「ほっ」と。キャンペーン

一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ティファニーとうた( 21 )

うたの近況

ティファニーより一足早くに卒業したうたちゃんの写真を
アイアンママさんから頂きました

アイアンの近くにお嫁入りしたうたちゃん
ご近所なのでこうして一緒に遊べます
いいねぇ~

b0207376_12173495.jpg


アイアンママさんのメール勝手に使わせていただきます♪~

詠ちゃんが遊びに来てくれました(^^)/

階段も素早く登り、アイアンとおやつして降りる時もママより早い(笑)
そしてそして土手ではアイアンより走りレトリーブして誰より楽しそうな詠ちゃん
本当にシニア??
と思うくらいエンドレスのボールのレトリーブ
止めるともっととせがんでました、ビックリ(笑)ボールよりウーちゃんのママと遊びたいアイアン、バラバラでしたが
ご満悦のご様子にてサヨナラしました



こんな近くにラブピからのお友達が出来て本当に嬉しいです
ウーちゃん幸せそうでした

ではではまた(*^_^*)

また遊びに来てくれそうです嬉




b0207376_12192138.jpg
b0207376_12193245.jpg





ラッキーも、シャビも、バースも、イブキもつづけ~
オッサン軍団(>▽<;;
いぶきお預かりさんからクレームが入りました




いぶきはおっさんじゃないよ笑 まだピチピチの二歳だもん



こりゃ~失礼しました♪~
[PR]
by dogspad | 2013-04-09 12:21 | ティファニーとうた

ティちゃん卒業

昨日L&Pのきんさんぎんさん・・・もとい
L&Pのまなかなこと
ティファニーとうたのティファニーが 正式譲渡されました
以下里親様のメールをご紹介します


1ヶ月ぶりにMさんに再会したティちゃん、とっても嬉しそうでした。
お世話になった方をちゃんと覚えていておふたりの時間が垣間見れるような
優しいひと時で私達も嬉しかったです。

1ヶ月前にティちゃんを届けに来ていただいた際には、玄関でずっと外を見て
Mさんが迎えにくるのを待っているようなしぐさが見られましたが、今回は違っていました。

車を見送るときティちゃんは、
 『もうここの家の子になるよ。大丈夫だからね。今までありがと・・』 そう云っているように思え、ティちゃんの前向きで力強い姿にジンと来ちゃいました。

わんこって本当にすごいと思います。 どうしてこんなにも寛大で前向きに生きられるのか・・ いつも私達人間が学ばされることばかりです。

L&P団体様、Mさんの活動に心より敬意を評すと共に今後もたくさんのわんこ達が幸せになることを心より願っております。

また、ティちゃんをご支援くださった方々に感謝申し上げます。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。



画像⇒ ☆☆ 朝ごはん中のティちゃんと、そのおこぼれを待つモモ ☆☆


b0207376_11434361.jpg
b0207376_11435787.jpg



L&Pのメンバーだけでなく
ティファニーにかかわった多くのボランティアさん有難うございました


ティファニー卒業です
[PR]
by dogspad | 2013-04-09 11:45 | ティファニーとうた

お見合い

関東地方
大雪の次の日
ティファニーとうたのお見合いがありました

ティファニーを希望された里親希望者様が
軽井沢から来てくださいました
2匹は引き取れないから
ティとうたが離れ離れになるのは・・・ってご心配いただきましたが
その祈りが通じたのでしょうか
うたに希望ホームが入りました
2匹一緒にお見合いになりました

ティファニーの希望者様は
コッカーの子も引き取っていらっしゃいます
保護犬のことを理解され
高齢の(・・・って見る限り高齢ではないんですが)ティを希望されました
ありがたいことです


うたの希望者様は
大型犬を飼うのは初めてですが
何も心配は要りません
最初は誰も初心者です
愛情という強い絆があれば
後ろにはLPという味方がついてます
LPは譲渡したらおしまいでないのです
卒業犬たちの幸せを願ってます
実家だと思っていただきたいです

b0207376_10285031.jpg


メンバーのMさんに作っていただいた勝負服着た2匹です


あのセンターの収容部屋で
2匹じっと私を見てたあの目
Tさんが預かりに手を上げて下さって助かった命です
トライアルまで
もう少しお預かりいたします


b0207376_1035192.jpg






アタシ達を応援してくださった皆様
ありがとう♪~

[PR]
by dogspad | 2013-01-16 10:35 | ティファニーとうた

お見合い

明日15日
L&Pのマナカナこと
ティファニーに続いて
うたも希望者が現れて
2匹のお見合いとなりました
お預かりのTさんと久々に会うティとうた
そして希望者様
その場に同席できるのはとてもありがたいことです

