「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:クロス( 12 )

カイル君(元くろす)元気です!

僕、誰でしょう???
b0207376_178555.jpg

やさしいお顔だね。
b0207376_1792139.jpg

見違えるほど、落ち着いたカイル君、(元くろす)LP第一号君です。
(私首をムギュってしてますね、ゴメンナサイ)
b0207376_17103331.jpg

カイル君が沢山の友を幸せへと引っ張ってくれるように、カイルママさんが考えて下さり、
”友引”の日にトライアルに入り、
”友引”の日に正式譲渡となりました。

以来沢山のワンコが幸せになっています。
本当は、不幸なわんちゃんがいなくなるのが、一番いいのですがね。

地震の日は、カイル君とお兄ちゃん犬のガンプ君、怖がって階段を降りれなくなったそうです。
ママさんが2匹を抱えて、外へ逃げたそうで、火事場のOO力(ゴメンナサイ)ってすごいですね。

カイル君、ゆっくりとした時間の中で、安心して暮らしてますね。
とっても幸せなお顔を見せて頂き、私も幸せです。
本当にありがとうございました。
[PR]
by dogspad | 2011-07-14 17:28 | クロス

くろす、LP卒業です。

先日、くろすの正式譲渡契約が無事終わりました。
b0207376_14543513.jpg

友引きの日に
”家族としてお迎えします。”
とお返事頂き、
正式譲渡も友引きでした。

”センターから沢山の犬を引き出せますように、
幸せに導かれますように・・・”

色んな気持ちが繋がって一匹ずつ、命が救われています。
b0207376_14424230.jpg

久しぶりに会ったくろすを見て驚いたのは
我が家では、落ち着き無く絶えず尻尾を振り振りしていたくろすが、
別犬を見てるかのように、落ち着いた犬になっていた事です。
b0207376_14452718.jpg

今思えば、くろすは愛情が欲しいというよりも、
尻尾振り振り愛想よくする事がくろすの生きる手段だったのかもしれません。

大抵の場合、保護犬は、
お預かり中は皆猫を被って、大人しかったのに、
家族ができたとたん、ハイパーになったり、いたずらしたり、お転婆になる事が多いいのですが、
くろすは新しいおうちで、ストーカーではあるものの、
ホントに物静かな借りてきた猫のようになっていました。

くろすのお母さんも仰っていましたが、夜になると力尽きて、揺すっても何しても起きないくろす、
”今日もここで一日を終えられるという、安堵感が漂っている”
と。
本当にくろすの瞳は
”家の中に入れてもらえて、ここで過ごせる事で胸がいっぱい”
と語っているようでした。
b0207376_1444781.jpg

こんな子供のようなくろすが、
前の飼い主に対して
どうすれば愛情をもらえるのか、
どうすればかわいがってもらえるのか、
一生懸命、尻尾を振ってアピールしていたのか、
今のくろすを見ていて、よく分かります。
b0207376_14415651.jpg

くろすはのんびり陽だまりの中で、お昼寝して、本当の幸せの中にいます。
応援して下さった皆様、本当に有難うございました。
くろすのお母さん、どうぞくろすを宜しくお願いします。

有難うございました。
[PR]
by dogspad | 2010-11-13 00:54 | クロス

ラブピー第一号”くろす”家族決定です。

10月25日”友引”

『くろすが沢山の犬の幸せ導いてくれますように』と
トライアル中の希望者さんから友引を選んで
”くろすを家族に迎えます!”とご連絡頂きました。
b0207376_2040589.jpg

皆さんのお陰です。(感謝)
本当に有難うございました。


雨でない日はお散歩で山を降りて500段以上の階段を登るそうです。

我が家最初、外の階段を見て
”え~~ここ、登るんですか~~?”
と言っていたくろす、信じられません。

顔も全然変わりました。
我が家では吠えた事も殆どなかったのに、
今はお兄ちゃん犬と一緒の時だけはよその犬に吠えるそうです。(笑)
色々変わるんだな~~。
b0207376_20414433.jpg

くろすに名字が出来たのです。
ゆっくり実感が湧いています。


くろすを迎え入れて下さった里親様、
本当に有難うございます。
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします。

ちなみにくろすはカイルというかっこいい名前をつけてもらいました。
土曜の夜11時から教育テレビで放送されているカイルXの主人公に似ているからです。

みんなカイルに続いて幸せな家族と結ばれますように・・・。
[PR]
by dogspad | 2010-10-26 14:41 | クロス

くろす、今日の出来事

くろすから素敵???なメールが来ました~♪
2匹の表情が豊かで微笑ましいのです~~~!

