「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クエンビー( 6 )

家庭訪問中~

真っ白な、雪のような、りりあちゃんに逢ってきました。
b0207376_17132492.jpg


りりあちゃん、痩せたね~
ピレネーの中でもかなり小ぶりなりりあちゃん。
GRに間違われるほど、コンパクトりりあちゃん。

毎日1時間、みっちりお散歩
そして、もう八ヶ岳には4回ぐらい、行ったそうです
最近は、湘南のドッグランにも行ってきたとか。

どんなお友達とも仲良くできるりりあちゃん
まだ若いから体力も有り余っています、ランでも、ほんとに楽しそうに遊んでいるそうです

26キロですって。ほんとしまっていい体になったね~
b0207376_17232364.jpg


りりあちゃん
幸せか~い?
b0207376_173110100.jpg
b0207376_17325992.jpg
b0207376_17351632.jpg



よかった、
よかった。

また遊びに行くね。
ママさん、お仕事でお疲れの所、ありがとうございました。







そして明日から世間は3連休

日曜日は、アトムくんお見合いを控えています。

みんな、クリスマスは、新しいおうちで、家族で素敵なクリスマスを迎えたいね~。

幸せになろうねー。
[PR]
by dogspad | 2012-11-22 17:39 | クエンビー

8月31日

ちょっと記事が前後しますが、、、
8月最後の日

Qちゃんこと、りりあちゃんに逢いました~

りりあちゃんすっかり、箱入り娘になって~嬉
色白美人さんは、前から~

その上
b0207376_11555628.jpg


なんだかとってもしまって、
ほっそり=

体重、、なんと、27キロ!
ぱちぱちぱち~

沢山お友達も出来て
川や、山や、夏も、八ヶ岳のお友達の別荘にいってきたんですって~
車が大好きなりりあちゃん

おうちに着いても、降りなかったりして
プププ、、、

お出かけ大好きなりりあちゃん
でも
おうちでごろごろも大好きなんですよ~

ん~
相変わらずとっても美人さん。

b0207376_11593921.jpg


りりあちゃんは我が家から歩いて10分くらいのおうちへお嫁入りしたのだけれど

我が家とは、お散歩の時間が、違うらしく、
まったく逢えず、、、
トライアルにでてから、この日が久しぶりのご対面~


幸せそうだね~

近所でも
とってもかわいい&いい子で有名なりりあちゃん

ご近所のワン友から、沢山目撃情報と、モテモテ情報を聞いています笑

b0207376_1232691.jpg

苦手だったお留守番も
もうおうちでフリーでいい子にお留守番できます。

さあ
次はりりあちゃんの番。
トライアルはそろそろ終盤です。
今月半ばくらいに正式譲渡です

りりあちゃん
優しいパパとおねえちゃんとママといつまでもお幸せにね。

りりあちゃんをサポートしてくださった
センターの職員さんはじめ、赤い糸を繋げるにあたってご協力くださった全ての方にこころより感謝もうしあげます。
[PR]
by dogspad | 2012-09-01 12:05 | クエンビー

初体験!

