一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラファエル( 14 )

幸せだより

b0207376_21282179.jpg

ラファエルくんです

もう言葉はなにもいりません
b0207376_21285457.jpg

幸せそうな顔と

しまった体とツヤツヤな毛並みをみれば
b0207376_21292312.jpg


どれだけ大切にしてもらってるか
よーくよーく分かります

先住犬のいちごちゃんの事も、しっかりボディガード
b0207376_21301899.jpg



かわいい2つも、オフ会参加してくださいます

ママさん、いつもありがとう、

そして今週レスキュー予定の
こちらのお方
b0207376_2133567.jpg


ラファエルくんのママさんが、素敵な名前をつけてくれました

いつまでもニコニコ幸せに暮らせますようにとの願いを込めて
NICO(にこちゃん)です。

かわいい23キロと小ぶりな男の子、7歳
性格ハナマルなこの子は、菜々ちゃんちで、沢山の愛情をもらいますます可愛く大変身する事でしょう~

こちらもあわせて応援よろしくです。

またレスキューいたしましたら、ご報告いたします。
[PR]
by dogspad | 2013-06-10 21:38 | ラファエル

本日の癒し

皆様こんばんわ

本日の癒しのお時間です

本日のゲストは、ラファエルくんです。

ママさんから、ほほえましい仲むつまじいふたつの写真をいただきました。
b0207376_22214285.jpg


ラブラブなふたつです。

優しいラファエルくんは、いちごちゃんのボディガードとして、M家へ、お婿入りしました。

いっちゃんが、ちょっと病院で、おうちを離れていた最近
帰ってくるなり、ママさんの横をすりぬけ笑
まっさきに、いちごちゃんのもとへ。
ずっといっちゃんの側を離れなかったそうです。笑

心配だったんだよね~

時にそっと寄り添い
時に男らしく、守り
時に家族に笑いを

ママさん、今朝のお電話で、
過去まれにみない、頭のいい子かも知れませんと、、笑

どっかで聞いたことあるような、、笑

みなさん
つける薬ないですね~笑

どの子も、本当に大事にしていただいて、ほんとに、し あ わ せ!


ラファエルくんが、お婿入りしたのが、8月13日
もう、今月で、8ヶ月なんですね、
月日がたつのが、ほんとに早い!!!


おかんさん、ジャスにかわいいお花ありがとう。
ジャスが笑っています。もう少し暖かくなったら、ジャスを土に返してあげようと思っています
次は、必ず幸せになれるおうちへいけるように、、、、。
おかんさん、いつもありがとう。


シャビイ、ラッキー、いぶき、バース、と、ぶっとい赤い糸捜しています!!
未来のパパさん、ママさん
待っています!!!
応援よろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2013-04-03 22:36 | ラファエル

幸せだより

仕事から疲れて帰って
PCを開くと

絶妙なタイミングで、おかんさんからのメールと
この笑顔
b0207376_2148687.jpg


癒される~
ほっこりする~

ラファエルくん、幸せなんだね、

1に愛情
2に愛情
3、4に愛情
5にも愛情です

おかんさん、ありがとう、

そして
今日、ニコちゃんママから、かわいいチョークチェーンをご支援いただきました、
Yさん、かわいすぎて、使えない!!!
といいたいところですが、早速、明日から、かわいいヒースに使ってお散歩行きます。

ニコちゃんとおそろい、うれしいな~
Yさん、ありがとう!!
[PR]
by dogspad | 2013-02-17 21:49 | ラファエル

お見舞い

10月11日
ラファエルくんが、Y浜の別宅へ、来ているというので
いちごちゃんのお見舞いもかねて、遊びに行って来ました

b0207376_14262262.jpg

わらわら
b0207376_14281353.jpg

わらわら
b0207376_14295537.jpg

4ゴルズ
1ゴル いちごちゃん
2ゴル ラファエルくん
3ゴル 菜々ちゃん
4ゴルーキー れんげ

b0207376_14324356.jpg

そうだよね、いっちゃん。
騒々しくってごめんね。いっちゃん。
b0207376_14341185.jpg

b0207376_1435466.jpg

いっちゃん、足がいたくて、あるけなくなってしまったと聞いていたのですが
2かいの針治療で、ずいぶんとよくなったみたいで、
元気そうで、階段も自分で上り下りできていて、
安心しました。
いっちゃんよかった。

b0207376_14391041.jpg

ラファエルくんもとっても幸せそうで。
b0207376_14403413.jpg

菜々ちゃんと
b0207376_14432246.jpg

れんげが、わんわんやりだすと、
ラファエルくんが、わってはいって
男らしく勇ましく、仲裁にはいっていました。

次は、みんなでWOOFに行きましょう
ママさん、菜々ちゃんのママさん、Aちゃん、遊んでくれてありがとう。
また遊んでね。
[PR]
by dogspad | 2012-10-24 14:44 | ラファエル