=====================

今日の出来事

b0207376_0235312.jpg


まったり ( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりん としてましたら・・・・

b0207376_0242523.jpg



いきなり雨がザーザーと

b0207376_025119.jpg


そして 天敵雷が ゴロピカド~ン 先輩爺ちゃん 早くも避難!

b0207376_0261019.jpg


めっかちゃった! 

b0207376_0265291.jpg


どうぞ おかまいなく・・・

b0207376_0284197.jpg


どうしたの? 遊んでよてっば~



今 取り込んでるから ひとりで遊んで来いよ




しばらくして・・・

b0207376_0301235.jpg


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁあ

b0207376_0314295.jpg



アララ・・・・何してんんねん? あ~あ 百合の花食うたんか? 美味かったか?

b0207376_0323560.jpg



先輩 あんまり美味くなかったです! それより母ちゃんゴッツイ怖いです・・・・ナミダ

b0207376_0351120.jpg


もうしません…たぶん 百合の花ってどんな味かと思って…なんか美味そうに見えて  すんません!!

b0207376_036145.jpg



あのう~まだ許してもらえませんか?  暇だったもんでつい… あのう~・・・・・・・・・・ 



と 怒られた 今日でした…

花食べた子 初めてです笑 お腹大丈夫か心配です

いたずら らしき事をする子が 暫くいなかったので私も油断しました ヾ(_ _。)ハンセイ…

こころして 周りに気を付けます!
[PR]
by dogspad | 2010-10-04 22:04 | クロス

くろすトライアル突入中!!

b0207376_16582199.jpg
くろす、良かったね。
くろすに続いてマーロウ君、赤い糸探し、始まったよ。
”わんわんわん!!!”

というわけで、おかげ様でくろすのトライアルが始まりました。
メンバー手作りのグリーンの幸せ色の首輪とリードをつけて行って来ます!!

”わんわんわん!!!”
というわけでくろす、絶好調!
この先大丈夫かと少し不安。
”わんわん、大丈夫だよ、お兄ちゃんだっているんだもん!”

”お~い、くろす、それは玉ねぎ、ボールじゃないよ”
”そ~なのエヘヘ、でも丸くて面白い、欲しいな~!”
”ゴリゴリゴリ・・・”
”お~い、くろす、それはコーラのペットボトルだよ!”
”ペットボトル???噛むと歯がきもちいいよ!”

”ねぇねぇ、お父さん、今日から宜しくね!”ブンブン(尻尾を振る音)
”ねぇねぇ。お母さん、おうちでいっしょにいられるの?”(愛想ふりふり)
”あれ、お兄ちゃん後ろにいたの?”(といって尻尾を当てまくる)

・・・そんな感じでお見合いは進みました。
大丈夫かな・・・。

希望者さんに
”くろすは怖いものありますか”
と聞かれて
”雷も、祭りの太鼓の音も、救急車のサイレンも何でも大丈夫です”
と答えましたが一つだけありました。
”お外でひとりぼっち”
が何より恐怖のようです。
なぜなら散歩から帰ると必死になって家の中へ入ろうして、入った瞬間毎回安堵の顔をするからです。

きっと色々あると思いますが、どうぞくろすをしばらくの間よろしくお願いします。
そして、どんな事でもご相談のりますので・・・
くろすと一緒にくろすの良さを感じて頂けたらと思います。

頑張れ、くろす~~~!!
[PR]
by dogspad | 2010-10-03 17:00 | クロス

くろす知らないこといっぱい!

くろす、土曜日は特別な所へお出掛けです。
だから今日は爪もお髭も切りました。
体を触られるのってくすぐったくて、気持ちいね。
b0207376_1541160.jpg

ねぇねぇ、土曜日どこ行くの~?”
”潮の香りがする所だよ。お山もあるんだって”
”潮の香り~?”
”くろすも前は海の近くにいたんでしょ?”
”海ってな~に~?”

そっか~くろす、海を知らないんだね。
だって雨の日のお散歩も知らなかったんだもん。
”ど~して、体中濡らしてお外を歩くの?”
って言って、頭を下げて、用足しもせずに家路を急いだんだもんね。

でも大丈夫。雨のお散歩も慣れたでしょう?
今日だってルンルン先頭切って歩いてたもんね。

くろすの知らない素敵な世界は、もっともっと沢山あるんだよ。

”くろす、これから、いっぱい色んなものを見て、色んな所へ行って、いっぱい幸せになるんだよ。ね、分かった?”
”・・・ねぇねぇ、アイムス超特売、底値って何?”
”赤と緑、一つずつ、買っておいてくださいって誰に頼んだの?”
”え~と、それはその~・・・”

”それはみんな、土曜日に分かるから!それまでお手を覚えようね?”
”お手ってな~に?聞いたことないよ~”
”お手は。。。みんなになぜてもらえるおまじない!”

くろす、あと4日でお手をマスターするようがんばろうね。
b0207376_15354032.jpg

[PR]
by dogspad | 2010-09-27 22:59 | クロス

くろす、今日はどこ行くの?