トライアルを、あさってに控えて、
犬生初のトリミングへ、行ったQちゃん

預かり母は、腰が痛くてたまらんのだよ=

Qちゃんを洗う元気はなかったので、
トリミングへ行かせていただきました

Qちゃん、
ふわっふわになって帰ってきました

緊張し疲れて、かえってゴハン食べるなり、爆睡

Qちゃん
31キロから、29キロになっていました。
目標体重は26キロだから、あと少し!
普通にゴハンを食べて、普通にお散歩しているだけででです

Qちゃんヨーグルトが好きです
バナナは最初食べた事ないといって、食べませんでしたが今は迷わず食べます

馬肉も、お魚もなんでも食べます
好きなのはパンとヨーグルト

嫌いなものは掃除機。
すんごい警戒して逃げます笑

Qちゃんをトリミングが終わって迎えに行ったら
あれ?この子、名前なんていうの?とワンちゃんを迎えにきていた方に聞かれた
Qちゃんです、、、

あ~Qちゃん。知ってる~、いつもブログみてます!と
こんなところで逢えるなんて~と
超感激してくださって
ギューってQちゃんをハグしてくれた方がいた。

Qちゃん有名犬~嬉

うれしいなあ 
みんなが気にかけてくれて、幸せを喜んでくれる
Qちゃんもご満悦

名前もお聞きしなかったけれど
嬉しかったなあ=
また逢えますように。

Qちゃん幸せになります

トリミング帰りのふわふわQちゃん
b0207376_23423446.jpg
b0207376_23434259.jpg


今日は暑かった~
暑がりなQちゃんの為に、
朝は仕事に行く主人よりも早く家をでて、まだ寝静まった町へお散歩へ。

途中会う人はみな大型犬をつれた人ばかり

かわいいQちゃんはみんなの人気者

あの~
一応うちの黒いのもいるんですけどおおおお

影じゃないですよ~
と声を大にしていいたい!
Qちゃんめちゃくちゃ、女子力高いです!!!

みならわなくちゃ~
ワハハ

もう少し応援よろしく~
[PR]
by dogspad | 2012-07-05 23:47 | クエンビー

寝ても覚めても

若い二人は、日に何度も、プロレスをしていました。
そんなオリちゃん事れんげちゃんは、トライアルに入りちょっと寂しいQちゃん。

一目逢った時から、
気が合うというか
馬があうというか

あるんですね~
はじめてみました~
最初は受け入れないけど、段々仲良くってパターンはよく見るけれど
この2匹は、同郷ということもあるのか
最初っからすっごく仲が良かったです

いつも悪戯か、私の邪魔しかしないオリちゃんがいてくれて、
初めて良かった~って思いました爆

オリちゃんの懐がでかいのか
Qちゃんが、でかいのか
それは分かりません笑

倍以上体重のある、Qちゃんと、ちっこいオリちゃんがとっくみあって遊んでいる姿はなんとも言えずほほえましいです。

b0207376_0194679.jpg

Qちゃんの顔、、、すっごい怖いんですけど、、、汗
b0207376_0213281.jpg
b0207376_0232713.jpg
b0207376_0252623.jpg

ふたりともすっげー顔だなあ=
b0207376_0273356.jpg
b0207376_0291081.jpg
b0207376_031390.jpg
b0207376_0325115.jpg
b0207376_0342554.jpg

お互いにアマガミしあって、
ふたりの綺麗な毛並みはあっちゅーまにお互いのヨダレで、カピカピになりました
きったね~

b0207376_0365516.jpg
b0207376_0383535.jpg

満足なオリちゃん
黒いお姉ちゃん達に鍛えられているから、へこたれまへんで~
b0207376_0415363.jpg

満足Qちゃん
b0207376_0432459.jpg


よかったね。
へそ天Qちゃん
b0207376_045647.jpg

ピレネーって、もっと繊細なんじゃないの?
センターから出てきて、へそ天でねるのなんて、ラブくらいかとおもっていたよ。

Qちゃん
ダイエット頑張っています
どうにか、トライアルまでにと思いましたが
あまりに日にちがなくって無理な事がわかったので、あとは里親さんに託すことにします
4649~

Qちゃんあらため、りりあちゃん
歯医者さんの看板娘となります

きっと幸せになるでしょう
ユリの季節にお嫁入りなので、りりあちゃんです
白いQちゃんに、ぴったりな名前ですね。

我が家で、がさつな娘になる前に、今のかわいいQちゃんのうちにトライアルへ。ワハハ

Qちゃん、7日よりトライアルへ入ります
もうちょっと我が家でゆっくりしてってね~
応援よろしくお願いします
[PR]
by dogspad | 2012-07-04 00:51 | クエンビー

赤い糸

昨日、Qちゃんをセンターから引き出して、病院に行き、
なんの問題もなかったので、その足で

赤い糸を繋げて下さった、レイヤ改めこころママさんちへ、
Qちゃんと共にお礼を言いにいきました。

そうなんです
Qちゃん
ご近所にお嫁入りが決まっています。

こころママさんが繋げて下さった素敵なご家族です。

Qちゃんが、センターにいるときから、ご家族揃って、センターまで足を運んでくださいました。

まだこれからトライアルなので、
本決まりではないのですが、
とってもいい子ですし、
こころママさんを始めとする、心強いサポーターがいるので、
きっと決まると思います。