準備万端

b0207376_812296.jpg

b0207376_081913.jpg

いつでも いけるゾ

GO!GO!ワフへ
後はママの心構え次第 笑

いちごちゃん
ラファエルくん
オニューのフローティングベスト 買ってもらったんだ
イエイ!

いつも仲良しふたつ
[PR]
by dogspad | 2012-09-21 00:08 | ラファエル

ラファエルくんの正式譲渡

に行ってきました。

8月13日
お盆真っ只中。
でも道路はスイスイ
ラッキー

着いたらかわいい2つがお迎えしてくれた。
素晴らしいお庭で、こんにちわ。

b0207376_17192054.jpg

ラファエルくん、なんだか、ほっそりした感じ。

b0207376_17211086.jpg

いっちゃんいい顔してるね=
ラファエルくんを受け入れてくれてありがとう。

b0207376_17224511.jpg

緑の芝生に、かがやく金髪の毛並み
やっぱりゴールデンは、絵になるなあ~

b0207376_172457100.jpg

いっちゃんと色違いのおそろいクールジャケット
とってもお似合いよ~

b0207376_17264471.jpg

ベルちゃんが亡くなって
元気なかったいちごちゃんも、こんなにいい笑顔をみせてくれて、うれしかったなあ~
いっちゃん、寂しかったんだよね。

でももう寂しくないよ。
優しいラファエルくんがついてるよ!
b0207376_17292199.jpg

一緒にいった菜々ちゃん、
めっちゃ楽しそうですね~
b0207376_17315444.jpg

ラファエルくんと、いちごちゃん。
笑ってる!!!
きゃわいい~

b0207376_17363170.jpg

菜々ちゃんちにいるときもいつもふたりで、ワンプロしてたっけ。
この日も久しぶりに会う菜々ちゃんに教育的指導。

でもいちごちゃんには絶対しないんだよ。
自分の立ち位置をきちんとわかっているラファエルくん
お利口さん

b0207376_1740114.jpg

人もワンコにもフレンドリーで優しいラファエルくんだけど
サランラップの芯とかまごの手をみると、すっ飛んで逃げていく

叩かれていたのかな?
こんなに優しい性格のいい子だから、センターの職員さんもすぐに、飼い主が迎えにくると思っていた
でも
こなかった、、

きっと優しい人たちで溢れているこのおうちに来たかったんだよね。
b0207376_17452636.jpg

ゴロゴロ
b0207376_17473154.jpg

かわいいいっちゃん
お預かりのCさんに、大好きなボールをもらって、ご満悦なラファエルくん
b0207376_1750447.jpg


いつまでもお幸せに。
b0207376_17523244.jpg


Mさんパパさん
沢山のお土産ありがとうございます。
本当に天使の様な素晴らしい子です
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by dogspad | 2012-08-14 17:53 | ラファエル