短期のお預かりでしたが
この2頭の可愛さは
半端ありません
Tさんはさぞ寂しいことでしょう

でも預かりはあくまで仮母です
保護犬にとって
安住の場所が決まらないと
幸せではないのです

どんなに長くお預かりしても
里親希望者のうちの子になるよ~と
犬は決めたら
あっけなく行ってしまいます
そんなものです


今日は雪の中を転げまわって遊んでる2頭
何度も洋服を着替え
明日のお見合いに着る洋服もうないよ・・・って思ってたら
メンバーのMさんが
2頭のお見合いに向けて
勝負服を送ってくれました


今着せると
外に出て泥んこになるから
明日ね


可愛い2頭の良い報告が出来ますよう
皆さん祈っててください



b0207376_23191138.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-01-14 23:20 | ティファニーとうた

ボール投げ

シニアだと言われてるうたですが
何のこっちゃ~
どこが??
私が少しでも動くと
ボールを咥えて
ねえ、ねえ、おばちゃん遊ぼうよ~・・・って
アピールしてくる

b0207376_1159349.jpg


時々その真剣な視線に負けて
うたの要求を満たしてやるけど
エンドレスなボール投げ
手はよだれでベトベト(笑)

b0207376_11592863.jpg


週明けにティファニーのお見合いが控えてる
いつも一緒にいた2匹だけど
性格もまるで違う
はじめの頃は
一緒にお嫁入りできたらなぁ~と
預かりさんとも話してたけど
今は別々のほうがいと思うようになった

積極的で明るいうたと違い
シャイでうたにいつも譲ってしまうティファニー
我が家で一人っ子の何日かは
すごくうれしそうだった

おばちゃんはいつも私を見てるのね~って

目が合うとうれしそうに尻尾を振って近寄ってくる

散歩も一匹づつだとツケが出来るけど
2匹一緒だと
前に前に引っ張る~

ティファニーの次はうたの訓練
そう予定を立てていたけど
なにせ次から次へと保護犬がやってくる

LPの少ないメンバーで
犬のためにはどれが最適なのかを議論して
メンバーで知恵を出し合っていこうと思う


応援してください


そしてうたはとても可愛くて
預かりさんのTさん
今頃禁断症状ではないかな?
体調が戻ったら帰るからね~

もう少しうたのボール投げに付き合いましょうか♪~


b0207376_12125866.jpg

   (お預かりメンバーのTさん、うた、先住犬のちょろ君・・・遠慮気味なティファニー)
[PR]
by dogspad | 2013-01-13 12:15 | ティファニーとうた

マナカナ

b0207376_124536.jpg



L&Pのきんさんぎんさんこと
ティファニーとうた
年齢詐称疑惑が出たので
これからはLPのマナカナと呼んでね♪~

b0207376_1245474.jpg



実は15日ティファニお見合いいたします
保護活動に理解のあるとても素敵な希望者様らしいので
私もお目にかかるのを楽しみにしています


性格もぜんぜん違う2匹です
ばらばらに短期お預かりをしたおかげで
違う一面も見ることが出来ました


お預かりに手を上げてくださって
メンバーになってくださったTさんがいたから
この2頭はセンターから出ることが出来ました
そして愛情を注ぎ
ティファニーとうたが幸せになるため
私達はそれを最優先に活動してます


ソフィアのセンター引き出しの時
偶然見てしまった2頭のゴールデン
ティファニーとうた
寄り添いながら収容部屋から
じっと私を見ていました
その目を忘れられませんでした


センターから出て
お預かりするそれぞれの保護犬
楽な子なんていません
時に恐怖から
しつけがされてなかったから
歯を当てる子もいます
何頭もの保護犬をお預かりするうち
経験を積みますが
毎回いろいろな問題に直面します


LPはとても小さな団体です
メンバーがお互いを尊重しあい
信頼して
SOSを出したときは
必ずみんなで手を差し伸べます
それが力になるのです

そしてそれを応援してくださる里親様や
支援者様
一人の力は小さいけれど
集まれば力になるのです
そのごほうびが
保護犬たちの笑顔です


27日吉祥寺でイベントを開きます
仔細が決まりましたら
こちらにアップいたします
ぜひお越しください
[PR]
by dogspad | 2013-01-10 12:50 | ティファニーとうた

お帰りなさい

うーたんことゴールデンのうた
お正月短期お預かりのNさまの所からご帰還

b0207376_11162.jpg


と~っても楽しかったようです
この笑顔が証明してますね

いっぱい遊んでもらい
おトイレもお外で出来るようになり
とても楽しいお正月を過ごしました
N様ありがとうございました
お別れは涙々だったようで
いつかわんこと暮らしたいとおっしゃっているN様
早くそうなるといいですね
何とかなるものですよ~
犬との生活は素敵な時間を与えてくれます