トコトコトコ・・・今日はどこ行くの?
b0207376_17314966.jpg

”ぎょえ~~~車に乗るの?!”
といって四つんばいになり、しまいには道路の真ん中でお腹を見せて降参ポーズ。
くろすは車が苦手みたい、というより、乗った事がなかったのだと思う。
そして元飼い主と初めて(久しぶりに?)車に乗ったらセンターへ連れてかれて、
誰もお迎えが来なかったから、
”車=知らないところへおいて行かれる”
が結びついているのだと思う。

だけど車に乗ったらとてもお利口さんで静かに落ち着いて乗ってます。
途中30分くらい一人で車でお留守番にしたら(もちろんエアコン効かせて)
子犬のように丸くなって寝ていました。
何だかとっても純粋で抱きしめたくなるくらいかわいかった・・・。

b0207376_17341286.jpg

で着いたところはお医者さん。今日は抜糸の日です。
”ルンルンルン、子猫さんこんにちは”
b0207376_17345694.jpg

”ねえねえ、僕くろす、くろすだよ~”
b0207376_17332259.jpg

”先生何してるの~?こっち見て~”

とこんな調子でとってもハッピーな、くろすでした。
ただ痩せているくろすがさらに一キロ痩せてしまって・・・ちょっと残念。
でも毎日朝から晩まで楽しいんだもんね。
お友達がいるっていいね。
自由に動けるっていいね。
嬉しくって尻尾が止まらなくて、お肉つけてる暇がないんだもんね。
ねぇくろす、くろすの道は絶対幸せと繋がっているってみんな信じてるんだよ。
[PR]
by dogspad | 2010-09-23 17:36 | クロス

くろすの甘え方


①先住犬の隙をみて甘える。
b0207376_1424949.jpg
②いつの間に先住犬と入れ替わって肘掛のようによっかかって甘える。
b0207376_16185134.jpg

③気がつくといつもこっちを見ていて目が合うと一目散に寄ってきて甘える。(ここ数日は少し落ち着いてきて、離れた場所で寝てたりする。人がいる時間に寝るのは大進歩!)
b0207376_16192416.jpg

くろす、昔からいたかのように、くつろいでいます。
快食、快便。悩みなんてないみたいです。
私の知っているラブに限って言えば、ラブのオスは永遠に大人にならず、いつまでも少年のような甘え上手だと思います。
オス犬ってテリトリーだの、自己主張だの難しそうな気がしますが、そんな事ないと思います。
経験でいくとよっぽど気の強い、メス犬の方が大変でした。
ラブラドールはオスメスで考えるより、その犬その犬の個人差を実際会って確認してもらいたいと思っています。
b0207376_16195964.jpg

くろすに限らず、保護犬のオスはメスに比べて数が多いのですが、
もし、里親をお考えの方、オスだからと敬遠しないでぜひ気軽に一度会ってみてもらいたいと思います。
[PR]
by dogspad | 2010-09-20 16:33 | クロス

くろす7日目元気です!

小学生の子になぜなぜしてもらいました。
b0207376_16425510.jpg

しっぽブンブン!上手にご挨拶。
その後、ビーグル犬とご挨拶。鼻にしわ寄せてうなられたので
お尻のにおいをかがせてあげました。
そしたらくろす、しっぽブンブンでビーグルの顔をはたいてました!

くろすには怒るっていう感情がありません。
悲しいって感情もありません。
怖いって感情もありません。
(掃除機も大丈夫)
人にベタベタ、嬉しい!嬉しい!って感情ばかりです。

人の好き嫌いも、犬の好き嫌いも、食べ物の好き嫌いもありません。

くろす幸せにな~れ!
[PR]
by dogspad | 2010-09-18 17:00 | クロス

くろすの頭のなか


b0207376_13103464.jpg
”あ~ん、おうちの中に入りたいよ~!お外でひとりは嫌だよ~”
といわんばかりに散歩から帰ると逃げるように玄関に我先に入ろうとします。
(で、頭をポコンとされる、人間より先に入っちゃだめだよ~)
何よりひとりきりが嫌みたい・・・。
お外で一人は恐怖っていうぐらい、家に入りたがる。
(帰ってくるおうちがあるって当たり前だけど、当たり前じゃなかった。帰れるおうちがあるっていいね。)
朝から晩までとにかくしっぽを振りまくり、自分がここにいる事が何より嬉し~!と全身で表している・・・。
”もっともっと名前を呼んで~!名前があるっていいね~!名前呼ばれるって幸せだね~~!”
”もっともっと僕を見て~~!触って~~!僕、ねえ、僕、ここにいるんだよ~~!”
”あ~~~ん、嬉しいよ~、おうちのなかって、みんなと一緒って楽しいんだね~~!”
・・・・くろす、そんなにしっぽ振ったらしっぽも折れるし、折れても治らないよ・・・。
b0207376_13134862.jpg
ほんとに良く動くので写真は10枚に一枚ぐらいしかきちんと納まってないし。
くろす、無垢でまっすぐで邪気が全く無い。
もっと性格曲がっても良さそうなのに、うれし~~!しか感情ないみたい。
きっともうちょっとたったら、落ち着くかな・・・

くろす、安心して帰ってこれるおうちを探してます。
[PR]
by dogspad | 2010-09-15 15:26 | クロス