「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 3 )

優しさの連鎖

LP卒業生第一号
クロス改めカイルくんから始まった赤い糸をつなぐ旅

次の子へ、続きますようにと友引の日を正式譲渡へ選んでくれたママさんの優しさから
もうどれだけの子が、幸せになったでしょう。

寂しい思い、悲しい思いをした分だけ、
人もワンコも優しくなれる

センターで1年も、寂しい思いをしたユキオくんは、

4月からはじめての、保育園で泣いているお子チャマに
こんな、優しい目、優しい表情

b0207376_7442584.jpg


どうしたの?
大丈夫だよ~
なにも怖くないよ、ママちゃんと迎えにきてくれるからね~

ゆきの優しい声が聞こえます。

同じく卒業生の菜々ちゃん、LPきっての美人さん
供血をしてきたそうな。

菜々ちゃんの血で、ひとつでも、病気で苦しんでいる子が助かるのならと、、ママさん。
ありがたい~

菜々ちゃんの血をもらった子はみんな、世の男を虜にしちゃうわね、きっと。



そしてデイジー
余命5日と言われたデイジー
昨日で、病院を退院して、1ヶ月が経ちました
デイジー少しずつ体力は落ちてきているものの、まだまだ大好きなじいやと一緒にいたいと。
お散歩もせがみます
バギーをもってお散歩に出ても、自分の足で歩けると、、笑
ゴハンも、せがみます
ジンジャーと、共謀するも、ミイねえちゃんには、やっぱり頭があがらず。
はっちゃけすぎて、じいやをハラハラさせる日も、、、

デイジーは残りの時間を今思う存分、楽しんでいます。
出来た事が少しずつできなくなってきて 
それでも今デイジーは、思う存分甘えて、わがままを言って
大好きなじいやといつも一緒。

余命5日と言われたら、
あなたは残された時間をどう使いますか?

デイジーは応援してくださる沢山の方がいて本当に幸せな子です
もう少し、じいやの側にいたいようです。



今週は、福子が、我が家へ里帰り。
最近は、一人っ子生活をエンジョイ中の福子
久しぶりの女子校ライフ、
みっちり社会勉強してってね~
まってるよ~

昨日まで、卒業生と、今年最後の雪山へ行って来ました。
今年は皆さん色々忙しく予定があって、スカイ改めそらちゃんと、我が家&ロコちゃんだけでしたが、
3月が、とっても暖かかったということもあり、
雪はだいぶ少なかったですがそれでも、お天気もなんとか持ってくれ、
貸切のダボスを思いっきり走って、ストレス発散してきました。

こうして幸せになった子たちと、一緒に旅行にいける、そして私を信用して預けてくれる里親さんの気持ちを思うといつも胸がいっぱいになります。

ありがとうございます。

雪山の様子も少しずつアップできたらと思います
今日男子校からいぶきが我が家へ戻ってきます。
またまた、てんやわんやの日々が続きます
10日からは、♂2 ♀2の、生活がちょっと続きます。
だれか、遊んで~。

いぶきくん、再来週あたりお見合いです
本日抜糸、
もう少し我が家でお勉強していこうね。
応援よろしくです。
ラキオ、バー子、お世話になりました。
               Aお姉さまより。
[PR]
by dogspad | 2013-04-08 08:10 | つぶやき

想い

私達の想い

できる事は、限られているけれど、それでも、いつだって、全ての保護犬、保護猫たちの幸せを想っています。
願っています。

私達の活動に対してのありがとうではなくて

一度は人間に裏切られたこの子達が

また

人を信じようとするその想いにありがとう

その笑顔にありがとう

誰かの鎹になってくれて、ありがとう。

今を大切にしてください

元気でいてくれる今が当たり前でないことを。

毎日
抱きしめてあげてください

毎日
いい子いい子してあげてください

毎日
美味しいご飯をあげてください

毎日
沢山話かけてあげてください

毎日
ありがとうといってあげてください

当たり前じゃないんですよ。
全てが。


今日
センターに、飼い主が見つかって職員さんが電話をしていて
そしたら、犬が見つかったってことより
返還の際にかかる金額のことで、お迎えを躊躇していて

怒りで
手が震えましたが

そんな
事は
聞かなかったことにしたい



今幸せな子も
けして、そうではない子も

命は
あたたかい

命の重さはみんな一緒

大事にしてください
[PR]
by dogspad | 2013-01-09 01:19 | つぶやき

よくあるご質問

のひとつとして、
何か支援したいんだけど、何がいいのか分からない。
というご質問があります。

何をいただいてもとってもありがたいのですが

あげているご飯、サプリ、お散歩の量、
犬が違えば、それぞれに、当然違います。
センターからレスキューし、排便、排尿をさせ、(センターでした子は、便をいただいて、検便)
排尿した色、匂い、体型などから、必要と思われるメディカルチェックを、いつもお世話になっている先生に相談の上、その子その子に必要な検査をします。
お預かりさん家にいってから、お預かりさんが日々の暮らしの中で、必要と思うものをあげていただいてよっぽど、大きな手術以外は全てをお預かりさんに一任しております。
LPに今いる保護犬について、お答えいたします。

