一人の小さな手 一人の小さな一歩

dogspad.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ZION(シオン)( 12 )

突撃訪問!

半年前、H家にお嫁入りしたしおんちゃん
b0207376_12554823.jpg


ママさんから、なんだかしおんちゃんお散歩行きたがらないんですけどって、ちょっと心配なメールをいただいて、気になったので会いに行ってきました。

玄関で(U´Д`)ワンワン吠えてお出迎えしてくれた、しーちゃん。
勢いありすぎて前足浮いてるんですけどー笑

菜々のおしりをクンクン嗅いだら、なんだこの子ねって、思い出してくれました。

しーちゃんに会うのは2月の正式譲渡以来。

ちょっぴり太って、毛艶はビロードのようにふさふさ〜。なにより表情が自信に満ち溢れていてました。

うちにいたときはシュンっとなってたのに、別犬だねー

あれからDOGドックを受けて、なにも問題ないってわかったそうで、ホッとしました。

黒い子は暑さに弱いから、暑かったのかな?

お散歩いくのがめんどくさかったのな?

お散歩コースに飽きちゃったかな?

わんこだって、お散歩行きたくないなーって日もありますよね。

また菜々の元気玉持って遊びにいきますね〜
b0207376_1255284.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-06-03 13:05 | ZION(シオン)

偶然の再会(追記あり)

花冷えの昨日
国立から飲み友達とお花見をしながら
谷保の友人のお店まで
桜を見ながら歩いていました

b0207376_1143816.jpg


すると小ぶりな黒ラブちゃんを連れたお嬢さんがいました
一度は通り過ぎましたが
その黒ラブちゃんに吸い込まれるように引き返し

シオンちゃん?・・・と声を掛けると
そうですシオンですと

トライアルの日にお邪魔しましたLPのKです・・・と私
シオンとはそのときに一度しか会っていませんが
何となくそんな気がしたんです

嬉しくて写真撮る暇もありませんでした
偶然ってあるんですね~

お嫁入りしたシオンは
ピカピカになってて
どれだけ大事にされてるか一目でわかります
ちゃんと筋肉も付いてて
しっかりお散歩できてるんだね

お預かりした子ではないけど
おばちゃん嬉しいよ~


花見の宴会は
5時から10時過ぎまで
ジンギスカンに焼肉
焼酎をたくさん飲みましたとさ(笑)


====追記=====

Mさん、しおんママから、ちゃーんとお写真いただきましたよ〜

いいなーいいなー、わたしもしおんちゃんに会いたい〜 by 預かり母
b0207376_14121128.jpg

[PR]
by dogspad | 2013-04-01 11:06 | ZION(シオン)

シオリンの赤い糸

2月2日
シオリンに名字ができました。

かわいいシオリンは、H しおんになりました。

お預かりしてくれたCさんと、
シオリンの正式譲渡へ行って来ました

b0207376_22142742.jpg

シオリンがにこにこ笑顔で出迎えてくれました。

シオリンかわいいセーターきてるね。
b0207376_22173285.jpg

かわいいセーターはおばあちゃんが、シオリンのために編んでくれた手編みのセーター
シオリン
幸せだね

つやつやの、つや子になって~
大事にしてもらってるんだね~

この日、おにいちゃん、おねえちゃん、パパとママ
みんな笑顔

一緒に、暮らしてた菜々ちゃんのこともちゃんと覚えてくれていたよね、
b0207376_22222466.jpg


おにいちゃんは、なんとワンコ、苦手だったんだって

でも、シオリンがきてからは、一番お世話してくれるんだ。
おねえちゃんはトライアルに入る前から、お預かりのCさん家に、大学の帰りによって、よくお散歩につれだしてくれたっけ。

初めて大型犬、犬をかうおうちだけど

シオリンなら、本当におりこうさんだから、安心して送り出す事ができました

そして赤い糸は、最初からきまっていたかのように、
あれよあれよという間にぶっとい、ぶっとい、赤い糸になりました

ママさんが
しおんちゃんで、よかったって
うちにピッタリっていってくれて、ほんとにうれしかったな~

シオリンキッチンには入っちゃいけないと、分かっているのか
こうやって、
ちゃんと、待ってる

ジリジリ前に出ちゃう事もあるけど
その後ろ姿がなんとも言えなくかわいいのです、
b0207376_2227317.jpg



最後に、
Hさんファミリーと、お預かりさんと、みんなでね。
みんなすっごくいい笑顔。
みんなハッピー

b0207376_22313453.jpg


シオリンこれにて、卒業!