トライアル

ゴル狂の皆様笑
ゴル部の皆様
お待たせしました。かわいいラファエルくんの、お披露目です~

ラファエルくん、トライアルへ入りました。
初日、現実を受け止めようと、必死です
b0207376_239422.jpg

健気です。

優しいおねえちゃんこんにちわ~
b0207376_23113693.jpg


そして、いっちゃんこんにちわ~
今日からよろしくね。
b0207376_23136100.jpg
b0207376_23141196.jpg

いっちゃん、、、、
大あくび、、、笑

みんなで海に行った
b0207376_23152533.jpg

歩いていける距離にこんなところがあるなんて、なんと素敵だろう。

b0207376_23164131.jpg

まっくや、ベルちゃんも大好きだったお庭。
最高だぜ~なラファエルくん笑

b0207376_2318372.jpg

満面の笑み。

b0207376_23193987.jpg

お世話になったママと、Aちゃんが帰ってから
ママさんからいただいたメール

キッチンに障害物がひとつ増えました、、、って笑

b0207376_23212236.jpg

かわいいふたつの後姿
ママの美味しい手作りご飯、
ペロッと完食。

そして今日。
とにかく、お外が大好き。うれしくってこの笑顔とこのお耳

b0207376_2323564.jpg

b0207376_2326473.jpg


最高の笑顔。
よく食べ、よく遊び、そしてよく寝る。
これ、大事。
あの~まだ、来て3日目なんですけど、この立派な寝姿。
b0207376_232729.jpg


ラファエルくん、改めないで
ラファエルくんです。
ラファエルくんの幸せを願って付けてくださった名づけ親さんの、お気持ちを、大切に。との嬉しいお言葉。

ラファエルくん、
とってもとーっても幸せね
[PR]
by dogspad | 2012-07-24 23:32 | ラファエル

三連休

みなさんどんな3連休をお過ごし中でしょうか?
3連休も残すところあと1日となってしまいました。

LPの保護犬たちも、それぞれの、3連休を過ごしているようです。

ラッキーは、ジンジャーパパと那須へ行っています
毎日沢山遊ばせてもらっているようです。
ママさんと、お買い物に行ったら、なんていい子なんでしょう!とママさん大感激だそうです。
嬉しいです!
ジンジャーパパさんのご好意に甘えて、オフ会まで、ラキオをお願いする事となりました。
ラキオ、渋滞を避けて、水曜日まで、那須でゆっくり静養だそうです。
いいな~いいな~


そして、そして、
ピノくんは、こころ家と共に河口湖へいっております。
こちらも毎日たっぷりのお散歩と、ピノくんの手術頑張ったねのお祝いもかねて、BBQをしてもらったようです。
ピノくん、良かったね。
こころくんとも問題なく、穏やかに過ごしています。
器の大きなやさしいここちゃんにも感謝だね。
ピノくん火曜日の朝、
お仕事に行くパパとママと一緒に、東京に住むお預かりさんちへ戻ります。
ピノくん、良かったね。
あと1日たっぷり楽しんできてね。

そしてそして
トライアル前のラファエルくんは、
お預かりママさんの実家、軽井沢へ来ています。
昨日は、中軽井沢で、川遊びしたり、ドッグランで遊んだり、
b0207376_238621.jpg

どこへいっても落ち着いていて、楽しんで、もっと若いときから、一緒にいたら、ほんとに何でも一緒にできるいい相棒になっただろうな~とお預かりママさん。


そして今日は、
ラファエルという素敵な名前をつけてくださった、いつもLPを応援してくださっているNさんと、清里で、ご対面~。
b0207376_23114749.jpg

Nさん、素敵な名前ありがとね。
Nさんとは、ジャスパーを通しての、出会いでした、
そう、年末年始ジャスパーをお預かりしてくださった方です。

普段はフルタイムでお仕事をされているので、という事で、年末年始ならという事でジャスパーのお預かりに手を挙げてくださった方です。

年が明けて、ジャスパーをまたお迎えに行ったときは、涙なみだの別れでしたが、
大好きなNさんに会う為に、ジャスパーは、亡くなる前日に、きちんとNさんにお礼をいう事ができました。

犬は、優しくしてくださった方の事はけして忘れないものです。
御殿場で、
ジャスパーを囲んでのBBQ。
いつもジャスパーを誰かがなでなでしてくれていました。
Nさんも沢山の新鮮な馬肉を持ってきてくださいました。
そのジャスパーを通しての、出会いが、ラファエルという素敵な名前をいただき
そして
これまた、ジャスパーを通してのご縁で、お知り合いになれた、いちごちゃん、ベルちゃんのママの所へ、
ラファエルくんは、お婿入りいたします。

間違いなく、ジャスがつないだご縁です。

b0207376_23184165.jpg

今頃ジャスも天国で、きっと喜んでいると想うよ。

沢山いい子、いい子してもらって
ラファエルくん、幸せだね。

b0207376_23201278.jpg

一緒に清泉寮をお散歩して、色々なワンちゃんにご挨拶
b0207376_23212951.jpg


かわいい子牛たちにも大人気 笑
あんまり牛さんたちと仲良しなので、ギャラリーができたほど笑
新しいおうちで、牛さん、飼って貰おうね。笑
テラスで高原の風に吹かれながらゴハンを食べ、気温18度!
さわやかで気持ちよかった~