7月の7日の七夕よりトライアルに入ります。
ご家族もとっても楽しみにしてくださっています

しばし、我が家にて、様子見中
Qちゃん、センターでも職員さんやボランティアさんにとってもかわいがられていました。

センターでは小雪ちゃんという名前でみんなのアイドルでした。
ボランティアさんが、センターを出て行く小雪ちゃんにと、沢山の嫁入り道具を持たせてくれました

沢山の方に愛されて、Qちゃんは幸せです。


そんなこんなで、社会性がないときいていた、Qちゃんですが、
そんなことは全くなく、
こころちゃんともおにいちゃんの蒼くんとも、上手に挨拶する事ができましたよ~
b0207376_9355027.jpg
b0207376_9372441.jpg
b0207376_939364.jpg
b0207376_9412463.jpg

若いこころちゃんとは、すぐに意気投合
b0207376_9431315.jpg
b0207376_9444524.jpg

最後は、優しい蒼ちゃんに手をかけようとしたので
これにて退散。笑


かわいい3つの後姿
b0207376_9461782.jpg


赤い糸繋がったら
ご近所だからこれからもずっと遊べるね。
嬉しいな

そして我が家へ到着
ん~
前からいたような
b0207376_949342.jpg

見事な馴染みっぷりとこの笑顔

オリちゃんとは、すぐに意気投合
早速狭い我が家がリングと化し、カーンというゴングと共に、プロレスが始まった
その模様はまた、次回にでも。
静かに、上手に歯があたらないように、楽しそうに、ころころと遊ぶんですよ。
もしかしたら、推定3歳だけど、もっとずっと若いのかも知れない

ナナは、もうどんな子が来ても、動じない
いてもいいし、いなくてもいい
自分のペースさえゴハンさえ、きちんともらえればそれでいいのだ。

ジュノとは相変わらず
b0207376_9525168.jpg

ウーウー言いながら、逃げ回っているけれど
これはいつものこと
きちんとこちらが気をつけていてあげれば、分けてあげたりすれば、問題ない

Qちゃんも、嫌がるジュノを無理に追ったりせず、しつこくもしない

外では全然問題ないのだ
お散歩だって4頭でいけたしね。

b0207376_956518.jpg

しばし、我が家は、出たり入ったりが続きます

ピノくんは、オリちゃんを送り出し
Qちゃんを送り出すまで、ラッキーのお預かりママさんにお願いしました

甘ったれメンズ2匹で、大変だとは思いますが
パパさんもママさんもおねえちゃんも、みんなが協力してくださるし、溢れんばかりの愛情をくださるので、
幸せなこと間違いなし。

ラッキー
ハッシュ、
クイン
ラファエル
ピノ
オリちゃん
Qちゃん
そして、昨日、レスキューしてこれから紹介されると思いますが
チェサピークベイレトリバーの、ソフィアちゃん
どの子もみんな、幸せになって欲しいです。

応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-06-27 10:02 | クエンビー

6月26日

レスキューしました
b0207376_2229653.jpg

quenbyという名前は、ラッキーJRのママさんがつけてくださいました

qubyキュービーちゃんです

b0207376_22313929.jpg

ラッキーママさん、素敵な名前ありがとう。

必ず幸せになります

Qちゃん
車にさっさと乗り込み
b0207376_22341811.jpg

ずっと外を見ていたかとおもったら、
ナビをなぎ倒す笑

b0207376_22355335.jpg

う~ん
それは、腰掛けているという事ですか?笑

b0207376_22374649.jpg

なぜか、ずっとお手と、おかわりを繰り返していて、ずっと私の手を握っていたQちゃん。
不安なのかな?
b0207376_22441563.jpg


大丈夫よ。
あなたはこれから、バラ色の人生を歩むんだから。

名前 quenby
犬種 グレートピレネーズ
性別 ♀
年齢 推定3歳
体重 31,7キロ(少し太りすぎ25キロくらいがベスト、小ぶりなピレネーちゃんです
フィラリア -
検便 -
血液検査 -
ワクチン  済
狂犬病 済
避妊 済
マイクロチップ 済
 

応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by dogspad | 2012-06-26 22:48 | クエンビー