Hさま
医療費の一部負担以外にも沢山のご寄付をいただいてしまい、恐縮です。
今週3頭の子をレスキューしますので、
その子たち、そして、今保護中の子達に大切に大切に使わせていただきます。
そしてお土産に美味しいスイーツまで、、、本当にありがとうございます、

かわいいしおんちゃん、
末永く、どうぞよろしくお願いいたします
また困った事などありましたら、いつでもLPをたよってください
そして、ご旅行に行かれる際などには、ぜひ実家の門を叩いてみてくださいね。

H しおんちゃん
いい名前!
おめでとう。
シオリン
[PR]
by dogspad | 2013-02-03 22:37 | ZION(シオン)

変化

トライアル中のシオンの様子を、ママさんが知らせてくれました。

シオンちゃん、日常生活はもとより、週末の美容室も80歳のお母様のおうち訪問のイベントも問題なくクリア。
お母様がシオンのために、安納芋の焼き芋を用意して待っていてくださったそうです。
楽しいひと時を過ごし、またいつでも連れてきてと言ってくださったって嬉
お母様にも受け入れてもらえてよかったねー!

かわいいお写真も届きましたよ。

見てください!おめめパッチリ〜
もう不安そうな表情じゃありません。
b0207376_20311588.jpg

こっちはおやつ待ちかな
真剣だね笑
b0207376_2033331.jpg


ワンコって本当に表情豊か

たくさんの愛情で、どんどん幸せそうな、自信に満ちた表情に変わっていきます。

この変化が見たくて、保護活動を頑張れます。

シオン、とっても穏やかな表情になってきました。

きっとここが私のおうちって、わかってきたんだね〜
[PR]
by dogspad | 2012-12-12 20:55 | ZION(シオン)

シオン、トライアルに入りました

気管支炎が心配で、1週間トライアルを延期させていただいたシオリンですが、

昨日無事に希望者様のおうちに移動しました。

初めてご家族で犬を飼うおうちですが、わからないことは事前になんでも相談してくださって、

一生懸命シオンを迎える準備をしてくださっていました。

優しいパパさん、ママさんと、大学生のお姉ちゃん、中学生のお兄ちゃんもいて、

みんなの愛をぜーんぶひとり占めできるなんて、甘えっ子シオリン幸せです!

さっそくママさんから、かわいいお写真が届きました。

b0207376_14195693.jpg

ママさんと初めてのお散歩 仮ハハを探してちょっと不安そうかな・・・

b0207376_14213545.jpg

おやつをもらって、たくさんボールを投げをして、もう寝たら?と誘導したら、毛布にくるまって
寝てしまいましたって。
イビキかいてたそうです 笑

初めて会ったお兄ちゃんにたくさん遊んでもらい、なんどもお座りと伏せを成功したんですって。
シオリン、伏せもできたんだねー、スゴイ!

そして今日はこんなかわいいスリーショットでお昼寝。
b0207376_14233034.jpg

b0207376_14235560.jpg

シオンがのんびり過ごしている姿を見て、安心してくださいって、ママさん優しいんです嬉
こんなに世話がやけなくていいんでしょうか?って。
いいんです!!