暑がりのラファエルくんには、最高のロケーション。
とっても楽しい一日を過ごしました。
Nさん、遠いところ足を運んでいただき、どうもありがとうございました。

ラファエルくんは、帰ったら、トライアルへと出ますが、
オフ会で私達もNさんにお会いできる事を心から楽しみにしています。

ラファエルくん、きっと幸せになります、
どうぞ、見守っていてくださいね。


そしてそして、トライアルちゅうのれんげはんですが、
新しいニューライフを満喫しているようです。
めっちゃ笑顔の写真しか送られてきません。笑

b0207376_23263872.jpg
b0207376_2327262.jpg

れんげはん
良かったね~
来月黒いお姉ちゃん達と、プールいこうね。

来週、再来週あたりに、れんげはん、正式譲渡です。
れんげはん、これにて、卒業!
おめでとう~

続々、卒業中~
続々、赤い糸繋がり中~
[PR]
by dogspad | 2012-07-15 23:34 | ラファエル

やさしい時間

火曜日、ラファエルくんお見合いしました。
お見合いの場所はこころママさんご紹介の、緑溢れる素敵な公園で。
b0207376_12263828.jpg
b0207376_1227871.jpg

かわいい子ちゃんと一緒だし、初めての公園だしで
浮き足立つフラファエルくん
b0207376_12275360.jpg
b0207376_12281327.jpg
b0207376_12283578.jpg
b0207376_12285425.jpg
b0207376_1229204.jpg
b0207376_12293862.jpg
b0207376_1230117.jpg
b0207376_12302521.jpg

ジャスパーがつなげてくれたご縁

波動の似ているふたり
ぜったい幸せになれるおうち

お預かりママさん、メンバー一同、宝くじが当たった気分!
ほんとに嬉しい!

いちごちゃん、
もう寂しくないよ
優しいラファエルくんが、きっと守ってくれるよ。
そっと傍にいてくれるよ。

ラファエルくんトライアルへ進みます
b0207376_12342637.jpg

いちごちゃん、待っててね~


帰りに、いちごちゃんのパパ手作りの無農薬野菜を沢山いただいてしまいました。
夏野菜万歳!
そして、ワンコ用におやつも沢山、、、
みてください!この我が家の黒娘の満面の笑みを。爆
b0207376_0312893.jpg

b0207376_033881.jpg

パパさんママさん新鮮とりたて野菜を沢山ありがとうございます、
ママさんパパさんの優しい味がしました。
ベルちゃんもだいすきだったかぼちゃ、今日煮物のしていただきました。
ベルちゃんを想っていたら胸がキュンとしました。
ごちそうさまでした。

PS
昨日、ピノくんの手術でした
手術は無事終わりました
本犬もいたって元気です、
レーザーを使うことなく、内視鏡で、腫瘍をとりのぞく事ができました
出血もありません
腫瘍の奥にあったもは、毛と、よごれでした
ピノくん、ちょっと他の子より毛深くって熊みたいな子なのよ~ウフフ
耳を気にする事もなく、お薬もありません
かいたりもしないのでエリカラもしていません
とったものは病理へまわします。
結果は1週間後。どうか悪いものでありませんように。

頑張ったピノくんには、週末河口湖でBBQというご褒美が待っています
今夜から我が家へ滞在し、
明日の夜からこころくんちへ。
こころくん、ママさんパパさん、かわいいピノくんをどうぞよろしくお願いします


そして昨日一日移送、付き添いをしてくださったジンジャーパパさんのもとへ、
昨日からラッキーがお世話になっています

ジンジャーやきもちを焼いているそうです笑
パパさんの取り合いか?笑
しっかり者のミイちゃんがいるから、大丈夫でしょう

ラッキー楽しい週末を。
ジンジャーパパさん昨日は本当にありがとうございました
本当に心強かったです
アマエッコラキオをどうぞよろしくお願いいたします

そしてそして
27日、センターより、GR姉妹
うたちゃんと
ティファニーちゃんを引き出します
引き出しましたらまたご報告いたしますね。


皆さんのご協力があって、沢山の命を助けられています
沢山の幸せの赤い糸が紡がれています

心より感謝いたします




トライアル中のQちゃんとれんげちゃんですが、
順調に進んでいるようです、

どちらもとってもかわいがってくださっているようで、
安心しています

トライアルちゅうのれんげの様子は、ママさんのブログにて見れます
http://d.hatena.ne.jp/kyon1216/

みんな幸せじゃの~


マックスのママさんより、かわいいマックスのお写真もメールでいただいています
次回ご紹介いたしますね
マックスも、8月5日のオフ会に来てくださいます
マックス、Kさん、お会いできるの楽しみにしています。
[PR]
by dogspad | 2012-07-12 12:44 | ラファエル

