376_2357379.jpg

昨日より、よく笑ってくれるようになった

車が走り始めて少したつと。
あれ?
あれ、あれ~?
b0207376_23592050.jpg

もうそんなに甘えてきてくれるの~嬉
b0207376_012392.jpg

これだから、男の子は、甘えん坊で、かわいい

朝から、1時間、お散歩にいったけれど 
ウンチがまだだったので、病院帰りにいつもの公園へ。
囲われた、ドッグランではないけれど、ランみたいな所なので、脱走は不可能。
少し性格とかも見たくて
b0207376_074875.jpg
離してみた。

フンフン楽しそうに、匂いかぎに余念がない
b0207376_051744.jpg

横目で、チラチラと私の事を確認しながら、楽しそうに、散策。

匂いかぎが一通り終わったところでピノく~んと呼ぶと、すんごい勢いではしってきてこの笑顔

ボールを投げると、マイペースに、えっちらおっちら、走って、咥えて持ってくる。
さすがラブ!そうこなくっちゃ!
b0207376_9192429.jpg

b0207376_0123276.jpg


今日は暑かったね。
公園の水道で、公園飲みも出来る(蛇口から出る水を上手にのむこと)

夕方、お仕事だったので、お留守番させてみたけれど
泣きもしないで、バリにいい子にはいって、待っていた

お留守番も出来るピノくん

とーってもいい子です
こういう子は、長居は無用です。
去勢は7月頭なので、まだ時間がありますが、募集を開始したいと思います。
我が家にいる間はミッチリ、性格など、見たいとおもいます
何かあれば、すぐに、保護中に切り替えますが、、、

素敵な希望者さんがいらっしゃったら、我が家に馴染む前に、繋げてあげたいと思います

トライアルは、去勢後になります。

ピノくん
今日も、手作りゴハン、ぺろっと完食

今日は、まだ1回もウンチでてないな~。
明日の朝には出るといいな。

まだ緊張しているのかしら。
ピノくん、
よく笑うようになってきました
b0207376_019449.jpg

まだ人を信じてくれるのね?
ありがとう~。

アマエッコの、ピノくん
応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-06-08 00:23 | ピノ