これからトライアルのあいだ、いろいろなことがあると思いますが、いつでもラブピのメンバーがついていますから、安心して、あせらずじっくり、犬のいる生活に慣れていってもらえたらなと思います。

H様、お姉ちゃん、お兄ちゃん、甘えっこシオンのこと、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by dogspad | 2012-12-02 14:53 | ZION(シオン)

シオリン元気です

病院から帰った夜は、必死に痛みに耐えて、預かりハハにつかまってたシオリンですが、
b0207376_2045166.jpg

翌朝起きたときには、こんな可愛い笑顔を見せてくれました。
b0207376_19545154.jpg
 

まだ座ったり伏せる姿勢になるのは大変らしく、痛々しい様子ではありますが、

今日はおうちでボール投げを催促する元気もでてきました
b0207376_19552626.jpg



遊んだあとはみんなでお昼寝zzz
気づいたらふたりともおんなじ格好で寝てる〜 かわいい♥
b0207376_1956211.jpg



シオリン、手術前から頻尿が気になっていたのですが、やっぱり膀胱炎でした。

血漿もでていたので、しばらくは療法食を食べてもらって様子をみることになりました。

療法食、ぜんぜん美味しそうじゃないのに(;_;)、パクパク食べていい子〜

トイレも、がまんしたりせず、おうちの中でできるので安心です

それになんと、フィラリアは10分の1に減ってたそうです。よかったー!


シオンのからだのこと、色々心配なこともありますが、なんといっても性格はなまるで

とってもとってもいい子なので

これからの犬生、絶対に幸せにしてあげたいと思っています

さあ、いよいよ今週お見合いです

はやくかわいいシオンに会ってもらいたいなーと、いまからワクワクしています

いつも応援ありがとうございます

シオリン、元気です!
b0207376_20181748.jpg

  
[PR]
by dogspad | 2012-11-12 22:00 | ZION(シオン)

シオリン無事

退院しました。
お迎えに行くと、元気のないシオリン

まだ傷口いたいよね。

よく頑張りました

病院では、昨日の夜も、今朝も、ご飯、食べなかったシオリン。


シオリン、
もう大丈夫だよ。

おうちへ帰ろうね。

おうちへ着くと、Aちゃん、Hおにいちゃん、ママさん、みんなが首をながーくして待っていてくれていました。

シオリンおかえり~
シオリン、おうちの場所をちゃんと覚えていて、車から降りると、小走りで、おうちの方へ

感激=
b0207376_23282783.jpg

おうちに着いてママさんにいい子いい子されると
やっと、シオリンに笑顔が戻りました。
優しいHおにいちゃんが、傷口が傷むシオリンを抱っこして、階段を登ってくれました。感激。

ママさんが、シオリンのために、焼き芋を、やいて待っていてくれました。
おなかすいたでしょ~

b0207376_23333091.jpg

安心したのか、
ご飯も焼き芋もしっかりいただいて

シオリンスマイル
b0207376_23354743.jpg


シオリン
疲れたでしょう?
今日はママと、ぐっすり寝てね。
菜々ちゃん、シオリン、また今日からよろしくね。


抜糸は、10日後くらいです。


今日は、嬉しい報告が、、、
これから、、、きっと各お預かりさんより、、きっと報告があるはず。
お楽しみに~
[PR]
by dogspad | 2012-11-09 23:38 | ZION(シオン)

シオリン頑張りました

11月8日
朝、うず母さんが、シオリンのお迎えに来てくださいました

病院へ行く前に、パチリ
b0207376_2255491.jpg

うず母さん、
朝早くから、本当にありがとうございました。

長い距離を、お疲れだと思います
ほんとに助かりました!
ありがとうございます。

シオリン、お昼から手術

無事、終わりました
子宮も卵巣も異常なし。無事摘出できました

目にあったマイボームせんしゅも、無事摘出

耳の腫瘍も無事摘出

耳の腫瘍は、病理に出し、結果待ちです。

シオリン無事、麻酔から醒め、ボーっとしているようです

シオリン、お疲れ様!

よく頑張ったね。

明日夕方退院です

午後一番でお迎え行くからね!

お預かりママさんも、シオリンいなくて寂しいってメールもらったよ。

シオリン、幸せだね。

シオリン、よく頑張りました
シオリンが、元気になり次第、病理の結果を待って、お見合いです。

かわいいシオリン応援よろしくで~す。
[PR]
by dogspad | 2012-11-08 23:00 | ZION(シオン)

センターポジション

しおりんが来て2週間、我が家での生活にも慣れて、日に日に自己主張がはっきりしてきたシオンさん

いろんなことをよーく観察して、とっても賢い子です。

最近はどっちがセンターをとるか、女子ふたりで密かにポジション争いしているもよう・・・ 笑

b0207376_20254031.jpg


金髪小娘菜々か?はたまた黒髪小悪魔シオン?
b0207376_2035471.jpg


どっちも可愛くて選べませ〜ん!