2頭の預かりのメンバーTさんが体調不良のため
しばらく2頭は我が家でお預かりします
避妊手術以外で
はじめてばらばらに生活したティファニーとうたですが
新しい発見もあり
それぞれの特徴も見つけることが出来ました


b0207376_1152421.jpg



ティちゃんは大好きなTさんの車に乗りアピール
帰るんでしょ~お家に♪~(byティファニー)

b0207376_1184758.jpg


エンドレスでボール遊びをするティファニーとうた
本当に10歳超えてるんですか?あなた達

うたといると遠慮してしまうティファニーですが
私がうたをなでてると
やきもち焼いて間に入ってきます
ちょっとシャイなところもありますが
そこがまた可愛いんです

b0207376_11112745.jpg


夜になって
ストーブの前の毛布で爆睡するふたつ

b0207376_1116134.jpg


あ!ティちゃんは気がついた♪~

b0207376_1116307.jpg




里親絶賛募集中です
[PR]
by dogspad | 2013-01-06 11:18 | ティファニーとうた

ティファニー滞在中

23日からティファニー我が家に滞在中です
ハッシュが出てからワンコいない生活の我が家に
1ヶ月ぶりに保護見犬が来ました

外してたキッチンへの進入禁止ケージやら
ゴミ箱の移動やら
いろいろしたけど
ティーちゃんはいい子
何もいたずらしてません
ただトイレの失敗は数回
場所がわからなかっただけよね
今はちゃんとシーツでしてくれます

駐車場でのボール遊びも大好き


b0207376_1154376.jpg


うたと違い
ティファニーはちょっとシャイで
いつもうたの後ろに隠れてしまう
ずっと一緒にいたから仲はいいけど
今回うたと離れてみて
一緒でないほうがティファニーの良さがわかっていいかな~とも思う

b0207376_1202275.jpg



人のそばが大好きだけど
私がデスクで仕事してるときは
暖かなストーブのお布団の上でぬくぬく


お留守番もちゃんとできるし
吠えもないから楽チン♪~


ティファニー里親募集中です
[PR]
by dogspad | 2012-12-25 12:09 | ティファニーとうた

うたのこと

b0207376_19195713.jpg


b0207376_1920087.jpg


b0207376_19202817.jpg



名前:うた(詠)    あだ名:うーたん、うーちゃん

犬種:ゴールデン・レトリバー(♀)

年齢:飼い主申告12歳     こちらも体力はかなり若い。疲れ知らず。

性格:とにかく天真爛漫の一言に尽きる。
    遊ぶことに命を懸けてます的な感じです。レトリーブが大好き。エンドレスで遊びます。
    人間が大好き(特に男性)で、とにかく私が一番よ!というくらいの甘えん坊。
    長時間のお留守番は、きちんとできます。
    食べ物への執着心はかなり強いが、むやみに漁ったり横取りはしない。
    アイコンタクトはできるが、テンションが高い時は、無視をしたりするので注意。

    
トイレの躾:基本室内のみ。散歩時は、オシッコはするが、ウンチは気まぐれ。


お子様がいるお宅でも、十分に一緒に暮らしていけます。
とても明るい子なので、お子様のいないお宅でも、大丈夫です。

どうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by dogspad | 2012-10-23 19:40 | ティファニーとうた

ティファニーのこと

b0207376_195499.jpg


b0207376_19174122.jpg



b0207376_19175350.jpg


名前:ティファニー   あだ名:ティティ、ティーちゃん

犬種:ゴールデン・レトリバー(♀)

年齢:飼い主申告12歳  ですが、それより若い可能性あり。

性格:基本控えめで大人しいが、かなり甘えん坊。頑固な一面もある。
    外に出ると、かなりハイパーになるが、怒られるとかなり凹む。
    食べ物への執着心はかなりあるが、食べ物をあさったりはしない。
    人間が大好き。小さな子には飛びつかない。
    しつこく体中を触っていると、嫌がって唸る。
    人を良く観察し、自分を一番可愛がってくれる人の、ストーカーになる。
    アイコンタクトはできるので、少しずつ教えていけば、アイコンタクトだけで、素直に従えるようになる。
    長時間のお留守番も、きちんとできます。


トイレの躾:基本室内のみ。散歩時に、オシッコはするようになってきたが、膀胱が体型に比べて小さめなので、室内でもきちんと場所を教えてあげれば、きちんとできる。

現在の状態:両股関節が加齢により弱くはなってきているので、ナックリングをしてしまうが、階段の昇降は可能。滑り止めマットなどを敷いてあげるとよい。


決して若くはありませんが、逆に良いパートナーとして、やっていけると思います。
きちんと、人間の行動を観察し、順応する能力はあります。

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by dogspad | 2012-10-23 19:19 | ティファニーとうた