一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夢( 6 )

幸せだより

昨日は、心中が複雑だったので、センチメンタルな気持ちなまま記事を書いてしまいましたが

全ては助けられないけれど

1匹でも多く助けるべく

また、
今日から、頑張ります~

ということで

私達の気持ちをほっこり癒してくれるのは

やっぱり
保護犬たちの笑顔と

幸せになった子たちの

幸せ便りです~


ママさんありがとう~

かわいい夢ちゃん。盲導犬の子達に囲まれてきりっ。

黒一点ですてきよ~!!!

エバちゃんも、盲導犬のお姉さんの隣できりっと、伏せして、すてきよ~!!!

プーさんいつも夢ちゃんと、仲良くしてくれてありがとう~

ゆめちゃん、

とってもおりこうさん。とってもかわいいコちゃん、ママも、私も

自慢の娘です~って

ムフフ~

b0207376_1952583.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-01-09 19:56 |

家族旅行

b0207376_101556.jpg

ゆめちゃん 家族で 軽井沢で ご旅行中だそうで(^w^)

幸せいっぱいな写真をいただきました

アトムくんは
那須で
ジンジャーのお尻を追っかけては、はっちゃけてるみたいだし、笑

センターにいた
あの子がねー

センターで
悲しい顔をしてたあの子がねー

嬉しいなー
ほんとに嬉しいなー
[PR]
by dogspad | 2012-11-05 10:01 |

ゆめちゃんの赤い糸

10月14日
ゆめちゃんの避妊手術の前日
みんなで、ラン&BBQをする約束をしていたので、
ダイエット&次の日避妊手術の夢ちゃんにはちょっぴり酷だったかもしれませんが、
みなさんにはじめましてな夢ちゃん

b0207376_14492312.jpg

本日、
黒率高いです。
カイくん、ロココちゃん
ナナ、ジュノ
こころくん
ゆめちゃん、
みーんな偶然にも黒

黒い子の周りには黒い子が集まるのでしょうか。
ランでも、いつも思うのですが、
黒ラブは黒ラブ同士。
イエローの子はイエローの子同士集まる気がします。

おっ
ロコちゃん食べる気満々だねえ。
b0207376_14533361.jpg
b0207376_14552124.jpg

肉食女子に囲まれて、頑張っています
こころくんと
カイくん。
どちらも優しい男の子。

b0207376_14575098.jpg

ゆめちゃん、
ランでもよく走っていたのですが、
常に動いていたので、どの写真もブレブレ

人が好きな夢ちゃんですが、ワンコとも仲良くできます

ゆめちゃん、
私の中では、アザラシに似ているので、ごまちゃん。
アンニュイな、ベビーフェイスのごまちゃんは、
みんなの人気者。

b0207376_1514993.jpg

カイくんとの2ショット
b0207376_15425100.jpg

センター収容時には26キロ以上あったゆめちゃんも
お預かりママさんの努力の甲斐あって、避妊手術時には23キロまでになりました。

b0207376_1564880.jpg

テーブルの上にはどんどんご馳走が並びます
生春巻き
野菜のディップ
お肉
ビビンバ
バーニャカウダ
豚肉のローズマリー漬け
サラダ
そしてメインはこころパパさんのダッチオーブンで作るチキンの丸焼き
b0207376_15105313.jpg

激ウマでした
ワンコ友達との会話はつきません
ワンズもおなかいっぱい、
沢山走って
沢山食べて、その日はぐっすり。

そして次の日
ゆめちゃん、手術頑張りました
人を信じて疑わない夢ちゃんは、病院の先生看護婦さんにもいい子でご挨拶
何にも疑わず尻尾フリフリ、ついていく後ろ姿をみて、ちょっぴり切なかったです


そしてお迎えはれんげママさんがいってくださいました。
乳腺腫瘍だとおもっていたしこりは、
乳腺炎によるもので、抗生剤の投与により、消えてしまい切除せずにすみました

後ろ足にあった小さなしこりも避妊手術と一緒にとってもらいました

夢ちゃんおっぱいがでていたのですが
そのおっぱいが少しにごってて
センターからレスキューしたときからにごっていて
乳腺炎の疑いがあり、もしかしたら、後ろ足の脱毛も、子宮や卵巣になにか異常があるのかもといわれていましたが
取り出した子宮、卵巣ともに異常は見当たりませんでした
よかった
これから、どんどんいい方向へ行くと思います

抜糸は10日後
24日頃を予定しています

お迎えにいってくださったれんげママさん、ありがとう。
そしてその日はれんげさんちで1泊
れんげも大事なおもちゃ、貸してくれてありがとうね。

次の日、
最初のお預かりママさんちへ、帰ることとなりました。
車の中で。
b0207376_1535135.jpg

最初センターにお迎えに行ったときは車にのったことがなかったのか、必死で抵抗。
車の中でもずっと、喉を鳴らしながらないていました。
でも今では自分からヒョィと乗り込む
車=楽しい場所と、ママさんがおしえてくれたんだよね。
ね、ゆめちゃん。