ひとりをなでると、ひとりが邪魔して入ってきたり

おかげで菜々と引っ張りっこしながらシオンとボール遊びなんてことも (^_^;)

でも菜々がママーって甘えてる時は、ちゃんとわきまえて、控えることもできる、とっても頭のいい子です


シオンは、レトリーブが大好き。
ちゃんとボールを持ってきて、投げてとアピールしてきます。
b0207376_20333265.jpg


活発で、よく動き回るおもちゃのような可愛いシオンですが、いままであまりお散歩してこなかったのか

足の筋力があまりないようで、フローリングでは滑ってしまいます。

なので、我が家のリビングは敷物だらけ。 


室内の階段が狭くて急なので、上り下りを介助していますが、当のシオンは階段だって雪崩のように勢いよく降りていくので、まったく心配性なおばちゃんだなーって思ってるかも 笑

でもなんといってもお嫁入り前の大事な体ですからね〜!


最近寒くなったせいか、ちょっと頻尿なので、冷え対策に腹巻してもらいました。

b0207376_20272346.jpg


b0207376_20383343.jpg

どうです?ハラマキ姿も可愛いでしょう?
女子は冷えが大敵ですからね


シオン、明日は避妊手術です。
マイボーム腺腫や耳のなかにある腫瘍もとってもらってすっきりしようね。
無事終わるよう、お家で帰りを待ってるからね。

S様、明日は病院までの移送、どうぞよろしくお願いします。

そしてそして、それが終わったら、シオンちゃんいよいよお見合いです。

どんな方にお会いできるのか、いまからとっても楽しみです。

こんなにかわいくていい子ですから、シオンがセンターポジションになれる、すてきな家族がきっと見つかるはず。

ごはんをもりもり食べて、すこしずつお散歩で筋力をつけて、お外で大好きなボールが遊びがたくさんできるといいね、しおりん!
b0207376_21141086.jpg


引き続き応援よろしくお願いします
[PR]
by dogspad | 2012-11-07 21:37 | ZION(シオン)

おともだち

きのういつもの公園にお散歩に行ったら、こんなかわいいお友だちが

「シオンちゃ〜ん」って待っててくれました

b0207376_21234565.jpg


b0207376_2232039.jpg



ドレミちゃんとママさんとドレミちゃんのお姉ちゃんと、お姉ちゃんのお友だちがいっぱい!

b0207376_2150257.jpg



このまえ シオンです、よろしくね〜って挨拶したばかりなんだけど

お姉ちゃんシオンのこと、すっごく気に入ってくれて

わざわざ時間を合わせて来てくれたんだって!

かわいい女子に囲まれて、菜々がテンションがあがってぴょんぴょんするので、

お姉ちゃんがシオンのリードを持ってくれました

b0207376_21331477.jpg


このお姉ちゃん、小学5年生なんだけど、とっても犬の扱いが上手で、

ちょっとハードマウスなシオンには、おやつをあげるまえにはちゃんと「マテ」をして

落ち着かせてからあげたり、フィラリアが陽性なシオンを気遣ってくれたりして

本当にしっかりものなんです!

それもそのはず、ドレミちゃんもフィラリア陽性で、なんと沖縄から飛行機に乗って来た保護犬なんですって!


シオンが、このかわいいお嬢さんたちの輪のなかにはいって、とってもうれしそうにピョコピョコ

歩いていた姿が、本当に可愛いかった〜

b0207376_21233168.jpg



ドレミちゃんちは大型犬が飼えないマンションだから、広いおうちにお引越ししようよ〜なんて、無茶なお願い

にママさん苦笑いしてたけど、犬と暮らせるってほんと楽しいよね〜



たくさん遊んでもらって満足したシオンは、おうちに帰ってぐっすり眠りました

ドレミちゃん、ママさん、お姉ちゃんたち ありがとう!!

またあそぼうね

b0207376_2125146.jpg

[PR]
by dogspad | 2012-10-27 22:09 | ZION(シオン)