みてみてー

ラファエルくんお預かりママさんより、
かわいい
ラファエルくんの写真をいただきました。

いただいた支援物資で、ラファエルくんにピッタリなのが、、、
b0207376_046547.jpg


b0207376_0492012.jpg


どうどう?

かわいい??

支援していただいたおもちゃ、
大喜びな、ラファエルくん。
ひゃっほ~いい。ぼくんだ~
b0207376_0501735.jpg

ごろごろごろん

喜び方までかわいいラファエルくん

最近ますますかわいくなったと、ラファエルくんお預かりのママさん
おうちで一度も吠えたことなく、
今まで吠えたのは、公園でたくさんのワンコにあって、興奮して、あそぼーって、
それだけ。
まだ2回しか吠えた事きいたことない~とママさん

ほんとにほんとにいい子

人間の男性タイプなら、結婚したいタイプと思っていたら今日お友達にも同じ事、言われたそうです笑

優しくって
頼りがいがあって
甘えん坊で、、、、

人もワンコも大好きなラファエルくんです。








明日、もう今日ですが、7月2日
ソフィアちゃん、避妊手術です。
とってもとってもいい子です

胸のところにピンポン玉くらいの、腫瘍があるので、獣医と相談して、一緒にとってもらう予定でいます。

ソフィアちゃんがんばれ~。
みんながついてるから、大丈夫だよ~

応援よろしくお願いいたします


そしてそして皆さんにお願いがあります

かわいいピノくんが、垂直耳道に、耳垢腺腫か、耳垢腺癌かが見られました。
耳の中の癌です
まだ差ほど大きくなく、小さなぶどうくらいの大きさの腫瘍がぽこぽこっと、3つくらいあるくらいだそうで、
本犬は全く元気で傷みもありませんが、
専門医に見せた方がいいということで、

耳に詳しい専門医を探しています
どなたかご存知ないでしょうか?

もしとるとなったら、耳の手術は出血が多いらしく、レーザーで焼ききる方法が考えられるそうですが
まだ、病名も、そうかもというくらいで
決定したわけではありません

とりあえず、
専門医に見せて、
判断をあおぎ、もしかしたら、かかりつけの医にももう一度相談の上、治療方針を決める予定でいます

どなたか、耳の専門医、もしくはこの病名についてなにか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をいただけたら嬉しいです。

LPは、お預かりが少ないために、保護できる頭数が少ないですが
保護した子たちには、適切な、処置を、きちんと、受けさせてあげたいと思っています
そして、今までも、そうしてきました

里親さんたちが、負担してくださった、医療費の一部負担
そして、支援者さんたちが、ご寄付いただいた、お金は、
全て保護犬のために、大切に使わせていただいてます
(詳しくはHPの毎月の収支報告をご覧ください)



あわせて、
ゴル姉妹に、沢山の、優しいお気持ち、メール、フェイスブックでの呼びかけ、
心より感謝いたします。

色々なことがあり、まだみんなで話し合っている段階ですが、
どうにか、助けてあげたいのです

もし捨てた人のいう事が本当ならば、
ある程度の年齢ですし、2匹一緒となると、
赤い糸が繋がるまでにある程度の、期間がかかると思われます
病気等々、引き出してみないと、健康状態までは、分かりません

私達メンバーがいつも考えることは、
その子にとって一番いい環境、あう環境においてあげたいという事です

このゴル姉妹にとって、一番いい環境、
そして、新しくもしメンバーになってくださる方がいらっしゃったら、その方が、初めてでも不安にならないように、全員でサポートできたらと思っています

また細かいことが決まりましたら、
こちらにて、再度お手伝いをお願いするかも知れません。

引き続き、こちらのゴル姉妹に限らずですが、お預かり、メンバーになってくださる方
募集しています、
応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-07-02 01:22 | ラファエル