当初、ほんとは、お預かりのままで、というお話で、避妊手術が終わって、体調を見ながら募集をとおもっていたのですが
ママさんから、家族として迎えたいと、ありがたいお言葉

実は私、センターで夢ちゃんを見たとき、ママさんのお顔が頭にぱーっと、浮かんで直接、
じきじきにお預かりをお願いしたのでした。

ママさんちの子になりたいな~
ママさんちの子になれたらいいな~と
ずっと願っていたのです

ママさんとはメンバーが個人保護したかれんちゃんを通しての出会いでした
大事に大事に、かれんちゃんを、ケアしてくださり、そして家族として迎えてくださいました
かれんちゃんは、ママさんちの子になって1年半でお星様になったけれど

すごくすごく
濃密な、そして濃い、幸せな時間だったと思います
ママさんがうちでなければとおっしゃっていたときもありましたが
ママさんだったから出来た、ママさんでなければ出来なかったと私は思います。

そのかれんちゃんが、
私の願いをかなえてくれました

かれんちゃんが繋げてくれたご縁です

手術が終わって、ママさんちについたとき、先住犬のプロットくんが、すごくすごく喜んでくれて、
夢ちゃんの耳をペロペロ舐めて、ピョンピョンはねながら喜んでくれました。

ママさんただいま。
b0207376_152704.jpg

ママさんが、ゆめちゃんにと、かれんちゃんの首輪をつけてくださいました。

かれんちゃんの妹として
プロットくんのおねえちゃんとして
そしてエバちゃんの妹として

ゆめちゃんは、ゆめちゃんのままで。

I  ゆめちゃんになりました。

まだ、一応トライアル中ではありますが、
もう、Iさんちにお世話になって、今週の土曜日で、1ヶ月になるんだよね

ゆめちゃん、スピード卒業です
ママさん
かれんちゃん
エバちゃん
プーちゃん
ありがとう。
ゆめちゃんを家族として迎えてくれてありがとう。

ゆめちゃん、いつまでもお幸せに。
b0207376_15312236.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-10-24 15:39 |

ゆめちゃん元気です

b0207376_10485583.jpg

ゆめちゃんと
保護犬全ての子の幸せを
祈って

神社の前でプロットくんとパチリ

ゆめちゃんいい笑顔です
[PR]
by dogspad | 2012-10-05 10:48 |

優しいゆめちゃん

b0207376_05146100.jpg

b0207376_0514634.jpg

一歳三ヶ月のお孫さんにも優しいゆめちゃん

何をされても怒らない優しい子

悪戯も 他犬反応もなし おうちの中での盗み食いもなし 粗相もなし

療法食を食べているからか
PHも6.2まで下がりました

よかったー(^∀^)ノ
様子見ながら 体重を減らしながら 普通のフードに少しずつ変え様子を見ます

ゆめちゃん太りすぎから朝 なかなか起き上がれません

くーんくーんと泣いているそうです

太らせすぎるのも虐待だと思います。

体重を減らしながら 避妊手術が済んだら募集を開始いたします

人の目をじっとみる可愛いい子です

オスワリ オテ マテフセは当たり前にできます

ママさんが本当によく観察してくださっていて細かく報告して下さいます

安心しきっきりの私です

ママさんありがとう
ゆめちゃん
近々 プロットくんとドッグランデビューだそうです

ゆめちゃん幸せね
[PR]
by dogspad | 2012-10-01 00:51 |

はじめまして

b0207376_22221945.jpg

b0207376_22221970.jpg

b0207376_22221910.jpg

b0207376_22221932.jpg

名前 夢
犬種 ラブラドールレトリバー
毛色 黒
性別 ♀
年齢4〜5さい
体重 25キロ
未避妊
血液検査 −
フィラリア −
検便 −
尿検査 PHが8、5と高めだったので
ダイエットしつつ 療法食を食べ下がるか様子をみてみます

目標体重15キロくらいの小ぶりな子です
性格ハナマル

来月半ばまで
かれんママさんがお預かりしてくださいます
ママさんありがとうございます。
かれんちゃんが帰ってきたみたいとママさん
優しいプロットくんと エバちゃんと仲良くね

夢ちゃん まずは、ダイエットがんばります。

人が大好きなすぐお腹を出す甘えっ子なかわいい子です。
応援よろしくお願いします

ママさん
シャンプーありがとうございました
助かりました、
[PR]
by dogspad | 2012-09-27 22:22 |