★ティティとうた
フード wan foo さんの
ワンフードッグライトを食べています。
http://www.wanfoo.co.jp/dog/lineup.html
漢方入りのフードです

それ以外に、ニボシ、ベジタブルミックス、
おやつに、さめ軟骨、鶏軟骨。
うたは、乳管ガンがあったので、アガリクスの濃縮液体を飲んでいます。
KPSベータグルカンEXというものです。

うたと、ティティは、お散歩にいっても、お外ではあまり用を足さず、おうちの中でペットシーツですることがほとんどなので、トイレシートのご支援はとっても助かります。

★アトム
ごはんは、ジンジャーパパの手作りご飯です
フード半分に、馬肉、野菜などです。鶏、牛も食べるそうです。

トイレは外派です。
室内でのマーキング、失敗もありません。

★ラッキー
フード ロイヤルカナンのラブラドールです

トイレ、アトムと同じく外派で、室内での失敗もマーキングも一切ありません

★シオン
シオリンは、PHが、7,5と、高くそして、タンパク、血漿がでていたので、今療法食を食べて様子を見ています
今現在は、ヒルズの、c/dを食べています
抜糸の時に再度尿検査をし、PHがさがっていたら、しばらく、続けてc/dを食べてもらい様子をみる予定でいます

軽度のヘルニアなので、グルコサミン、コンドロイチン、ツブイ貝などが入った、グリコフレックスを、サプリとして与えています

トイレはお外でもしますが、おうちの中でトイレシートでもします。

シオリン、お見合いが無事終わり、今お返事待ちです。

★シャビイ
ご飯 なかなか太れず、野菜類を食べてしまうと特に下痢をしてしまう事が多く、
まだ胃腸が安定しないのか小さいころ、ちゃんとした食事をもらえていなかったからなのか1週間に一回は、下痢をしてしまうので、
お預かりさんが、思考錯誤してくれています
お肉(馬肉をメインに)してみたり
フードもあげてみたりしてくれていますが、
まずは、もうちょっとお肉をつけてもらいたいので、高カロリーなパピーフードをあげてみてとお願いしています、
こちらは、ご飯が決まるまでもう少し様子見です。

トイレは外派ですが、
下痢の時、我慢できなくて、(お留守番のとき)バリでしちゃっても、綺麗に、上に布をかけて、自分の体が汚れないようにし、何事もなかったようにしているお利口さん、綺麗好きな一面があるようです。

★ハッシュ
ご飯 フード ロイヤルカナン、ヒルズのかわりばんこ
近頃は手作りご飯が多いそうです。

トイレは外派です。
ハッシュ、明日もう1件お見合いが控えています
最初にお見合いされた方は、ハッシュのトライアルをご希望されています

どちらにお願いするかはお預かりさんが決めますが、最終的にはハッシュが決める事です
ハッシュも年内にお婿入りできるかな??

ハッシュがんばれ~。

今の所、こんな感じでしょうか?

年末が、近づくにつれ、
あわただしくなってきました
日が暮れるのも早くなり、もう18時には真っ暗ということも少なくありません
年末は特に、急いでいる人も多いです
お散歩の際は、懐中電灯、そして犬にもなにか、分かるように、(100均で、キーホールダータイプの首につけられる小さなLEDライトなど売っています)
つけてあげてください。
黒い子や、茶色い子は特に、見落とされる事が多く、私自身何度か、左折してくる車に、巻き込まれそうになった事もあります。

ご自分は勿論、愛犬も守ってあげてくださいね。
朝晩の冷え込みも、厳しくなってきています
日中の寒暖差も激しく人も風邪をひいてる方が多いです
ワンコも、丸くなり、鼻を入れて寝ているときは、寒いといいます
洋服などでうまく体温調節をしてあげて、人もワンコも風邪を引かないようにお気をつけて、お過ごしくださいね。
[PR]
by dogspad | 2012-11-16 15:25 | つぶやき